『スピードメーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『スピードメーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードメーター

2021/10/09 11:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 kingyo20gさん
クチコミ投稿数:8件

2014年式20STに乗っています。
先月の車検時には異常がなかったが、本日乗って何か違和感。
スピードメーター表示がおかしい認識出来ない。
アクティブディスプレイには表示されている。(従って運転は出来る)
ディーラーに連絡し持ち込みチェックしてもらうとパネル一体交換になるという。
メーカー保証5年、10万kmが過ぎているので有料との事。
約10万円の見積もり提示されました。今までに10台乗り継いで来て液晶デジタルは
アクセラが初めてだが走行距離は7年経過して15,000kmで通勤には使っていない。
まあ機械だから壊れるのは当たり前と言われれば何とも言えないが、スピードメーター故障て聞いたことがない。
ディーラーの工場長も初めてだと言っていた。
そろそろ乗り換え時期だが下取りに出すにしてもスピードメーターが表示しないはまずいでしょうね。
アクティブディスプレイの故障はあるみたいです。
同じような症状が出た方いないでしょうね。

書込番号:24386544

ナイスクチコミ!9


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/09 14:20(1年以上前)

車本体も、部品も工業製品はいつか壊れます。今まで10台乗り継いではじめてのスピードメーターの故障は、次は2回目の経験になるので、驚きもなくなることでしょう。はじめての経験は、なかなか受け入れ難いかもしれませんが、一つ経験を積み重ねましたね。

書込番号:24386824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/10/09 15:17(1年以上前)

>kingyo20gさん 『2014年式20STの速度計が動かないのは下取り車としてはまずい?』

そんなことはありません、再販しようとすれば直さなければ車検に通りませんが、分解して中古部品として売るなら、立派な下取り車です。

でも、そのまま乗るのは整備不良車ですので、まずいです。

書込番号:24386906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/10/10 10:28(1年以上前)

検索してもあまりヒットしない故障ですね.おっしゃる通り,ADDの角度などの故障は見つかりますが.

ADDに出ていれば,メーターパネル表示に出ていなくても車検通るのか(保安基準適合か)興味があったのですがよく分かりませんでした.ユーザ車検で自分でパッシングするなら検査自体はパスでしょうけど,今はどうなっているのかな.

メーターパネルの修理業者もあるようですよ.中古パネルを買うのと同じぐらいの値段ですね.オドメーターがどうなるかで悩む必要がないので,一案かも.

http://sankyo-meter.com

書込番号:24388286

ナイスクチコミ!1


スレ主 kingyo20gさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/10 14:31(1年以上前)

>あるご3200さん
メーターユニットASSY交換しなくても、多分基板の一部不具合でそこだけ修理すれば済むと思いますが、ディーラーに
それを望むのは無理でしょうね。
メーターユニット外して修理業者に送るのも大変そうですね。
費用は格安で済みそうですが・・・

書込番号:24388729

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/10 20:00(1年以上前)

メーカー視点では、修理用部品はユニット毎で、例えば基板やモーターなど、その明らかにそれを交換したら直るだろうもの供給はないでしょう。ディーラーに対する備品管理が大変です。いちいちイレギュラー対応してたらキリがなく、逆にコストアップになるでしょう。スクラップ屋で部品探すとあるかもしれません。

書込番号:24389319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kingyo20gさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/26 11:07(1年以上前)

昨日、修理終わりました。
走行距離計交換歴車シールを貼られ総距離だけは新車になりました。
手放そうと思っていたが、しばらく乗ります。

書込番号:24414151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング