『15S、非力ガソリンエンジンは・・レトロ昭和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

『15S、非力ガソリンエンジンは・・レトロ昭和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラセダン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラセダン 2013年モデルを新規書き込みアクセラセダン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

社有車の乗り換えで約3か月使用しました。
前のプレミオに比べて、装備は最新で良いのですが如何せん、エンジンは昭和かと思うくらいに非力でうるさいです。
エンジンと静粛性は10年いや20年前のトヨタ車にも遠く及んでいませんね。
なぜ、市場で評価されているのか不思議です。
低速トルクの細さは我慢できますが、あのプラグがかぶった様なモッサリ感は何とかならないものですかね?
GVCの効果は全く実感出来ません。
唯一、マツダコネクトの操作感だけはトヨタ車の不親切さに比べて良く出来ていると思います。
総評として、最新のクルマとしては「大ハズレ」だと思っています。

書込番号:21998471

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/30 19:37(1年以上前)

なんと、車はダメ評価なのにマツコネを評価するんですか?

マツコネも進化したもんだ。(遠い目)

書込番号:21998539

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/30 20:17(1年以上前)

>GVCの効果は全く実感出来ません。

実感出来たら逆にスゴいと思う。

書込番号:21998608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/07/30 20:22(1年以上前)

プレミオが良すぎる、に1票!

書込番号:21998621

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/30 20:46(1年以上前)

負けた時の定番の言い訳「相手が強かった」(^^)/

書込番号:21998678

ナイスクチコミ!7


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/30 22:00(1年以上前)

>上海酒場さん

こんばんは、

先日アクセラスポーツ 15S をレンタカーで借りましたが、1.5L ながら低速域からトルクがあってよかったです。
トヨタの CVT は滑るし変速遅いし、アクセルはリニアじゃないし、あまりいい印象ではなかったですから。

書込番号:21998880

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/30 22:05(1年以上前)

会社から与えられているものをナゼ評価する必要があるのか?
車批判する前に、アナタのような人間にわざわざ車を用意してくれる会社に感謝しましょう。

書込番号:21998891

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/30 22:36(1年以上前)

街中でせいぜい5〜60キロ程度の速度で近距離移動ならトヨタ圧勝でしょうね。
街中での快適さに特化したチューニングですから。
私も街乗り中心なら絶対トヨタを選びます。

ですが峠や高速、長距離走行ならマツダはトヨタを相手にしませんよ。
だから自宅に最も近くて便利なトヨタディーラーでクルマを買えません。
残念なことです。

書込番号:21998961

ナイスクチコミ!28


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2018/07/30 23:08(1年以上前)

アクセラもガソリン2Lくらいは用意すべきだね。
プレミオも1.5は遅いけどなぁ、それにも劣るの?

書込番号:21999043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 アクセラセダン 2013年モデルのオーナーアクセラセダン 2013年モデルの満足度5

2018/08/01 20:17(1年以上前)

>上海酒場さん
所有者ですが、非力なのはその通りですが、パワーに困るのは合流の時の加速位かなと思っています。モッサリ感はエンジンの非力さよりも、シフトアッププログラムが燃費重視になってしまった結果、あんな感じなのかなと思います。マニュアルモードで走ったら殆どストレスないです。
エンジン音?マフラー音?よくわかりませんがウルサいながらもキレイな音で私は好きですけどね。
GVCは緩いS字カーブが続く道でスピードを維持して走ると体感出来るかも?
ちなみに10年前や20年前のどの車と比較されたのですか?カローラ類?スプリンター類?のどれかですか?
マツコネ良かったですか?私からすると悪評を聞いてた割には良いですがあと一歩が足りませんが。
まあ色々思うところはありますが、最近の国産セダンの中では私は好きです。

書込番号:22002496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/02 12:14(1年以上前)

>上海酒場さん
そりゃ、重たい車に非力なエンジン搭載しているから遅いでしょ。

サイズからすれば、2Lから2.4Lクラスが望ましい。

書込番号:22003704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/04 10:55(1年以上前)

>上海酒場さん
まぁ確かに遅いけど、嘆く程ではないです。アクセルをちょっと踏み込めばいいだけです。
他にも遅い車はたくさん有ります。
よくいるけど、スレ主さんも、発進で軽自動車に負けたっ騒ぐタイプかな?
久々のセダンの書き込みだけどガッカリなスレですね。

書込番号:22007576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 アクセラセダン 2013年モデルのオーナーアクセラセダン 2013年モデルの満足度5

2018/08/06 22:03(1年以上前)

結局、このスレ主も文句が言いたかっただけなのか(-_-#)?

書込番号:22013202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラセダン 2013年モデル
マツダ

アクセラセダン 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:59〜168万円

アクセラセダン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング