『ヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトについて

2014/05/08 01:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

5月下旬納車予定です。
契約したときはヘッドライトなんてなんでも良いと思い標準装備のハロゲンライトにしたんですが、いろいろ調べてみるとハロゲンライトは暗いしカッコ悪いって言う方が多く、LEDにしておけばよかったかなーって少し後悔してます。
今からLEDにすることは出来ないので、社外品のHIDを付けようか迷ってます。
今までハロゲンライトの車しか乗ったことがないのでHIDやLEDの明るさをしりませんが、社外品のHIDは明るいのでしょうか?
社外品だと故障も多いのでしょうか?
ライトのレンズが黄色く焼けるって話も聞いたのですがホントでしょうか?
わからない事だらけなのでいろいろ教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

ちなみに、純正LEDヘッドライト付けた方とハロゲンライトのままの方とどちらが多いのかも気になります。

書込番号:17492069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/08 02:06(1年以上前)

>今からLEDにすることは出来ないので、社外品のHIDを付けようか迷ってます。

正直ハロゲンヘッドライトのリフレクター(反射鏡)を流用した社外品の後付けHIDは光軸に問題が出るケースも多いのであまりお勧めしません。

書込番号:17492112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/05/08 02:13(1年以上前)

油 ギル夫さん
返信ありがとーございます
やはりHIDはやめた方が良いですかねぇ…
LED付けておけば良かったー( TДT)

書込番号:17492119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/08 03:22(1年以上前)

サシャブラウスさん
国産のHIDなら問題ないかと思います。(PIAAやBELLOF等)
皆さんが眩しい、迷惑だと言っているのは大概、激安の粗悪品です。

書込番号:17492183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/08 04:46(1年以上前)

どんな有名ブランド品のHIDでも、反射板方式のハロゲンライトをHIDにすると、構造上グレア (漏れる光) が出て眩しくなる可能性が高いです。

反射板方式のハロゲンライトにHIDを組み合わすには、そのライトの形や反射板にあった専用遮光板が必要になります。

これはハロゲンバルブとHIDバーナーとでは発光点が異なるからです。

HIDは発光点を問わないプロジェクター方式のライトと組み合わすのが基本です。

なので専用の遮光板がセットされてないHIDを反射板方式のライトに取り付けるのは光害になりますのでやめることをお勧めします。

書込番号:17492227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/08 06:19(1年以上前)

シャブラウスさん、こんにちは!
私はLEDにしました、でも思っていたより暗いですよ! 逆にハロゲンの方が明るいかも知れません!
GWに関越道で新潟まで行ってきましたが、関越道は群馬県あたりから街灯が殆どなく先頭を走る時等はハイビームにしないと危なくて走れません!
おまけに雨だったのでフォグライトを付けて、やっとの思いで行ってきました!
LEDにしたのでフォグが付いてきたから、良かったと言えば良かったですが、明るさはハロゲンの方が明るいかもです!

書込番号:17492282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/08 09:16(1年以上前)

LEDが明るいというのがそもそも間違い。

LEDは直線的な光のため、何より照射範囲が狭く、様々な車種のスレで不満を持っている人が多いです。

また、冬に雪が降った場合、ハロゲンなら熱によってヘッドライトに雪が積もることはそうそうありませんが、LEDは高温な熱エネルギーを発さないため、ヘッドライトに雪がつもることから、夜道でライトが照らされなくなり不満を感じている人もいます。

LEDのメリットは、見た目と省電力と長寿命。
デメリットは、照射範囲の狭さと交換コストの高さとヘッドライトに雪が積もること。

書込番号:17492615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/05/08 10:51(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
とても参考になります。
LEDやHIDも短所がいろいろあるんですね。
とりあえずハロゲンのままでいこうかと思います。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:17492827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2014/05/08 19:44(1年以上前)

LEDは未々発展途中です、暗いですね。
HIDが一番いいと思いますよ、ハロゲンに比べて雪が溶けないとか?
そんなに変わりません。
ハロゲンも今となっては暗い部類ですね、昔のリアルに150Wとかなら
明るいですが今のヘッドライトは溶けちゃいますね。

少なくともLEDを選択しなかったのは大正解です。

書込番号:17494189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/08 20:06(1年以上前)

LEDがイマイチの意見が多いですね。
自分はLEDをオプションで付けましたが明るさ&範囲共に非常に満足しています。
前車がハロゲンだったというのもあると思いますが。
せっかくスモールとヘッドライトがLEDになったのにフォグがハロゲンていうのが個人的に嫌だったのでフォグもHIDにしています。

スレ主さんがHIDにする時は他の方が言うように多少値がはっても名のあるメーカーのものにしたほうがいいと思います。

書込番号:17494286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/05/08 23:40(1年以上前)

麻呂犬さん
サイクロン1400さん
貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえずハロゲンを使ってみて、どーしても暗くて嫌気がさすようなら有名なメーカーのHIDを検討しようと思います。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:17495313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/09 00:14(1年以上前)

>有名なメーカーのHIDを検討しようと思います。

有名メーカーの物はハロゲンバルブと光源を合わして遮光板が付いている物がありますが、ライトに反射板の形状は様々です。

画のようにグレアが出る可能性が高いです (ほぼ出ると思われます)

反射板式ハロゲンライトにHIDを取り付けるには、そのライト形状に合った専用の遮光板が必要になります。

知識ある方は遮光板を改良してグレアが出ないように改良してるマナー良い方もいます。

改良することができないなら、光害となり他に迷惑をかけることになるので取り付けは避けるべきです。

先に言いましたが、HIDはプロジェクター方式と組み合わすのが基本です。

私的には近い将来、反射板方式ハロゲンライト改HIDは禁止になるのではと予想しています。

書込番号:17495456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/09 11:57(1年以上前)

http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

>私的には近い将来、反射板方式ハロゲンライト改HIDは禁止になるのではと予想しています。

私的な感想ですけど自分も同意見です。

書込番号:17496537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/05/09 19:17(1年以上前)

JFEさん
くわしい説明ありがとうございます。
専門的な話で難しいですが、HIDに替えない方が良いという事がよくわかりました。
今までもハロゲンだったので、ハロゲンのままでいけると思います(^-^)
ありがとうございました。

書込番号:17497704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/10 01:25(1年以上前)

はい‥変えない方がいいと思います。

現状では違法ではありませんが、迷惑(光害)をかけるのは間違いありません。

現状では明るくするには、高効率バルブに変える位しかないと思います。

書込番号:17499057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


猫ろぶさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/12 22:57(1年以上前)

ハロゲン仲間です(笑)納車日前にディーラーにお願いしてハロゲンランプを白色タイプの「ハイパーブループレミアム」に交換しました。
納車前は後悔しましたが、今は運転が楽しくて気にならなくなりましたよ。

書込番号:17508860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/12 23:12(1年以上前)

猫ろぶさん
私ももぉ諦めましたー(笑)
ハロゲンの4400kのバルブが良いと聞いたので、納車されたら買いに行こうと思ってますー(^-^)

書込番号:17508930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング