『みなさんの燃費を教えて下さい♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『みなさんの燃費を教えて下さい♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

みなさんの燃費を教えて下さい♪

2014/05/13 12:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 mai23♪さん
クチコミ投稿数:2件

先日片道200kmの観光旅行へ行ってきました!エコ運転を意識していたのですが、燃費記録は15,3kmでした。もう少し行くかなと期待していたのですが、思っていたのですがダメでした。

平均燃費は11,2kmです。
総走行距離はまだ750kmなのでこれからに期待したいです(^^)

皆さんの燃費記録はいくつぐらいですか?
平均燃費も良ければ教えて下さい(^^)♪

書込番号:17510304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/13 15:41(1年以上前)

ナビで片道235キロ、4時間20分と表示していた道路を3時間40分くらいで走りました。

1時間ほどの峠道を含みまして、後は平坦路です。

2名乗車、4WD、サンルーフ付き、トランク荷物ナシ、エアコン不使用で、

行きは16.6km/L  帰りは17.7km/ でした(ディスプレイ表示で)

更新する前にドアを開けてしまったため証拠画像がありませんが、給油したガソリン量からみても、間違いない数字だと思います。

燃費にはそれほどこだわりはありませんでしたが、これだけ走ってくれると大助かりです(´▽`)

25キロ離れた彼女の家までの燃費は常に15km/L前後、

自宅周辺の街乗りは10km/L前後、

3キロ離れた会社までは常に7km/L前後の表示がでます。


最近では4000回転あたりまで回した時のワザとシフトアップ(基本、CVTにはシフト制御はないですからね)していくような段付き加速がとてもスポーティーで気に入っていまして、ついアクセルを踏みっぱで、全然燃費気にしていませんヾ(≧∇≦)

燃費がカタログ値を超える車に初めて乗りましたね〜ホント、ビックリです。

CVT&アイドリングストップだからこそ成せるものなのでしょうね(●´∀`●)



書込番号:17510655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 16:52(1年以上前)

4WD.7人エマジェ無しで、平均13〜14です。
6000キロ走りましたが、1500キロ過ぎた辺りで燃費が伸びて、5000キロでオイル交換して、更に伸びた感じですよ♪

書込番号:17510786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCpapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/13 18:31(1年以上前)

4WD エマブレ付、7人乗り(大人4人乗車)ゴールデンウイークに高速、大渋滞、山道、一般道、市街地、602KM走りました。
高速道路は出せるところはプラスαでガソリン満タン計測で12.1KMでした。
我が家では今までの車の中で一番燃費がいいです。

書込番号:17511015

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 20:19(1年以上前)

GWに新潟の佐渡へ行ってきました!
2日の夜出て6日の朝帰宅しました、4日間の走行距離は1200km超え、で佐渡の信号も無い道をECOモードで17.4K/Lがでました!
カタログの燃費を軽くクリアしました!
私の車は、2WD2列シートのエマブレです!
関越道では、大体15/Lくらいでした!
私の住んでいる付近の市街地では、10/L前後です!

書込番号:17511397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eretanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 20:33(1年以上前)

私の走行距離は、約1000qで平均燃費は、10.4で最高燃費は、15.6でした。
その時は、エコおよび2WDでした。
まだ遠出をしてないので、まだ伸びるかもしれませんが、あまり気にしてません。エマブレ付いていてもディスプレイに気を取られて事故ったら大変ですから(@_@)
普通に乗っとけば良いと思います。

書込番号:17511459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mai23♪さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/13 20:51(1年以上前)

皆さん詳しく書いていただきありがとうございます(^^)♪

大変参考になりました!
皆さんエコですね!
やはり私はまだまだのようです笑

先ほど50kmのドライブをしてきました。
バイパスということもあってか16,2が出ました♪
目標はカタログ燃費値ですね(^^)

書込番号:17511550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/14 01:06(1年以上前)

自分の走行距離は1100km超えたあたりです。
4WDの5人乗りタイプ。
春になり2WDにしての走行になりますが、
会社までの10km前後だと7〜8km/lくらい。
買い物での25kmくらいで12〜14km/lくらいまで伸びました。
片道40km超えたあたりから15〜16km/lまできましたね。
自己最高は今のところ17km/lですね(^v^)

書込番号:17512769

ナイスクチコミ!0


VICKY33さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/14 13:41(1年以上前)

自己最高は21
平均11あたりかな

書込番号:17514041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nya-naさん
クチコミ投稿数:2件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2014/05/14 23:52(1年以上前)

自分は、4WD エマブレ無 7人乗り です。
先日までの自己最高は5人乗車(大人3人中学生1人小学生高学年1人)で22.3km/hでしたが、
嫁の運転(1人乗車)で 22.9km/h が出て記録更新されました。
最初の記録は、ODO800km位で国道山坂あり約20km走行です。
嫁の記録は、ODO1500km位で一般道下り坂4km位の走行です。
写真がなくてすみません。

書込番号:17516222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング