エクストレイル 2013年モデル
869
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 59〜394 万円 (2,519物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
ハイブリッドを買ってしまったのは今更後悔してもしょうがない。
回生ブレーキやCVTとのクラッチでガックンガックンするくらいならモーターとバッテリー下ろしてガソリン車仕様にしてくれませんかね笑
多少燃費悪くなっても運転しやすくなるなら喜んで工賃払いますよ。
新しい車買うよりマシ。
書込番号:22124647 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やってはくれないけど
やってくれたとして、工賃メチャ高そう+そんな事した車は売れないから次の買い換え時は廃車
素直に新しい車に買い換えた方が幸せになれると思うよ。
書込番号:22124688 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も車ではありませんが、掃除機のモーターが一年保証直前で壊れてしまい、納得できなくクレーム対応までしたことがあります。
ノベンバー1さんのコメントを拝見すると、あまりにも酷く流石にクレーム対応をしても良いレベルだと感じますね。
私の場合は常に長距離運転なので低速での不具合は感じませんが、たまに街乗りで信号待ちから発進する時にエンジン音が煩く感じ、嫌な思いをすることがあります。
対策として、週末等に片道200q以上の郊外をドライブすることを提案したいです。
勿論渋滞に巻き込まれる場所は除き、快適に60qでドライブすることをお勧めしたいです。
これでも同じ症状が出るようならやはり正式にクレーム対応をする権利は十分ありますよ。
もし長距離のドライブで今まで体験できなかった良さが分かることができればいいかなと期待します。
雑誌でも次期エクストレイルの噂が出始めています。
来年のモデルチェンジはジュークと被るのでまずないでしょう。
まだe-powerで進めるのか、既存のHVシステムを継続するのか迷っている所だと思います。
個人的にはセレナのe-powerは理想ではあるけどまだまだ試作レベル。
充電する時のエンジン音を低減、もしくは定速ではエンジンをOFFにするなど対策しないと欲しいレベルには達しません。
この状態でエクストレイルに採用されても個人的には賛成しませんね。
理想はプラグインハイブリッド。
家庭の電源でも簡単に充電できる仕様なら買い替えを検討します。(5年後の話です。)
書込番号:22124700
6点
そんなことするくらいなら、新しい車に買い替えるほうが絶対に安くあがるよ。
書込番号:22125057
10点
>ノベンバー1さん
〉モーターとバッテリー下ろしてガソリン車仕様にしてくれませんかね笑
多少燃費悪くなっても運転しやすくなるなら喜んで工賃払いますよ。
新しい車買うよりマシ。
いいえ
新しい車買った方がマシ。
です
書込番号:22125183 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
エクストレイルHVを売りに出してガソリンモデルに買い替えた方が安上がりでしょうね。
そもそも買い替えならエクストレイルにこだわる理由も無くなるかもしれませんが。
この車のHVは出始めのころ、クチコミが阿鼻叫喚で酷い状態でしたね。
書込番号:22125216
9点
とりあえず新型が出るまで待ちましょう。そうしたらすぐ売ってしまいましょう。
書込番号:22125238
6点
どちらも運転したことありますけど、ガックンガックン?はしないですよ(笑)
ただ回生ブレーキのフィーリングが嫌で、もし購入するなら絶対ガソリン車だなとは思いましたけど。
今すぐ買い換えたらどーですか?
書込番号:22125367 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ノベンバー1さん
>回生ブレーキやCVTとのクラッチでガックンガックンするくらいならモーターとバッテリー下ろしてガソリン車仕様にしてくれませんか
いや〜分かりますわぁ、その気持ち
冗談半分でしたが
使用者でもある妻の代弁で、全く同じことを工場長へ伝えた記憶がありますよ (笑)
結局我が家では度重なる不具合を考慮し、同メーカーの後期ガソリンに乗り換えたのですが
ガソリン車でも稀に、(発進直後アクセルを離すと) ガクガクします 5〜10km/hくらいでしょうか
さらに走行中アクセルを踏みなおすとガコンガコンと音が発生
妻からは、「HVのキュ音がガコンに変わって燃費が悪くなっただけじゃん!」 なんて言われ続け
以前より肩身の狭い思いをしております・・ (汗)
書込番号:22125811
8点
新規書き込みですいません。2018年8月より後期型に乗っていますがミッションからの異音のエゲツなさとバック時の回転数上昇が酷くミッション交換 2週間入院となりました。 前車ホンダのハイブリッド車に乗っていましたが余りの日産車の酷さにびっくりしました。 ミッションは4D型でした。 ミッション載せかえで異音、バックが改善される事を願います。
書込番号:22126763
9点
私は前期HVに乗ってましたが我慢できず半年で買い換えました…
今は本当に良かったと思ってます!
日産車はもう買いたくないです(笑)
書込番号:22136023 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
コメント失礼いたします。
前期型HV、1年半で3.5万キロ乗りました。
3万キロ過ぎたあたりでCVT異音発生、同乗していた子供からは「車にフクロウが住んでるの?」と言われる始末。
その他にも発進時にブレーキから足を離してアクセルを踏んでも数秒動かず、急にドンと発進する症状も頻発していました。
また、一度だけですが信号待ちでアイドリングが急に激しく上下して、そのまますぐにシステムダウンして立ち往生という事態も発生。
ディーラーに行き説明したところ、該当する症状はひとつも聞いたことがなく、確認したいので1か月ほど預からせてほしいとのこと。
親切な対応でしたが、不信感は拭えませんでした。1か月って。
試しに車買い取り業者で査定をお願いしたところ、予想以上の金額だったので即売却。
今は他メーカーSUVに乗っていますが、買い換えて本当に良かったです。
ニッサンのチラシをみるとエクストレイルはラインナップからHVが消えたのかと思うくらい露出がありませんね。
やっぱりそういうことなんだろうと思ってしまいます。
書込番号:22138095
10点
>工藤晶子さん
こんにちは、
>ミッションは4D型でした
>ミッションからの異音のエゲツなさとバック時の回転数上昇が酷くミッション交換
パジェロを使用している古くからの友人がおりまして、後期型ハイブリットを検討しております
(試乗見積もりまでは済ませたようです)
しかしCVT不具合の改善状況を非常に気にしており決断まで至りません
実は我が家でも前期型ハイブリットを所有していたのですが、
3D型CVT換装を最後に乗り換えてしまい、
友人にアドバイスを求められても、現在の改善状況が把握できておりません
無碍に出来ない友人でもあり、正確な情報を提供してあげたい思いです
そこで、お願いなのですが
もしよろしかったら4D型CVTの不具合発生状況
載せ替えたCVTの改善情報などありましたら、
お手すきの際で構いませんので、ご報告頂ければ幸いです どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22143960
5点
ありがとうございます。
了解です。
中速〜高速は快適ですが低速、バックが危険極まり無いです。 電動パーキング停車時からのロケットスタート、エンジンの急な回転上昇等ジェットコースター並のリスクを感じます。
4Dから5D?へ載せかえ後改善を祈るのみです。 プロパイロット?ついていますが何処にいるのでしょうか?
事故や自爆テロ起こさないか心配です。
今後は○○車は買いません。
書込番号:22144808
6点
>工藤晶子さん
こちらこそありがとうございます
クルマを購入すれば10年30万キロは使用する友人なので、今回のクルマ選びは慎重になっているようです
ハイブリットも2〜3年待てば完成度も上がるのでしょうが、
年内には車検切れとなり早急に検討したいとの連絡だったものですから相談させて頂きました
ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します
書込番号:22144940
5点
当たり外れだと思いますよ。
3万キロ超えても不具合無しが大部分だと思いますがそのうち2〜3パーセントが一部不具合だと思われます。
でなければ毎月数千台HV売れてても不具合だらけだとリコールだけではなく行政から指導レベルになりますから。
知り合いのプリウスも急にHVシステムがエラーになる不具合が多発して治らなく買い換えましたし、ヴェゼル乗りの知り合いもHVに切り替わらない不具合があり何度もディーラーに預けて悩んでおりました。
なので不具合はどこもあるのよ!
書込番号:22207380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gso39sさん
>なので不具合はどこもあるのよ!
確かに何処のメーカーも不具合はありますが、それに当たったら堪りませんよ。
しかも直せないなんてなったら、新車で買った意味が無いですから。
自分も、もう二度と日産には乗らない、って誓わせる位酷い車に当たりました。
それ以来日産には乗っていませんが、あんな酷い車は無いですから快適ですよ。
書込番号:22207483
6点
当たり外れ?
いえいえ、仕様です。
そういうプログラミングや設計だそうです。
私が指摘している件についてはですが。
書込番号:22208168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>gso39sさん
2、3%の不具合でこの口コミの数やレビューの評価って(笑)
当たり外れは車によってあるかもしれないけどこの車に関しては当たり車でもハズレに感じるユーザーが多いのも事実だと思います。
私からしたら元々あるガソリンモデルにハイブリッドを簡易的に後付で付けたような感じがしてなりません…
その位作りが悪いと感じました。
書込番号:22208228 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
後付け。
よくご存じで納得。
ガソリンエンジン車に後付けしたのでお値段も高め。
モーターとバッテリーを追加で搭載できる空間があることも驚き。
日産の技術力あっての技術ですね。
書込番号:22208557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も他の人の書き込みなどに「ハズレ引いちゃったね」と書き込むことはありますし
上で言われるようなプリウスやVEZELのハズレの例がある事も分かってはいますが・・・。
この車(エクストレイルの『HV』)は当たりを引くのを期待するという印象ですので
その時点でダメ(失敗してる)と思いますよ。
実際問題、不満なく乗られている方のクチコミも散見されますので、ハズレばかりの
車では無いのでしょうね。ただ発売初期の対応の悪さで昔困っていたオーナーはすでに
手放しており、その後もこういった話が出てくる時点で擁護のしようが無いかと。
他のスレ主さんの書き方も荒らすような会話というより、諦めの境地のような書き込みが
多いのも気になりますよね。
書込番号:22208660
2点
>gso39sさん
新車時のCVTを含め2年で4基載せ替えてますが全て駄目、それも1000km前後
怒りも通り越してもう笑うだけでしたが 因みに4基続けてハズレCVTに当る確率はどれ位なんでしょう?
さらに初期HV乗り5人ほど知っていますが、そのうち3台がキュッ もう1台がクッでしたわ
書込番号:22209339
2点
皆さんの言われることもよくわかりますし、当たり外れではたまったものでも無いのもわかりますが、価格.comの話だけがすべて正しいとも思いませんし、実際高いお金を出して買ったのだからメーカーやディーラーにもちゃんと対応してもらいながら付き合っていくか、我慢ならないなら買い替えをするしかないのはどのメーカーの不具合でも同じだと思うので発言したのです。
外車でも国産メーカー各社見えない見せないようにしている不具合は山ほどありますし、この車がずば抜けて不具合が酷いとも思いません。もっと酷い不具合車もあります、今どの車とは言いませんが知っております。
一部の不具合体験者が我慢できないからと言ってすべて悪いダメだと言うのもフェアでは無いとも思います。
書込番号:22209797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>gso39sさん
フェアでないと思います、と言われますが、
誰から見た「フェアさ」のことを言っているのでしょうか?
フェアかどうかというのは、それを用いる人の立ち位置によって変わりますよ?
書込番号:22209842
4点
ここで言うフェアさとは良い評価されている方や普通評価やイマイチ評価から酷評されている方と評価が色々あるのをちゃんと見て欲しいと言いたいのであって
酷評ばかりをクローズアップしてはフェアでは無いと言いたいのです。
書込番号:22210650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gso39sさん
なんかちょっとズレているのでその辺りにしておいた方が良いですよ・・・。
掲示板に「正しさ」や「フェア」などを求めるのは間違いです。
そして価格コムが正しいわけでもありません。
各々が各々の視点で思った事を書く事で機能する場所ですから。
車のレビューを見て「こんなのおかしい!」って言っているのと同じです。
レビューした人の視点で書き込んでいるので、それはそれで「正しい」のです。
クチコミも各々が思った事を書いてガイドラインに抵触すれば削除されます。
悪い部分のクチコミでも次に買う方がそこを自身の目でチェックすればいいだけです。
書込番号:22210704
7点
私の周りで4台ほどエクストレイルハイブリッドを使っている方を知っておりますが一台はキュ音で一回クラッチ交換をしその後15000キロほど不具合なし
ほかの3台は買ってから一度も不具合が無いと言うことも知って置いてください。
これ以上は荒れそうなのでもう書き込みは致しません。
書込番号:22210832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gso39sさん
貴方はこの車のユーザーではありませんよね?
そんなに口コミやレビューのフェアを求める理由は?gso39sさんのお知り合いのこの車に乗ってる4人に頼まれたのですか?日産の関係者の方ですか?
そういった意見の口コミは貴方でなく実際乗られてるお知り合いの4人書くべきであって実際にこの車を所有、普段乗られてないgso39sさんがそのような事を書かれてはこの口コミを見た多くの方から日産の関係者とか疑われると思いますよ…
建前ではありますが少なくとも私を含め、この車の不評の口コミやレビューを書いている人はgso39sさんとは違い、実際に乗ったり所有して感じた事を書いているのでgso39sさんの人づての話よりは参考になるかと思うのですが…
そもそも価格.comってユーザーの主観的なレビューや口コミの集合体だと思いますけどね…
書込番号:22210961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gso39sさん
すみません。レビューが無かったのでユーザーではないと勝手に誤解してましたm(_ _)m
ただこのサイトで評価等のフェアを求めるのはあらゆる誤解を招いたりしてナンセンスだと思います。
ユーザー達の主観的意見がこのサイトの真髄、真骨頂、肝だと私は思います。
書込番号:22210981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>gso39sさん
以前この様な書き込みされてますね
>先週載せ替えて1000キロ乗りましたがスムーズになりましたキュ音も今のところありません3年目でODOは42500キロです
そして今回
>私の周りで4台ほどエクストレイルハイブリッドを使っている方を知っておりますが一台はキュ音で一回クラッチ交換をしその後15000キロほど不具合なし
ご自身のHV含め過去に知っているだけでも5台中2台が異音発生したのでは? どうでもいい話ですが・・
当方も全体の発生確率は分かりません
ただ家族のハイブリットでコンビニや道の駅に立ち寄った際には
見ず知らずのハイブリット乗りの方から、「調子はどうですか、異音は出てませんか」
と声を掛けられる事が本当に多かったのも事実です
その後だいぶ改善されていると思いますけど
これから前期型ハイブリットの中古車を検討される方もいらっしゃるわけですから
出来る事なら異音発生確率云々より、改善情報のアナウンスのほうが有意義だと思われます
余談ですが
アウトランダーPHVと後期型エクストレイルHVで一か月も悩んでいる知人がおり、いまだに決めかねております
書込番号:22211192
6点
まあそもそも当たり外れという言葉で片付けるのは厳しいですよね。
屋台で500円のくじを引いてる訳ではありませんから笑
350万円のくじ引きなんてしたつもりもありませんし。
その値段に見合った商品、性能、品質、アフターフォローという対価に対しての投資ですので
ディーラーさんはそれらの不具合に関して真摯に対応していただく必要があると思います。
しかし、不具合の判断レベルが人によってまちまちであるのは知っての通りです。
ディーラーに診てもらっても、コンピュータで診断かけましたがエラー履歴はありませんでしたと決まって言われますよ。
では何をもって不具合なのか?
診断機のエラーが出ないから不具合ではないのか?
診断機を作ったのも人間です。
CPUにも自己診断機能があります。
それも人間がプログラムしていますからエラーが出ないから不具合は無いという式は成り立たないんですよね。
皆さんもこれまで様々な車に乗る機会があったと思います。
その経験を通してこの車は非常に乗りづらい車であるが故の酷評レビューだと思います。
元々車を運転すること自体が常に緊張状態でストレスを感じやすい状況ですから、加えて車の運転しづらさ、異音が鳴りまくる状況はとても穏やかな状態ではいられません。
先ほども言いましたが数百万も払っているんですから。
不具合と感じるのも人それぞれですが我慢できない人たちが、やり場のない怒りをこういう掲示板で書くことでストレスを発散させているのも一理あると思います。
それはそれで表現の自由ですし、嘘を付いている訳でもありません。
総合的に自分で判断して、もう買いたくないと言っているだけです。
最後に
他のハイブリッド乗りが不具合出ていないのなら尚更不満が出るのではないでしょうか
みなさん同等程度の金額を払って乗っているのに同じ品質を求めるのは間違いですか?
>gso39sさん
を責める訳ではありませんがそれこそフェアでは無いように感じます。
長文失礼いたしました。
書込番号:22211515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発売当初、あらゆる車雑誌が競った燃費記事はどうだったのでしょうか?
このところ不具合を書いた雑誌はあったのでしょうか?
どの雑誌も驚異の燃費でここでの書きこみと別物のようですね。
書込番号:22211684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
平坦な道路で競ったと思いましたら標高1000mまでの厳しいコースのようですね。
以下は記事のコピーです。
今回のエコランは標高0mに近い日産本社から標高約1000mの目的地までという、登り基調のコースでした。1kmも登っていくというルートは、当然燃費には厳しい条件なのですが、平均燃費が17.8km/lとなり、JC08モード(20.0km/L)に対し約90%の燃費達成率です。
やはり雑誌の方は運転がお上手なのでしょうか?
ここでの書き込みをみますと登りで燃費が良いという方はいないようです。
そう考えるとやはり車の個体差がとても大きいのでしょうか?
私の旦那はレクサスのコンパクトカーに乗っています。
途中で乗り換えたら別の車のようだといっていますね。
実を言うと私はエクストレイルハイブリッドに乗っていました。
でも会社の車なのでいまはレクサスですよ。
旦那の興味です。
書込番号:22211789 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,084物件)
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 94.2万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 125.7万円
- 車両価格
- 117.7万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
エクストレイル 2.0 20S 4WD 衝突軽減装置 アイドリングストップ スマートキー 4WD
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 137.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
33〜624万円
-
33〜604万円
-
34〜269万円
-
38〜1028万円
-
38〜461万円
-
64〜467万円
-
152〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















