『EOS7Dで合焦しない』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『EOS7Dで合焦しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS7Dで合焦しない

2013/11/24 10:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:13件

重い、特徴がない、等と言われていますが、24-105の焦点域に魅力を感じ、純正と悩みましたが、新しもの好きということで購入しました。
 5DmkVでは、何の問題もなく使えています。1本で持ち出すなら、24-70のレンズよりはかなり使い勝手がいいなと思います。
 それはいいのですが、7Dにつけると、AFが効かないのです。というか、24mmのときはフォーカスがカクカクと迷います。それ以上のズーム状態にすると、45cmで止まるようです。しかし、合焦にはなっていません。AFのスイッチはもちろんonの状態です。
 まだまだ出たてのレンズですので、同様の現象が出ているかどうかはわかりませんが、アドバイスありましたらお願いします。7Dは、ファームウェアは2.03です。

書込番号:16873971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/24 11:24(1年以上前)

シグマへ連絡した方が 解決が早いと思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/


また、解決され次第 ファームウェアアップデートが配信される可能性があります。
(注:USB DOCKが必要になります)

http://www.sigma-global.com/download/jp/index.html

書込番号:16874149

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/11/24 11:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
今、現象を書いて教えていただいたメール先にメールを送信しました。
また、有用な情報があれば、書き込みします。

書込番号:16874263

ナイスクチコミ!4


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/28 02:07(1年以上前)

シグマに限らず、AFが合わずに
カクカクとなることがあります。

ファームなどで解決できることを願っています。

書込番号:16889522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4936件Goodアンサー獲得:288件

2013/11/28 07:48(1年以上前)

こういう不具合があると、やっぱり純正がいいなあと思いますね。

EF24-105F4Lと値段も大して変わらないのに、あえてこのレンズを選ぶ必要があるのでしょうか?
写りやAFのスピードなど、どうですか?

書込番号:16889857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/11/28 11:51(1年以上前)

先日、レンズとカメラをシグマのカスタマーサポートに送りました。

純正をなぜ買わない?ということですが、24-105を手に入れたいという気持ちと、この製品の発売が重なったからですね。もちろん純正も検討しましたが、単にあたらしいもの好きだと思ってください。

書込番号:16890421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4936件Goodアンサー獲得:288件

2013/11/28 11:59(1年以上前)

純正の同じような価格で出してくるくらいだから、シグマもよっぽど自信作だと位置付けていることと思います。

もし差し支えなければ、描写性能等のレビューもお願いします!

書込番号:16890436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TOSHI1963さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/29 17:12(1年以上前)

こんにちは
私も本日、入手してきました(*⌒▽⌒*)
スレ主様の書き込みが、気になり
早速、7Dに装着してみましたが、
私の購入個体は、問題ないようです。
改めて明日、撮影に持ち出しますので
現場で再確認してきます

書込番号:16895185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOSHI1963さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/01 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm f4

105mm f4

連貼りですいませんσ(^_^;
7Dによる撮影ですが、やはり私の個体は
問題ありませんでした。でも時折、AFが迷う
時がありました。
AFについては、最初は若干違和感(スピード)
ありましたが、慣れると気にならない程度です。
ズームリングやピントリングは、かなり重く
撮影現場では、やはらストレス感じます、。
印象は、画的にシャープな感じます。
つたない画ですが参考なれば幸いです (^_^;

書込番号:16903438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/12/03 15:30(1年以上前)

先ほどシグマから連絡がありました。
詳しいことは差し控えますが、レンズには問題はないようです。

少し時間はかかりそうですが、丁寧な対応に感心しました。

心配されている方に一応のご報告です。
また、変化がありましたら書き込みます。

書込番号:16910908

ナイスクチコミ!4


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 16:15(1年以上前)

解決済みですが、
「純正じゃないから」って声を良く聞きますが
純正レンズだって普通にピント逃げます・・・w

神レンズと言われる
「CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM」は
ピント調整3回やり直して1ヵ月半かかりました(笑)

今のシグマの本気度は凄いですよ、

このレンズではないですが、
5Dmk2、5Dmk3、D800で
35mmF1.4使いましたがジャスピン、驚愕のアウトプット。

AFもまったく問題なし。
もう少し良い物を良いと言えないんでしょうかね・・・。

折角の良さを古臭い都市伝説で見落とすほうが、
非常に勿体無い・・・。

書込番号:16915010

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2013/12/16 15:14(1年以上前)

今日、吉祥寺ヨドバシでEOS7Dに付けて試写しましたが
やはり途中からピントが合わなくなり、最短から無限遠までをギコギコ繰り返し動いていました。
レンズを付けたり外したり、電源を入れ直しても変わりませんでした。

純正の24-105ISを便利に丸8年使用していて、もう少しシャープな画が欲しくなって来たので検討中ですが
少し待った方が良いのかもしれません。

それでもシグマはちゃんと治してくる事が予想されるので候補には違いありませんし
レンズそのものの描写には期待できそうです。

自分の機材は5D3と1Ds3なので7Dとは違い、動作はするのかもしれませんが
もしロケ先でなると思うとお手上げですので。

シグマは他にも28mmや12-24mmの1,2型、15mmフィッシュアイ、180mmマクロなど使っていて
ピント調整や、ロム書き換えなどアフターサービスは最上の部類だと思っていますし
最近の会社の方向性も大賛成ですので、このレンズも今後に期待です。

書込番号:16963263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/12/16 22:41(1年以上前)

本日、シグマのサービスに出していた本レンズと、7D本体が帰ってきました。
もちろん、不具合は治っています。

結局のところ、7Dのほうが、AF等に一部不具合があったということで、私の7Dは、会津から、キャノンのサービスセンターまで往復の旅してきたようです。

その間のシグマの対応は非常に良かったです。こういったサービスセンターに相談を持ち込んだのは初めてだったのですが、十分な対応をしていただき、感謝しています。

書込番号:16965046

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:50件

2018/12/19 22:08(1年以上前)

現場さん、レンズのレビューに撮影画像をアップしてくださいますでしょうか。 文章など意味を持たないので。

書込番号:22336093

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング