『普段使いに』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『普段使いに』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

普段使いに

2021/12/09 10:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 moca.latteさん
クチコミ投稿数:13件

教えてください。
キャノンd90を使っています。
望遠やマクロ、星空用にと、、レンズはあるのですが普段使いがなくて。
シグマのレンズが欲しくいろいろ検討しているのですが、某Yカメラによく足を運んでいますが、ミラーレスカメラが今とても活気付いていて…
私がいつも見ている売場のレンズがどんどん縮小され品数も減っているように思います。
そんな中、普段使いのシグマのレンズが欲しくてこのレンズに辿り着いたのですが。
シグマのレンズで普段使いと言ったら、こちらのレンズが妥当なんでしょうか?

書込番号:24485032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/12/09 10:46(1年以上前)

普段使い(標準域ズーム)という事でしたら、
このレンズか24-70F2.8artの二択のように思います。
低価格帯なら17-70Cもありますよ。

書込番号:24485077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moca.latteさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/09 10:50(1年以上前)

ありがとうございます!
近くの店舗には、私が見た物ぐらいしかなかったので他店舗探してみて、そのふたつも見てきてみます^ ^
助かりました。

書込番号:24485081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度3 Flickr 

2021/12/09 11:47(1年以上前)

普段使いの意味がよく分からないのですが、『気軽に持ち歩けて、広角から望遠までソコソコ使えると』考えると、
目新しさや面白味には欠けますが純正のキットレンズ
EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM、
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM (これでもSIGMAの24-105よりは小さく軽い )
あたりが無難ではないでしょうか。

SIGMAの24-105は持っていましたが、写りは良いのですが大きさや重さの面から気軽に持ち歩くという点で
あまりお薦めしません。

また、24-105とか24-70とかの24mm始まりはフルサイズ機の場合は広角側の画角はそれなりに広く使えますが、
APS-C機ではほとんど広角の意味がなくなってしまうと思います。
広角らしく使うなあ、APS-C機で24mm始まりは止めておいた方が良いと思います。

私事ですが、APS-CではEF 17-40F4Lを標準ズーム代わりとして使っています。

書込番号:24485153

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 moca.latteさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/09 12:24(1年以上前)

ありがとうございます。
普段使いとは、その通りです。

EF 17-40F4L
こちらはキャノン製でしょうか?
キャノンも考えたのですが…
ずっとSIGMAのレンズが欲しく買う度に違う製品を買っているので、今度こそはSIGMAのレンズが欲しくて。

私が言っているものは、やはり重いですよね。
移動はほぼ車ですが、それでも気にはなっていて。

ありがとうございます!
検討してみます。

書込番号:24485204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/09 16:45(1年以上前)

>moca.latteさん

キヤノンの二桁D・Kiss系(APS-C機)でシグマ標準ズームだと、かつてはこの辺りが定番でした。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000620116_K0000452971_K0000115358&pd_ctg=1050

ご検討中の24−105F4Aは私も所有していましたが、APS-C機だと換算38.4mmから168mm相当の画角となって広角域が
不足する点と、あまりに重く大きい点がネックとなってお薦めできるユーザーが限られます。

このレンズで90Dだと自撮りや近距離での集合写真などは諦めざるを得ないような気がします。

シグマでのお薦めは中古購入になりそうですが、やはり18−200Cか17−70Cだと思います。

あとAPS-C機専用の割に安くなくて重く、その分明るく焦点距離域が極端に短い18−35F1.8Aも一部のマニアに人気ですね。

https://kakaku.com/item/K0000522469/

このレンズはかなり撮影画像の色味が寒色寄りで殺風景に写りがちですが、独特の描写が受けているレンズです。

「普段使い」からはちょっと離れるかも知れませんが、「シグマらしさ」ならこれかも知れませんね。


書込番号:24485495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/12/09 16:58(1年以上前)

>moca.latteさん

>キャノンd90を使っています。

EOS 90Dですよね


>ずっとSIGMAのレンズが欲しく買う度に違う製品を買っているので、今度こそはSIGMAのレンズが欲しくて。


>シグマのレンズで普段使いと言ったら、こちらのレンズが妥当なんでしょうか?

APS−Cですから

シグマのレンズから探せば
いまは18−125が廃番だから

今新品なら
17−70F2.8-4

18−200F3.5ー6.3

大きさ、重さ、価格からも
妥当かと思います





書込番号:24485514

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/12/10 07:25(1年以上前)

悪いことは言わんから早くミラーレスに買い替えた方が良いですよ。シグマ24105mmは数年前に使いました。重たくて描写面もあまり面白味がなかったので愛着がわかず、普段使いには不適なレンズです。

書込番号:24486423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/10 08:04(1年以上前)

moca.latteさん こんにちは

D90でしたら広角側24oだと狭く感じることもあるので 17‐70oの方が使いやすいと思います。

書込番号:24486460

ナイスクチコミ!4


スレ主 moca.latteさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/11 00:46(1年以上前)

>さわら白桃.さん
ありがとうございます。
やはり重いのがネックですよね。
18−200Cか17−70C
この2本にしてみようかと思います!
どっちにするか、めちゃくちゃ悩んでますけど、、。
タムロンの70-300は持っていて、それがお気に入りでよく使っているので18-200Cがあれば気に入るかな、とも思ったのですが、、、
ふたつを比べると重さに結構違いがあるみたいで。
また、そこで悩んだり…。
アドバイスありがとうございました!!^ ^

書込番号:24487685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moca.latteさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/11 00:49(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
はい、EOS90Dです!

アドバイスあった

17−70F2.8-4

18−200F3.5ー6.3

こちらの2本で検討してみます!
教えて頂けて助かりました^ ^

書込番号:24487690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 moca.latteさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/11 00:55(1年以上前)

>アダムス13さん
ありがとうございます。
ミラーレスはOLYMPUSを使ってます。
今、ミラーレス需要がすごいですよね。
一眼レフはもう10年以上使っていて、つい最近EOS90Dに買い換えたんです。

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます!
90Dだったら…のアドバイスとても助かります!
そちらのレンズ含め、検討してみます!
ちょっと調べてみますね^ ^
ありがとうございました。

書込番号:24487699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/11 12:55(1年以上前)

>moca.latteさん

シグマ17−70Cはフィルターサイズ72mm長さ82mmで重さ465gです。

シグマ18−200Cはフィルターサイズ62mm長さ86mmで重さ430gなので大きさや重さは大差ないと感じます。

「お気に入り」のタムロン70−300(A030)はフィルターサイズ62mm長さ145.2mmで765gもあります。

18−200Cだとこの765gを何らかの理由で持ち運べない時に役に立つレンズだと思います。(但し200mm迄ですが)

一方17−70Cは純正のキットズームレンズよりも一段分明るいレンズで、室内撮影もこなす標準ズームです。

個人的には室内でも使いたいなら17−70Cで、一本で気軽に出かけるならば18−200Cで、と言った感じですね。

画質的には焦点距離域を欲張っていない17−70Cの方がワンランク上ですね。

ご自身のレンズラインナップの中で「足りないもの」「使うシーンが思い浮かぶもの」で選ぶと良いような気がします。


書込番号:24488289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング