『USBケーブルによる違い』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

DS-DAC-100

  • プロ品質のハードウェア設計を採用し、XLR出力を装備したハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • 底部には振動の影響を最小限に抑える金属製スパイクを装備し、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
  • 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-100の価格比較
  • DS-DAC-100のスペック・仕様
  • DS-DAC-100のレビュー
  • DS-DAC-100のクチコミ
  • DS-DAC-100の画像・動画
  • DS-DAC-100のピックアップリスト
  • DS-DAC-100のオークション

DS-DAC-100KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • DS-DAC-100の価格比較
  • DS-DAC-100のスペック・仕様
  • DS-DAC-100のレビュー
  • DS-DAC-100のクチコミ
  • DS-DAC-100の画像・動画
  • DS-DAC-100のピックアップリスト
  • DS-DAC-100のオークション


「DS-DAC-100」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-100を新規書き込みDS-DAC-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

USBケーブルによる違い

2015/12/29 20:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100

スレ主 taizo1984さん
クチコミ投稿数:47件 DS-DAC-100のオーナーDS-DAC-100の満足度5

レビューでは、ファーストインプレッションの印象が良かったため、音質を高く評価しましたが、
その後、使用していたUSBケーブルによって、印象がより良くなったことがわかりました。
現在の環境:
・USBノイズフィルター:NFJ「PGN」
 レビュー時から変更しました
・USBケーブル、 いづれもHiVi付録
 ・PC→ノイズフィルター:AIM SHIELDIO UAC
  こちらを、DACに付属していたものに変更したところ
  軽やかな音となりずいぶん印象が変わりました
 ・ノイズフィルター→DAC:
  1.WIRE WORLD ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO
    音の分離が良くクリアサウンドです
  2.SUPRA USB 2.0
    音がしなやかです
 一押しは、WIRE WORLDとの組み合わせですが、気分次第で取り替えています

皆様はどのような環境で、お楽しみでしょうか?

書込番号:19444473

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/12/29 21:08(1年以上前)

SUPRA USB 2.0を愛用しています

USBケーブルの違いよりも電源による改善効果の方が体感は大きかったです

書込番号:19444529

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/29 21:12(1年以上前)

こんにちは

各種ご使用でのレポートありがとうございます。
USBケーブルの違いによる音の変化は経験しています。
ケーブルの途中へフェライトコアの入ったものは、高域の低下などあるようで、フラットなものを幾つか試用して、
最終的にSUPRAにしました。

書込番号:19444541

ナイスクチコミ!0


スレ主 taizo1984さん
クチコミ投稿数:47件 DS-DAC-100のオーナーDS-DAC-100の満足度5

2015/12/29 21:44(1年以上前)

>@starさん
>里いもさん
早々のコメントありがとうございます。

SUPRAの人気が高いようですね!
本日は、SUPRAを使用中です(^o^)
音楽性があると思われてのことなんでしょうかね?

また、電源、フェライトコアなどの情報ありがとうございます。

私も新たな発見がないか、もう少しじっくり聞き比べてみたいと思います。

書込番号:19444634

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/12/30 08:00(1年以上前)

>taizo1984さん

何本も比較したわけではありませんが、

SUPRAのフラットな音質が好みなのでSUPRAで落ち着いちゃいました

書込番号:19445451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taizo1984さん
クチコミ投稿数:47件 DS-DAC-100のオーナーDS-DAC-100の満足度5

2015/12/30 08:48(1年以上前)

>@starさん
フラットな印象なのですね。
私の印象は、しなやかでつながりの良い音に感じています。

また、SUPRAを聞いた後、WIRE WORLDに戻したりしていましたが、
ケーブルをノイズフィルターの前(入力段)に持ってきた方が、
よりそのケーブルの特性を出してくれるように感じています。

書込番号:19445548

ナイスクチコミ!3


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/30 13:32(1年以上前)

>taizo1984さん、こんにちは。

私はDS-DAC-10でFURUTECHのGT2(0.6M)、GT2 Pro(1.2M)、ACOUSTIC REVIVEのUSB-1.0SPSを使用しました。
FURUTECHはどちらも「お化粧上手」でアラを隠した聞きやすさに特徴を感じました。
アコリバは低音域が力強く尚且つ制動がよく効いた印象がありました。
どちらもAurorasoundのBusPower-Proを使用していますが、コレ無しでは考えられないほどの必需品と思います。
さらにBusPower-ProをCSEのアイソレーショントランスから電源供給させるともっと大化けしました。
@starさんが仰るようにUSBケーブルの違いよりも電源による改善効果の方が体感は大きかったですネ。

余談ですが、DS-DAC-10ではHQPlayerやbughead emperorなどの高音質を謳ったプレーヤーソフトの違いも如実に感じることができましたし、foobar2000ではASIOドライバーごとの音の違いも感じました。
DS-DAC-100の実力を存分に引き出してお楽しみください。

書込番号:19446223

ナイスクチコミ!1


スレ主 taizo1984さん
クチコミ投稿数:47件 DS-DAC-100のオーナーDS-DAC-100の満足度5

2015/12/30 19:08(1年以上前)

>ssakcajさん
色々な情報ありがとうございます。
Bug head Emperor、試してみたいです。
非力なPCのため、ちょっと厳しいかも。。。

やはり、行き着くところは電源デスネ!
奢りたいところですが、プアオーディオなため(^.^;

お正月明けたら、また楽しみたいと思います。
皆さま、良いお年を!

書込番号:19447016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/30 21:24(1年以上前)

USBケーブルの一押しは,WWのウルトラバイオレットですか。

価格が安くなった型落ち品でよいので,WWのケーブルなら,シルバースターライト以上を奢ると佳いすょ。(型落ちモデルなら,販売価格は半額以下)

主さんが使って居る価格帯のケーブルと比べて,前後の立体的な音,三次元的な音表現が豊かに鳴りますから。

型落ちモデルで十分ですょ。
佳いケーブルを奢りましょう。
と,繋げるUSBポートも奢りましょう。
小生の縁側に,当機を使ったモノじゃ在りませんが,MB直のUSBポートと,オーディオ用USBポートを使ったRMAAお試し結果を載せて居ります。
かなりの相違が見受けられますから。

書込番号:19447383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/30 21:32(1年以上前)

主さんはノイズフィルタを介して居りますか。

其れなら,USBポート直挿し使い依りは佳い音を鳴らして居りますね。

書込番号:19447415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/12/31 12:27(1年以上前)

USB配線概略図

>taizo1984さん
『NFJ PGN(Plate Goodbye Noises)』をお使いであればUSB伝送のウィークポイントである電源分離は出来ていると思います。
私の場合はそれに加えて、上記のようにUSBアイソレータで完全に信号の絶縁もさせています。
NFJ PGNの場合はフィルターは入っていますがADUM4160のように絶縁はしていないようです。
そのため音は違うのでは?っと思います。
ただ、DS-DAC-10は動作保証なし、48kHz 24bit以上の動作保証なしなんでtaizo1984さんの環境では厳しいかも。
ケーブル自体はPC→アイソレータ間はパイオニアのDJC-WeCAiで電源分離。
アイソレータ→USBDAC間は自作で、信号ラインはオヤイデの銀単線、電源ラインはカナレL-2T2S
mini-Bコネクタなんで難儀しましたが、通常のBコネクタなら自作難度も低いのでトライしてもいいんでは?
個人的にはUSBケーブルの評価基準は電源分離であり、それ以上は「好み」評価(スピーカーケーブルなんかと同じ)と思います。

書込番号:19448804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ及びスピーカー選び 14 2018/04/16 2:06:27
DS-DAC-100が認識しない解決策 0 2017/07/27 19:52:38
1時間くらいで、突然音がひずみます 15 2017/07/15 14:27:12
foobar2000でのDSDネイティブ再生 0 2017/02/26 17:55:44
Mac OS Sierraに対応してはいるが... 0 2017/01/15 18:48:14
RCAとXLRの出力について? 1 2016/10/13 23:57:17
audiogateについて 8 2016/09/22 16:25:42
この機種だと。 32 2016/06/11 20:48:20
USBケーブルによる違い 10 2015/12/31 12:27:06
購入しました! 4 2015/11/22 15:57:28

「KORG > DS-DAC-100」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-100
KORG

DS-DAC-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

DS-DAC-100をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング