『余りに酷い乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『余りに酷い乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ482

返信62

お気に入りに追加

標準

余りに酷い乗り心地

2014/07/30 23:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

ホントにオデッセイか?これは軽トラの荷台なんじゃないのか?と思わせる
2列目以降の乗り心地。
ドスンバタンと跳ね回るロデオの様。
冗談じゃなく、こんな車を良くも発売にこぎつけたとホンダに感心する。
開発者は既に会社に居ないだろうと思うけど・・居れる筈ないわな・・・

書込番号:17786712

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/30 23:18(1年以上前)

生暖かい目で見るだけにして放置してくださると幸いです。

夏の風物詩ですなあ。

書込番号:17786756

ナイスクチコミ!25


RSZ0307さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/31 00:02(1年以上前)

そんなこと書き込む必要あるでしょうか?

そう思うなら買わなきゃいいだけの話だし、現にオデッセイに乗っている方に対して失礼だと思わないのですか?

最近オデッセイのスレにしろフィットハイブリッドのスレにしろ単なる過剰なクレーマーの意見が多すぎます!スレ主さんも幼稚なクレーマーと一緒だと思いますよ!

オデッセイオーナーの気持ちをもっと考えて書き込みして欲しいです!

書込番号:17786906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 02:16(1年以上前)

ここはオデッセイオーナーのための場所なのですか?むしろオーナー以外の人が購入の参考にする場所ですよね?最近の批判は限度を超えている部分はあるかと思いますが、私はこのサイトでの批判の意見で試乗をじっくりしなければと思い、結果私にはあわない乗り心地だと気づくことができました。非常に感謝しています。それをろくに試乗せずかったほうが悪いなど批判した人を批判する書き込みはそのような購入の参考になる書き込みをしてくださっている方を萎縮させるのでやめてほしいです。結局批判する人と擁護する人がお互いが煽りあっていてお互いさまでしょう?無料で交換してほしいという意見などは行き過ぎかと思いますが、そう思ってしまうほどひどいのかと慎重に検討するきっかけになりとても参考になりましたよ。

書込番号:17787140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/31 08:13(1年以上前)

乗らないで下さい

書込番号:17787445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/07/31 08:17(1年以上前)

ここまでのまとめ

今どきの高級車は二列目に、ジョーバ/ロデオボーイの痩身機能付き。

書込番号:17787455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/31 08:38(1年以上前)

high cost performance=低品質、という意味だそうです。

書込番号:17787506

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/31 11:16(1年以上前)

今月アブソ(ノーマル)納車された者です。
私の車はリアサス改良済みと聞いていたので、納車当日乗った時には、改良済みなのにかなり跳ねると思いました。
しかし、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧を調べたところ、規定値よりかなり高くなっていた事に気づきました。
規定はフロント2.2 リア2.3だったと思いますが、多いところで2.6程度入ってました。
私は、フロント、リア共に規定より低めに設定したところ、かなり乗り心地は改善されたように感じました。
凹凸がある路面は確かに他社のミニバンに比べて跳ねますが、凹凸が少ない路面は逆にものすごく静かに走るなぁと思います。
リア改良済みの車なのでかもしれませんが、個人的にはものすごく乗り心地が悪いとは思いません。
逆に、他社にはないスムーズなハンドリングやブレーキングの事を考えると そこに需要を見出される方には決して悪い車では無いかと思います。
私は他社のミニバンだと、乗った時の感想ではブレーキの効きがイマイチに感じたり、曲がる時もフワフワ横揺れが多くて思ったところに毎回きっちり曲がれていない印象があるので、オデッセイに乗った時の背が高い事を感じさせない走行性能はには感動すら覚えます。

かといって、乗り心地だけ優先するなら、他社を買えと言われても、購入済みの方は困りますよね。
購入前の方は何に重点を置くかでしっかりと考えてもらう方がいいかもです。
乗り心地優先の方は確かに他の車にしても良いと思います。見た目の好みや運転手としての楽しみを優先される方にはアブソルート おすすめです。私のようにタイヤの空気圧チェックしてみてください。
あとは、内装の色にこだわらなければ、Gエアロという手もありますね。

とにかく、値段もそれなりにする車ですので、乗り心地については、色々あると思いますが、100人が乗って100人が悪いという車で無い事を分かった頂ければです。
乗り心地=静か 乗り心地=きっちり走る 乗り心地一つとっても人によって感じ方がありますので、購入済みの方は色々ありますが、せっかく購入したわけですので、ポジティブな面ばかり見ないようにしてやってください。
私の家族は今のところ、大満足ですので・・
問題は乗り心地より 走りを優先しない方にも見た目の好みで、アブソルートに注文が集中してしまった事ですかね。
Gの見た目が地味で、アブソの方がカッコイイーと思ってアブソ買ったら 固いーってパターンですかね。
Dはそのあたり 説明してしっかり説明してあげてほしいですね。
長文ですいません。

書込番号:17787881

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/31 11:25(1年以上前)

文章の間違いが多くてすいません。
ポジティブとネガティブ間違ってました。
説明も2回打ってました。
すいませんでした。

書込番号:17787898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/07/31 11:31(1年以上前)

オデッセイアブソルートを購入するようなヤンゾーさんたちはこれでもまだ
乗り心地がやわらかすぎるんですよ、きっと(笑)

書込番号:17787911

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/31 12:29(1年以上前)

インテルレコバさん

タイヤの空気圧は規程圧に戻しましょう。危険ですよ。規程圧ジャストで跳ねません。
ディーラーは「自然減圧を考慮して高めにセットしている」と言っていました。











この手のスレ飽きた。立て杉

書込番号:17788056

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/31 12:40(1年以上前)

RA6乗りさん
ご忠告ありがとうございます。
ジャストで調整してみますね。

固いのはサスの影響もありますが、タイヤにも問題ありそうかなと勝手に思ってます。
タイヤ交換時期来たら、やわらかめのタイヤにすれば、一層良くなりそうな感じかなと思ってます。

書込番号:17788085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/07/31 18:21(1年以上前)

RB1に乗ってます。たまたま4週間現行オデのアブソルートに乗る機会があり、
乗り心地に関しては率直な感想です。ロデオです。家族とじいちゃんばあちゃんはびっくりしてました。
ディーラーエンジニアも乗り心地に関してはサジを投げていて、
「アブソじゃなくても基本は同じで、酷いです。中古のエリシオンに乗り換える客もいます」とのことでした。
ディーラー営業は、値引きはガンガンするので売れてます。と意味不明のコメントでした。
300万以上もする車がこれ?
オデッセイと言う、ミニバンの領域を超えたハンドリングと乗り心地とユーティリティを確率したブランドの
成れの果てが、こんな奇形を生み出してしまったという悲しい事実ですな。


書込番号:17788757

ナイスクチコミ!18


お買得さん
クチコミ投稿数:48件

2014/07/31 20:28(1年以上前)

対策サスを D に発注している者です。

さて、皆様方と同様
10万の出費が 痛いですね。

でも、これで、軽トラの乗り心地から解放されれば
安いものとしましょう。
ただ、フロントのダンパ−も交換して欲しかったですね。
開発者様は下手なプライドを捨てて、ユ−ザ−の志向に合すべきですね。

皆様方。今回は 残念な お買い物でした。

書込番号:17789075

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/07/31 20:44(1年以上前)

本当に軽トラから解放されるのですか?
改良後のサスのオデにちゃんと試乗しましたか?
相手はカタログに平然と走るラウンジに乗って目的地に向かうとのたまっているホンダですよ
充分に試乗して吟味して決めた方がいいと思いますよ

書込番号:17789140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/31 21:47(1年以上前)

mobi0163さんは何のレスに反応してるのか謎なんですが・・・他スレでもそうだけど。

書込番号:17789384

ナイスクチコミ!5


noriy123さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/31 22:57(1年以上前)

アブソEXに乗ってますが、ロデオみたいに車からほり出されるほどの危険を感じた事はありませんね。
美女と野生さんが試乗されたアブソルートはロデオと言われるぐらいですから、おそらく2列目は天井に頭をぶつけるぐらいはね上げたのでしょう、それは危険でしたね
私のアブソルートでは、そのようなロデオみたいな危険なはね上げは1度もありません。
おそらく車の個体差ではないでしょうか?
私の車とだいぶん感覚が違ってます。

書込番号:17789667

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:90件

2014/08/01 04:18(1年以上前)

新型オデッセイの良いところは、ホンダらシャープでクイックなハンドリングを169センチのミニバンで実現させているところです。
悪いところは、軽トラ並みの乗り心地です。
改良前(ダークブルー)、改良後(シルバー)とも知り合いのディーラーから2時間ほど借りて乗りましたが、乗り心地の改善はわかりません
でした。10万円?16万円費用がかかるり、新車保証も一年になってしまうようなので、発注されるなら改良後の車に2?3時間程度試乗した方が良いと思います。

書込番号:17790199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/01 10:25(1年以上前)

今回の足回りの件についての私見を…。
今年3月購入初期型アブソEXオーナーです。
思うに改良型サス搭載車は現行車と並行して、特別仕様車としてラインナップすれば、此処まで盛り上がる事も無かったのでは?勿論、特別仕様価格(換装費用上乗せ)で販売されたら、費用負担に関しては平等だったのでは?既存車オーナーとしても、
・そのまま乗る
・メーカー対策品に交換
・社外車高調に交換
等の選択肢を、気持ち良く検討出来たんじゃ無いかと思う 今日この頃。因みに私はこの味付け好きなので、そのままです。
乱文乱筆失礼しました。

書込番号:17790733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/01 15:50(1年以上前)

とても暑がりさん

お願いがあります。もう一度試乗していただけませんか?
@タイヤ空気圧を規程圧にした改良前 と A改良後。おそらく空気圧高め? の車をです。

当方には上記条件で試乗できる車がありません。
しかも、「とても暑がりさん」のような(オーナーでない?)方の感想をぜひ聞きたいのです。

厚かましいのは重々承知しております。お願いします。

書込番号:17791413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/08/01 18:03(1年以上前)

RA6乗りさん
流石に、ニックネームの通りこの暑さでだいぶ参っております。暇な時にやってみます。
あまり期待しないで下さい。

書込番号:17791666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/08/01 19:37(1年以上前)

RA6乗りさん
明日は、ホンダカーズ千葉他で対策前、対策後のオデッセイ試乗予約しました。
明後日は噂のホンダカーズ東京中央でオデッセイ対策前の試乗車を予約しました。芝浦本店が近いのでヤナセでC180とC200の試乗予約入れました。空気圧は2.2から2.4ですね。しかし皆さんも現行オデッセイのオーナー
でしたら、試乗かご自身のオデッセイの空気圧下げた試乗記を書き込みをよろしくお願いします。朝日は7時から千葉でゴルフ、日曜日 は家族と竹芝のインターコンチネンタルホテルで焼肉を奢ることになってしまいました。家族のオデッセイの評判は最悪ですので!
可能なら日曜日の夜ご報告します。

書込番号:17791895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/01 19:52(1年以上前)

レス有難うございます。

気長に待っております。待ってる人、他にも居るのではないでしょうか。

書込番号:17791937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/01 20:01(1年以上前)

とても暑がりさん

レポートありがとうございます。
私はハンドリングが気に入っていて、乗り心地に関しても1列目、2列目ならクレーム無くサス改善など必要ないのですが、たまに3列目に乗る家族が3列目は乗り心地悪いと言うものですから、仕方なく無限か改善サスか、どちらかの交換を考えています。

とても暑がりさんのレポート見ますと、改善サスは「たいした効果なし」と言う感じに思えます。

だとすれば
やはり無限ですかね

無限もロング納期みたいなので、しばらく悩みそうです

書込番号:17791962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/01 20:06(1年以上前)

当方、空気圧を規定圧に合わせておりまして、足回りの交換は『要らない派』なのです。
空気圧の調節はやるやらないで全然違いました。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

このモデルはキャディバックを立てた状態で4本積むことができます。
もっぱらセルフプレーばかりで、積み下ろしが楽になって喜んでおります。

書込番号:17791972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/08/01 20:13(1年以上前)

しかしこの車、2013年3月生産の車(新車と呼べるのでしょうか)、6月19日以前のサスペンション改良前のオデッセイがまだ大量に在庫あるそうです。いったい何百台の在庫があるのでしょうか?最新のレビューの値引きも本体から60万円です。もう8月です。1年で最も車の売れないこのお盆前の時期に、ディーラーの方は喜んで試乗を受け付けてくれました。実は60万円の値引きでも1十分利益が出ているのではないでしょうか?

書込番号:17791996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/01 20:39(1年以上前)

ホントにそれだけの値引きができたかは、真相は定かではありませんが、売れなければ値引き
これは当たり前の作戦だと思いますよ。
メーカーから奨励金があるんでしょう

在庫についてはスタートダッシュが良かったものだから作りすぎたのでは!?

私の場合、買ったタイミングにしては、値引きも下取りも良かったと感じてますから気にしませんが…

60万値引きなら、とても暑がりさんもオデオーナー、いかがでしょうか!?

書込番号:17792065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2014/08/01 22:14(1年以上前)

本当は、車は長く乗るのが1番経済的です。
しかし、新型オデッセイ乗り心地以外は、かっこいいですよね。RB1ナビスペシャルパッケージ260万円を55万円値引きし、205万円で
購入して、1年間後中古車ガリバーに騙されて
200万円で売却させられました。中古車ガリバーは今でも恨んでおります。RB1本当に良い車でした。その後日産ティアナ3500XVを
購入し、これまた良い車でしたが燃費とリセールバリューの悪い車でした。その後ステップワゴンに乗っていますが、これまた良い
車です。但しステップワゴンでヤナセ、レクサス店に行くと少し肩身が狭いです。
現行オデッセイは、価格設定が高い割にコストダウンが目立ち、乗り心地はスバルサンバーストとどっこいです。75万円引きの300万円が適正な価格だと思っております。次はリセールバリューと盗難割合最高のトヨタランドクルーザープラドの黒と決めています。極太のタイヤのランドクルーザープラドの方が、オデッセイよりかなり良い車でしたから。
オデッセイ不満の多い方が沢山いらっしゃいますが、プラットホームが悪いので、これ以上お金をかけてもと思います。1978年に購入したスバル レオーネ以来スバルサンバーを二台、自家用車を20台は乗ってきましが、私なら今のホンダ車は、FITガソリン車以外は買わないと思います。

書込番号:17792437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2014/08/02 01:09(1年以上前)

とても暑がりさん
オデッセイ買わないと、決めたなら、これ以上の悪口はお控えください。
既オーナーが、メーカーへ改善運動のつもり、問題をあえて大きく告発しているのとは違います。
改良サスが効果がいまひとつなら、乗り心地対策は、10から20万円用意してオートバックスに行き、評判良い車高調注文すれば、全て解決
売る時は、純正サスも一緒に引き渡すと、査定も影響少しだけ。
楽しくオデッセイライフ過ごしましょう。
400万円損したと、5から10年間後悔するより、10から20万円支払い楽しくオデッセイライフ過ごしましょう。

書込番号:17793015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2014/08/02 01:39(1年以上前)

値引き早く引き締めるべき
在庫は、全て、改良サスにディラーで交換後、乗り心地改良在庫車として、値引き抑えた販売戦略に転換して行かないと、中古価格が持ち直さない。
中古価格上昇の戦略を本気で考え無いと、車は売れない。
トヨタが、他社に比べ圧倒的に売れるのはリセールバリューが高いがゆえに実質負担金額が少なく済むからです。アルファード3年間乗った場合1年間当たりの実質負担金額は40万円以下です。
今回のオデッセイは中古車市場価格が暴落しているので実質負担金額は外車並ですこのままでは3年間ぐらい乗った場合の年間実質負担額が80万円位になりそうです。
乗り心地よりも、金額面だけの損失で行けば深刻な問題です。
メーカーの戦略として5年後に40パーセントぐらいの価値を維持していただきたいと思います。

書込番号:17793063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/02 07:04(1年以上前)

スバルのサンバーを所有している身としては、三列目の乗り心地はどっこいだと思いますが、一列目と二列目はオデッセイ圧勝です。但し、快適性なら全シートオデッセイ圧勝です。
サンバーは舗装されていない山道で最高のパフォーマンスをみせてくれますし、わが家では唯一のマニュアル車なので、運転するのが非常に楽しい良い車です。

書込番号:17793401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2014/08/02 07:53(1年以上前)

すいませんでした。
更に追加での要求があったので、余計なことを書き込みました。オデッセイは良い車で間違いありません。よってこのスレでの私からの試乗報告は、控えさせていただきます。
何卒ご理解ください。

書込番号:17793508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 08:39(1年以上前)

良くできた車に時流に乗った車は値引きせずとも良く売れる。
酷い車はそれなりのインセンティブ(値引きに下取り保証等)を与えないと売れない。
残念ながら現行オデは室内空間の演出と外見の押し出し以外は酷すぎ。
自ら切り開いたオデッセイブランドを自ら閉じたとしか思えん。
不人気車が中古で人気車となるには格安以外にあり得んよ。
中古の事故車が格安であるのと同様だな。
我慢して10年付き合うか、値が付くうちに損切りするか、ホンダの言いなりになって追い銭出すか。
追い銭出してもこの手の物は必ず副作用が出る。
まぁ究極の3択だ。

書込番号:17793623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/02 09:11(1年以上前)

スレ主さんわが家では、最低10年はオデッセイライフを楽しもうと思っています。
そもそも今後10年付き合っていける車選びをした結果がRCオデッセイですので。
導光ledや内装の質感などは、10年経っても陳腐化しないと思っています。
前車も10年近く10万キロ以上乗り、乗り換えなんて考えませんでしたが、家族が増え泣く泣くの乗り換えです。
スレ主さんもRBを乗り換える時は、気に入った車に巡り会えることいいですね。

書込番号:17793705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 09:25(1年以上前)

屋内空間と外見が良ければ、十分購入するに値すると思いますよ。私にとって今までのオデッセイは、スライドドアでは無かったですし購入対象外でした。乗り心地ばかりハイライトして盛り上がっていますが、屋内空間、外見、燃費等トータルで考えれば良い車だと思いますが。

書込番号:17793752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2014/08/02 10:01(1年以上前)

せっかくとても暑がりさんが貴重な試乗レポートをしてくれようとしてくださっていたのに悪口扱いで潰すんですね。他スレでも書き込みましたが、ここはオーナーのためのサイトじゃなく、購入の検討のためのサイトです。10万、20万が追加で出せない人だっていると思います。そういう人からしたらオーナーだろうが誰だろうが、乗り心地レポートをしてくれるなら参考になると待っていると思います。オーナーとして悪口に聞こえて不快かもしれませんが、参考にした上て購入したいという方のために抑えてもらえませんか?

書込番号:17793867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2014/08/02 10:12(1年以上前)

市民の冒険旅行さん
そうなんです・・RB1に10年乗って買い替えを検討してましたが、残念ながら新型オデは検討外です。
改めてRB1は良くできた車だと感心させられました。
2008年モデルの中古で延命するか、RB1に鞭打って延命するか・・
10年10万キロ乗ってMOPナビのCDドライブ以外は一切故障も無くまだまだ現役で行けそうだし。
さすがにディスチャージランプは交換必要になってきてますが・・

書込番号:17793897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 10:23(1年以上前)

とても暑がりさん

わざわざお暑い中ご予約までして下さったのに

残念と申し訳ない気持ちです。

出来れば別スレにてご報告していただけると

多くの方が喜ぶと思います。


書込番号:17793923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/02 12:17(1年以上前)

>そんなこと書き込む必要あるでしょうか?

>そう思うなら買わなきゃいいだけの話だし、現にオデッセイに乗っている方に対して失礼だと思わないのですか?

>最近オデッセイのスレにしろフィットハイブリッドのスレにしろ単なる過剰なクレーマーの意見が多すぎます!スレ主さんも幼稚なクレーマーと一緒だと思いますよ!

>オデッセイオーナーの気持ちをもっと考えて書き込みして欲しいです!


って言ったって・・・
言い方の程度はあるにしろ別に嘘言ってるわけではなかろうに。

それに誰もあなた方に頼んでホンダに乗ってもらってるわけじゃない。

好きなら好きでいいじゃないか
いつから良いことしか書いてはいけなくなったのか

書込番号:17794250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/02 18:34(1年以上前)

あーあ

RCオデのオーナーでない方による、短時間ではないインプレが聞きたかった。
いろんなシュチュエーションで比べてくれると思ったんですけどね。

アブソオーナーの皆さんはGグレードの試乗はされましたか? 
私の乗り心地の感想は「んー」です。 良く言うと「しっかり」していますよ。
良くも悪くも「ホンダ」です。乗り心地は良い部類には入らないと思います。私的にはですよ!
前車RA6(L)も良い部類ではないと思っていましたから。
低扁平タイヤとGの足回りでもきつい突き上げはいなせないと思います。
よって改良品も同様だと想像します。
とても暑がりさんのインプレを見た時も「そうだろうな」と思った次第です。

最後に、とても暑がりさん、嫌な思いをさせて本当にすみませんでした。謝罪させて下さい。

書込番号:17795299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2014/08/02 20:39(1年以上前)

RA6乗りさん
いえいえとんでもございません。
お陰様で、ASIMOくんタオルが5枚もらいましたし、簡易洗車もできました。
Absolute EXに2時間ほど、試乗しました。
オーナーの方の心情をも踏まえ、感想は記載しませんが、ハンドリングは最高でした。
皆さんで情報交換されますと良いですね。
来週は2泊3日で東北に旅行に行きますが、ホンダカーズ東京中央は夏休みも営業しているそうです。また他のスレで情報交換をいたしましょう。

書込番号:17795704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/02 22:14(1年以上前)

ひまわりabcさん

私もアブソのオーナーで、後席の乗り心地以外はとても
気にいっています。
自分が気に入っているのであれば、意見の相違などあまり
気にしないでいいじゃないですか!

建設的な情報交換の機会を潰すようなマネはやめてください。
私も、とても暑がりさんのレポートをとても楽しみにしていました。
蛇足ですが、あなたがメーカーに中古車価格の動向希望のことまで、
この場で書いても無駄ですよ。

それと車高調にしろだのいうのはあなたが決めることではないですよ。
まったく、余計なお世話だ。

書込番号:17795990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2014/08/02 22:46(1年以上前)

wanwansoraさん

申し訳ございませんでした。
しかし、あなたも個人攻撃して、同じことしていること、解かっているのかな。

とても暑がりさんへ

皆さん、レポート楽しみにしているようなので、是非、良いことも、悪いことも、遠慮なくどしどし書いてもらっても、私はかまいません。他の方は解からないですが。
相当試乗された中から、ランクル プラド かなりお気に入りのようですね。
良い車 見つかってよかったですね。

書込番号:17796106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/02 23:23(1年以上前)

ひまわりabcさん

個人HNを書き込み、思いを記載したことまことに申し訳ござ
いませんでした。
これからは、お互い他人に迷惑掛けないよう注意し、オデライフを
楽しめるよう有用な情報交換をしましょう。

書込番号:17796234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2014/08/02 23:57(1年以上前)

こちらこそ、有用な情報交換を大切にして行きたいと思います。

書込番号:17796347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/08/03 05:09(1年以上前)

おはようございます。
それでは簡単にご報告いたします。昨日は対策前の試乗車を2台試乗しました。@ホンダカーズ千葉から2時間ほど借りて30キロほど自分で運転しました。幹線道路は花火大会のため渋滞しており、裏道も走りましたが、やはり運転していると、後席の突き上げは気になりません。(ダークブルー)A他のディーラー
では、ディーラーの営業の方に運転してもらい3列目に15分位乗車しましたが、やはり3列目は突き上げは酷いものでした。両車とも空気圧は規定値通りです。B後者の営業の方は、対策後のオデッセイは対策前の在庫車が掃けない限り、メーカーに発注出来ないとこれ
また悩ましいことをおっしゃっていました。
Cこのサイトは、どの営業マンも見ていないとかならず言いますので信用してくれませんBの話が以外でしたので、今日芝浦まで行って確認してきます。

書込番号:17796761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/03 11:41(1年以上前)

素朴な疑問があります
私はAWD乗りなのですがFFとAWDの乗り心地ってどれ位違うのでしょうか
確かにウチのクルマも三列目は跳ねます
子供達からも段差でガンガンくるしジュースを飲んでいると口からこぼれると苦情がでます
たまにFFほど乗り心地が悪くないようなカキコミも見るのですが実際のところどうなんでしょう

書込番号:17797635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuusuke99さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 23:16(1年以上前)

はじめまして。こんばんわ。
スレ趣旨から外れた内容でしたらご容赦ください。

当方アブソ17インチを購入検討しています。先週末にアブソ18インチ7人乗り改良前に試乗しました。
元々RC1に興味があり見積を取ったのですが、その後こちらの口コミを拝見し担当営業さんに
乗り心地に問題ないかを聞いたところ、そのディーラーさんで購入したお客さんからは苦情は
出ていないとのことでした。
ただ、改良前品の在庫が捌けていないのも事実で、系列店で十数台の在庫があり、それを今
特価車として紹介できるとのことでした。そこの店頭にも店長決裁車としてアブソEXが本体価格
320万円で置いてありました。

前置きが長くなりましたが、改良前アブソの18インチが一番厳しい乗り心地になるため、その
車に試乗しました。我が家では普段使いで3列目を使用しない予定のため、2列目シートを
使うであろう一番後ろまで下げて約30分市街地を走りました。
運転している分には全く問題なく、足回り固めだなあという感じでしたが、間隔の狭い段差を
通った時はガガガという振動がありました。仕事でカムリHVに乗るのですが、トヨタ車の
グニュっとした乗り心地とはやっぱり違います。コンセプトがちがうので比べる必要もないですし、
私自身は今のエアウェイブからの乗り換えであれば、有りかなと思ったのですが、2列目に乗って
いた妻が車酔いになってしまい、我が家では残念ながら改良前アブソは見送ることにしました。

営業さんも妻が酔ったのをみて改良前は無理だと理解してくれました。また、改良車が入荷されたら
検討しますと話したのですが、既に改良車の生産は始まっているため新規発注且つ同条件の値引きが
できたら買ってくれますか?と聞かれました。
ただ、サスが変わっただけでは乗り心地が劇的に変わる可能性が低いと思われるため、改良車の
17インチ(EXでは17インチの設定がないためアブソ)で同条件の値引きであれば前向きに検討する
と伝えその日は帰りました。

その日の夜、担当営業さんから連絡があり、改良車の17インチアブソを新規発注できます、更に
店長から値引き上乗せの了解をもらったので、決めて欲しいとの話がありました。
妻とも話し合い(若い営業さんということもあり)、今週末に詰めの交渉をしたうえで購入する予定です。
なお納車は8月下旬から9月上旬になる見込みとのこと。ちなみにオプション含め総額390万円です。

長文失礼いたしました。

書込番号:17809052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/08/07 15:40(1年以上前)

ホンダカーズ東京中央オデッセイ在庫車完売!先週でメーカーから割り当てられた在庫車は完売したそうです。7月はフィットよりオデッセイの方が人気があったようです。メーカーからの補助金も終了し、社員割引並みの値
引きも終了したそうです。7月は2,324台販売しました。値引きも通常の値引きに戻すそう
です。

書込番号:17810887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/08 04:47(1年以上前)

国沢光宏さんの日々是修行にコメント出てますね。
ぜひ読んでみて下さい。

書込番号:17812728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/08/09 21:24(1年以上前)

kuusuke99さん
はじめまして。

改良前であっても17インチは18インチに比べて全ての挙動が穏やかです。
突き上げもあるのでしょうが個人的には許容レベルでした。
家族の為、改良型で納車という条件で契約したものの叶わず止むを得ず改良前
で納車し、本日、改良型の脚回りに交換してきました。
結論から申し上げますとリアは改良前よりかなり柔らかくなっています。
ただ、感じ方については個人の感覚によるところが大きいと思いますので
お急ぎでないようでしたら改良型での試乗されることを是非お勧めいたします。
奥様はおそらく車酔いしたことでオデッセイにあまり良い印象は持っておられない
でしょうし、改良型というだけで契約するのはお勧め出来ません。
安い買い物ではありませんし、納得のうえで購入を決められた方が良いかと思います。

書込番号:17818549

ナイスクチコミ!4


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 23:40(1年以上前)

お手洗いさん

当方もアブEXのAWDです。
こちらのサイトを中心に購入前に情報を入手し色々と試乗しましたので、対策前の情報ですが参考までに投稿します。

試乗したのは、FFアブ17インチ、FFアブEX18インチ、FF G16インチです。
残念ながら自分が選んだAWDアブEX17インチは試乗車がなく試乗できていませんので納車後の自車感想です。

FFアブEX18インチの3列目で天井に頭があたるかと思うくらい突き上げる場所を同じくらいの速度で、運転席、2列目、3列目で乗り比べました。
様々意見があると思いますが、事実として場所と条件が重なった場合に3列目では運転席では想像出来ないほどの酷い突き上げが起きます。

先ず、FFとAWDの3列目の乗り心地に差はあると感じました。
定性的な表現しか出来なくて残念ですが、G16インチ>>FFアブ17インチ>FFアブEX18インチの順で突き上げは弱く、ゴツゴツした乗り心地がなくモチモチした感じになります。
G16インチで全くないかと言えばそうではなく、「集中して試乗してもさほど気にならない程度」の跳ねはあります。
これは前車のMPVや比較検討したE52でもあった、クルマなら普通に発生する現象の範囲です。
これはレガシーなどでも以前経験した事がありますが、サスではなくタイヤの違いによる感覚だと思いました。

アブ17インチとアブEX18インチの差は微妙でしたが、ケツが浮く感覚が17インチの方が弱かったです。
また、それ以外の舗装状態の悪いところでのロードノイズや細かい振動がアブEX18インチの方が多かったので、よりそう感じたのかも知れません。
先日自車のRC2で長距離ドライブの3列目に長時間乗りゴツゴツ、パンパンと硬さを体感したので、試乗した場所で同じように確認してみたのですが、アブEX18に近い感じがしました。
ただ、タイヤの扁平が厚い分ゴツゴツ感は少ない様な。。。
FF17インチよりは硬く、跳ねる感じがしたので、単純にリアサス構造の違いで路面反発しやすいのかなと思いました。

余談ですが、何故試乗していないRC2のEXにしたかと言うと、単純にアブの外観にEXの装備と8人乗りが欲しかったからです。
リアのサスがRC1は車軸式(トーションビーム)で、RC2はド・ディオン式の違いがある事も承知してましたが、FFアブ17インチ同等か若干反発強の想定で購入を決断しました。最悪は車高調入れれば良いやと甘い考えで^^;
正直、家族は「MPV(前車)よりめっちゃ跳ねる」と笑ってますが、得たものも大きいので少し我慢してくれています。
私自身も運転席で乗車する限りではとても気持ち良く反応の良い足の印象ですが、3列目を頻繁に使う手前、突き上げだけは改善したいと考えてます。

そこで対策品を検討していますが、RC2はリアダンパーやスプリングの交換が含まれていないので、交換の効果に半信半疑で思案中です。
Gの16インチがかなり良かった印象があるので、サス変更にブッシュも含まれていれば効果あるのかな?など悶々と悩んでます^^;

RC2用にHKSが車高調リリースしてくれればそっちにするつもりなんですが、最近新たな悩みが発生したのは、RC2用がリリースされるとしたら、対策前・後どっちのサス用が先なのか?って疑問です。。。互換性を知りたいですね。

長文失礼しました。

お互いにRC2乗りとして悩みつつも、オデを可愛がっていきましょう!

書込番号:17832327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/14 06:28(1年以上前)

corei5さん

詳しいレビューどうもありがとうございます
参考になります
私も改善品を入れるか大変迷っております
Dに改良後のクルマがあればいいのですが全然予定はいまのところないとのこと
例え入ってもFFだけだと思います
私的にはいまの足回りがいいのですが子供達から不満続出です
前車がセレナだったこともあるのかもしれません
本当は無限のサスを入れたいのですが多分発売されないでしょうし個人的には社外品のサスはあまり考えていません
改善品のキャンペーンは12月までやっているようなので他の方のレビューや改善後の試乗車の導入をもうしばらく待ちたいと思います

書込番号:17832805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 00:44(1年以上前)

お手洗いさん

家族の声は大きいですよね。
うちは家族は我慢できるから良いって言ってくれるんですが、自分が体感して家族を不憫に感じてます。

もし私が対策品を入れたら速攻でシェアしますが、正直気が乗らないんです。
担当さんから今月初めに連絡頂いてキープしてくれているので早く結論出さないといけないんですが。。。

私は若い頃からサスとマフラーは交換するものだと思ってきましたから社外品に全く抵抗ありません^^
本音言うと、足回り騒動に便乗してHKSの車高調を入れる企てだったのですが予想以上に動きがなく困ってます。

対策前でリリースしてくれるなら無駄な対策品への出費を抑えたいのですが、HKSの方が期待薄な感じがしてます。
他のスレでも書きましたが、4WDって数的期待感が弱いのでメーカーのレスポンス悪いですよね。。。

こんな事ならFFアブEX18インチにしてHKS入れれば良かったとか思うんですが、8人乗りの設定ないんですよ。。。orz

書込番号:17835636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/15 07:20(1年以上前)

corei5さん

同感です
私もこうなるんだったらFF車を選択すればよかったと今になって思います
7人乗りのシートも興味ありましたし。
ただ当方積雪地であり路面の凍結も頻繁にあるため4WDを選択しました
乗り心地以外は気に入っているので大事にしたいなと思ってます
足回り変更しましたらまた教えてくださいね

書込番号:17836026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuusuke99さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/19 23:25(1年以上前)

カズタクパパパさん

アドバイスありがとうございます。
やはり見た目と引替えになりますが、1インチのホイール差でも変わりますよね。
そこまで急いでいなかったので、妻が悪い印象を持っていれば先送りするつもり
だったのですが、焦る必要はないよと妻には話したのですが、意外にも試乗車より
良くなれば良いとの反応でした。思った以上に2列目プレミアムシートが気に
入ったようです。他にも右側PSD、リアTVやバックモニタなど、今の車から
大幅にレベルアップするため、ネガな点がほぼ無いということでした。

家庭の都合から現金一括では(400万は流石に)買えずローンとなるため
それなら今の1.9%の低金利中に決めた方がよいと考え(営業トークみたいで済みません)、
改良型の試乗車には乗れませんでしたが、アブソの17インチに決めました。
(1.9%ですと5年で20万の利息で済むので)
連休前に決めたのですが、それ以降あと何日だねと指折り数えて、今では妻の方が
納車を楽しみにしております。

今は実際納車されて、どうしても我慢できないようであれば社外サス等を考えれば
良いと、うまく付き合っていこうと前向きに考えています。

書込番号:17851527

ナイスクチコミ!0


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 16:22(1年以上前)

お手洗いさん

対策キット入れる事にしました。
最近、運悪く後席の突き上げを再確認する出来事があって決意しました。

ただ、お盆休み前後で相談しましたが、既に在庫はなくこれからの発注との事でした。
9月中旬に換装予定です。

少し先にはなりますが、交換後のインプはこちらに投稿します。
それまでお待ち出来るようでしたらご期待下さい!

書込番号:17865681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/24 16:55(1年以上前)

corei 5さん

ついに決めましたか
私の方は先日、家族を載せて1000キロほど高速中心に旅行に行きましたが子供達が2列目と3列目で爆睡しているのを見て本当に交換が必要なのだろうかと思い始めています。
子供達に「乗り心地どうだった?」と聞いたのですが「ガンガンと来たよ」という返事。
おまえら爆睡してたじゃねーか
という感じで交換を躊躇してます
ここに載ってる交換後のレビューを見ると悪くはならないようなので変えてもいいかなあとも思ったり。
ただ今の足回り、高速では運転している私的には最高でした。
前車のセレナの時はグニャグニャフラフラで本当に運転していて疲れましたから。
交換も結構納期がかかるのですね
是非是非交換後の変化、教えてください

書込番号:17865768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/24 18:05(1年以上前)

私も車を買って初めて片道700キロ以上高速道路を走りました。

妻と、運転を交代しながらだったのですが、シートを倒して寝ようとすると、ヘッドレストが硬いので突き上げあった時、ヘッドストの反対側をつま先で蹴られるような衝撃がありました。
私はとてもではないですが寝る事はできませんでした。
助手席でも厳しかったです。
完全に酔いました。

妻はこの突き上げに対しては私よりも耐性があるみたいで日常のドライブではそれほど不満はなかったのですが、さすがに高速での突き上げにはウンザリしていたようです。
妻もシートを倒してはいられないと言っていました。
それでもシートを倒さなければ、横で寝てました。
娘も、突き上げがあった時に2列目で「うおぉ」を連発していましたが、疲れたら寝てました。
体質は大分関係ありそうですね。

私は酔いやすい体質なので、今回これは、はっきり無理だとわかりました。

対策キットはすでに注文済みだったのですが、ディーラがお盆休みに入る前だったので今回取り付けが間に合いませんでした。
かなり後悔しました。

話は変わるんですが、距離があったので急ごうとちょっと速度を出したのですが、舗装が悪い道路でハンドルが少々取られる感じがします。
きれいな路面だとハンドルのブレは全くないです。

また凸を超えた時に車が浮くので一瞬グリップを失ったかのような感覚に陥り、安心して運転できませんでした。
車が軽くなったような感じになるのです。

前車のRGステップワゴンよりも高速域での安定性がないと思います。
車高も重心も低く、走り重視と言う割には何か納得いきません。

対策品で、どう変わるのか、見てみたいです。

書込番号:17865971

ナイスクチコミ!1


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/03 21:20(1年以上前)

お手洗いさん

すみません。お詫びしなきゃならない事があります。
対策キットをキャンセルしました。
インプレを期待して下さったのに本当にすみません。

キャンセルの理由は、7万円も出して強化ブッシュ(の様な初期品)をノーマル(の様な対策品)に戻すってオカシクないか?と自問自答するにつれ「ちょっと待てよ!?」って気持ちが大きくなったからです。
今回のRC2の交換はブッシュを軟らかくする事に他ならないと思います。
これはあくまでも我家の個人的な意見ですが、うちの家族はリアがトーションビームの1BOX系車両の乗り心地が苦手です。
車名は控えますが、1列目は酔わないのに2列目以降は車酔いする車を数知れず見てきました。
今回の対策キットに換えるとそれに近い状態になりそうなのが不安になったのでキャンセルしました。

実は、その代わりに、BLITZのZZ−Rを発注し今週末に交換予定です。

私の対策キットの場合、部品代はメーカー持ちでアライメント調整含む工賃の約7万円の予定でした。
ZZ−Rは約14万円で7万円余分な出費になるのですが、どうせ足回りを交換するならブッシュは硬いままダンパーの減衰力を調整したいと考えた次第です。(車高も20〜30mmほど落としたいし)

RC2+ZZ−Rは他スレがありますが、お手洗いさんも現行の足回りを気に入っておられる様ですしご興味あれば報告させて頂きます。

書込番号:17898006

ナイスクチコミ!0


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 11:41(1年以上前)

BLITZのZZ−Rに交換して1週間、約200kmほど走ったので投稿します。
RC2のアブEX(17インチ)で、車高は前後−20mmの若干ダウンです。

先ず、3列目の突き上げですが、かなり改善します。
但し、完全にはなくなりませんし、突き上げを吸収する分、若干収まりまでに柔らかな揺れが残る感じです。

今回ZZ−Rにしたことで逆に、純正のフロント足回りの素晴らしさを体感する事になりました。
純正フロントの足回りのダイレクト感や安定性は下手な社外品より優れている事が分かりました。
ZZ−Rはロールが増してしまいます。最硬では勿論収まりますが公道には不適です。
色々調整して街乗りから高速までを乗ってみた結果、多少のゴツゴツ感と大きなギャップでの突き上げ感が残るもののハンドリングのダイレクト感(純正に近いフィーリング)を優先し、32段階の最硬から5戻しにしました。
16戻しはロールが酷く、10戻しではステアリングの遊びが大きく感じダイレクト感がまだスポイルされています。
5戻しはゴツゴツ感とギャップに対する減衰力を両方ギリギリ我慢できる妥協点だと思います。

さて、リアに関しては32段階の最硬から16戻しで素晴らしい足回りになりました。
そりゃあ独立懸架のマルチリンクと同じかそれ以上になったかと言われれば無理ですが、この構造にしてはかなり良い感じに変わりました。
正直なところ16戻しではロールとギャップ時の縦揺れが気にはなりますが、LY3PのMPVに近くなった感じです。
10戻しではロールが大分抑えられるのですが、突き上げが勝ってしまう感じです。
純正が10〜5戻しの間に近い印象です。
折角14万も出して交換したので、前後の最適値を見つけ乗車人数に応じて調整して楽しもうと思います。

ただ、私は乗り心地改善が目的なので車高ダウンはしない前提ですが、私の推奨するベストチョイスは、フロント純正(未対策)+リア社外で若干ロールを許容し突き上げ緩和のセッティングです。

RC2で車高ダウンも求める方には、ZZ−Rはお奨めですよ!
ちなみに、前後共に減衰力の調整はいつでも簡単に出来ますよ〜☆

書込番号:17938567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/09/15 12:22(1年以上前)

corei5さん


ついに車高調いれたのですね
乗り心地改善できてよかったですね
クルマは自己満足の世界なので乗っている本人が満足ならそれがその人のベストセッティングということです
よかったですね
私の方はDが改良前の試乗車が売れたらしく近く改良後のオデを試乗車として導入するとのことなので試乗して改善品を入れるか決めたいと思ってます。
正直今の足回り私は結構好きなのでまだうじうじと悩んでます
ちなみに車高調の耐久性は純正品と比べるとどうなんでしょう

書込番号:17938711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 21:45(1年以上前)

お手洗いさん
社外品の耐久性ですが、今までの経験ではヘタるまでの時間的な差はあまりないと思います。
あくまでも個人的な意見ですが、10年10万km以上乗るなら別ですが、車検2回までなら気にされなくても良い差だと思いますよ。
車高調ではオーバーホール出来る物が多いですが、私はサーキット走行などに使用した車は別としてストリートのみの使用で今までにやった事はありません。
まあ使用環境やセッティングで大きく変わると思いますけど、純正品も5、6万km乗れば新品に交換するとびっくりするくらいへたりますからね。

書込番号:17988904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング