オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (1,909物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
8月31日納車予定のオッデセイ アブソルート。契約直前に、サスペンションが改良された情報を得ました。ホンダカーズ東京中央の営業マンに、納車予定の車は改良前なのか改良後なのか、と質問しましたが、サスが改良されたことは知らないと言われました。じゃあ調べてくださいと言ったところ、調べても分からないと返答されました。そのことに、こだわっていると、試乗車に乗って納得したんだから、今更そんなことを気にする必要はないと言われました。印鑑を押す直前だったので、まあ、そうかなと思い印鑑を押してしまいました。でも、よく考えると試乗したのはほんの15分程度ですし、改良されたからにはそれなりの理由があったわけで、サスの改良に関してはとても気になります。そもそも車のディーラーが、車のサスペンションの改良という重要なことを知らないなんてことがあるんでしょうか?改良前が改良後かを調べる方法はありませんか?
書込番号:17855767
3点
ディーラー担当営業マンに型番で確認してもらえば、直ぐにわかると思いますよ。
私はそうでしたから。
書込番号:17855777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フレームナンバー(車体番号)が「1034411」以降だと改良済みと思われます。
ご確認ください。
書込番号:17855873
6点
私は車検証が発行されたと同時に、ホンダのお客様センターに車体番号をメールで問い合わせし、翌日に返信をもらいました。
メールの文面に、サスが改良されたものかどうかの確認がしたいと書いただけです。
お客様センターだと、車体番号で製造年月も教えてくれます。
私の場合は、7月末納車ですが、改良前のアブソでした・・・
ただ、購入前に改良後の車で納車して欲しいと口約束をしていましたので、サスの交換はディーラーが責任を持って無料でやってくれます。
ディーラーの営業マンがサスが改良されたのを知らないわけがありません。
発注の段階で分かるはずのようです。
恐らく改良前の車で納車される可能性があります。
今からでもディーラーに掛け合って、改良前の車だったら無料でサス交換するようにお願いをしてみてはいかがでしょうか?
文面だけだと、あまり信用できなそうな営業マンに思えます。
書込番号:17855905
![]()
4点
契約直前にサスペンションの改良された情報を得たなら、自分が納得するまで判子を押さなければ良いだけの事。結局自分が納得して判子を押したのだから後から新しい改良されたサスに変えろと言うには無理があるんじゃないかと思います。納車後にこういった書き込みは良く見ました。
まだスレ主さんは納車前の段階ですので改良されたサスに替わる可能性も有りますので、一度営業マンか主任クラスの人に相談されて見てはいかがですか。
書込番号:17855934
![]()
9点
・・・
ものづくりの世界では、ユーザーとなる方が、
知らないことを聞いた場合、
丁寧に説明する必要があると思います・・・
ソフトの世界でもです。。
説明責任があると思います・・・
失格では、
その方はもういちど勉強しなおす必要があると思います・・・
何事も知らないことがあれば調べる。。
・・・
書込番号:17856107
![]()
4点
アドバイスありがとうございました。ホンダお客様センターに事情を伝えました。すると、その営業マンから電話があり、車体は改良前のものだと言ってきました。調べたが分からなかったと言っていたのは、やはりウソだったようです。代わりに、本来12万円の費用がかかるサス交換費用を無料にするので、この車体のまま納車させてほしいと言ってきました。どこかのサイトに交換費用6万円と書いてあったので、この12万円もウソかもしれません。この営業マンは信用できないので、クーリングオフを使って、いったん契約をキャンセルしたいと思います。50才の年齢でこんな子供だましに会うとは思いませんでした。
書込番号:17856211
13点
・・・
営業の方も大変だと思います・・・
なんと僕の初めての新車が納車前に側面に追突・・・
当時僕は知らなかったのですけど、
父が一週間ほど納車が遅れるけどよいかと
当時しばらく実家の方で車購入していました。。
父は余計なこと言わない方だったので、(苦笑)
いつものことなのですが、
僕は当時何も知らずに運転していました^^
3年後に知ったとき当時不思議とショックは何故かありませんでした・・・
当時の営業の方は父と相談・・・
父はいつもにこにこしていました。。
何故かいつも怒らない人でした。
正直がいちばん良いと思います・・・
・・・
・・・
書込番号:17856241
1点
この期に及んでクーリングオフ等と言っているようではスレ主さんは今後も苦労すると思います。
※自動車はクーリングオフ制度の対象外です
書込番号:17856264
15点
スレ主さん、こんにちは。
自動車販売はクーリングオフ対象外ですよ。
詳しくはこちらに書かれてます。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran2.htm
ただ、ライン確定前ならキャンセル出来るとは思いますが、
その際は納期が遅れるかもしれません。
そのあたりも含めて、担当者とよく話し合った方がいいですよ。
書込番号:17856291 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
疑問が有るのに捺印してキャンセルとかだだっ子かよ!
足回り全部ただでやってくれるって言ってるんだから信用してあげなさいよ。
営業マンが可哀想だ…
まぁ、きちんと調べない営業マンにも非があった訳だけど…
書込番号:17856456
10点
infiniti Eau Rouge さん:ご意見ありがとうございます。確かにそうですね。考え直しました。
書込番号:17856475
3点
・・・
この場合は、営業の方に責任があると思いますよ。。
説明責任は必要です。
だけど僕の初めての新車の時思い出します・・・
営業さんがきちんと説明してくれたそうです。
ある意味勇気がなければ説明はできないと思います・・・
営業さんも父も当時は大変だったと思います・・・
その後に、2台購入しました・・・
さすがに3台目の時は、地元で点検。
そこの所長さんが、何故かドライビンググローブくれました・・・
時の流れですね
いつまでも実家の方で車購入はできないので・・・
遠い目です。。
・・・
書込番号:17856488
2点
スレ主様のお話しを伺うかぎり、全く信用できない営業マンにあたってしまい、お気の毒さまです。
私でしたら今後の長いお付き合いはごめん被りたいものです。
一旦キャンセルし、別の販売店で再契約するのがよいかもしれませんが、そこまでしないにしても、無料交換などの約束ごとは文書でもらった方が無難かもしれません。
何れにしても今後の方向については店長としっかり話をされたほうがよいかと思います。
仮に現在の販売店で購入し、今後も対応が改善されないようであれば納車後でも販売店をかえることは可能だと思います。
書込番号:17856530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
infiniti Eau Rougeさん
この人って「だだっこ」の意味が分かってるのでしょうか。
それに
>足回り全部ただでやってくれるって言ってるんだから信用してあげなさいよ。
何とトンチンカンな的外れの意見でしょう。
こんなセールス、どこが信用出来ますか?
直ぐに分かりそうなうそで固めて何とか済まそうとする、しかもうその上塗りの可能性も。
人格さえ疑われます。
こう言うのは店長か上司に話をきちんとすれば、当然解約出来ます。
クーリングオフなんて関係有りません。
もしオデッセイが欲しいのなら、同じ条件で、足回り改良後の車に替えて貰う権利が、chiko-nonさんには有るでしょう。
(相手が最初から正直に言っていれば、この辺は微妙かも)
書込番号:17856602
5点
クーリングオフ対象外だからこそ、ディーラーにはしっかり説明してもらいたいですね。
書込番号:17856656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんが何時発注したのか不明ですが敢えてD側に立って考えてみると
契約まえだから車体番号と紐付いてなかったので本当にわからなかった。
契約後、お客様センターに連絡したのでその時は車体番号判明していた。
スレ主さんが改良後が良いと言ってたので部品代、工賃無料で交換を申し出た。
若干頼りない感じはしますが、スレ主さんの要望に応えようしているよう思われます。
書込番号:17856760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どこかのサイトに交換費用6万円と書いてあったので、この12万円もウソかもしれません。
ネットの情報を鵜呑みしては危険です。
12万円の内訳は 部品代61100円+工賃+アライメン調整費用だと思われます。 4WDは部品代も工賃もさらに割高。
工賃、調整費用が定価だとトータル12万は妥当。
色んなスレを見ますと納車後、足回りを改修するのはアリみたいですね。改修を確約してから契約するとか。
タダで改修してもらえるなら良しとしてはどうでしょう。現行型になるわけだし。
改修したくても躊躇している方、できない方は沢山います。改修したくても簡単にできない値段なのです。
書込番号:17856892
4点
素朴な疑問ですが、まだ改良前のサスをラインで組んでいるのですか?
それとも車両として在庫が残っているのでしょうか?
書込番号:17856903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
・・・
僕は一般人です。
お互いの気持ちしかないと思います・・・
僕は高級車に乗ったことはないのですけど
足回りの交換は、スポーツカーに乗られる方は交換するようです。
僕の新車の時は、他者からのもらい事故で営業様も実家の父は被害者です。
この場合はお互いの行き違いがあるようなので、
もういちど第3者、この場合は上司と営業様と本人で
話し合われれば良いような気がします。
300万は超える車なので、
うまく軟着陸できるのがいちばんだと思います。。
それでは、
・・・
書込番号:17856954
0点
boss-sさん
私が相談センターに確認したところ、
改良前の在庫はある(グレード、台数は未確認です)
6月20日以降の生産品は改良型
との事でした。
書込番号:17857025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
chico-non さまへ
勉強不足な営業ですね。足回り改良を知ってて在庫車を売りたかったのなら相当悪質ですが…。しかし注文書に印鑑を押してしまったら契約確定、店側に落ち度がないかぎり揺るがないと思います。
今後は営業のトップクラス(チーフ)と付き合ったほうがいいと思います。店長なんて名前ばかりですよ。
書込番号:17857058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ha5255さんのおっしゃる事も解ります。
スレ主さん、意見変わっちゃいますが営業にも非が有る訳だから改修後の車両を再発注と言う形でお願いされては?
で、今後は印鑑押す前によく考えましょうね^^
書込番号:17857123
2点
東京中央どこの営業所ですか?
回答ください
書込番号:17857333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欠陥商品だとメーカーが認めてる車を何故そんなに欲しがるのか不思議だ
改良サスといってもトラック仕様のトーションビームを改めない限り小手先だ。
中古で凌いでMC後かFMCを待てば良いよ。
書込番号:17861098
1点
コスト削減の昨今、トーションビームを他に変える事って有るんですかねぇ…
書込番号:17862424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)
-
- 支払総額
- 151.8万円
- 車両価格
- 136.3万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 185.4万円
- 車両価格
- 174.3万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 337.7万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 197.5万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜729万円
-
26〜748万円
-
44〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















