オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (1,996物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
オデッセイハイブリッドEXパッケージ
ディーラー試乗車
車検は2年4ヶ月残り
白
一万キロ
オプションは
ギャザズ7インチナビ
ドアバイザー
マット
延長保証
点検パック
コーティング無し
乗り出し403万です!
お買い得でしょうか??
書込番号:21965844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不特定多数の人が1万km走行した車は避けた方が良いと思います。
ちなみに中古車の基準は1年7千kmがマイナス査定されない基準なので8ヶ月で1万kmは過走行になると思います。
しかも十分ディーラーの試乗車として使われてきたのですからあと30万円ほど低くてもおかしくないです。
だって試乗車ってユーザー車と違って大切にされていないですし試乗した人の中にはどんな輩がいるか分かりません。
書込番号:21966120
15点
発売前に予約して購入しました。
前期型の新車で色は黒です。
アブソルート、アドバンスパッケージ。
オプションは、リアモニター、コーティング、マット、ハイグレードスピーカー、延長保証です。
当時は値引きはほとんどなくて、乗り出し410万円でしたよ。
書込番号:21966128 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちんかぶさん
私はアコードハイブリッドの初期型に乗っていますが,この方式の場合,アクセルペダルの踏み方により車の状態が大きく変わることはないような気がします。つまり,誰が乗っても,一万キロ走っているなら一万キロ分,車は古くなっているということです。
車の状態を確認する一つの方法として,一万キロ走行してインターナビの生涯燃費がいくらになっているか聞いてみて,あまりひどくなければ考えても良いとは思います。
あと値段ですが,新車で購入して10年乗るとした場合,仮に購入価格が500万円とすれば,大雑把には1年間50万円です。ただし,新車購入から最初の1年間は他の9年間よりは価値が高いと思いますので,その部分(ピカピカの新車)にどれだけの価値を置くのか,それは購入者の気持ちの問題なので値段にしにくいところですが,私だったら500万円の1割はあるような気がします。 つまり,新車かそうでないかで50万円の値段の差が必要,さらに8ヶ月経過しているということで,30万円から40万円の値段の差,合計すれば新車購入より80万円から90万円安くなっていなければ,私だったら新車を買います。
ちんかぶさんの最も欲しい車を最も欲しいオプションで購入する場合いくらになるかというのと,たまたま今目の前にある車を新車の状態で購入したらいくらになるか,その2つの見積もりを取り,今の値段が妥当かどうかをお考えになってみてはいかがでしょうか?
書込番号:21966181
![]()
8点
高いか安いかはわかりませんがスポーツカーじゃあるまいしミニバンの試乗で荒い運転なんてだれもしませんよ。
試乗のコースだってディーラーの周りをチョロッと走るだけでしょう?
お買い得と思えるなら買ってもいいのでは?
プロモータージャーナリスト様は違うご意見みたいですが、、
書込番号:21966213 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
もう少し値引きしてもらえたらいいかな。400切るくらいなら買いかと。
自分も試乗よくしますが、i-mmd は誰が乗ってもエンジン制御はコンピュータがするので、エンジンぶん回すことはsモードでホイルスピンでもするくらい踏まないとなかなか起きないのではないでしょうか。
試乗車なら横に営業つきますしこのような事はまずないでしょう。距離に関しても1万程度なら試乗以外にも営業や会議なんかの出張にも使ってそうですね。
書込番号:21966240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ちんかぶさん
なんかお買い得感ないですね、、
価格コムで中古車検索してみては?、ほぼ同じ金額でナビ付1000キロ未満もありそうですよ
(ホンダオートテラスでの購入は一般の中古車販売店と違いディーラー系販売店なので安心できます)
書込番号:21966287
6点
高くもないけど安くもない、そんな感じですね。
迷ったらやるべき事は2つ。同程度の中古車の検索と新車の見積もり。
その価格差に納得出来れば、宜しいと思いますよ。
ただ個人的には、中古車に400万円はどうでしょう?
装備も色も選べない個体に、新車と遜色ない額を払うのはウマミが少ないような気がします。
書込番号:21966305
7点
お買い得かどうかは同グレードでオプションも同じにつけて見積もりを取ってみることです。試乗車で1万キロ越だとアシ車に利用されていたと思います。経験あるけどディーラーのアシ車はエンジン始動ですぐ発進してたり人によっては乱暴に乗ってますので走行が少ない試乗車ならいいけどこの場合は敬遠の一手ですね。たとえ新車より60万円位安くても私は嫌だな!
書込番号:21966313
4点
私なら“迷うようなら買わない!”
何百円、何千円ならともかく、400万するものを…!
“これだ!”と思えないものはずっと後悔しますよ!
書込番号:21966358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちんかぶさん
「エンジン始動ですぐ発進してたり」というのは,この車には当てはまらないような気がします。私の車での経験だと,スイッチをオンにしてシステムを起動し,運転者の方がすぐ走り出せる状態であればすぐ走り出す以外の選択肢はありません。 実は私は少し頭が古いので,できれば少し暖気してから走り出したいのですが,私の今の車の場合,バッテリーに電力が十分ある間はいくら待ってもエンジンは始動しません。
それで仕方なく走り出すのですが,暖気はしたいので,発進直後にわざとアクセルをちょっと強めに踏み込んでいます。車はぐっと加速し,ほとんどの場合エンジンがかかります。一瞬後にアクセルペダルは元に戻せば,モーターの動力で進みながら同時に暖気もできます。結果として非常に燃費が安定するようになりました。冬はカタログ燃費の7割くらい,条件の良い時はほぼカタログ燃費くらい走ります。満タンごとの平均値での話で,実際の走行距離では1100kmから1600kmくらい走ることになります。アコードハイブリッドは60Lタンクなので給油量は55Lくらいです。
今8ヶ月使用している車なら,オデッセイのカタログ値26.0km/Lに対して7割,18km/Lくらいの生涯燃費になっていれば特に問題ないと考えて良いと思います。ちなみに私のアコードハイブリッドは,8万5千キロくらい走行して生涯燃費27.6km/Lとなっていますが,これは非常に特殊だと思います。普通は8割行けば良い方,7割で十分と考えてよいのではないでしょうか?
書込番号:21966482
![]()
3点
>サベージ・フューリーさん
>>試乗のコースだってディーラーの周りをチョロッと走るだけでしょう?
そこが問題、走行距離1万kmを試乗コースをチョロっと走って出た距離ですから長距離運転で出した距離では無いんです。
バッテリーの劣化が一般の車より多くなっています。
ディーラー展示の新車とか在庫車ならその値段で良いと思いますが。
書込番号:21966486
2点
8ヶ月で10000キロ、一日あたり40キロ以上ですよね。試乗だけではないと思います。
代車として貸し出したとか、社用車として使用したとかも考えられる。そう考えると高過ぎかも、私なら買いません。
私の周辺の中古併設のホンダディーラーでは5年落ちでタバコ臭いオデッセイが250万のプライスタグがついてました。ホンダの値段設定は強気だと思います。
書込番号:21966522
6点
1年経ってないのに一万キロは多いかな?乗り方は「試乗」だけじゃない気がします。
毎日30〜40キロだったら自分の通勤レベルより上ですからね。
試乗車というより普通に『中古車』の感覚で商談した方が良いと思いますよ。
さらに試乗ですと不特定多数の方でしょ?カーセンサーなどで同じような車を検索して
その値段と比較した方が良いです。
書込番号:21966552
3点
みなさんありがとうございます!
田舎なので数店舗で車を共有し、隣県程度なら運ぶこともあったようです(^^;
他県ならもう少し車両が安いのですが交通費や輸送費を考えると(^^;
ちなみにオートテラスです
ほんとに強気ですよね(^^;
書込番号:21966614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
400万即金ですか?
であれば頭金に入れて新車を買いましょう。
ここに書いていること自体、納得出来ていない証拠。
買う人は迷わず買うと思います。
書込番号:21966988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちんかぶさんへ
試乗車というよりは、営業車ですネ。
営業に新車(試乗車)割り当てられます。6ヶ月くらいでオートテラスへGO!のはず
皆さんの言うとおり、中古車として考えた方がイイですネ!
グレード下げることも選択肢に入れては。
私はEXの必要なしと判断して、標準アブソにしましたが(・.・;)
書込番号:21967117
3点
みなさんありがとうございました(^^
新車も考えたのですが一応新車より60万安かったことと、営業の方が素敵な方だったのと地域差を考えて購入に至りました。
お得かどうかは微妙ですが気に入ったのでよしとします(^^
書込番号:21967127 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ご購入おめでとうございます!
それでは、よいオデッセイハイブリッドライフをお楽しみください。
書込番号:21967215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入おめでとう!
気に入ったなら問題ないね!
オデッセイライフ楽しんでください!
書込番号:21967368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちんかぶさん
既に購入済みだったんですね... (^^;
熱心にアドバイスしてくれている人に無駄な時間を使わせたと思いませんか?
最初に記載しておくべきでしたね…(笑)
とはいえ、ご購入おめでとうございます。
自分もオデライフを楽しんでおり、以前より乗る機会が増えてます!
これからのオデライフを満喫してください...
書込番号:21968891 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,342物件)
-
- 支払総額
- 124.2万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.2万km
-
- 支払総額
- 253.8万円
- 車両価格
- 237.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 362.9万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
オデッセイハイブリッド ハイブリッドアブソルート・ホンダセンシンアドバンスP 純ナビ 後席モニター マルチビュー
- 支払総額
- 194.5万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
-
オデッセイハイブリッド ハイブリッドアブソルート・ホンダセンシングEXパック 純正ナビ BTA マルチビュー ETC
- 支払総額
- 224.5万円
- 車両価格
- 208.5万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















