ハリアー 2013年モデル
1382
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 110〜456 万円 (1,634物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
独身時代に購入して5年間現行ハリアーに乗っていましてミッションが故障してしまい修理代が高額だった為悩んだ結果小さい子供がいるのでN-BOXカスタムに乗り換えましたが、最近またハリアーに乗りたいと思う気持ちが強くなり自動車税、車検、バッテリー、タイヤなどの金額を考えると悩みます。皆さんの意見をお聞かせください。
書込番号:23352488 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
車の買い替えなんて好き好きだから、お好きにどうぞとしか言えない。
不満がないなら、車検まで乗って買い替えれば。
書込番号:23352497 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
なおさわさん
なおさわさんの経済力が分かりませんので何とも言えません。
ただ、子供が社会人になるまでは子育てにお金が掛かるのは事実です。
という事でここはハリアーに乗りたいという気持ちを抑えてN-BOXに乗り続けましょう。
書込番号:23352502
![]()
26点
買って維持する金が有るなら買えば?としか言えない
子供って自立するまでは、大きくなればなる程金掛かるんだけど
別にそれを問題にしない高給なら全然OK。
書込番号:23352510 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
新車?
中古車?
買い替え?
追加購入?
現金一括?
ローン?
残クレ?
奥様は運転されないのでしょうか?
主にだれが運転されるのでしょうか?
通勤に使うのでしょうか?
いろいろ考えられますね。
乗りたい車を購入できる状況であれば乗るべきでしょうし、何か制限や目的があって妥協しているのでしょうし、ケースバイケースですよね。
お子さんに特にお金がかかる時期は進学時(幼・保→小学校、小学校→中学校、中学校→高校)です。
そのサイクルを見定めて購入の機会を探ってみてはいかがでしょう。
書込番号:23352521
4点
ありがとうございます。中古車です。買い替えです。ローンです。私だけで普段は近所の買い物程度です。
書込番号:23352535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際に計算してみて、収入と支出を天秤にかけてみてはいかがでしょう。
https://car-life.adg7.com/
https://keisan.casio.jp/exec/system/1560476704
http://nedan.ja-kyosai.or.jp/column/20180216_other_no19.html
書込番号:23352568
1点
今はコロナ関連のリスクが高いため、買い換え時期ではないと思う。
書込番号:23352605 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ハリアーに買い換えてから、うちの子は車高が高いので乗り降りしにくいと不評です。
小さい子には不向きかもしれません。ご参考まで。
書込番号:23352641
5点
維持費で悩むなら、止めておいたほうが良いってことでしょうね。
書込番号:23352669 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ミッションが故障してしまい修理代が高額だった
何年落ちの中古をいくらの予算で狙っているのかも不明だけど、
2〜3年後にまた高額の修理費用が必要になる可能性も
考慮に入れる必要があるでしょうね。
早々に結論を言っちゃえば、中古をローン組まないと買えないなら、
今の経済状況がどう変化するか読みにくいなか、ヤメといた方が
いいと思うけどさ。
んでまあ、最大の攻略対象たる奥様のご意向は如何に?
奥様も特に反対しないのであればいいけどね。
そうでなきゃ、自分のハリアーに乗りたいって思いだけじゃなくて、
乗り換えることでどれだけ家族の幸せに貢献できるのか。
ってのが奥様を説得するカギじゃないかと。
書込番号:23352722
4点
>なおさわさん 『私だけで普段は近所の買い物程度です。』
ハリアーでご近所ですか?
どこにお住まいか分かりませんが、1〜2kmくらいは歩かれては?
新車はともかくも中古車をローンで購入ですか?
故障した場合、延長保証があるなら良いですが、なければ結構なもの入りになります。
書込番号:23352904
5点
ハリアー買うならそのまま継続して乗るかワンボックスの
方が良いのでは。
小さな子供さんは乗りにくいし汚される惨状が目に
見えると思います。
書込番号:23354311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハリアーの維持費が高いと感じた事は無いですね。
所詮国産車。
軽自動車とまではいきませんがそんなにたいした事は無いと思います。
書込番号:23354656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
維持費については、軽自動車以外は、どれを選んでも変わらないと
思いますよ。
悩むのでしたら、やめた方が良いと思われます。
悩むのは心のどこかで、不都合な事が起きると
わかっている、あなたのもう一人の人(理性ともいう)が
ブレーキをかけているからです。
逆に、購入を目標にされてはいかがでしょうか!?
資格試験を受けて人事評価を上げて給与アップなど。
書込番号:23354845
1点
>なおさわさん
五年でミッショントラブルですか??
MC後のRAV4か新型ハリアーを検討中の身です。 家族は嫁、一人です。
国産車なのでオイル交換を含めメンテ費用はあまり要らないと思うけど。
19インチタイヤを選ぶと交換時の出費は大きいかなあー。
かくいう私はNAで差し支えないのですが19インチタイヤとサンルーフ仕様を狙っています。
家族が現行の18インチのホワイトハリアーに乗っていますが、まあいい車だと思います。
スポーツ走行やアウトドアをしないなら国産NO1だと思いますけど。
書込番号:23355558
3点
自動車税:プラス15000円
車検法定費用:プラス30000円
ガソリン:NBOXの実燃費はよくわかりませんが、私のNA4WDモデルで街中ちょい乗りで10km/l、高速などで15km/l位です。
タイヤ:フジコーポレーションで、一番安いのが、7300円/本なので、工賃入れて4万円くらいです。(あまり買う人いないとおもいますが)
乗り方にもよりますが、30000kmから40000kmで交換です。
バッテリー:4〜5年で交換でしょうか。ピンきりですが大体3万円弱位ですね。
経済状況はそれぞれなので、ご自身の判断で周りがとやかく言うのもなんなんで、
購入するなら、年数よりも、走行距離に重点を置いたほうが良いと思いますよ。
目安は年1万キロ以下で、5年落ちなら5万キロまで、6年落ちなら6万キロまでですかね。
あと、エアロとか付けているのは避けたほうが良いかと、
理由は、必ずしも言い切れませんが荒い運転をしている可能性があると個人的には思います。
勝手な想像ですが、予算的には2013年、2014年あたりでしょうか。
造りなど考えても悪い選択では無いと思いますよ。
中古車屋の保証は有って無いようなものが多いので、
認定中古車やカーセンサーなどの保証は入っておいた方が良いと思います。
カーセンサー保証はナビが標準のプレミアムアドバンスパッケージならこれも保証されます。
純正でも後付は保証されないみたいです。
我が家はうちの子が5歳から一人で乗り降りしてます。
最初はよじ登る感じでしたが、5年経った今では普通に乗り降りしています。
趣味の部分もあるので、気に入った車に乗ったほうが良いですよね!
とは言え無理して、相場から外れた安い車には手を出さないほうが良いですよ!
書込番号:23356283
0点
ありがとうございます。現行ハリアーを2014年に購入しまして2019年まで乗りましたが、ミッション故障してしまいN-BOXカスタムに乗り換えました。私は3人家族で1歳9ヶ月の子供がいます。嫁はハリアーは乗り降りがしづらいと言っておりました。現在はスライドなので利便性が良いみたいです。また現行ハリアーを購入するのは無駄だと思いませんか?
書込番号:23356324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
好きにせえよ
書込番号:23356349 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>なおさわさん
二度、同じ相談を書かれると言うことは本当に現行ハリアー 、気に入っているようですね。
車を持つ喜びって大切にされた方が良いと思いますよ。単にカッコいい、で良いんじゃないですか。
小さいお子さま向けの装備、ほとんどないですが、工夫次第で何とでもなりますよ。
子供って意外と覚えてるもので、ウチの姪っ子は生まれた時からSUV育ち。幼稚園の友達にカッコいい車でしょ!、って自慢してますね。
私も新車、中古車、どちらも結構乗りましたが、どの車も愛着は変わらないです。
モデルチェンジを機に現行60型中古車もそれなりに出て来ますので、選択の幅も広がり良いタイミングだと思います。
書込番号:23356753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無駄だと言って欲しい、逆の意味で背中を押して欲しいように私には思えました。
費用対効果、満足度を得るための対価として妥当かをご自身で判断されるしかないと思います。
個人的にはスライドドアのある現状に一票。
書込番号:23356821
4点
財布を握っているのはどちらでしょうか!?
奥様であれば奥様に全てを一任されてはと思います。
くれぐれも車を買ったことによって、家庭の懐事情が
悪化する事がないように切に願います。
一番大事なのは、愛すべき奥様と子供だと思うので。
書込番号:23359332
0点
ありがとうございます。ハリアーは車高高いので奥様や子供が乗るには一苦労しませんか?現行ハリアーから新型ハリアーへの乗り換えは検討しないのですか?
書込番号:23371732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/6,910物件)
-
ハリアー 2.5 ハイブリッド Z レザーパッケージ ワンオーナー 禁煙車 Dインナーミラー
- 支払総額
- 458.0万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜745万円
-
39〜1920万円
-
124〜886万円
-
49〜601万円
-
32〜670万円
-
42〜609万円
-
47〜466万円
-
116〜367万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















