ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 69〜469 万円 (6,528物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 7115件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20485件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8658件 |
こんばんはです。
納車当日の事で教えて下さい。
当日はDでの引き渡しにされている方は
1人で行きましたか?
家族持ちの方は家族でいきました?
Dでのサプライズではありませんが
花束や写真を撮ってもらったなどと聞いています。
嬉しい半面恥ずかしいとも思い、家族持ちですが何もないのであれば1人の方がいいのか悩みます。
Dによってやるところと、何もしないところがあると思いますが、自分のDさんがやるところだったら1人だと申し訳ない気がするし、
Dに聞くわけにいかないし、
納車された方どうでしたか?
また、納車時のガソリンって満タンでしたか?
書込番号:17602602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
細かな事が気になるのなら友達でも連れて行って、あーだこーだと車を隅々までチェック。
一人だと舞い上がってチェックできない。車を5m離れて見るタイプの方は一人でいい。
ガソリンは契約の時に決める。過去に満タンは一度も無い。
書込番号:17602672
6点
今までの経験からホンダでの納車時は花束と記念撮影がありました。
折角の納車ですのでご家族で行かれた方がよろしいのではないでしょうか。
記念撮影した写真はディーラーにもよるかと思いますが、1ヶ月後の点検時に貰えます。
ホンダ販売店のロゴ入り写真立てに入ってました。
上記の内容を立ち寄った際に恥じる事もありませんので何気に聞いてみては如何でしょうか。
ガソリン満タンは契約時にその項の条件を入れてなければ、基本的に10Lぐらいしか入ってないです。
書込番号:17602704
3点
同価格帯の別車種に乗っていますが、私も納車時に記念撮影やら花束やら渡されそうになりましたが全て断りました。
高級車の上位クラスならばそれぐらいしてもいいとは思いますが大衆車でされるのは流石に罰ゲームに近いと思えましたので(笑)
ガソリンは通常値引き交渉の最終手段に使いますね。
当日に言っても無理です。
書込番号:17602718 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はじめまして、こんばんは(^-^)
我が家がお付き合いしているディラーは花束や写真を撮って下さるので、ちょっと気恥ずかしいですが、家族で納車に行っております(・・;)))
ガソリンに関しては基本的には満タンでないかと思われますが、キャンペーンなど満タンサービスという時もありますので、担当の営業マンに聞かれた方が良いかもですネ
納車ワクワクしますよねぇ\(^-^)/
我が家も1ヶ月切りました♪
書込番号:17602719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
家族で記念撮影、気持ちいいですよ。
私の納車式の嫁さんと二人でVEZELの前で撮った写真、リビングに飾ってます。
高級車とか大衆車とかは関係ない。
高級車と大衆車を同時所有しているなら別ですが。
自分の愛車との記念すべき初日です。
難しく考えずに気楽にいきましょう。
あ、私の車はガソリン満タンで納車されました。
書込番号:17602810 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>花束や写真を撮ってもらったなどと聞いています。
いくらサービスとはいえ俺にしてみればムダなので、契約時にその分値引きに上乗せしてもらう。
書込番号:17602828
4点
家族みんなで行きましたが花束と記念撮影がありました。
しかも店内にいるスタッフの方、数人が並んでの祝福、ちょっと恥ずかしい
撮った写真は数日、店内入口に飾られてましたよ。
書込番号:17602861
1点
皆さん返答ありがとうございます。
ホンダさんは基本的に納車時花束等のサービスをされているのですね。
家族で行きたいと思います。!
まろさんの言う通り、記念すべき初日ですもんね。
せっかくなら記念に残しおきます。
納車日が楽しみです。あと少し。
書込番号:17603041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
家族次第ですが、受け取り時に説明や車体チェックをきっちりしてもらった方がいいので一人の方がいいのではと思います。
家族が待ってくれるなら一緒にいった方がいいと思います。
とにかく、写真とか花束とかよりも取り扱い説明と車体チェックを綿密にやってください。
電子制御で機能も多いのでマニュアル見るのも大変ですし、
後から傷や不具合が見つかると困りますよ。
書込番号:17603266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車前、チェックをしている時、家族は店内でお茶していればいいのでは。
気の済むまで、チェックしてOKなら、そのあと納車式をすれば良い。
私は過去に、何度かホンダの納車式を受けていますが、嫁さんは初めてだったので照れつつも笑顔でしたよ。
書込番号:17603826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりさんXさん
返答ありがとうございます。
家族で行き、子供と一緒に
車体チェックをしたいと思います。
こんな時、妻より子供たちの方が、チェックが厳しいと思います。(笑)
書込番号:17604052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はハンドルネ-ムに使用している通り現行ミラの消費税増税前駆込購入者です。
私の購入した神奈川DAIHATSUトレッサ横浜店では写真撮影が有りました。
なんかでっかい金色の鍵を持っての撮影でした。
勿論私は古い人間でそういうものは苦手で嫌々の撮影でした(笑)。
無論でっかい金色の鍵はセ-ルス氏に持って頂きの撮影。
今迄に9台の車を購入して初めての経験ですね。
私的には要らないです。
納車は外観確認と内装確認だけで後は必要最低限の説明のみで構わない。
私はそこそこ車に詳しいし説明すら要らない。
ガソリン満タン納車と契約時に交渉していなければ確実に満タン納車は有りませんね。
極論を言えばガソリンは空で納車です。
ディ-ラ-は新車を売る所でガソリンを売る所では無いですから。増してやレンタカ-屋でも無い。
書込番号:17604570
5点
納車式、花束は過去にすべて断ってます。
今回のヴェゼルも契約時に断りました。
花束分値引きして下さいって感じですw
そんなことより愛車の説明を十分に欲しいし、何よりかにより早く乗りたい!w
書込番号:17604839
4点
ま、やるにしろやらないにしろ、自由です。
ここでの書き込み者は、やらない派が多いですね。
それぞれの理由がありますが、満足のいく納車にして下さい。
書込番号:17604868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
家族と一緒に写真撮影される方が多いようですね。
流石、ファミリーカー作りに特化したホンダらしい。
個人的には、一人や二人で乗って楽しめる車も作って欲しいが、今のホンダでは叶わないのかなぁ。
書込番号:17604897
2点
たりりささん
>>ホンダさんは基本的に納車時花束等のサービスをされているのですね。
いいえ、するもしないも各販売会社あるいは各営業所の判断次第です。
やっているところが多そうだと思いますが、メーカー(本田技研工業)が
ディーラー・販売会社(ホンダカーズ○○など)にやれとかやるなとか
やった方がよいとかは言っていません。
一昨年、ホンダカーズ東京中央でFIT 2 後期型RS を購入しましたが、
受取日に花束贈呈と写真撮影がありましたね。
私は「どっちでもいい派」なので、「そういうのは止めてよ(笑顔)」と言いつつ、
サングラスとフェイスシール8枚で別人になって愛車と並んだ写真と花束もらって
帰ってきました。
>>また、納車時のガソリンって満タンでしたか?
いいえ、受取り直後にディーラー近くのGSで給油したら25.7L入りましたから、
15〜16Lくらい入っていたことになります。
#17602704 で 基本はソニーが好き さんがおっしゃっているように、
契約途中で話題にしていなければ10Lくらいが普通でしょう。
そこを逆手にとって値引き交渉の最終手段にお使いの方もいらっしゃるようですが、
私は交渉の最終段階で「ガソリン満タンサービスは要らないから、あと○万円引いてよ」
と笑顔で迫るタイプのようです。
書込番号:17605098
2点
沢山の返答ありがとうございます。
妻に話した結果、家族で行くことにしました。今から納車が楽しみです。約1カ月後には
我が家の一員です。ガソリンは満タン交渉が
成立しました。契約後に何かサービス出来ないか聞くだけタダなので交渉したらオプション類は流石に契約書類の書き直しなどがあるため、ガソリンなら出来ると言うのでお願いしました。(^-^)
聞くだけタダもいいかも(笑)
書込番号:17605232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たりりささん
おぉ、よかったですね(笑)。
受取日までワクワクしながら待ちましょう。
書込番号:17605305
1点
こんにちは たりりさ 様
もうすぐ納車とのこと,楽しみですね.
私は2月にアコードハイブリッドを買いました.その時は花束をもらいました.
家内は5年前にインサイトを買いました.その時は,花束をもらって車の前で写真を撮り,後日カレンダーになったものをもらいました.そのカレンダーは,今も家に貼っていますが,5年目の車検の期限まであるカレンダーです.
それらの前にさらに3台の車を買っていますが,確か一番初めのときはインサイトと同じようなカレンダーをもらいました.2番目と3番目はなかったような気がしますが,ハッキリしません.
ところで,ご家族でいらっしゃる件ですが,私の買ったところでは,必ず飲み物が出ます.時々お菓子も出ます.お子さんにはさらに何かオモチャがあるときがあるようですが,我が家ではもらったことがありません.ただ,暑い日にアイスクリームをもらったことはあります.
自分の場合を書きましたが,販売店によるところが大きいと思いますので,たりりさ様には当てはまらない可能性も高いと思います.
あ,ガソリンは,いつも帰りに一番にガソリンスタンドによって満タンにし,そこから燃費を計り始めますが,アコードハイブリッドは20リッター入れときましたといわれました.給料は36リッターくらいだったのではないかと思いますので,もうちょっと入っていたものと思われます.それ以前は全く覚えていませんが,入っていても10リッターかそれくらいだと思います.アコードハイブリッドは全く値引き交渉をしなかったので,ちょっと多めに入れてくれたのでしょう.
書込番号:17605573
1点
既にご家族と一緒に引取りに赴かれるとお決めの様子なので蛇足的カキコミになりますが、
拙宅の場合、確かに記念撮影などありましたが、それよりもユーザーチェックの眼を多くする目的で家族を連れて行きました。
…ウチのヴェゼルは納車日に作業場をお借りしてマジカルカーボンを貼らせていただいた(&その後バイザーを付けていただいた)もので、その間、家族にはかなり暇を持て余させてしまいましたA^^;
書込番号:17608033
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/07 12:31:11 | |
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,528物件)
-
ヴェゼル 1.5 ハイブリッド X 4WD SDナビ 衝突軽減ブレーキ バックカメラ ETC
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
ヴェゼル 1.5 ハイブリッド RS ホンダセンシング 衝突軽減 クルコン 純正ナビ Bカメラ ETC
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 202.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜559万円
-
17〜300万円
-
32〜4542万円
-
50〜318万円
-
35〜287万円
-
59〜319万円
-
26〜267万円
-
116〜388万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















