ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,383物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
3月1日にリコール対応を終えました。ドライバビリティがよくなったと感じています。リコール対応実施前後の比較を皆さん、教えて下さい。
私の感じたことは、こんな感じです。
1.スタート時のEVのクリープ感が強くなった。
2.30キロから60キロ走行時に、EVに容易に、特別なアクセルワークを行わなくても、移行する。そしてEVが継続しやすくなり、長い距離をEVで走り続けられる。
3.エンジン走行からEVに変わるときのフワっとした嫌な感じがやわらいだ。40キロ台で、EVに切り替わるときは、気づかないほど・・
4.車庫入れや駐車場に入れるときのRとDの切り替え時のレスポンスがよくなった。一呼吸が緩和した。
5.燃費が良くなったかどうかは、今の段階ではわからない。
6.変速していく感触や、変速ショックについては、変化がないよう。
書込番号:17264942 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オッサン界のエースさんはじめまして。僕は今日、仕事中に対策してもらい、会社帰りに対策後の走りを体感しました。
対策後の走りに関しては個人差があるとは思いますが、僕個人としては非常に良くなったと感じました。劇的!という程ではありませんが、意識せずとも対策前との違いが分かるほどでした。
オッサン界のエースさんに倣って箇条書しますと…
・ギアの空転がなくなった。これは当然ですが、これがあるとないとでは雲泥の差です。今までどれだけ異常な走りをしていたかということですね。
・オートクルーズモードでのギアチェンジが非常にスムーズになりました。特に坂道。
・走り出しでの悪い意味でのひと呼吸が無くなった。
走りに関しては(今のところは)これくらいでしょうか。明日は急加速やスポーツモードを試してみたいと思います。
それ以外の点では…。
・燃費に関しては比較できるほど走ってないのでノーコメント。
・ニュートラルに入りにくくなった…?
・ガソリンとEVの切り替えは特に変わらず。
です。
書込番号:17265806
4点
こまちこまろさん、ありがとうございます。
私が感じた発進時のクリープが強くなったというのは、ひと呼吸が少なくなつたことで、そう感じたのかもしれません。
こまちこまろさんと同じように、SPORTモードも試してみたいと思います。
書込番号:17266678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走行パターンがほぼ同じという場合での燃費を報告します。
リコール前が19.5キロ、リコール後が20.3キロ。
片道40キロで同じ場所へ往復しました。郊外の一般道で、流れがよい状態でした。有意差があるのかどうか、微妙ですが、EVの割合がリコール後のほうが多いことが効いているとも思えます。時速55キロから60キロぐらいでの瞬間燃費は15キロで、リコール前後で変化がないので、・・
書込番号:17276741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
瞬間燃費15はフィットも同じです
速度上げて7速入れば20までいきますが
直噴で出力ある分、車重+発電していてもフィットと変わらないくらいで走れているのですね
てことは同じモーターで軽さの分長く走れているというだけの差かな
フィットはEVで楽に3Km走れます
ヴェゼルは半分くらいなんでしょうか?
書込番号:17280176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イボ痔マスターさん
EVでの走行距離は感覚的には、長くても2キロぐらいです。今日もほぼフラットな道でEVでの走行を経験しましたが、3キロも続かないような気がします。
電池の残量を見ると、3本であり、何でここでEVが終わっちゃうの?という感じです。
50から60キロで、瞬間燃費が15キロのとき、モニターによると、充電を行なっています。
同じ50から60キロでも瞬間燃費が20キロぐらいになるときは、エンジン走行になっていて充電はしていませんでした。
それぞれ何速なのかはわからないのですが、充電しているときは重っくるしい感じで、充電していないときは軽い感じを受けます。
速度とギア段数と充電有無との関係で、瞬間燃費が決まるような気がします。
ここらあたり、知っている方、教えて下さい。
書込番号:17280329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど
フィットは充電なしエンジン走行で32〜34Kmの驚異的燃費です
モーターいらないんじゃね?って思うくらいです
そこは直噴との差がデカイですね
しかしハイブリッド走行の加速力がなくなるのかと思うとやはりモーターは必要ですな♪
書込番号:17281310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,964物件)
-
ヴェゼル e:HEVZ フルセグナビ/ブルートゥース/ホンダコネクト ドラレコ(前) シートヒーター(前席) 全周囲カメラ(フロント/サイド/リア)
- 支払総額
- 336.2万円
- 車両価格
- 326.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 277.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 266.7万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜553万円
-
65〜275万円
-
39〜1028万円
-
64〜312万円
-
47〜268万円
-
115〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















