『AWDの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『AWDの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 AWDの燃費について

2014/10/18 08:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

愛車はAWD ]で6月納車で もうすぐ5千`になります 毎日通勤に一般道を往復40`走ります 平坦地と坂道半々位ですが、満タンほうで、平均1燃費18`ぐらいです エコボタンオフではしってます 20`越える人もいるんでしょうか?よろしければ、皆さんの燃費はいかがでしょうか?

書込番号:18064154

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/18 09:26(1年以上前)

ケン 一番さん

↓の燃費記録のように20km/Lを超える方も結構いらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/nenpi/

書込番号:18064254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/18 09:29(1年以上前)

失礼致しました。

ご質問は4WDの燃費でしたね。

前述の燃費記録はFF、4WDが混在しています。

書込番号:18064266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/18 10:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速の返事ありがとうございます そうですね、みんカラがありましたね(笑)
4WDで20`位の人もいますね、

書込番号:18064381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/18 11:22(1年以上前)

紹介されているような燃費サイトは、本人が好き勝手な燃費を登録できるので信頼性はあまりありませんよ。
納車直後に満タンにして、0.2km/Lなんて言う数値を平気で登録している人もいました。

平均燃費はオーナーの運転技術と使用環境によってかなり変わるので他人の記録を聞いてもあまり参考にならないと思います。

私が乗っているのは2代目のフィットハイブリッドでカタログ燃費は26.4km/Lですが
長距離の一般道を渋滞なしで乗れば、カタログ燃費を確実に超えます。

満タン法では、平日に3km程度のチョイノリも結構あるので、カタログ燃費の85%の22km/L前後のことが多いですね。

スレ主さんが、その長距離の通勤しか乗らず渋滞もないのであれば、もう少し良い燃費が出てもおかしくないと思います。

書込番号:18064633

ナイスクチコミ!5


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 12:20(1年以上前)

X-Lパケの自分は大体リッター18キロ前後ですね。
今後寒くなってきたらもっと下がりそうです。

書込番号:18064827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 12:27(1年以上前)

暖かい季節で街乗りで18km/Lでしたが寒くなると15Km/Lまで落ちましたね。

書込番号:18064848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 じょーいちろぐ 

2014/10/18 23:42(1年以上前)

うちはHybrid X AWDに乗っています。
燃費は実燃費で13.5〜16.4Km/L位です。
メーターの平均燃費計では14.9〜17.8Km/Lって所でしょうか。
実燃費とメーター部の平均燃費計は誤差がありますのでご注意下さい。

詳細は私のブログに載せていますのでご覧ください。
http://vzl.seesaa.net/
http://vzl.seesaa.net/article/406943075.html?1413643031

書込番号:18067085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/19 08:04(1年以上前)

HVーAWDです。毎日、往復60キロ程の通勤距離を走っています。この時期、エアコンが必要ないので、燃費計は、エコモードonで常に20km/L後半から21km/L前半です。9月に一度24・5km/Lがでました。(一時的にです。給油時には23・3km/Lまで落ちましたが。)この回で給油時の計算で22・3km/Lです。いつも燃費計は、21km/L後半から22km/L前半をキープするように運転しています。給油時の計算でも20km/L後半をキープしてます。通勤の道のりは、アップダウンが結構ありますが信号がほとんどない田舎道なので燃費は結構伸びますね。車の流れに乗る運転でスピードは、55キロから65キロ平均というところでしょうか。毎朝の「燃費情報のお知らせ」では、23km/L以上が結構でますね。いつもは、エコ運転を意識していますが、ちょっと飛ばしたり、上り坂が長い道だと一気に18km/L後半ぐらいまで落ちます。休みの日なんかでちょい乗りだと、12km/Lなんてこともあります。雪国なので、スタッドレスタイヤやエアコンの影響で冬場は、ガツンと落ち込むと思われます。発進はモッサリですが加速は良いのでついつい踏み込みたくなりますが、自制してノンビリ前の車についていく運転を心がけています。エコ運転といっても渋滞の先頭を走るような運転ではありません。念のため。


書込番号:18067766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/19 08:23(1年以上前)

追加させていただきます。燃費情報の画像です。

書込番号:18067814

ナイスクチコミ!2


puri0505さん
クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/20 08:23(1年以上前)

 5月納車のハイブリッドXーAWDに乗ってます。常にエコon状態です。
 昨日、70.3Kmのドライブに行ってきました。高速道路なしの全て一般道でした。このシーズン、全くエアコンがいらないので、22.4Km/Lでした。
 月間単位で見ても、エアコンonでも平均20Km/L前後なので、かなり満足して乗っています。
 今度、岐阜の自宅から、南九州まで1週間のロングドライブに行きます。それが、どれぐらいになるかが楽しみですね。
 また、11月上旬に6か月点検で、ついでにブリザックREVOGZに早めにタイヤ交換をするので、その後の燃費の変化も興味深いです。
 16年ほどの間、ハイオクで燃費7〜8Km/Lで、全く燃費など気にしていなかった生活をおくっていた自分が、ヴェゼルに乗り換えた時から、燃費を伸ばすことを非常に楽しみにしているのが不思議です。
 ヴェゼルは本当に面白い車ですね。

書込番号:18071670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 10:35(1年以上前)

自分もX4WDで、納車になって4ヶ月になり走行キロ数は6000キロになろうとしてます。
往復14キロの通勤(家内が)で、平均16〜18キロ/L って所です、通勤距離が短いので、こんなもんですょうか?(まだ延ばせるでしょうか?)田舎で平坦な土地で信号機も会社まで行くのに4ヶ所だけです(^_^;)。
1ヶ月点検の時に1200キロ走行でオイル交換してもらって、ロングドライブした時に国道40号線を流れに乗って走行した時に25キロ/L表示されました(満タンに入れて約110キロ走行した時点です)
その後、自分が満足したのか走りにムラがでたのか22キロ/Lに下がってしまいました。それ以来25キロは幻です!なかなか表示されません。
あと、満タンにして大体20キロ走行ぐらいから 21キロ/Lと表示されると感じるのは自分だけでしょうか?

書込番号:18071930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/20 11:05(1年以上前)

千葉県北西部居住でハイブリッドX・Lパッケージに乗っています。
平日は最寄駅までの通勤で往復8〜9kmしか走れておらず、平日に縮めた燃費を週末に延ばすような走り方になっていますね。
ちなみに5月納車から先週末給油までの満タン法で、約15km/Lといったところです。

書込番号:18071988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/10/20 15:14(1年以上前)

みなさんの燃費見ていると20`越えの方もいますね〜私は一度も20`越えしたことがないので、超えてみたいですね〜でも、東北在住なので これからの季節はなおさら無理ですかね〜やはりエコボタンオンじゃないと なかなか無理でしょうか エゴ走りにならない程度で挑戦しようとおもいます(笑)

書込番号:18072553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/10/20 19:37(1年以上前)

HV AWDX-Lに乗ってます。
6,000Km走った状況です。満タン法でこれまでの平均が18.5Km/Lです。
最高19.5 最低17.2(何れも満タン法で)でした。

使用状況は、中長距離がメイン、通勤には使用していません。
エコモードは4,000KmくらいまでON、その後はOFFですが、ON、OFFの差は
殆んどないような気がします。
日本有数の山岳県、豪雪地帯に住んでいるため、AWDを選びました。
片道50Km以上の走行では8割以上、最低でも標高差500m程度の登り下り
が伴います。特に夏の暑い時期は標高1,500m以上の高原に何度も遊びに
行ってますので、平坦地の走行が多い方に比べれば燃費は悪いかもしれ
ません。
特にエコ運転を意識することもなく、普通に流れに乗って走ってます。


書込番号:18073143

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/20 22:11(1年以上前)

>エゴ走りにならない程度で挑戦しようとおもいます(笑)

燃費を追求するのならフィットとかアクアとか軽とかヴェゼルよりも有利な選択肢がある筈で、とりわけRU4をご選択されているのならばもっとヴェゼルの走りを楽しんだ方が好いと思いますよ。
さすがにちゃんとしたスポーツ車には及ばないでしょうけれど、剛性の高いシャシと軽やかに吹け上がるエンジンはキビキビとした反応を楽しめるはずです。
走りを楽しめるけれど意外とエコ←という懐の深さがヴェゼルハイブリッドの魅力じゃないのでしょうか。

強いてエコのメリットを挙げますと、燃費を気にせず気軽に出かけ易くなったことですかねぇ。←ウチはヴェゼルに乗換えて以来、時刻を気にせず無計画にプラっとクルマで出掛ける機会がかなり増えましたv^^

書込番号:18073755

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング