『乗り心地悪くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『乗り心地悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ683

返信57

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り心地悪くないですか?

2015/02/10 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 hdiuknbさん
クチコミ投稿数:13件

ざらついた路面など柔軟に吸収するという「振幅感応型ダンパー」には裏切られました。
ローダウンせずにショックを交換したいところですが、どこも作ってません。
KYBの製品が良さそうなので要望を出しました。
皆さんからもぜひお願いします!

http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html/index_w.html

書込番号:18462137

ナイスクチコミ!21


返信する
omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 23:01(1年以上前)

またこの話題ですか…

僕は乗り心地悪く思った事は無い
快適ですね

人の感じ方は千差万別なんで
ここで聞いても何ら解決には
なりませんよ

書込番号:18462186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/10 23:28(1年以上前)

購入前に試乗してれば気付きそうなもんですけどね。

私は全く乗り心地が悪いと感じたことはありませんが。

書込番号:18462309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 00:00(1年以上前)

人を乗せる為の車やのに、買う前に試乗や乗り心地の確認しない人の気持ちがわかりません...

計画性のない買い方するからですよ。

脚が硬いのは車が悪いのではなく、試乗やリサーチをしないで購入した貴方が悪いんですよ(*゚▽゚)ノ

書込番号:18462430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2015/02/11 00:08(1年以上前)

乗り心地は特別良くはないが慣れが解決するだろう。

書込番号:18462458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/11 01:03(1年以上前)

乗り心地は硬い、が正しいですよ。
硬いのが好みの人もいれば柔らかいのが好みの人もいます。
悪いという表現は適切じゃないかと思いますけど。
あとは皆さんが言っている、試乗でわかるのに買ってから何故?という疑問。

書込番号:18462599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/11 05:11(1年以上前)

トヨタみたいなふわふわした乗り心地が良ければトヨタ車買えばいい話

書込番号:18462845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 08:41(1年以上前)

後カヤバのショックに変えたいみたいですが、乗った事はあるのでしょうか?(^^;)

サスペンションはサスとショックのバランスが取れて初めて乗り心地が良くなるものです。

ショックだけ変えたからといって乗り心地良くなる保証はないですよ!
多分、誰かにカヤバいいよwww🎵ってのを言われて鵜呑みにしてるだけとおもいますが。。。

それにカヤバは減衰調節付いてなかったんじゃないかな?
乗り心地を良くしたいなら、脚周りの勉強も少ししといた方がいいかもですね。



書込番号:18463101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/11 08:46(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことは分かります。硬い、柔らかいの話では無いと思います。
路面の荒れた場所でのバタバタ感は思った以上に感じますが、それが人によっては乗り心地の悪さと感じてします。(違っていたらごめんなさい)

現状ですと車高を落とすのを承知で、テインのFLEX Z が現実的かも。


書込番号:18463111

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/11 12:25(1年以上前)

HV-Zに乗ってます。私も硬いと感じてました。
自分一人が乗っているときはガチガチでも平気なのですが、誰か乗せている時は道路の段差、ギャップが気になりました。

ところが、スタッドレスに替えたところ、印象一変、硬いは硬いが小さな段差やギャップの振動は見事に吸収するというか、ロールはしにくいが跳ねないというか。ロードノイズも小さくなりました。

ちなみにインチダウンしました。タイヤはブリジストンVRX 215/60R16 ホイールはダンロップSTYLISH MODE VS-BPです。
春にノーマルに戻すときも、インチダウンするかコンフォート系タイヤにするつもりです。

hdiuknbさんも、ショック交換とかの前に別タイヤをお試ししてもいいのではないでしょうか?


しかし、それにしても、デフォルトのタイヤ、またはホイールまたは両方、車との相性悪すぎ。振幅感応型ダンパーの性能を大きくスポイルさせていると思います。それをそのまま販売してしまうメーカーのスタンスにも疑問を感じてしまいます。コスト的かデザイン的か、なにか事情があったのでしょうか。

書込番号:18463758

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 12:45(1年以上前)

硬いですよね。これを悪いといえば悪いと言えなくも無いです。
夏タイヤの17インチから冬タイヤの16インチに換えて少し良くなるかと思いましたが
北海道のガリガリ、ガタガタの氷雪路面では「トラックか!?」と思うほどです。
冬になるとダンパーが硬いのは温度のせいかなぁ。

書込番号:18463840

ナイスクチコミ!21


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/11 13:36(1年以上前)

私も今回スタッドレス(205/65-16)に交換して、インチダウンさせてみました。偏平率が上がっていますのでその分当たりは緩やかにはなっています。それが乗り心地が良くなった印象は受けますが、質そのもの(サスの印象、動きなど)はあまり変わりありません。私のはガソリン車なのでHVとまた感じ方が違うかもしれませんが・・・。

なので、私もサス交換を少し考えていますが、スレ主さんと同じく車高は下げたく無いのが正直なところなんです。ただそこまで乗り心地が気になっている訳でもないので、お金に余裕が有れば考えます。

書込番号:18464013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/11 14:36(1年以上前)

最高な乗り心地ですよ。

書込番号:18464206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/11 17:09(1年以上前)

初めての投稿です、皆様宜しくお願いいたします、車はX・LのAWDです、サスの件ですね、私も固く感じました私は北陸です、夏17/55・冬16/60冬季のドライでの衝撃は夏に比べてすこし優しいです、昔の話をしますが夏用扁平55はほぼ走り屋ご用達タイヤに近かった思いがします、固いと感じるのは妥当と判断します、サスとのマッチングはいまいちでしょうね、当方バイクにも乗っていますがサスは自分に合うようリバウンド、コンプレッション等の調整ができます、ヴェゼルはサスセッテイングが完全に甘いと思いますが万人向けのセッティングは価格等含め難しいと思います、すべての購入者様が満足出来るにはアジャスト出来るサスを付けることが必要と思います、結論、社外品を検討してみてはいかがでしょうか。(この車は万人向けの車ではないと思います、臭い部分に目をつぶっても乗って楽しい奴、面白い奴、わくわくするやつ、そうゆう人の車みたいですね。)

書込番号:18464653

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2015/02/11 17:15(1年以上前)

 乗り心地が悪いという方は輸入車(特にドイツ車)に乗ったことがないのでしょう。

路面状況をドライバーに正確に伝えているだけなのですが・・・
半年以上か5000キロ走れば本来の設計どおりになってきますよ。

 前の方も言われてますが、嫌ならトヨタのゴミ車をお買い下さい。

書込番号:18464682

ナイスクチコミ!11


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/12 00:32(1年以上前)

そこまでお金かけられないからあきらめたな。でも馴染めばよくなる日が来るかもよ。

書込番号:18466632

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/12 17:15(1年以上前)

専用ショックの開発をメーカーに直訴したりホイールのインチダウンをご検討されるのも結構ですが、その前に手取り早くタイヤを替えるだけでもずいぶんと乗心地が変わりますよ^^
もともとハイブリッドX・Lパッケージの乗心地に不満のなかった私ですが、昨11月にタイヤを替えたことで、身を以てクルマとタイヤの相性を思い知らされましたし、従前の認識以上にヴェゼルが優等生であることを実感できました。
もうウチのヴェゼルにOEMタイヤを履かすことはないでしょうね。

書込番号:18468465

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/02/14 09:53(1年以上前)

ホンダ ヴェゼルハイブリッド MICHELIN PRIMACY PRIMACY 3 225/45R18
http://minkara.carview.co.jp/userid/2112889/car/1613627/6474078/parts.aspx

ヴェゼル レビュー その1 乗りごごち参照
http://review.kakaku.com/review/K0000602447/ReviewCD=743733/#tab
>子供の世話のために後部座席に乗ることの多い妻に大変不評で、タイヤを替えてダメだったら売却していたと思います。
>Primacy3に交換したらそれはもう快適で乗り心地の不満は皆無になりました。

ヴェゼル レビュー その2 乗りごごち参照
http://review.kakaku.com/review/K0000602447/ReviewCD=736778/#tab
>ミシュランタイヤのPrimacy3に履き替えて200km程走行しました。
>以前の固い乗り心地から、マイルドな乗り心地になりました。
>車を運転していて酔うこともなくなりました。

ヴェゼル レビュー その3  総評参照
http://review.kakaku.com/review/K0000602447/ReviewCD=728333/#tab
>最後に1万キロ走行して、ミシュランタイヤに交換したら乗り味はワンランク上になり、路面のノイズも減りました。

TOYOTA BLADE REGNO GR-XT → MICHELIN PRIMACY PRIMACY 3 225/45R17
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/141043/car/158647/6255220/parts.aspx
>GR-XTを買うなら私はプライマシー3の方をオススメします。

書込番号:18474383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 22:20(1年以上前)

以前私もカヤバに開発以来しました。
その後プライマシー3に交換しました。
納車前はオデッセイオーナー御用達のネオチューンなんかも
検討しましたが、今は満足しています(カヤバのニューSRの良さは実感していますので、発売されたら変えるかもしれませんが)
変えたサイズは215 60/17と扁平率を上げました。
60扁平はアジア製のプライマシー3lcなので耐摩耗性も上がり値段も安いです。車高も上がり見た目もsuvらしくかっこよくなりました。
しかしメーター誤差が3%出ます。
プライマシー3はヴェゼルと同じトーションビームsuvのルノーキャプチャーの標準装備タイヤで、キャプチャーの乗り心地はいいようです。
セダンからミニバンまで履ける走りのいいコンフォートタイヤですので、ヴェゼルのタイヤにはベストと言えるかもしれません。
大衆車である車種のタイヤのセレクトだけで車の価値を下げて、売り上げを落としてしまってる現状には疑問しか浮かびません。

書込番号:18476944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 22:48(1年以上前)

↑プライマシー3lcではなくプライマシー3stの間違いでした。

書込番号:18477099

ナイスクチコミ!1


スレ主 hdiuknbさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/14 23:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
カタログの文句だけを信じて、発売前に予約して買った私がバカでした。
ゴルフ6からの乗り換えでしたが、静寂性、乗り心地は比べ物になりません。
明らかに減衰力が大きすぎると思います。
オデッセイのように仕様変更されるようですよ。年末に。

書込番号:18477182

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 06:40(1年以上前)

オデッセイオーナーは大暴れしたせいか対策速かったですね。
スバルのXVも発売当初は乗り心地が悪いと評判でその後足回りは何度も変更されてます。
大戸屋はお客様の声が直に社長に行くシステムを採用して業績を伸ばしましたので、ユーザーの不満は企業にとって宝だと思いますよ。メーカーを信用して購入している人もいると思いますし、
試乗コースがフラットだと足回りまで気が回らない人も多いと思います。
グレイスはコンプライアンスブッシュを採用したりと、ヴェゼルの経験はいかされてるのでしょうか?
増税前の速い、安い、美味いの社長の吉野家商法で、昔の日産のようにトヨタの後追い(ヴェルファイアもついに脱トーションビームになりましたが)をしてリコール連発してしまった経験をいかして今後は良くなる事をホンダファンとして期待しています。

書込番号:18478000

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/15 07:29(1年以上前)

年末に仕様変更あるんですか?

良かったです現仕様モデル買っといて!
私にはちょうどいい感じなので!

書込番号:18478087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/15 07:55(1年以上前)

ヴェゼルはしっかりした素晴らしい部分と詰めの甘い部分が混在してます。シェフラーやザックスの部品に絡むトラブルが多いですね。部分的に設計性能に達していないように感じてしまいます。コスト的か国際戦略等の何かの事情で調達メーカーを変えたのでは?

書込番号:18478148

ナイスクチコミ!9


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 19:09(1年以上前)

路面のガタつく所は、後部座席で振動となりかなり突き上げ子供は嫌がります。腰の悪い母親を通院の為乗せると、痛いと言って座布団を座席に敷いてました。
この価格でリコールも多く残念ですし、乗り心地も試乗しましたが、毎日の事ですので正直後悔です。

書込番号:18480424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2015/02/15 19:29(1年以上前)

毎日つらい思いするなら、さっさと売って中古で乗り心地が柔らかいのを探した方がいいんじゃない。

書込番号:18480509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 21:44(1年以上前)

中古はメンテが面倒でしたので、もう少しローン払い終わったら、乗り心地も重視した新車に乗り換えようと思います。

書込番号:18481117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 23:14(1年以上前)

後席に、老人や子供も乗せますが、早々に乗り換えたいと思うほど
乗り心地が悪いとは到底思えませんし、そうした不満も同乗者からは
聞きません。

この車に上級セダンの乗り心地を求める人は、そうはいないでしょう。
確かに硬い傾向ではありますが、乗り心地は悪くありません。
私も、当初はタイヤの換装を考えていたのですが、納車してから
その必要もない事を知りました。(換えると、非常に良くなるとの
書き込みも多いですので、気になる方は一考の余地ありかと・・)

こうした評価をする者もいるのです。

書込番号:18481573

ナイスクチコミ!10


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 09:17(1年以上前)

フラットな路面走行から、凹凸路面になると突き上げや細かなガタつきを全部拾い上げ、その乗り心地の差がダイレクトで、疲れます。
乗り心地以外はリコール3回や、
道路横断中に急にエンジンオフで立ち往生したり、ビビリましたが、外観&機能は満足しています。
このコメントに共感出来たので、こう言う意見もあると言う事で書き込みしました。


書込番号:18482527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 hdiuknbさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/16 10:34(1年以上前)

ほんと乗り心地以外はとても良い車なんですけどね。
ホンダにはいつももう一歩が足りないように感じます。
今後に期待です。

書込番号:18482702

ナイスクチコミ!16


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 11:11(1年以上前)

旦那は週末、主に私が使用しています。私は後部乗り心地が気になりますが、旦那は違う箇所を気づくことが多いです。室内異音&ワイパー&下り坂データ書き換え←解決済みなど。
新車で手に渡ってから不具合多しですが、この価格帯で今後向上に期待したいです。


書込番号:18482797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/16 12:26(1年以上前)

乗り心地に関しては
僕は全く問題無く
家族からの不満も無く

逆にヴェゼルの車高で
柔らかいサスだとロールが大きくなりすぎて
酔ってしまいそうに思います

昔乗ってたSM−Xと同じ様な感じで
しっかりしたええサスやと思います
運転してて安心感がある

書込番号:18483018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/16 12:49(1年以上前)

個人の好みや感じ方、だけじゃなく、車の個体によって乗り心こちや硬さが違うようですね。
悪いや硬すぎというのはZが多いように感じます。

room.さん、余計なコストになってしまいますが、タイヤまたはホイール共々、別のもの履いてみてはいかがでしょうか?
びっくりするくらい乗りやすくなりますよ。

書込番号:18483116

ナイスクチコミ!6


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 13:49(1年以上前)

そうですね。外観も気に入って購入したのもあり、ホイールは今のままで、タイヤだけ変更しても乗り心地変わりないですよね。
バネを変えるか、緩めるか(笑)旦那に説明しましたが、ややこしそうなので断念しました。
改善出来そうな箇所を教えてくださり、ありがとうございました。







書込番号:18483312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 14:00(1年以上前)

どんなタイヤがオススメでしょうか?
ちなみに両方試乗しまして、ガソリン車は長く試乗することができ、振動しませんでした。
その後他店からHV車を取り寄せしてもらい、試乗しましたが道が渋滞しノロノロ試乗で意味が無く、揺れはガソリン車で確かめたからいいかと思い、HV車購入しました。

書込番号:18483339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/16 17:20(1年以上前)

乗り心地を優先するなら、タイヤは16インチにインチダウンがおすすめです。
Zのホイールは重く、タイヤは硬いタイヤです。
17インチのままでもタイヤ変えると乗り心地改善します。
タイヤはミシュラン・プライマシー、ダンロップ・ヴューロとかのプレミアムコンフォートがいいですが高いので、エナセーブ等の低燃費、コンフォートタイヤでもZ純正sportsmaxxよりは乗り心地改善します。
タイヤはフジ・コーポレーションのようなタイヤ専門ショップで買うのがいいと思います。
安価なホイールも見つかると思います。
自分で交換するなら通販でもいいと思いますよ。

書込番号:18483821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 18:52(1年以上前)

アリカ・ユメミカさん、とりさんXさん、
足回りの件ありがとうございました。
まだ先になりますが、タイヤ替えてみます。
ホイールセンスなど無く、現状のホイールがヴェゼルにあっているかな?と思いますので検討します。
燃費もいいですし、ホイール重量&ついてる位置や車体のバランス等、自分が納得する車に出会うのは難しいですね。勉強になりました!
皆さまこの場を借りてありがとうございました。

書込番号:18484085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 18:55(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
先ほどコメント上で、名前間違えてしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:18484096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/17 07:42(1年以上前)

こんにちは。hdiuknbさん。
私は現行ステップワゴン4WD(RK6)からの乗り換えでHVXLパケ乗りです。私自身ホンダ車は通算3台目です。また、家族車にVWツインチャージャーのジェッタがあります。
乗り心地が悪いとの事ですが、確かにゴルフと比較するとその感は否めません。私自身もジェッタと比較すると全体的に色々荒い感じはします。相手が悪いって感じです。またステップワゴンと比較すると評価は変わって来ます。乗り心地はヴェゼルのいいと感じます。又静粛性に関してもヴェゼルの方がやや上かって感じです。ステップワゴンもヴェゼルサスペンション形状は「ト・ディオン式」と呼ばれる物で機構はほぼ同じです。当然挙動も似ていて、特に連続する凸凹に弱く苦手だと思います。通勤時など、ヴェゼルに乗っていると「ああここの道での挙動はステップワゴンと似てるな」と思う事が多々あります。それでもヴェゼルの方が評価が良いのは、ショックの丸め方や、通過時の音の大きさであったりします。
後席も家族ら不満は出ていません。「ステップワゴンと比べてどう?」と聞いても「あんまり変わらん」との事。酔い易い娘からも酔う事も無いようです。やはり乗り心地に関しては家族もジェッタの方が良いようです。
hdiuknbさんも折角、買ったヴェゼル、いい所見つけてあげて下さい。ネガ探しは精神衛生良くないですよ。
長文、すみませんでした。

書込番号:18486202

ナイスクチコミ!8


Garo_chanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/17 19:49(1年以上前)

初代プレリュードXX、インテグラ、インテグラ(丸目、1800)、
初代オデッセイ、二代目オデッセイ(アブ)、フィット(1500)
そして、ヴェゼルZと乗り継いだ生っ粋のホンダ党

そのホンダ車の後部座席に座り続けた娘たちに

「どう?」

「こんなもんじゃない?」

ホンダ車は固め。
だから、それに馴染んでいる娘たちには、ヴェゼルの固さは全く違和感なし、です。


しかし、話は飛びますが、プレリュードは良い車でしたよね。

なぜ、今のホンダは、プレリュードみたいな車を作らないのでしょうか?

絶対に買うのにな・・・・


書込番号:18488139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 21:26(1年以上前)

小生も一台目の新車はXXでした。

馬力は115馬力と記憶していますが、車重が1200キロ程度でしたので、それなりにキビキビと走ったように思います。(ただ、エアコンを入れると非力でしたね)

スタイルも洗練されていましたが、私が魅力と感じたのは、「スコン スコンと入るマニュアルミッション」、「4WSのコーナリング」でした。

今の技術で作れば、250万円で200馬力も可能と考えますが、あのロープロフィールを再現しても、買い手がどれだけいるかは微妙でしょうね。

独創性はありましたね。

書込番号:18488542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 00:32(1年以上前)

こんにちは。見た目で気に入って試乗もしないで買ったところ乗り心地の悪い車だった。
まるで私の事です。そして同じメーカーのホンダ車種は先代フィット1500ですので、この車と車台も同じです。

足回りのコストを削り過ぎたのと、最近のホンダの開発責任者のレベルが落ちたことが原因です。
以前のホンダの軽自動車よりリアはバタバタする足回りです。
みんカラでは対策品として、フィットのワゴンのブッシュに替えている人もいるようでした。(衝撃を受ける部品の大きさが全く違うので)
無理にインチの大きいタイヤを履いていることも原因の一つですが。

私は4年経たず我慢の限界がきて今月売却しましたが、車検を通さず3年で売却しておけばもっと良い値段で売れました。
1年で売ると大損しますので、3年で乗り換えるのがいいでしょうね。

冷たい言い方ですが、3年後ならヴェゼルはまだ現行型なのでそんなに落ちないのではと思います。
私は長年付き合ったホンダから、脱ホンダしました。

書込番号:18493111

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/19 07:43(1年以上前)

>車種は先代フィット1500です

そっち行けよw

書込番号:18493586

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2015/02/24 23:55(1年以上前)

乗り心地が気にいらないので半年2600キロでさっさと売りました。
残念な車(駄目な車)に我慢して乗って居ても気分が悪いだけですからね。
車を作る人が本当の良い車を解らないとダメな車になりますねぇ。

書込番号:18515267

ナイスクチコミ!20


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 07:58(1年以上前)

>乗り心地が気にいらないので半年2600キロでさっさと売りました。

平均約14q/日…
原チャで十分…

書込番号:18522797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 08:44(1年以上前)

"平均約14q/日…
原チャで十分…"   
 
的違いな 貧しい発想が理解出来ませんが・・(爆)


書込番号:18530130

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件

2015/03/08 19:29(1年以上前)

個人差があるので良い悪いはわかりませんが、4月にようやく2015年モデルにチェンジするそうでリヤも振幅感応ダンパーになるそうです。ちなみにほかの変更点はHVの4WDでもブラウン内装が選べるようになり、フロントガラスがスーパーUVカット、IRカットガラスになり、シャンパンゴールド的な色が追加されるようです。ホンダセンシングの搭載はなしです。

書込番号:18557374

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/09 17:11(1年以上前)

>ハマのエリーさんさん

貴重な情報をありがとうございます。
特にリアサスは後席の乗心地に直接影響しますから、そちらも幅感応型ダンパーに変更されるというのは、乗心地を指摘される意見を散見するヴェゼルにとって好い更新ですね。
どぅせなら現行ヴェゼルの希望者も交換してもらえると好いですね。←ウチは願い下げですがw

書込番号:18560529

ナイスクチコミ!5


MNB43さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/28 21:21(1年以上前)

はじめまして。
私もroomさんと同じ感想です。皆さんの書き込みを見ながら感じましたがおそらく乗り心地が悪いのはハイブリッドZでノーマルタイヤ(ダンロップ)の方ではないでしょうか…私もroomさんも同じです。16インチや大半を占めるグレードXでは感じないんじゃないでしょうか?乗り心地が良いと仰ってるのはそういう方々では?と思うほどです。できれば皆さんに購入時期、グレード、エンジン種別をお聞きしたいところではあります。あと高速で100〜130程度の常用域での速度では小刻みなピッチング(跳ね)が多く正直疲れます。なんなんでしょうね…ここまで硬い足廻りが必要なクルマでしょうか?

書込番号:18727771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 21:59(1年以上前)

我がヴェゼル 2014年10月に購入
HVZ 標準17インチ
タイヤも購入時のままですが
足廻りが硬いとか思った事ありません

先月家族4人で兵庫から愛媛まで
旅行に行きました
後部座席に座った高3と高1の息子は
道中グッスリと寝てました
以上

書込番号:18727931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


room.さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/28 22:25(1年以上前)

MNB43さん
コメントありがとうございます。
同じグレードですね。乗り心地の感じ方がグレードで違うとは考えていませんでしたので、こちらのコメを拝見して参考にしています。
段差などはピョンピョン跳ねてしまいます。
グレードはハイブリッドZで、ホイールが見た感じ重そうです。。。ここで教えて頂いたタイヤ交換案は出来そうなので、改善なればいいですね(^o^)/


書込番号:18728054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hdiuknbさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/03 12:18(1年以上前)

やはり仕様変更してきましたね。。。
リアにも追加してきましたが、フロントのショックも仕様変更されてるようです。

書込番号:18742007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/05/03 12:46(1年以上前)

別に泣かなくても・・・

書込番号:18742053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/10 08:17(1年以上前)

HV-X-FF16インチです。前車がトヨタでしたので、ヴェゼルの足回りは硬いですが、不快には感じていませんでした。

先日フォレスターを運転する機会があったのですが、すごく足回りがしなやかと感じました。

トヨタ車のように、フワフワする足回りではなく、道路の継ぎ目の乗り越えをスムーズにこなしています。スキーの膝下の動きに似ているなと感じました。

FFで変更追加された振幅感応ダンパーに興味があります。リアのみ追加されたのか、フロントも合わせて変更されたのか、ぜひ乗ってみたいですね。

書込番号:18762011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/11/08 21:05(1年以上前)

私も数分の好路面の試乗で購入してしまい、、
乗り心地の硬さとシートの硬さで、乗車の度に腰痛車酔いに見舞われています。
基本的に車の乗り心地については個人差があるとは思いますが、ちょっとこれは酷いんじゃないかなと…軽トラでも乗ってるかのように跳ねる揺れる。。腰と尻が痛い…
困りました。

書込番号:19300354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/11/09 22:27(1年以上前)

うなぎ21さん、一応空気圧確認してみてください。
私のZはびっくりするくらい高圧でした。納車後1年くらい気づかず乗ってましたwww

ドアに書かれている標準値にしたら、乗り味かなりマイルドになりました。
お試しあれ。

書込番号:19303530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/04/04 11:44(1年以上前)

乗り味最悪ですよ。中古でマイナーチェンジ前の車は買ってはいけません。
対策品のショックをディーラーに相談しても付けてくれません。
仕事で乗る軽バンの方がましでしたよ

書込番号:20791735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/04 19:48(1年以上前)

タイヤの空気圧調整は、重要です。
納車時は、とても高くなっている事が多く、
適正に下げると、かなり変わります。

書込番号:20792577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング