『スマホ連携ナビについて教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマホ連携ナビについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホ連携ナビについて教えてください!

2014/05/11 18:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

待ちラー歴もうすぐ4か月になりそうなので、少々テンションが下がる今日この頃ですが、待ちラー卒業された皆さんの書き込みを読んでは羨ましく思っております。

私は純正のスマホ連携ナビを発注しているのですが、当然走行中テレビは見れなくなっていますよね?
ナビの操作も走行中は出来なくなっているのでしょうか?

もし操作出来ないのなら、皆さんは何か商品を購入して自分で付けられたのでしょうか?
簡単に装着できるのか心配しています。

良かったら商品名や装着時間などご教示願えれば嬉しいです。

この手の書き込みはなかったと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

書込番号:17504661

ナイスクチコミ!2


返信する
end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/11 19:29(1年以上前)

大丈夫です「楽天」で売ってますよ。
「楽天」で「ハスラー」「純正ナビ」で検索しましたか?。
2500円くらい?だったかな?。
取り付け図つきです。
自分は、別に不便じゃなく平気だからつける気は全くありませんが……。
保障もついてますよ。

書込番号:17504851

ナイスクチコミ!1


スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

2014/05/11 21:22(1年以上前)

end-manさん、早速のお返事ありがとうございます。

やはりそういうのを取り付けしないとナビの操作はできなくなっているのでしょうか?
楽天で見てはいたのですが、実際にスマホ連携ナビをお使いの方に聞いてみたかったので、スレを立てました。

もし装着された方がいらしたら、作業は簡単に出来たのかなんていうことも教えていただけたらなと思っています。
よろしくお願いします!

書込番号:17505261

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 21:13(1年以上前)

arrow14さん
こんにちは。

私は、4/12にラー納車済みです(^○^)

消費税が上がる前に、楽天にてハーネスキッド買いました。

通常、走行中は、テレビもナビも操作は出来ないんじゃないかな?と思います。

私は、ラーが来てすぐにハーネスキッド付けちゃったから確認してませんけど・・・

取り付けですが、無知な私でも10分位で取り付け出来ました。
簡単ですよ(^_-)

説明書も丁寧でしたよ!!

ただ、パネルリムーバーって言うパネル取り外し機?は、購入した方がいいですよ!

レビュー記入でたしか80円だったと思います。
パネルに傷が付いたら大変ですからね!!


書込番号:17508324

ナイスクチコミ!1


スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

2014/05/12 21:44(1年以上前)

Alphunさん、はじめまして。

やはりハーネスキッドは購入しないとダメなんですね。
取り付けが10分で出来るのなら、私にも出来るかも?

早速、いつになるか分からない納車前に購入してみます。
パネルリムーバーもですね。

分かりやすく説明していただいて感謝です。

書込番号:17508464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/12 23:05(1年以上前)

arrow14 さん

多分、DIYしたいということで、質問をされているので、ちょっと回答が横道にそれるかもしれません。

私の家族が、2年前にスズキの車を購入し、純正ナビを装着しましたが、商談の時、営業に相談したら、こっそり無料(サービス)でTVを見れるようにしてもらいました。なので、お金や手間暇はかかりませんでした。

全部の店舗がしてくれるわけでもないでしょうけど。

書込番号:17508896

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/13 01:10(1年以上前)

ジムニーからの乗り換え組ですが、注意が必要です。
ジムニーは「ディーラーオプションナビ」よって「スズキ」のお店で「見えるようにしときましたよ」のサービスつき。
ハスラーは「メーカーナビ」よって同じ「スズキ」のお店でも「見えるようにしときましたよ」は無理。
どうしても「見たい」人は「楽天」で買うしか方法はない(ヤフー・アマゾンでは売ってない)。
つけるのに自信がなかったら、それを持って買ったお店で「相談」を(もしかしたらサービスでつけてくれるかも)。
尤も、前スレにあるとおり、親切な説明書つきで素人でもつけられそうだから、まず「自分でチャレンジ」がお勧め。

そんなに、運転しながら「テレビ」や「ナビ」の操作がしたいのかが疑問。
尤も、助手席にたえず誰か乗るならつける必要ありかも……。
一人が主なら「安全のため」そのままにしておく方が無難です。

書込番号:17509290

ナイスクチコミ!2


wakki0530さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/13 06:27(1年以上前)

arrow14 様

私は、ハスラー納車済みですが、内緒で云々やってもらいました。
ダメ元で、ディーラー担当に頼んでみたらどうですか?
お金も手間も掛からないに越したことないですから。

書込番号:17509541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

2014/05/13 06:45(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

一度ディーラーに相談してみたいと思います。

書込番号:17509560

ナイスクチコミ!1


gvhinaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/13 10:15(1年以上前)

納車はまだですが、消費税増税前にハーネスキットを買いました。

構造上、サイドブレーキ信号をアースするだけですので、非常に簡単です。
配線を1本追加するだけですので特別な機械はいりません。

しかしメーカーナビですので、配線加工がしてあると保証が受けられなくなる可能性があるので配線を割り込ませるためにハーネスキットを購入しました。

配線を割り込ませるだけなら元に戻せるので、メーカー保証も問題ないと思います。

加工するのは少し詳しい友人でもいれば簡単にしてもらえると思いますが、メーカー保証も考えたほうがいいと思います。

書込番号:17509981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング