『時速50〜60キロで走行中の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『時速50〜60キロで走行中の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 sazae1967さん
クチコミ投稿数:10件

納車時からトラブル続きの者です。(-_-;)

私のハスラーは G 2WD CVT NAの どノーマル仕様です。

ハスラーは乗り心地も良く、アイポイントが高くて視界良好
無駄に天井が高くないので早くから西日が眩しい事も無く
音も静かで燃費も良く、買って良かったと思える良い車だと思います。

そんなハスラーなので、納車直後はオーディオをオフにして
ハスラーからのいろんな音を聞いてみる・・・と言った運転を良くしていたのですが

そこで気が付いたのが、普段はロードノイズぐらいしか聞こえない程静かな走りなのに

時速50キロ〜60キロの間でアクセルを踏む間はずっとファンファンファンといった
回転音・周波数音が遠くでしだします。(聴力検査で聞こえる様な周波数音に近い音です)

アクセルを戻すと(惰性で走る間は)音は出ません。
時速50〜60以外ではアクセルを踏んでも音は出ません。
時速50キロを超えると鳴り続け、60キロを超えると消えます。
(必ず発生します)

ターボじゃ無いのでタービンの回転音では無く
タイヤが石を噛んで走っている音でも無く
アクセルONで特定の速度域(時速50〜60の範囲のみ)でのみ発生します。
エンジンの音とは同期していません。

最初は、それほど気にもならなかったのですが、一般道では良く使う速度域です。
だんだんと不快になり、走行距離が2千キロを超えても変化が無い為

ディーラーで見てもらいました。

音の発生は確かに確認するも、原因が不明・・・・。
スズキ直営店なのに原因がわからないって言うのも腑に落ちませんが

とりあえずCVTを交換してみると言うことで部品を手配してもらい
先日入院・退院したのですが、音の出る現象はやはり発生しており
別途、ディーラーで再確認してもらう予定です。

皆様のハスラーはどうでしょうか?同じ状態の方は居ませんか??
ちなみに2月上旬の生産車になります。

以上、情報共有まで

 ディーラーと新たな進展があれば追記致します。

書込番号:17571708

ナイスクチコミ!12


返信する
isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 05:52(1年以上前)

当方のハスラーはGターボ、セットオプション装備車です。
1月3日に注文、1月25日の納車でした。私はもちろん、ディーラーの人も短納期に驚いていました。

走行中の異音ですがスレ主さんのご指摘異音は特に感じません。
しかし、加速中に時速40〜50キロの間に必ず一瞬ヒューンと1回のみエンジンルームから音が聞こえます。
音のみで変速ショックはほとんど感じません。(2400km走行した現在も同じ現象です)
この異音については6か月点検の時にディーラーのエンジニアに聞いてみますので結果を後に報告致します。

書込番号:17572302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/30 09:18(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして蒸籠蒸しと申します。異音はどの方向から聞こえますか?
ブレーキにて、減速しても同じように、時速50キロ〜60キロで異音が聞こえますか?

書込番号:17572761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 09:44(1年以上前)

私のハスラーでも同じような音します。
過去にエブリーターボで車高も下げて乗っていると同じような音がある一定の回転数で聞こえドライブシャフトなど交換しても治らずノーマル車高に戻してもなっていました。
今回ハスラーノーマルでターボ2WDでもなっています。なのでCVT関係ないと思います。
そくどと回転数がある範囲で聞こえるんですよね?
原因不明ですがもし何かわかれば私も知りたいです。

書込番号:17572821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/30 10:47(1年以上前)

回転音であれば、回転する部品ですから、エアコンのファンやコンプレッサー、それに伴うベルト類の音が怪しそうですね。
ウォーターポンプの故障の場合、初期は高めの回転音です。この音の場合はエンジンかかっていれば聞こえますので比べてみると良いでしょう。車用の聴診器で聞くと良くわかります。

あとはホイールの風切音とかもありますね。

充電とか電気回路でもうなるような音がする事が考えられますね。

しかし、CVT特有の音で故障とは関係無いかもです。試乗車何台か乗って比べてみるのもよいかな。

書込番号:17572970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 21:43(1年以上前)

私もG 2WD CVT NAに乗ってます。 「時速50〜60キロで走行中」

「アクセルを踏んでいる間」というのであればやはり原因はCVT

では?スズキの副変速機付は日産デイズなどにも使われていてタコ

メーターを良く見ていると先の速度域で若干のショックを伴ってHi

に入り回転が少し落ちます。私は音はあまり気にならないのですが

毎回感じます。距離が伸びても気になるようならCVTフルードを交換

するなり試してみては・・・。(ちなみにD社やH社のは副変速機が

ないので100Km/h時で300rpm位高くなっていて少しうるさいです。)

スズキで初めて副変速機付CVTが乗った時のインプレにもそんな指摘

がされています。  ↓


http://www.motordays.com/newcar/articles/alto_suzuki_imp_20100129/index.php?page=2

書込番号:17582809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 21:56(1年以上前)

訂正 X  スズキで初めて副変速機付CVTが乗った・・・

   〇  スズキで初めて副変速機付CVTが載った・・・

   
補足 CVTフルードを交換というのは粘度を違うものにする
   
   という意味です。場合によっては添加剤を入れるとか。   

書込番号:17582863

ナイスクチコミ!3


mokohiroさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/29 17:03(1年以上前)

こんにちは。
私のハスラーも同じ症状で悩んでいます。
その後の改善など進展はあったでしょうか?
もしあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19008977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/30 18:57(1年以上前)

>>オーディオをオフにして ハスラーからのいろんな音を聞いてみる・・・と言った運転を良くしていたのですが

ノイズが気になるのなら、オーディオを普通に聴いていればいいのでは?
オーディオの音量が普通でもノイズが気になるのなら、それは問題ですが…
オーディオレスの状態だと、ハスラー以外であっても何かしらのノイズはありますよ(風切り音とかが結構したりウィーンと何の音かわからない異音があったり…)
過去に、ナビの修理時にオーディオレスの状態になり、その時に そう感じましたが ナビの修理が終わり普通にオーディオ聴いてみたらノイズは気にならなかった覚えがありますので そんな物だと思います。
軽自動車なので、コストダウンが凄いですしこんな物じゃないでしょうか?
異音が気になりだしたら、オーディオの音量をちょっとあげてみるしかないかも? (^^;

書込番号:19011832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/08/04 11:51(1年以上前)

共振音ですかね。
自分はMTで、バイパスなどが多い郊外走行が中心なので50〜60km/hで走ることが多いですが
そのような音は聞いたことがありませんね。

sazae1967さん
時間があればですが、ハスラーの試乗車や他車などにも乗ってみてはどうですか?
同じ条件で走ってみて同じ症状が出るのであれば、その車の共通点を探してみる。

書込番号:19024649

ナイスクチコミ!2


salty1958さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/18 20:20(1年以上前)

似たような音がしていました。先日、ディーラーで見てもらうと、ボンネット内、中央下のエアコンホースを固定するプラスチックが振動し、室内に侵入していることが分かりました。
ボディーとプラスチックの間にスポンジを詰め込むことで音が消えました。

書込番号:21368027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/19 01:40(1年以上前)

>sazae1967さん
制限速度50キロの場所を60キロ走行すれば速度違反です。

書込番号:21368850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング