『ノンターボはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ノンターボはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 ノンターボはどうでしょうか?

2014/07/03 07:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 zono777さん
クチコミ投稿数:10件

銀黒X4WDノンターボを5/8に神奈川のスズキアリーナで契約した待ちラーです。9月納車予定


最近のクチコミを見ていると、ターボの良さを伝える内容が多く見られ、ノンターボを選択した者としては複雑な気持ちになっています。。


ノンターボにした要因として大きかった燃費についても、法定速度に達する回転数はターボの方が低い為、結果燃費もそれほど変わらないとか…


そこで、ノンターボを実際に購入された方の感想(走り、燃費)をお聞かせ頂けないでしょうか。


多少哀愁が漂っても構いません。


よろしくお願いします。

書込番号:17691952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/03 07:45(1年以上前)

後悔してるの?
ターボのほうが高いんだから、
そりゃいいと思うよ。

ホテルでも、
普通の部屋より、スイートのほうがいいよね。
結局自分で、
価格と天秤にかけるしかないよ。

私はハスラーのりでもなんでもないが、
軽自動車でターボなんて、
私は価格的に論外だと思うので、
私ならノンターボ選びます。

山奥のハスラー大好きなお客様のところに、
毎日通わないといけないとか、
特殊な事情があれば、
別ですが。。。

書込番号:17692005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/07/03 07:51(1年以上前)

zono777さん

JC08モード燃費でNAとターボは下記のように燃費の差があるのだから、実燃費でもNAはターボよりも燃費が良いと考えるのが一般的です。

・FF NA:29.2km/L
・FF ターボ:26.8km/L

ターボは出力が高いですが、これは多くの空気と燃料をターボでシリンダー内に送り込んで出力を稼ぐので、どうしてもターボは燃費が悪化するのです。

という事で実燃費重視ならNAを選択されて正解だと思います。

書込番号:17692013

ナイスクチコミ!12


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/07/03 08:46(1年以上前)

X 4WD NAを4月3日から乗ってます。
もうすぐ10000Kmです。
月間3000Kmぐらい乗るので、燃費重視でNAにしました。
エアコンoffで、だいたい22から24Km/lです。
加速も問題無しです。

書込番号:17692138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2014/07/03 08:55(1年以上前)

自分もX4WD NAを選び、やっと今週末納車が決まりました。
自分もターボにするべきか迷ったんですが、自分は基本土日のみの使用で、親が平日通勤に使う予定もあるため、NAにしました。
山に向かうことが多いですが、基本的には一人で行動するため、多分それくらいなら登るだろうとふみました!
人が多い場合や長距離で高速を使用するなどは普通車(親のですが(笑))、基本一人ないし二人で、下道が多い場合はハスラーと使い訳するつもりです。
残念ながらこれから仕事が忙しくなるため、あまり乗れないかもですが、相棒と車中泊しながら山へ行ったりするのが楽しみです!

書込番号:17692161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


サン^_^さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/03 08:57(1年以上前)

同じ神奈川、銀黒、NAです。5月に納車されて、2000kmくらい走りました。
地域的には北西部なので、平地と山間部があります。

毎日乗っていますが、燃費は18から19くらいですね。踏み込むことはあまりありませんが、あまりのびないです。

坂道は辛いですが、平地では全く問題ないレベルです。イストからの乗り換えですが、平地ならそこまでストレスはありません。
お住まいの地域次第かと思います。

書込番号:17692166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 09:00(1年以上前)

軽自動車→維持費が安い!燃費が良い!近場の足!主婦の味方!

軽自動車がファミリーカーの方、
軽自動車で高速とばすぜ!な方、
軽自動車で遠出、旅行しちゃう方は、
ターボ。二言目にはターボ(笑)

書込番号:17692172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/03 11:11(1年以上前)

車両価格が安くて、
燃費が良くって、
走りも良い!
・・・ってのは都合が良すぎるので、
何を優先するかでしょうね。

一番バランスが良いのは、
NA 軽 + 5MT だと思うんですが、
MT は不可! が最優先にあるのが一般的ですからね。
( 主婦のお買いもの車に MT は不向きだから )

趣味で乗るクルマで、 MT が苦手でなければ、
ハスラー4WD 5MT なんて、最高の遊び車だと思うんですけどね。
( 安い ・ 燃費が良い ・ 走りも良い ・ 楽しそう )

ウチは 妻が AT 免許なので、検討の余地が無いですが・・・

書込番号:17692473

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 11:31(1年以上前)

自分はターボを納車待ちですが、うちのお客のハスラーはNAで19キロ走るそうです。ただ走るエリアによって違いますので参考までにです

書込番号:17692534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/07/03 11:45(1年以上前)

2WD NAで全然問題ないです。
1200kmほど走りましたが、ここまで力不足を感じたことは皆無と言っていいです。
坂道も普通にこなしますし。
さすがに成人男性4名乗車での登坂はキツかったですけど、そのシチュエーションくらいしか必要性を感じません。
高速も合流→100kmは余裕です。軽でそれ以上飛ばそうとも思いませんし。
燃費もエコなんて気にしない走りで23km/lは走ります。

通勤利用がメインで流れに乗った運転をするのであれば、ターボの有無はあまり重要ではないですね。
まあ家族や友人と3〜4名乗車で遠出する機会が多々あるならターボがあった方がいいかもしれませんね。

書込番号:17692565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/03 13:13(1年以上前)

車を移動の手段と考えているなら別にターボじゃなくても良いと思いますよ

運転している人以外は違いはわかりませんから、それにターボより価格が安いじゃないですか
ターボを選択しなかった最大の理由が価格が安かったからじゃありませんか?

書込番号:17692838

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/07/03 14:02(1年以上前)

4月末から赤黒のNAに乗ってます。
燃費の良さでNAを選びました。実際走ってて22キロ強伸びてます。
前はライフに乗ってましたが、乗り心地・燃費の良さでは断然ハスラーが優位です。

ターボ車と乗り比べた事はありませんが、坂道や高速道路をあまり利用しないのであればNAで十分です。

私の場合、ラブフォー4WDも所有してるので、使い分けてます。

書込番号:17692963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/03 14:42(1年以上前)

軽は絶対ターボ!派でしたが、ハスラーNAに試乗して驚きました。4人乗車でどんどん加速する!

今回はジムニーからの乗り換えで、経済的な理由からNAにしました。

たったの8万円の差ならいつもなら迷わずターボにするところを、妻の承諾がどうしても・・・!!

我が家は、買った時だけ金掛ける変なところがあって(笑)、今回もターボとの差額分(プラスアルファ)ドレスアップに予算を使いました。

結果、平たんな道を走る分にはまるでターボが付いてる?と思うくらいよく走ります。

大げさに言えば、アクセルを踏んでないのに走ってるって感じです。いいエンジンですよ!!

ちなみに、都内を22〜23km/L(エアコンなし)です。

高速、山道多様ならターボにした方がいいに決まってますが、たまにって事ならハスラーはNAでも後悔しないクルマです。^^

書込番号:17693068

ナイスクチコミ!13


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/07/03 15:56(1年以上前)

ノンターボを選択されたということは価格の安さと燃費をとったということですよね。
ターボはその2点は劣るものの快適性に優れますので…

私もスレ主さんと同じ神奈川県(横浜市)X4WDターボですが燃費を参考までに↓

近所の買い物や、たまに通勤で東京往復で平均15K/L位
中・長距離や地方道など織り交ぜて総走行距離2,121Kで平均燃費18.03K/Lです。

私は高速使ってよく山に行きますので余裕のあるターボで満足です。
山坂道でもアクセルの踏みしろに未だ全然余裕がありとても快適です。

書込番号:17693232

ナイスクチコミ!12


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 16:07(1年以上前)

4WDターボでそんなに伸びるならFFターボなら十分過ぎるかな。

自分なら予算でターボ諦めるならまずツートンカラーを選択肢から外すかな。

嫁やセカンドカーならNAでいいかも。

書込番号:17693250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/03 16:40(1年以上前)

zono777さん、こんにちは。
試乗はしてないのですか?

皆さんがおっしゃっているように、どのような状況で乗ることが多いかだと思いますよ(^^)

乗り心地も違うと思いますし、とりあえず乗って確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:17693323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/07/03 18:43(1年以上前)

NA乗ってますが、通勤に使ってる分には全く問題ないです。
燃費も常に20km/l以上です。通勤距離は片道13kmほど。
使用用途により違うと思いますが、うまく付き合えばいいと思います。

書込番号:17693703

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2014/07/03 21:49(1年以上前)

X NAを燃費重視で選び、納車後1ヶ月くらい乗りましたが
ターボにすれば良かったなと感じています
通勤に使用する分には問題ないですが、高速がやはり辛いです
半年に一回くらい高速を使うくらいならいいですが、毎月乗るくらいなら断然ターボにした方がいいですね
最初から自分の場合、ターボは頭になかったので・・・
後悔してます

書込番号:17694442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/03 22:02(1年以上前)

副変速付機CVTが採用される軽自動車は、NAでも大きな不満を感じる事が少なくなりました。

上を見たらキリがありませんが、必要十分と言った感じ。
そうは言っても、ターボの優位は揺るぎません。

書込番号:17694505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/07/03 23:32(1年以上前)

ワゴンR(マツダのAZ−W)NAのCVTを所有しています。

少し前に同じ型のNAの4ATを代車で借りましたが4ATだと加速も非常に悪くもっさりとした印象を受けました。

私もNAのCVTに乗るまでは軽自動車にはターボが付かないと加速が悪いとか高速で辛いと思ってましたが、試乗で乗ってみて「 街乗りでは何の問題も無いな 」と感じ、購入後 高速で遠くに出掛けましたが思ったより問題は無いなと感じていました。

で、4ATの代車を借りて始めて理解できました。
「 4ATだと加速も悪くターボが無いと普通に乗っていても物足りないんだろうなと・・・」

ハスラーとはほぼ同じ車重ですし4WDと言っても普段はFFで走行するのでさほど違いは無いと思いますよ。



書込番号:17694920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 23:38(1年以上前)

ZONO777さん

私もjunnnnnさんがおっしゃるように再度試乗をお勧めします。
御自身の使い道、乗り心地も含めて、オイルポンプ等の機構も
若干異なり、発進時に違和感を抱く方もいるようですから、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/Page=24/SortRule=2/ResView=all/#17493039
皆さんの意見を参考にして、御自身で納得して決断されたほうが
いいのでは?
ハスラー好きにとって、NAでもTURBOでも、いい車であることは
変わりありませんから。

書込番号:17694945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/07/04 01:03(1年以上前)

NAで不満な方は軽自体に不満であって、
ターボで解決するわけが無い。
軽自動車だよ(苦笑)
高速に軽が当たり前になってきたね(´Д` )怖

書込番号:17695193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/04 10:49(1年以上前)

>NAで不満な方は軽自体に不満であって、
>ターボで解決するわけが無い。

条件設定が間違っているから、論理が成り立ってない。

誰も軽自体に不満があるとは書いて無い。
軽であること自体には不満が無いから、軽の NA とターボで悩むんでしょうに。

書込番号:17696045

ナイスクチコミ!25


スレ主 zono777さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/04 21:48(1年以上前)

yu-ki2さん
当初ターボは全く頭にありませんでした。
諸事情により、今回初めて軽自動車を購入する事になりまして、、飛ばすつもりもないですし、ターボなんて勿論必要無いと思っていました。
ところがここでみさなんのクチコミを見ているうちに、ぐらんぐらん揺れてしまって、思わず苦しみを吐露してしまいました。。
yu-ki2さんの、私ならノンターボを選びます…って言葉に救われます、ありがとうございます。



スーパーアルテッツァさん
アルテッツアァさんのレビュー、クチコミをよく拝見させてもらってます。
JC08モードでリッター3`の差がありますよね。
実燃費ではこれ以上の差が出ると思い、燃費を重視したくてターボは当初から見送りました…がしかしです、みなさんのクチコミを見ると、パワーに余裕があるターボだとNAより回転をおさえられ、アクセルの開け方もこの余裕がある分緩やかになるので、実燃費としてはそれほど差が出ない…とか。
だったらターボでも…と欲がでてしまいました。
同じ条件下で走行しないと、本当のところは分からないとは思いますが。。
コメントありがとうございます。

書込番号:17697981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/05 00:09(1年以上前)

最初に断っておきますが、これから述べるのはあくまでも私の個人的な考えです。
私はNAとターボ両方乗り比べましたが、結果、迷わずNAとしました。
ターボは結構馬力があります。しかし足回りがどうも付いて行かないような感じがしたこと、NAが予想以上にバランスが取れている、ターボ車は普通車で別に持っていることが理由です。
直線路では結構かっ飛ばしてくれますが、少々路面の粗い道路やワインディングではターボの旨味をあまり感じられないように思いました。この車はかっ飛ばすよりもスピードは控えめに走ってこその車だと思ってます。
ワゴンRだったらターボかNAとで迷っていたかもしれませんけど…

書込番号:17698558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 01:00(1年以上前)

やはりターボモデルが欲しくなりましたか・・・・

少々の燃費を犠牲にしてでも、スムーズな加速が欲しい気持ち わかりますよ。


他でも書きましたが、

タイプG NA 2WD を購入した者です。

4月30日に納車、6月末で走行距離が6000キロ。

主に通勤(一日約60キロ)と休日の趣味の為、毎日平均 約100キロ をハスラーで走っている計算です。

坂の街 長崎市内を走り、高速道路も頻繁に利用していますが

力不足だと感じたことはありません。

途方もない距離を走らなければならないので、安全と燃費と車の各部の消耗を特に大事にし、

その上で、今後も楽しいハスラーライフを満喫していきたいと考えてます。


家族の為、自分の為、周りの為に安全運転を常に心がけ、

周りの流れと状況をよくよく見て、

労わるように大事に運転をするなら、

NAモデルでも十分おつりがくるほどの動力性能を、ハスラーは持っていると私は思います。


購入されるハスラー、

手放すまでどれだけ走られる予定ですか?

それにかかる燃料代がトータルでどれぐらいの金額になるか計算されてますか?

たかだか数キロしか違わぬ平均燃費も、手放すまでの走行距離を考えると馬鹿になりませんよ!!


>ノンターボにした要因として大きかった燃費についても、法定速度に達する回転数はターボの方が低い為、結果燃費もそれほど変わらないとか…

私の周りで、ターボモデルの自動車に乗ってて NAモデルと燃費がさほど変わらないという人はいませんでした。

確かにスイスイ走るターボモデルは快適ですが、横に乗る同乗者はさほど違いは判らない。

それよりも好燃費で浮いたお金で、同乗者とたまにプチ贅沢な食事でもした方が私は快適です!


長々とすみませんでした。

スレ主さんへの不安払しょくもありましたが、

同じNAモデルを選んだ方々へのエールも込めて書いた次第です。


(納車されてから今日までの、トータルの平均燃費は 25.2キロ です。最近エアコンを使い始めて少し下がりましたが、非常に満足しております!)








書込番号:17698740

ナイスクチコミ!22


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/05 08:32(1年以上前)

かなり昔の走り屋だった頃の基礎

高速での最高燃費数値

ノンターボでもいいですよぉ。

なんと言っても、いざというとき、燃費を気にせずベタ踏みできる。燃費を気にしたら、それなりに走ってくれる。

私は、諸般の事情によりターボを禁止しています。私は、スペカスxsですが、ハスラーは、もっとよく走ると思いますよ。(^^)

書込番号:17699307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 12:08(1年以上前)

スレ主 さん オジャマ致します。

5月30日契約 ピンク2トーン X ターボ 4WDの
待ちラーです。

車種が違うので参考までにですが、今年の5月に
かみさんのノーマルのタントで所沢から上高地まで
2人乗車で 高速と山道を含め500Km弱 走行しました。

さすがに高速の長い坂道や山間部ではエアコンを
切りながら走行しましたが、Nboxのノーマル車を
試乗した時も感じたのですが今の軽自動車は良く
出来ていると感心しました。

タントの場合 2枚の重たいスライドドアがあっても
特にストレスを感じませんでしたので、車重の軽い
ハスラーですからNAでも街乗り中心であれば何の問題も
無いと思います。

私はエスティマからのダウンサイジングですので、メインカーとしての
位置付けですので かみさんの理解を得て 4WD ターボにしました。
燃費の事も1ボックスからの乗り換えですので まったく問題なしです。

スレ主さんのハスラーはどのような使用目的で購入されましたか?
待ちラー仲間のひとりとして悔いのない選択を応援します!

書込番号:17699919

ナイスクチコミ!3


スレ主 zono777さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/05 17:58(1年以上前)

pchelperさん
月3000kmですか。
きっと素晴らしいハスライフを過ごしてられるのでしょうね。。
燃費24kmとは素晴らしいですね。
NAの加速性能もpchelperさんの要求に応えているようで、こうしたお話を聞けるのはやはり嬉しいですね。
ありがとうございます


インセクタートシさん
同じスペックですよね。
X→4WDときてターボではなくNAと聞くと、非常に親近感が湧きます。
客観的に見ると、最高グレードを選んでいるのだからそこはターボでしょ?とやっぱり言いたくなりますね(笑)
私も広島への車中泊旅行を計画しています。
お互いにハスラーを楽しみたいですね。
ありがとうございます


サン^_^さん
銀黒ですか!
不人気色ですよね…お互い渋いとこをつきましたよね(笑)
画像ありがとうございます。
銀黒は実車を見ることができないまま契約しましたので、こうした画像はいまだに( ゚д゚)ハッ!っとなります。
私は往復18kmほぼ平地の通勤用途です。
お伝え頂いた内容からすると、私はリッター20kmは期待してよさそうですよね。
ありがとうございます


書込番号:17700957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zono777さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/07 17:54(1年以上前)

ぽんぽん船さん
私はスバル車5MTターボ4WDを14年乗り続けておりまして、今回ハスラーを購入すると決めた時に、マニュアルにするかはかなり迷いました。
マニュアル操作は本当に楽しいですよね。
それを諦めた理由は、ぽんぽん船さんと同じ理由です。。
コメントありがとうございます


ちょっこうなりさん
NA19kmですね。
おっしゃるとおり、走行条件で燃費はかなり変わりますね。
私は通勤用途で平地がメインです。
ですので20km越えを期待しています。
コメントありがとうございます。


mimikaSP3さん
23kmとは素晴らしいですね!
私の理想ですよ。
高速合流から100kmまでの加速…これ大事ですよね〜。
ここの加速感さえあれば、私もあとは気にしません。
こうした情報は本当にありがたいです。
ありがとうございます。


書込番号:17708069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zono777さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/08 20:42(1年以上前)

餃子定食さん
ご指摘通り、NAにしたのは初期費用と維持費の安さですね。
走りの快適さは、契約時の優先度としてかなり低かったです。
それで納得してましたしね。
ただここでターボのクミコミを多々拝見している内に、迷い後悔の森に入り込みました。。
ただ、お陰さまで今はかなり落ち着いています(^^;
コメントありがとうございました


みっちゃん39さん
平地の通勤用途が主です。
週末も高速はそれほど使いません。
広島への車中泊旅行というイベントは控えていますが(^^;そのとき頑張ってNA!です。
ラブフォーと使い分けされているのですね。
それが一番いいですよね
コメントありがとうございました


フダックスさん
よくクチコミを拝見させてもらっています。
これは多くの方のお手本になるハスラーですね!
私もサイドボディーにフダックスさんの用な位置で黒のサイドデカールを貼りたいです。
カッコいいですね。
エアコンなしでも22km越えは素晴らしい数値ですね。
私もこの値を目指します( ・`д・´)
コメントありがとうございました


書込番号:17712257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/09 22:59(1年以上前)

ノンターボならのんびり走行すればいいじゃないですか。
べつにターボにこだわることはありませんよ。

しかし、これからの時代はすべてターボ付きが活躍する時期になってきました。
外車も昨年からの新車はターボ付きに変わってきました。

なぜなら?ターボ付きの方が、省燃費+パワーが稼げるようになったからです。
今やターボ2個付き(BMWのディーゼル車)の車も発売されてきました。

低速トルクは小さいターボ、高速は大きなターボに頼りながら大きなパワーと燃費も稼ぐ設計です。
これからのターボ車は燃費、パワーが両立した車になるでしょうね。

書込番号:17715819

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/10 01:18(1年以上前)

MH34Sスティングレーを所持していますが、NAで不満を感じたことはありません。
メインカーはCX-5ですが、スティングレーのNAも十分に走る良い車だと思っています。

他の方が言われているダウンサイジングターボは、あくまでも大排気量NAに変えて小排気量+ターボで燃費を稼ごうという流れなので、同じ排気量ならターボの方が燃費が良くなる道理はありません。
経済性重視ならNAで十分ですし、2人乗り位までなら高速でも少々の坂でも不満なく走りますよ(^^)
4名フル乗車+高速などのシチュエーションではターボ…って思うこともあるかも知れませんが、果たしてそういうシーンが年に何回あるのか…と考えると初期の車両価格代と普段の燃料代の差額でそういう場合だけレンタカーでも借りた方がトータルで安上がりだと思います(^^)

書込番号:17716206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/12 11:39(1年以上前)

この当時はガソリン価格が高かったから、
経済性重視で NA軽 って人が多かったんですね。

今(2016年2月現在)は、
ウチの近所でリッター90円台ですから、
軽ターボを燃費で諦める人は減ったんでしょうかね。

それ以前に
経済が不安定だから、
購入自体を見送っている人の方が多そうだけど・・・


書込番号:19581637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/20 22:11(1年以上前)

ターボ車はオイルも高いし交換サイクルも少しだけ早めないとだめでしょうね。(タービン守る為)
ノンターボならその点で楽で安いですね。

書込番号:19611631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/23 03:10(1年以上前)

街乗りのなら良く走り、
4名乗車、高速だと煩くて走らないイメージですね

オイル交換は軽のターボ車なら維持費はかわりませんよ

書込番号:19620066

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング