『すきま風』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『すきま風』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信35

お気に入りに追加

標準

すきま風

2014/11/27 22:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

私の心のすきま風、の、話じゃないです、。。(〃_ _)σ‖

走行時は気にならないのですが、

停車してエアコンをかけて、仮眠しているとき、運転席の座席と背もたれの間あたりのドア?あたりからの、すきま風が、寒いんです!

助手席がわは、ありません。

しかたないので、運転席がわでシートを倒して寝るときは、小さめのブランケットを間に巻き敷き詰め、すきま風をガードしています。

夏場のエアコン時の時は、当たり前?ですが、気がつきませんでしたが、車内を暖かくするようになり、気がつきました。

毎日の事なので、面倒です、
まあ、仮眠時は、助手席で寝ればいいのですが〜( -。-) =3

書込番号:18214239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/27 22:56(1年以上前)

ウェザー何とかというゴムの密着度が悪いのだと思います。新車なのでゴムを変えてもらうか等の処置を講じてもらったほうが良いです。まさか、ドアか本体の鉄の部分が歪んでいる?
買ったところで見てもらうことです。

書込番号:18214264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/27 23:00(1年以上前)

雨漏り,風切り音に続いて,すきま風ですか・・・

ドア周りは鬼門のようですね・・・

書込番号:18214288

ナイスクチコミ!7


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/27 23:52(1年以上前)

ドアの建て付け不良かな? おおっと危ない、日本製に限ってそんな事はね。

JFEさん、FFFRMRさん、適格なアドバイスをお待ちしております。

書込番号:18214501

ナイスクチコミ!3


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 23:59(1年以上前)

本日 スズキ リコールってニュースあったので
ついにハスラー ドアまわり直すのかと思ったら
ハスラーじゃなかった。

せめて今 生産中のハスラーは改善していて、既に納車されたハスラーのクレームには対応出来るようにはしててよ スズキさん。

書込番号:18214530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 00:21(1年以上前)

アドバイス?
ハスラーの?
それとも貴方の?

ハスラーならディーラーやスズキ相談窓口に電話して話しを聞いてもらう。
ディーラーによってはそのような問い合わせ相談も無い場合もあるのでスズキに電話してスズキからディーラーに指示してもらう方が話しがスムーズな場合も。

書込番号:18214606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/28 03:41(1年以上前)

静音計画

他のスレの揉め事を持ち込むのは論外ですね。そういうのは自分でスレを立ち上げるなりしてやってください。

やませんせいさん
失礼しましたm(_ _)m
自分も以前乗っていた車が走行中の話ですが、風圧でドアがバタバタ言うし、エアコン全開でスキーウエアを着てても寒いくらいにすきま風がひどかったのですが、写真の静音計画で劇的に改善しましたよ(^^)

静音計画といってもウェザートリップとボディの密着度を上げて風の巻き込みを防いで静かにするってモノなのですきま風も防げます。

以前乗っていた車はウェザートリップのゴムのヘタりが原因だったんですが、ハスラーは雨漏りがあったりとあまりウェザートリップの作りがよろしくないので、たぶん効くと思いますよ(^^)

あ、ただしウェザートリップのゴムを分厚くするようなものなので、半ドアになりやすくなるのが欠点です(^_^;)

書込番号:18214918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/28 06:43(1年以上前)

ホームセンターに売ってる6m198円の隙間テープ(厚めのスポンジタイプ)を貼る
ウレタンタイプだとすぐへたるのでダメです
隙間風もとより静音に良いですよ

書込番号:18215043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 06:47(1年以上前)

スキーヤーさん やませんせい
すまない すまない
名指しで指名されたのでつい(苦笑)

やませんせい 遠慮せずディーラーで相談するべきですよ。
見た目で運転席と助手席の隙間が全然違うとか一応自分でも確認して下さい。

書込番号:18215050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/28 07:31(1年以上前)

最近納車されましたが、ドア閉めるとき半ドアになりやすいのは雨漏りすきま風対策されているから?
まだあまり乗っていないのでわかりませんが、自分の感覚で普通より少し軽く閉めると半ドアになりやすいですね〜

書込番号:18215119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2014/11/28 07:35(1年以上前)

>本日 スズキ リコールってニュースあったので
>ついにハスラー ドアまわり直すのかと思ったら
>ハスラーじゃなかった。

単なる不具合はリコールの対象にはならないです。
リコールの対象になるのは安全上の問題が出るような場合と環境上の問題が出るような場合のみ。

書込番号:18215125

ナイスクチコミ!4


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 07:50(1年以上前)

じゃあせめて 改善 改良して不具合でた車には対応出来るようにはしてくれたら良いね

書込番号:18215160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/28 23:50(1年以上前)

FFFRMRさん
いえいえ、一番最初に持ち込んで来た方に対してのレスなのでお気になさらずに(^^)

書込番号:18217732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/29 00:03(1年以上前)

FF FR MR RR ドリキンさん

おっちゃんは、悪くないよ (^O^)
加齢臭が、ヤバいだけや (笑)

書込番号:18217773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/29 00:13(1年以上前)

皆さま、コメントありがとう!(ノ´∀`*)

明日もお仕事なんで、日曜日に返信できたら、と思います。

つーか、日曜日に、ディーラー行かないと!ですね、
はあ〜行けるかなあ、

しろーとの私ですが、1ヶ月点検の時の感想、営業担当者は、いい子なんだけど、クルマの整備や管理の事聞いたら、適当に終わらせようとしないで、整備士に話を回してほしい、と思いました。
整備士さんに振ったら、点検時の心配事項も、すぐに解消しました。( -。-) =3

この件もさっさと整備士に話を振ろう。。。。


注、他スレ件を根にもつような、書き込みは、ハスラーユーザーにあらず

書込番号:18217807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/29 00:16(1年以上前)

大阪だと、友達の嫁はん 捕まえてブサイク言うて…自分の嫁はんの事は うちのはベッピンさんや言うのは ホンマでっか? (笑)

スレから反れるけど、やませんせのとこやで 許してちょ (笑)

書込番号:18217823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/29 00:21(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん、

ゴメン、イミフーです(笑)

(´▽`;)ゞ???

書込番号:18217841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/29 00:28(1年以上前)

やませんせ、わんばんこ♪

せんせい、出て来るとは思ってなかったもんで…FFFRMRさんに対して 尋ねただけでーす。(笑)

秘密のケンミンショーネタですがな f(^_^;

書込番号:18217868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/29 00:31(1年以上前)

それから、ネーミング長いんで…元ミニ晴れさんでOKです。(^o^)/

書込番号:18217876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/29 00:34(1年以上前)

ギャハハ!(σ≧▽≦)σ

そーなんやー、りょ!

うん、遊んでってくださいね♪(^○^)

わたいは消えます、夜の街に〜♪

うそです、今から呑みます(笑)

(返信しろよっ(*`Д´)ノ!!!)←皆の衆の罵倒

書込番号:18217883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/29 00:44(1年以上前)

あらあら…酔っぱらって暇やったら電話してきーや (^_^)

あっ、しまった 教えてなかったわ Σ(ノд<) orz

書込番号:18217914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/29 01:49(1年以上前)

元ミニさん 俺のまわりでは言わんなぁ

でも、うちの嫁さんスタイルも顔もべっぴんさんやで(笑)

書込番号:18218040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/29 11:42(1年以上前)

FFFRMRさん

ホンマでっか? 大阪のおばちゃん言うたら、パンチパーマで豹柄の服着てて 飴ちゃん食べる?って言うイメージしかないんですけど…(^^;;

数年でそうなるんやろか? (笑)

そんなにベッピンさんなら、見てみたいですわ (^_^)

書込番号:18218985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/29 13:27(1年以上前)

誰がパンチパーマに飴ちゃん食べるや!

豹柄は微妙に当たってるけどね(笑)
娘とフェスとかコンサートにロッカーのつもりで豹柄着とるわ(笑)

ケンミンショーネタなら晩御飯にたこ焼きは当たり前普通の事 当然一家に有るたこ焼きの鉄板!

もう1つ県民ネタ 関西ネタ
視界にチラッと目に入って「ハスラー?」って振り向くと次の車たち (次のレスに写真貼ります)
やませんせい贅沢使いゴメンね(笑)

書込番号:18219309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/29 13:36(1年以上前)

関西電力の車たち(笑)

ちゃんと見たら全然違うねんけど
チラッと目に入った瞬間だけですよ
オレンジハスラーの皆様 悪気は一切ないので笑って許してね。

特に上の軽自動車 よー間違える
関西電力ハスラー営業車にしたら面白いのに。

書込番号:18219343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/30 00:33(1年以上前)

やっぱり傑作〜さん、 詳しく教えていただいてありがとうございます。明日、スズキで見てもらうことになりました。

ゴーストヴュー2000さん 今までの車でもあったのかもしれませんが、新車で私も神経質に。。。いや、安い買い物じゃないから当たり前ですね!(#`-_ゝ-)ピキ

torokurozさん コメントありがとうございます。明日見てもらうことになりました。
質問をしたわけではありませんが、この件に関して、アドバイスを受けるべきは、私ですので、個人名をここで出す権利はあなたにはありませんよ

FFFRMRさん、明日早々とスタッドレスに交換してもらうので、(双方ともに年末にバタバタしたくない)見てもらうことになりました、

いままでの車もそういうことあったかもしれませんが、新車は初めてなので、神経質になってる私カモ・・・許容範囲か、そうでないか。。。それは、やはり〜〜、個人で違ってくるでしょうが、私は車選びで、絶対譲れない条件が「シートヒーター」だった寒がりなので、余計ね。。。^^;

ネット上の「言い合い」は、個人的には「時間の無駄」だと思っています。顔が見えないからね、でも誰と誰が「男らしい!」かは、せんせいは、わかってます^^ 
あ。男だよね?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! ごめん、おねえだったら、侮辱?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

shun@スキーヤーさん 男らしい発言、惚れてまうやろ!壁]ω・) ありがとうございます。@^^@
こういうのがあるんですね、@@ チェックします。
とりあえず、明日見てもらいますが、改善しなかったら、コレ試してみようかな

イボ痔マスターさん、どうしてこの名前に?笑(●ノ∀`)゚o。って。。。お大事に。。。って終わったらアカンのやった!
明日みてもらって改善なかったら、テープはってみます。ありがとうございます。

書込番号:18221643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/30 00:53(1年以上前)

関東圏住みさん うんうん、半ドアなりやすいですね!でもどなたかが、これのドアを閉めるときの音が好き、という方がみえました。 

ソルティードッグ999さん、おいしそうなお名前です。。。壁]ω・)ニャ 
勉強になります。ありがとうございます。

FFFRMRさん 明日 どーでるか〜〜〜?

関西電力ウケる〜〜〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こりゃ、見るわ!
もしかして、スズキがパクったのかもね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホイール オレンジユーザーなら譲ってほしいくらいだね、



晴れ男さん 結局のところ、忙しすぎて、ステッカーは選べてないし、他もいろいろガマちゃんのこと、やりたいことあんのにできないからモヤモヤ。。。、だから夜は飲んで好きな映画やドラマみて、忘れて寝る!のさ〜^^

BABYMETAL 結構好きだわ。。。@^^@

書込番号:18221690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/30 22:47(1年以上前)

本日、アリーナで見てもらいました。
症状を整備士さんに話すと、

ちゃんと、同じ状態にして確認してもらった結果。。。

意外な答えが。。。

私は運転席に100均で買ったメッシュの背もたれを取り付けているのですが、(バネの力で、腰がラク)腰の部分に、シートとの隙間が出来ていて、そこに空気の流れが出来て 寒く感じる、そうです。

実際、整備士さんも「感じた」そうです。

なので、ドアの問題ではありませんでした〜。

だから、背もたれをつけていない助手席では感じなかったわけです。

アイドリングしてACをつけて、外気を入れずに中の空気だけを循環、設定であっても、外気が全く入っていないわけではないので、ACをつけているときに、スキマに空気の流れが出来て?寒く感じる。。。のだそーです。

なんか、意外でしたが、納得できました。
前回と同じ整備士さんだったけど、毎回、ナイスな対応です。

皆様、ありがとうございました!

スキマ風を我慢するか、お気に入りの背もたれを取るか。。。まだ決められない〜〜

書込番号:18225122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/30 22:54(1年以上前)

背もたれ、冬用の買って 夏用のと使い分けたら良いのと違います? (°Д°)

書込番号:18225149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/11/30 23:01(1年以上前)

晴れ男さん、

メッシュじゃなきゃいいってことか?

スキマを埋めればいーんだね!

書込番号:18225180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/01 10:11(1年以上前)

さすがにすきま風は気のせいだったみたいですね.

雨漏りについては,すでに持病扱いになっちゃってるようです.

http://23eni.biz/suzuki-hustler-mr31s-2877.html

書込番号:18226164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/12/17 00:47(1年以上前)

やっぱり寒いんですけど〜(/´△`\)

車中泊は、ハスラーコンセプトの1つ!と、言ってもいーですよね?

エアコンつけてるから、外気が入ってくるのが気になるんだろーか、

に、しても、なんか、エアコン自体、なかなか 暖かさを感じるのに時間がかかりすぎ。

外気温10℃以下で、設定28℃
送風口からはちゃんと温風は出ているのですが〜

外気を入れずに室内空気循環設定でも、多少なりエアコンをつければ、外気は入ってきますと、くるまやさんでは説明を受けましたが、に、しても、

休憩中、エアコンつけて、シートヒーターつけて、モコモコスリッパ履いて、すきま風対策の毛布二枚セッティングして、

じわりじわり来る冷えと闘いながらも、意地でも仮眠する私です。

だって、それ目的でハスラーをえらんだのですものー

(`へ´*)ノ

書込番号:18277739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/17 07:48(1年以上前)

うーん、設定がおかしくない?

28℃設定でも寒く感じるのは…うちのマツとちょっと違うね

26℃設定でも、割と直ぐに温かくなるけども…(^^;;

書込番号:18278116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/12/19 23:57(1年以上前)

アイドリングストップを解除したら、効きがすこし改善されました。
でも、暖かくなるのにやはり時間がかかりますね、

フィルターが、とかユー そんなこというほどまだ3カ月も乗ってないし

すきま風は、やっぱりドアからだと最近、確信しました。
エアコンつけてるとき限定です。

すきまテープしかないかなあ。。。

でもホームセンターに行くヒマがなかなかないので、今は、走行中でも、ドア側に、座布団を立てて、風をブロック!しているというなんともアナログで情けない措置

こんなことしてるうちに、春になってしまうなあ。。。

書込番号:18286736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/20 15:30(1年以上前)

☆すきまかぜ

サンバーなんかの軽貨物だと後ろの荷台に荷物たくさんになると
いくぶんか寒さも軽減されていましたね
後部座席に大きなぬいぐるみを置くといいかもしれません
自己責任?かも知れませんが、
そのころ、荷台に荷物が少ない時には、貫通型の寝袋を着たまま運転、
車中泊時には足元のチャックを閉めて湯たんぽ入れて寝てましたw

お金を掛ければ、車全体を断熱シートでデッドニングしてしまうと言う方法も有りますが
効果のほどは解かりません

今まで乗った車で一番暖かかったのはノアですかね〜♪
次点でインプレッサ、もっとも寒かったのはフロンテSSSですw

書込番号:18288612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/12/20 23:46(1年以上前)

七草八雲さん、こんばんハ〜〜^^

仮眠時間は15〜20分なので、寝袋はさすがに・・・^^;でも、防災用に持ってはいるんですのよ、^^
しかも家族分!

とりあえず、ダウン着て、ブーツタイプのスリッパに履き替えて、毛布かぶって寝てます。

足もとも寒いんですよね

3カ月点検の際に、相談してみようと思っています。

暖かさの差って、エアコンの性能なのか、密閉度の高さなのか、

つうか、車内で仮眠生活自体、この夏からなので、こんな細かいことを言うてるわけなんで、いままで、そんなに気にしたことなかったですけど、

遊べる軽、には、大事な事です!(#`-_ゝ-)

書込番号:18290266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング