『ハスラーかワゴンRスティングレーか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーかワゴンRスティングレーか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信28

お気に入りに追加

標準

ハスラーかワゴンRスティングレーか

2015/01/13 22:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル


なさんの意見が聞きたいのですが、ワゴンRかハスラーなら、どちらを選びますか。

ワゴンRスティングレーの良いと思うところは
1.カッコ良さ
2.内装の質感
3.LEDグリルイルミネーション
4.クルーズコントロール

ハスラーの良いと思うところは
1.ワゴンRスティングレーよりも少し乗り心地が良い
2.丸目のライト
3.カラーバリエーション
4.シートヒーター
5.4WDに装備されている軽初のもの

他にもそれぞれ良いところがあれば教えてください。

それと、アドバイスをお願いします。
ターボでもNAでも良いです。

書込番号:18367717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/13 23:04(1年以上前)

私は乗り心地の良さはワゴンRスティングレーの方がいいと思いますよ。
シートヒーターも運転席だけですが付いていますね。4WDなら助手席にも付いています。

私ならワゴンRスティングレーかなー

書込番号:18367774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/13 23:18(1年以上前)

ハスラー\(^_^)/

ハスラーの方が好き\(^_^)/ ←スタイル

以上…

書込番号:18367839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/13 23:32(1年以上前)

今、買うならハスラー。
でも、スティングレーも捨てきれないかなぁー。
ハスラーは乗ってて楽しいが、乗り心地はスティングレーの方が上質かなぁ?!Sエネもあるし、燃費は上!
もうすぐハスラーも、Sエネ付くけどね♪

書込番号:18367913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/13 23:43(1年以上前)

乗り心地はスティングレーの方が良いと思います。

ハスラーの良さは最低地上高の高さとタイヤサイズが一回り大きいことです。
それにプラスして四駆の電子制御が優れていること。
つまりはSUVとしての機能が必要ならハスラー。

必要なければスティングレーでしょうね(^^)

デザインに関しては好みですが、似たような車がないって意味ではハスラーかな?
イカツいのが好みならスティングレーでしょうが。。。


あと、リセールバリューを考えるならハスラーの方が良さそうな気がしますね

書込番号:18367965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/01/14 00:03(1年以上前)

エンジンは同じですが、スティングレーはバルクヘッドに吸音材が取り付けられています。軽自動車のエンジンとしては、静かなエンジンですが、静粛性対策はスティングレーがしっかりしています。その観点からスティングレーを選びます。

書込番号:18368033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/14 01:35(1年以上前)

ハスラーのクチコミに質問しているということは、背中を押して欲しいのかな?と勝手にに思ってしまうのですが(笑)
基本的にはワゴンRが良いと思います。
ハスラーのスタイルが気に入ったとか、ライフスタイルがアクティブならハスラーを選んでも良いと思います。

書込番号:18368288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/01/14 07:07(1年以上前)

私もハスラーとスティングレーで迷いましたがハスラーにしました。
ハスラーの方が、古くなっても、汚れてても、キズがあっても格好良いと思いうし飽きの来ない愛着持てるデザインだと思ったからです。
性能の方は普通に乗る分には同じスズキの軽自動車と言う事で大差はないかなと。
でも最終的には人の意見に左右されず、自分で良いと思う方を選ぶのが良いです。

書込番号:18368522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/14 08:29(1年以上前)

冬の雪道や凍結路を通る機会が多ければ、4駆の電子デバイスが充実しているハスラーですね。実際家内が乗ってるヴィッツと私が乗ってるハスラーでスタッドレスタイヤ装着の上、同じ凍結路を走り比べると、ハスラーが安定しています。そのような条件で走る機会が少なければ、全般的に走行が安定している、ワゴンRがいいかもしれませんね。

書込番号:18368657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/01/14 08:38(1年以上前)

ハスラーの良さ。
@オプションが豊富にあり、自分仕様にカスタマイズできる。メーカー純正以外にも廉価な専用オプションが増加することが予想される(例、専用車中泊マットが、メーカー以外から半値で発売されている)。
A軽自動車でありながら、軽自動車を飛び出した、新しいジャンル。
B納車して、そろそろ1年になりますが、全く飽きない。
C老若男女、誰が乗っても、それぞれ似合う→中古車としての需要も高くなるので、売却するときに高査定が望める。

書込番号:18368681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2015/01/14 08:48(1年以上前)

札幌在住の自分が車探しした時の条件が
軽>耐雪性能>デザイン>燃費
で選んだのでハスラーにたどり着きました

雪国でないならスティングレーが満足度高いかな?
ハスラーのデザインが好きなら他を我慢してでもハスラー(唯一無二)
今のところ一度もスタックしてないし
良い車かどうかは置いといて
好きな車ですよ(^^)

書込番号:18368703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/14 11:37(1年以上前)

「 遊べる軽 」 が欲しいのならハスラーでしょう。

実際に遊ぶかどうか置いといて、
そのコンセプトとか、楽しそうな雰囲気とか、
そんなのを気に入ったひと向けですね。

本気で遊ぶ人ならジムニーの方がイイかも知れませんが、
燃費や実用性などトータルで考えると、ハスラーが魅力的ですね。

スタンダードな軽が欲しいのなら、
ワゴンR系の方が無難だと思います。

書込番号:18369036

ナイスクチコミ!1


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/01/14 14:21(1年以上前)

ハスラーオーナーではありませんが、娘がハスラーに乗って楽しそうに、しょっちゅう何処か
遊びに行っています。

スレ主さんがスティングレーの方が、かっこいいと思っていて、ハスラーと悩むのは不思議です。

やはり、ハスラーを選ぶのはそのデザインと、デザインに合わせた機能による遊び心では無い
でしょうか?

一般道・高速でのロール感を含めた乗り味や騒音は、スティングレーの方が上質感ある車と
思います。燃費も良いですね。

でも、デザインが気に入って、遊び心を持って選ぶとしたら、そこそこロードクリアランス
を持ったハスラーも良い車と思います。

書込番号:18369434

ナイスクチコミ!7


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/14 17:58(1年以上前)

ハスラー派の個人的意見
軽という選択肢の中からハスラーを選んだのではなくハスラーその物に魅力を感じてハスラーを選択しました。
あえて車種は言いませんが4年5万qの車を下取りに出しハスラーを購入してもお釣があるような車からハスラーに鞍替えです
間違ってもそんな車からワゴンRには鞍替えしません(ワゴンRオーナーさんごめんなさい)

納車待ちなので実際のハスラーの感想は言えませんが納車が待ち遠しいです。


書込番号:18369993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 19:10(1年以上前)

FFFRMRさん

さすがー (^_^)
1年以上、惚れてたからな…(^_^;)
それにしても、男前の意見ですな w
カッコええやん (^^)d

書込番号:18370165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/14 19:31(1年以上前)

元ミニさん
返答ありがとー(笑)
いろんな所で討論、ストーカーまがいに取り憑かれて大変ですね(笑)
みんなそれぞれの持論あるから大変だわ
あまり熱くならず程々にね。

書込番号:18370248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 19:37(1年以上前)

スレ主さん

ここは、ハスラーの板なので ハスラーを推すでしょうよ (笑) 背中を押して欲しいのでしょうか?

スティングレーも良いと思うけど、個人的にはLEDグリルイルミネーションがNGです。(>_<")
ブルーのでしたっけ? 詳しくないので違っていたら申し訳ない (^^;;
国産車の、グリルイルミネーションのブルーのは ちょっとやり過ぎ感があるような気がします。(純正のは…) 社外品で、個人的にカスタムしているのは良いのですが。。 。
アウディとかの白いのはカッコ良いのですが、軽自動車のは ちょっとヤンチャな感じなので おじさんには抵抗があります。(笑)

書込番号:18370271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/14 19:57(1年以上前)

私は見た目でハスラー買いましたけど…

質問者さんがハスラーの良いところとして挙げている装備、
質問者さんにとって本当に必要ですか?
必要ならハスラーになりますが、そうでなければワゴンR
の方が満足できそうに読めます。

車としては、昔からある分ワゴンRの方が練りこまれていると感じます。

書込番号:18370356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/14 20:11(1年以上前)

豪雪地帯ならハスラーの方が良いでしょう!

そうでないなら、カッコいいと思っているスティングレーの方が良いのではないですか?


私ならハスラー\(^_^)/

スティングレーには興味無いです(^_^;)
これは好みの問題です(^_^;)
悪しからず(^_^;)


単純に見た目で選べば良いと思います。

書込番号:18370403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/01/14 20:45(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。

オプション装備や内装などいろいろ悩んだ結果、やはりワゴンRにしようと思います。
ハスラーも魅力的で自分も遊べるのでとても捨てがたいのですが…
豪雪地帯でもなんでも無いので( ̄ω ̄;)

失礼しました。

書込番号:18370522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/14 21:06(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:18370610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/01/14 21:54(1年以上前)

けんけんヾ(o´∀`o)ノさん

オンロードにおける軽自動車の完成度としては、間違い無い選択と思います。

書込番号:18370826

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/01/15 06:42(1年以上前)

ハスラーは「ダメおやじ」に見えて受け付けられなかったのでワゴンRスティングレーにしました。
クルコンも付いているので…

書込番号:18371686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/01/15 06:56(1年以上前)

またハスラーは車中泊が出来るシートアレンジとうたってますが、ワゴンRもカタログ非公開ではあるけど同じようにシートアレンジが出来て専用の車中泊マットも売られています。

書込番号:18371698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/15 10:20(1年以上前)

スレ主さん、

 スティングレーで正解だと思います。
最大の理由はS−エネチャージです。発進6秒間はハイブリッドですからね。

 駆動モーターがついているところがただのエネチャージとは違います。
アイドリングストップからの立ち上がりもきわめて静からしいですよ。

まもなくハスラーにも搭載されそうですが、それまではワゴンRです。

書込番号:18372047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/01/15 15:09(1年以上前)

っていうか、アイドリングストップが常時OFFにできれば、それで十分なんだけどなぁ。

書込番号:18372646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/01/15 16:45(1年以上前)

スレ主さんの答えが出たようだしここはもういいんじゃない?

書込番号:18372867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/01/15 23:36(1年以上前)

いやいや
クルコン付はターボでSエネチャージじゃないですからね。
実際に乗り比べて気に入った方を買えば良いと思いますよ。

書込番号:18374249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/17 09:47(1年以上前)

アウトビアンキ・アバルト

こっちの方が、ダメおやじに見えない?

日産リバティは、当時 後ろ姿は蛸にしか見えなかった。(^^;;

ダメおやじには、ちょっと笑ってしまったので…(^_^)

まぁ、もっと見えそうな画像貼っておきます。(笑)
スレ主さん、スレから外れてゴメンね m(__)m
それと、アウトビアンキ オーナーやリバティ オーナーがいましたら 悪気はないので笑って許してね (^^;;

書込番号:18378165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング