ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
315
ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 285〜600 万円 2014年1月6日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 48〜383 万円 (154物件) ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
本日、走行距離が20万km突破しました。
ボディー、エンジン、DSG、は快調そのものです。
シートは助手席と比べてみてもさほど劣化していないように感じます。
皆さんは、走行距離いくらくらい走られていますか?
とりあえず、次の目標は30万kmです。
書込番号:22038728 スマートフォンサイトからの書き込み
64点
走行距離が凄いですね。自分の7GTIは7.2万キロですがまだボディのへたりは皆無です。
高速と一般道路は半々で11.6km/L、アイドリングストップオフ。代車のハイラインなら20弱km/Lの数値になる環境。
買い替え候補がなく5年目の車検も通す予定。やはりゴルフの乗り替えとなると競合他社は価格との兼ね合いもあるので役不足感はあります。素直に8待ちになっているのが現状。
書込番号:22039579 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ワシのはゴルフWで23万5千キロです
助手席ドアロックとエアミックスドアが不調(ヒーターが弱い)以外は調子良いです
車庫が有るためか塗装もキレイです
次回の車検でスバル車に買い換え予定です
書込番号:22039603 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ごるう゛ぁりさん
おお、なかなか走ってますね。2014年モデルということはおよそ4年くらいでしょうか。
これまでどんな整備(不具合)をかけてきたか教えていただけませんか?足回りの(予防)交換とかされましたか?
私はゴルフじゃなくてパサートヴァリアントですが、同じメーカの兄弟車が元気に走っているのを聞くと嬉しいですし、安心もします。
私も、前車では国産車ですが33万kmまで乗りましたので、今のパサートも大きな故障なくそれくらい乗れたらなぁと。
書込番号:22040033
21点
>正卍さん
GTIは排気量が2リッターですから比較的エンジンにかかる負荷は少ないかと思いますので、永く乗れるでしょうね。
GTIとハイラインとの燃費の差が凄いですね…
購入費用もですが、タイヤの交換費用、ガソリン代で私には維持できそうにありません。
私も来年の車検を通す気でいます。
>スプーニーシロップさん
ゴルフWですか、走行距離もですが年数から愛着を感じます。
フォルクスワーゲンの塗装は前車の国産車と比較しても輝きが維持している気がします。
>笑う埴輪顔さん
購入してから4年弱です。
購入後2年半までは月に5千kmのペースで走っており、その後環境が変わったためペースが落ちました。
整備についてですが、私の環境ですと6万km走行するとダンパーの中のオイルが無くなるみたいで、ゴキュゴキュッと異音がします。一度オーバーホールして新車の乗り心地に復活しましたが、一年後にはまた同じようになりましたのでそのままにしています(^_^;
といいますか、そのままの乗り心地に満足していますので、整備する必要性を感じておりません。
その他として、ハブベアリングが割れたことがありました。特定の速度で振動が起こります。
前車の33万km程走るとなりますと、オイルをプレミアムオイルにしておかれた方がよいかと思います。前回のオイル交換の際に入れましたが、ほんの少しだけ今までよりもアイドリングが静かになった気がします。
走っているうちに違いは分からなくなりましたが、メーカーが今までのオイルよりもエンジンに良いと謳っておりますので。
書込番号:22041490 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ごるう゛ぁりさん
うちはGOLF6ヴァリですが、もうすぐ10万です。
今のところDSGは不具合なしで快調ですが、流石に20万は自信がありません。
DSGの使い方で何か気をつけられた点とかあれば教えていただきたいです。
書込番号:22204190
13点
>tbearさん
DSGについて、気を付けている点について回答します。
走行距離が短いときから、なるべく半クラッチ状態にならないように気を付けております。
具体的にはAUTOHOLDを使用した方が半クラッチ状態が短い気がするので使用する。渋滞では小刻みに発進しないようにするなどを実践しています。
書込番号:22215275 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ごるう゛ぁりさん
アドバイスありがとうございます。
やはり半クラはダメージ大きいですよね。
ネット上の猛者の解析によると、DSGは1速のときだけ半クラを使うらしいので
自分も(新車のときから)、2速に上がるまでは極力アクセルを踏まないようにしています。
それやると、一瞬の出足は軽四に負けますが....
個体差はあるでしょうけど、たった2〜3万でクラッチ滑ってる人の何割かは、CVTやトルコンのノリでアクセルを踏んでるような気がしますね。※マニュアルミッションの経験がない人は特に
書込番号:22231690
19点
2009年式ゴルフヴァリアントYですが、18万キロです。
一度ジャダー問題が発生しましたが、以後気をつけて走ったらノントラブルです。dsg特性理解すれば長く乗れそうですよね。
書込番号:22279929 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>ごるう゛ぁりさん
>phar manさん
お二人の走行距離に勇気づけられた気分です。
うちのもまだまだ走れそうです。
書込番号:22284755
14点
>phar manさん
確かにDSGの特性を考えて乗れば長持ちしそうですね!
乗っていれば自然とそうなります。
>tbearさん
現在21万kmを越えました。
まだまだエンジン、ミッションは快調ですよ!
ターボのシュルシュルという音はしますが…
書込番号:22284943 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すばらしい!!
小生は12万kmです。スプリングは二回折れました。
3万kmでDSG交換し、その後リコール1回目、現在二回リコール修理待ちです。
いい車なのでメンテナンスして長く乗りたいのですが、デイ―ラーでは、乗り心地よくするためにブッシュ交換とか聞くと、いい顔されません。
ハンドル切りながら、段差超えるときは、ボデイはミシミシいうようになりました。ドアのヒンジはさび付いてきました。
デイ―ラー車検通しても、グリース塗布はなしです。
寂しいものです。
どこかに職人気質、マイスターのようなショップないかな?
DIYするのが一番?
書込番号:22952222
11点
>Purpleheart442さん
確かに、正規ディーラーは新車を売ることしか頭にない感じですね。
メンテに行くと、最近はT-CROSSを進められますけど.....
ポロの車高上げて、内外装を換装しただけで、ポロの70万高なんて暴利以外の何者でもないと内心思いつつ、「良い車ですね」とお世辞を言って帰ってきました....何で客が気を利かさなきゃならないの?笑
そのくせ、乾式7速DSGのメンテの基本である、ミッションオイル交換や、キャリブレーションは、こっちが言わなきゃやりませんし....
巷には、何でもかんでもカスタマイズさせまくる「似非プロショップ」は掃いて捨てるほどありますが、ノーマルをとことんメンテしてくれる「本当のプロショップ」ってないのでしょうかね?
書込番号:23227747
15点
>Purpleheart442さん
ありがとうございます。
道路環境・使用状況によっても、車体の劣化具合は変わって来るのでしょう。
永く乗りたい気持ちは分かります。
私は最低5年は乗りたいと思い購入し、既に5年過ぎております。現在はあと5年乗れないかな?と思っております(笑)
まぁ、それだけ今の車を気に入っているということですね。
>tbearさん
逆に、私はディーラーでどれだけ展示車に触れたり、座ったりしてもなんにも言われません。
もうこれは、買わないだろうと諦められているのかもしれませんね。
>そのくせ、乾式7速DSGのメンテの基本である、ミッションオイル交換や、キャリブレーションは、こっちが言わなきゃやりませんし....
ミッションオイルの交換、キャリブレーション?はやったことないと思いますが、必要なんですかね?
書込番号:23228810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ごるう゛ぁりさん
ミッションオイルの交換、キャリブレーション(要するにクラッチミートポイントの調整)はやったほうが良いです。
....とうかまだまだ乗られるならマストだと思います。
ミッションオイル交換はたった数千円です。
キャリブレーションは暖気後に診断機につなげばできるので、(やり方は整備マニュアルに載ってる)のでディーラでできます。技術もなにも要りません.....言わなきゃやらないディーラですので、やらせます。あちらさんは「壊れたら新車が売れてラッキー」くらいに思ってますから。笑
書込番号:23242114
6点
>tbearさん
アドバイスありがとうございます。
まだまだ乗る予定ですが、交換が原因でなかったとしても、何かあったら後悔しそうなので、迷うところです。
書込番号:23256688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ごるう゛ぁりさん
トルコンATフルードは、雑に交換するとかえってスラッジが詰まって故障の原因になるから、
「変えるならマメに、変えないならとことん変えない」説があります。
一方で、DSGのミッションオイルは、マニュアルミッションのオイルと本質的には同じなので、変えて悪くなることはないと思いますよ。
ただし、絶対に純正で!
※ディーラなら他銘柄を使うことはないと思いますが...
書込番号:23336481
7点
>tbearさん
そうなんですね。
足回り等含めて、リフレッシュしてみようかな。
早ければ年内に30万kmに到達しそうですので、
また報告したいと思います。
書込番号:23338598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
30万kmに到達しました。
DSG関連での不具合は、オイル漏れによる不動が一度のみでクラッチ交換もしていません。
乾式ですが、耐久性は抜群です!!
書込番号:24002327 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ごるう゛ぁりさん
30万kmとは順調に伸びてますね。
このスレももう2年以上も前のものになってしまったのですね。
私は、コロナ禍で在宅勤務が増えてほとんど会社に行かなくなったので、距離の伸びはかなりペースダウンしましたが、私のパサートも17万kmを超えました。
DSGの調子は、ごるゔぁりさんと同じく絶好調です。不安の欠片もありません。
ところで、スレを読み返すとDSGオイル交換の話が出ていましたが、交換はされましたか?
私は自動車のメカのことは素人ですが、メーカー自体が交換目安を示していないということは交換しなくても良いはずだと思っているので、私は換えるつもりはありません。ディーラーの担当者も何も言わないしね。
異音やショックの発生には気をつけていますので、何らかの兆候があれば、そのときには車屋に相談してみようと思ってます。
異音と言えば、段差を超えた時に右フロントから少しカラカラ音とかグゥという音がします。ごるゔぁりさんが経験したダンパーの問題か、ステアリングロッドのブッシュあたりが痩せてきているのかも。こちらはもうしばらく様子見です。
書込番号:24005220
7点
あれ?さっきの書き込みを見ると、ごるう゛ぁりさんの名前が文字化けしてますね。スミマセン。
ローマ字かな変換で「goruvarisan」と入れると、「う゛」が「う」+半角「"」ではなく、全角1文字で表される機種依存文字(?)に変換されるようですね。以後、気をつけます。
書込番号:24005232
4点
>笑う埴輪顔さん
私の場合、コロナ禍で休日の走行距離が短くなりましたね。旅行に行けませんし。
あとは家の車が1台増え、そちらにも乗っているのもあります。
DSGオイルの交換の件ですが、しておりません。
結果的には、20万km前半の時にDSGオイル漏れで不動と
なり、ディーラー入庫となりましたので1回交換した事になりますが、20何万km毎に一回発生する位ならいいかなと思うようになりました。交換してもフィーリング等は全く変わりませんし。
(駐車しているところには、漏れの痕跡が無かったはずなの
で、本当に漏れたのかは疑問ですが。オイルが蒸発した?)
笑う埴輪顔さんの車の異音は、もしかしたらハブベアリングから出ているかもしれません。カラカラ音が気になります。
グゥ、ゴキュ、ギィ、、、はサス、ブッシュかと。
ちなみに、ブッシュは無交換です。
今現在、車は絶好調ですが2年後に乗り換えることに決めました。その頃には丸9年、43万kmかと思いますが、恐らくそれまで元気に走ってくれそうな気がします。
書込番号:24006640 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん、いいものを大切に長く乗られてますね。ゴルフバリアントVIは11年目14万kmでTcrossに乗り換えました。今までありがとう、バリアント君!。リアスプリングがまた折れてたのとエアバッグセンサー不良もあり次回車検がディーラーで50万超える見積もりでした。割引きフェアもあり営業戦略にはまる、、、。(苦笑)足回り、乗り心地はバリアントの方が全然いいです。スプリングが折れてスタビライザーリンクが干渉してても!逆に言えば、壊れても真っ直ぐ走る、曲がる、高速道路も大丈夫な設計品質にビックリでした。TBAとマルチリンクとの差ですね。部品点数の多いサスペンション形式で壊れた部品のみ交換するのと簡単な構造でユニット交換するのとでどちらが永く乗れるのかはわかりません。バリアントではDSGリコール修理シール4枚貼りました。TcrossはDSGの制御の差か一速の出だしが唐突です。ぜいたくなEA211とは違い(その流れをくみますが)シンプル三気筒ターボで燃費は良さそうです。フロントフェンダー内はスカスカとコストダウン軽量化が見えます。もう少しVWライフ楽しみます。自分で板金やブッシュ交換できたらサビ保証超えても快適に乗れて最高な車です、ゴルフバリアントは。
書込番号:24067845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ごるう゛ぁりさん
30万キロ走行おめでとうございます。
勇気をもらえます。
静かにスタートすること以外に気を付けられていることがあればぜひとも教えてください。
カーボン対策はどうしていますか?
添加剤やカーボン除去剤は使っていますか?
高回転走行で焼き切っていますか?
★当方ゴルフ7ハイライン 2014年型です。2016年(約2.5年)に中古で購入し、ただいま13万キロ弱です。
通勤で平日田舎道を100キロ走っています。
★10万キロくらいでオルタネーターが逝きました。coセンサーを2回補償の範囲で交換しました。リコール2回。
よくあるレンズ交換は購入ディーラーではダメでした。トヨタ系のディーラーではOKなのに残念。
今年フロントブレーキパット・ローターをDIYで交換
足回りはよくわかりませんがカーブで困ったことはありませんし、満足しています。
★DIYはオイル・フィルター交換を5千キロ毎で、タイヤのローテーションも5千キロ毎で行っています。
あやかりたいです。ぜひアドバイスをください。
書込番号:24242212
2点
>VWかっぱさん
同じ長距離通勤族ですね笑
カーボン対策というか、ベタ踏みをよくします。
添加剤等は車検毎にしかしておりません。(ディーラー任せ)
アドバイスという事ではありませんが、
1日1回はベタ踏み
オイルはディーラーで交換
アイドリングストップはオフ
くらいでしょうか。
ゴルフ7全然飽きない車ですので、まだまだ乗りましょう
書込番号:24243474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
VWかっぱさん、こんばんは。
横から失礼します。ごるう゛ぁりさんほどではありませんが、パサートで18万kmほど走ってます。
>カーボン対策はどうしていますか?
「カーボン対策」って、やはり直噴エンジンのことですよね?
直噴エンジンはカーボンが付着しやすいという話はありますが、その割には「カーボンが蓄積して、エンジン出力落ちた」とか「エンジン不調なので調べるとカーボンがぁ〜」という話は聞いた記憶が有りません。昔のGDIエンジンやD-4エンジンはいろいろ問題があったということは聞いたことがありますが。(あと、どこかのブログでエンジンヘッドを開けるとバルブ周りが真っ黒だったという話もあったような・・・)
なので、私見ですが、メーカー側も無策で放置しているとは思えず何らかの対策はしているはずなので、気にするほどのことはないような気がします。よって私は何も特別なことはしていません。添加剤を入れたりもしていません。もし、カーボンがよく付着し、添加剤でそれが落とせるなら、メーカー自ら推奨するはずだとも思いますが、取説にもそういうことは書いていないし、ディーラーからオススメされることもありませんでした。
>高回転走行で焼き切っていますか?
この話もよく聞きますし、理屈としては納得できないわけでもないでもないのですが、じゃあ高速走行って何回転くらい?とか、一瞬回すだけで効果あるのか?、それとも5分くらい高回転維持しなくっちゃいけなくて、それでいてカーボンが何%くらい焼き落とせる?という、定量的な結果や効果的なやり方を聞いたことがないです。
本当に効果があるなら、誰かが(メーカーが)そういう情報を発信・公開していそうな気がしますし、もし効果があるなら教えてほしいくらいです。逆に、情報が出ていないってことは、効果のほどは怪しいか誰も分からない「都市伝説」レベルのお話ではないかと考えています。
というわけで、こちらも特に何もやってはいませんが、早く巡航速度に上げたい方なので結果的にアクセルは強めに踏んでいます。このことがカーボン付着に何か効果があるかどうかは、知る由もありません。
ただ言えることは、18万km過ぎて(今のところ)絶好調だということです。
あまり役に立たない情報でスミマセン。
書込番号:24245374
2点
>笑う埴輪顔さん
反応ありがとうございます。
そうなんですよ!
科学的根拠とかがない!ですよ。
YouTubeで修理工場でカーボンをとる映像があって、こんなのはイヤだ!となるわけです。
しかしです、ウチの8年目のゴルフは最近過去最高レベルの燃費なんですよね。
17km/l〜19km/lで安定しています。
田舎道で信号の少ないACC使用の長距離通勤がよいと思っています。
異音や振動、変わったニオイ、けむり、オイル上がり等もありません。
気にいていた時はワコーズの燃料添加剤、オイル添加剤などを使いました。
キレイになっているとは思うのですが、
まったく変化は感じられませんでした。
変化を感じるくらいなら工場で修理が必要な段階かもしれません。
あと硬化したカーボンは簡単には取れない実験をしていた画像もありました。
添加剤はエンジンオイルを換えた時ぐらいの変化があればわかりやすいですけどね。
簡単に自分でできるコトはエンジンオイルやオイルフィルターをいいタイミングで換えることですかね。
ありがとうございました。
書込番号:24245575
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/07 11:29:47 | |
| 9 | 2022/09/28 19:35:44 | |
| 3 | 2021/12/20 12:19:14 | |
| 11 | 2021/12/20 13:05:37 | |
| 12 | 2022/07/26 11:02:52 | |
| 5 | 2021/10/08 1:55:28 | |
| 1 | 2021/04/04 23:13:24 | |
| 1 | 2021/01/05 19:34:16 | |
| 3 | 2021/01/04 20:19:04 | |
| 0 | 2020/12/18 21:08:50 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/432物件)
-
- 支払総額
- 244.1万円
- 車両価格
- 233.3万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 287.6万円
- 車両価格
- 282.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 418.1万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
36〜619万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
29〜507万円
-
65〜573万円
-
98〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















