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ナイスクチコミ16

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オフセットの適正値は?

2017/04/14 22:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:63件

インチダウンしようと考え
タイヤ外径の適正化も考え、タイヤを選んだところで
オフセットは何がいいのかとなり?

スバルは純正の+55オフセットがいいとの話も聞き
さらにオフセットは上げたほうがいいとの話まで聞こえてきたので
(ホイール探すの大変ですが)

Q:純正オフセットをUPするメリットはなんなのか?
わかれば教えてください。

ただ、まだ腰を悪くしてない事と
見た目は気にしていません。
ひとまず性能変化の理由(仕組み)が知りたいです。

書込番号:20817786

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:11350件Goodアンサー獲得:1068件

2017/04/14 23:04(1年以上前)

もちろん純正と同じオフセットが良いですよ

オフセットを変えると車のサスペンションのキンギピンオフセット値が変ってしまうので本来のセッティングでは無くなります

書込番号:20817863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42251件Goodアンサー獲得:11839件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/14 23:18(1年以上前)

バリチンさん

レヴォーグと同じ足回りのS4に乗っています。

インセット55の純正ホイールから、社外品のインセット45や47のホイールに交換しています。

このインセットならタイヤ&ホイールが外側に出ますので、見た目は良くなります。

しかし、軽快感が多少悪化しましたので、ハンドリング重視なら純正と同じインセット55が良さそうです。

書込番号:20817906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:62件

2017/04/14 23:21(1年以上前)

体験上、レヴォーグは、5mm程度は許容、7mmぐらいずらすと、明らかにステアリングの動きに対して車の挙動が過敏になったりしてバランス崩れます。

55〜50mmがオススメです。

足回りゴッソリ交換してセッティングし直すなら、また話は変わってきますが。

書込番号:20817914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/15 00:37(1年以上前)

>バリチンさん

>:純正オフセットをUPするメリットはなんなのか?わかれば教えてください。
オフセット上げた方とは+にすると言う事でおっしゃっておられるので ホイールが内側に凹状態ですが宜しいですか?

その場合のメリットは直進性upです。 電車を思い浮かべて見て下さい。車両の幅に比べて車輪幅は狭く作られてます。
急にカーブを曲がる必要の無い電車は直進安定性を生かす構造です。

もしかして下げると勘違いされていませんか?

トレッド幅を狭くすると直進性up 幅を広くするとコーナリングの安定up と言われています。

なので何事もバランスです。 それについては他のお三方のおっしゃる通りです。

書込番号:20818116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/04/15 08:55(1年以上前)

説明下手くそですいません。
まず、私が言いたかったのはインセット+50を
+60以上への変更を考えていました。
(当然見た目は凹みます。)

みなさんの助言を頼りにキングピンから
スクラブ半径の勉強をして
1.6Lと2Lで結果も違いそうだとわかりました。

もう少し純正オフセットと純正ホイールに優しく
接してみます。

そこでの最適解を探します。

書込番号:20818703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2017/04/15 12:42(1年以上前)

自分は同サイズ(外径)であればハミタイ方向の方がコーナーリングは楽しいと思います

直進性はAWDだしターボだし、アクセル踏めば(2.0Lは)勝手に直進性は上がると思っているので気にしてません

サイズダウンで見た目を気にしないのであればメーカー推奨でいいと思います

以前乗ってた車が劇的に変わったのでハミタイへの印象も180度変わりました
純正の+55はコストダウン以外の何者でもありません・・・とくに2.0Lターボ車は

書込番号:20819179

ナイスクチコミ!4


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