『新型インプか中古レヴォーグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型インプか中古レヴォーグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型インプか中古レヴォーグ

2017/08/23 19:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 unisanSさん
クチコミ投稿数:33件

新型インプレッサスポーツと中古のレヴォーグで悩んでいます。
単刀直入な質問になりますが、レヴォーグはD型を買う価値はあると思いますか?
それとレヴォーグは維持費が高いと聞きました。ほかの車に比べ何が高いのかなど教えていただけると幸いです。

書込番号:21139803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/23 20:46(1年以上前)

インプとレヴォーグがバッティングするとは・・・?

両車の一番の違いは、NAかTBである事。
TBは、走りを愉しむ上ではマストとは言いませんが、やはりあった方がベターでしょう。

価値は自分でヒネリ出すしかありません。資金をヒネリ出すのも自分なのですから。

維持費は、TBですからオイルや燃費がシビアになりがち。程度によりけりかな。
それと四駆なので、車検が若干お高いくらいでしょうか?

書込番号:21139912

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/23 20:57(1年以上前)

>unisanSさん
はどのような車をお望みですか

(インプレッサとレヴォーグに絞った理由は?)





書込番号:21139946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/23 21:07(1年以上前)

>unisanSさん

>新型インプレッサスポーツと中古のレヴォーグで悩んでいます。

パワートレインも大きく異なりますし、乗り味もレヴォーグの方がハードで、装備や荷室容量もレヴォーグが上かと思います。

ただ、設計の新しい分、最新インプがレヴォーグを超えている部分も有ろうかと思いますので、両方の最新モデルを実際に試乗された上で、どちらにされるかご判断されるのが良いかと思います。

>それとレヴォーグは維持費が高いと聞きました。ほかの車に比べ何が高いのかなど教えていただけると幸いです。

初期モデルが、そろそろ1回目の車検に入庫している時期ですが、保証期間中ですし、消耗品以外の維持費が掛かるような大きなトラブルは発生していないだろうと推測されます。

恐らく3回目の車検に突入する頃には、それなりのメカトラブルも発生するのではないかと思いますが、現時点では何とも言えません。

昔、2代目レガシィTWを所有していた頃は、4回目の車検寸前でメカトラブルが多発し辛い思いをした経験が有りますので、レヴォーグも年月が経てば、それなりに維持費を覚悟する必要はありますね。

燃費も含めた維持費となりますと、スバル車は全般に不利ですし、AWDシステム等、他社の車に比べてメカが複雑な分、年月が経つと維持費も高くなる傾向はありますね。

書込番号:21139980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/23 21:08(1年以上前)

  >それとレヴォーグは維持費が高いと聞きました。ほかの車に比べ何が高いのかなど教えていただけると幸いです。
 
  家族で、それぞれ色んな車に乗っています。
自分が乗るレヴォーグはB型2.0、走行距離2万Km程ですが、購入以来なんのトラブルもなく全く快調に走っているせいもあり
維持費が特別高いとは思いませんね。

 ただ、ト−タル平均燃費は12km/L弱で、まあ、ハイブリッド等に比べれば無論劣りますが、レヴォーグは
走行安定性も良く、また、高速等の合流加速や、追い越し時には、スムースに行き本当に助かっています。

D型のことはわかりませんが、差し当たり私は今の車で納得して乗っています。 (^^


書込番号:21139982

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/23 21:28(1年以上前)

本当に欲しいのはレヴォーグなんだよね?

中古で妥協するか、、、
それともインプレッサで妥協するか、、、
なんだか切ない車選びだね(>_<)

今ならC型レヴォーグの在庫車が残っていて
びっくり値引きが出る可能性もあるよ。
(在庫車無いかも知らんが)

予算はどれくらいですか?
それによってはもっと具体的なアドバイスが貰えるかもしれないよ。

書込番号:21140040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/08/23 22:10(1年以上前)

スバル乗りじゃないですけど、たまたま目に留まったので・・・

なんで「切ない」っていう言葉が出て来るのでしょうか?

書込番号:21140179

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/23 22:17(1年以上前)

ああ、新車のレヴォーグが欲しいよ〜〜〜!

だけどお金が無いから中古車しか買えないよ〜(悲)

新車のレヴォーグに恋い焦がれながら、それは叶わぬ望み、、、

切ないじゃん!

書込番号:21140196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/08/23 22:34(1年以上前)

>unisanSさん

自分が車に対して何を求めているか?
それに尽きますよ。

スタイル?エンジン?足回り?省燃費?快適性?
マイペェジさんも書かれていますが、その価値を決めるのは自分だけなのです。

スポーツ性能で言ったら完全にレヴォーグ。
いくらSGPだの何だの言っても、ターボ有りと無しではアクセルを踏んだときから違います(お互い2.0Lと考えて)

今一度自分の求める物を見つめ直してみましょう。

あと、維持費は1.6Lか2.0Lかでも変わってきますので、どのモデルが欲しいかも書いた方がアドバイスも貰いやすいですよ。

書込番号:21140235

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/23 22:44(1年以上前)

 GT2(IMPREZA Sports1.6)、GT6(IMPREZA Sports2.0)とユーズド(A型〜C型)のVM4(LEVORG1.6)、VMG(LEVORG2.0)、或いは間もなくマーケットリリース開始のVM系D型の中での選択にお悩みなのでしょうか? 
 先ず、GT系とVM系では全く車としての成り立ちも異なりますし、動力&運動性能を異にし、目指すベクトルやポジションも違いますので、スレ主様がこれからご購入されようとしているお車に何を求め、何を必要とし、どのような環境での使用を考え、想定されようとしているかでも異なり、何よりどの車種のどのグレードで充足感を得、経済的にも問題なく今後の豊かなカーライフを過ごすにはどの車種が適正で有ろうかと考察してみる必要があろうかと思います。
 確かにGT系は、今後のスバル車の命運をも左右しかねない最新のSGP搭載1号車では有りますが、流石にVM系がユーズドで有っとしても、NAのGT系は仮にVM系のA型の動力&運動性能及び操安性を超える事は出来ませんし、何より異なるセグメント設定から自ずとインテリアのクオリティや搭載機能も異なって来ます。
 当方が、スレ主様のお立場で予算的にもクリア可能で有り、リアシートに余り家族やその他の方を乗せる機会が少ないのであれば、
@VMGのD型(圧倒的な動力性能、EyeSight Touring Assist、また、MOPで運転支援機能「アイサイトセイフティプラス」がチョイス可能であるため)、
AGT6(SGP搭載、新車で有る。正直ユーズドカーは、一台一台コンディションが異なり自ら判断し辛いため、また、GT6がGT2より動力性能に余裕が有り、実燃費性能にもさほど差異が認められず、公租公課も同一であるため)、
BVM系ユーズド(こちらを選択するにしても、MOPで選択可能な運転支援機能「アドバンスド・セイフティ・パッケージ」が搭載されているB型以降は必須項目)の順序になろうかと思います。
 ただし、当方か考えるに両車の性格が余りにも異なりますので、VM系とGT系を同じテーブルの上に載せたり、ましては比較検討する事は決してしないだろうと思います事を申し添えます。

書込番号:21140264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/23 23:02(1年以上前)

 「それとレヴォーグは維持費が高いと聞きました。ほかの車に比べ何が高いのかなど教えていただけると幸いです。」 とご記述されていますが、『ほかの車に』の他がどのクラスやタイプのお車を意味しているのか不明ですが、仮にGT2&GT6とVM系とイニシャルコストを比較した場合、公租公課の負担も同じですし殆ど差異は無いように思います。敢えて言えば、VMGの場合プレミアムガソリン仕様で有る点と、VM系は何れも過給プラント搭載で有る事から、VM4、VMGを問わず運転を楽しむために高回転を積極使用すると、NAプ゛ラントのGT系より燃費の落ち込みが顕著で有る事と自動車保険の料率負担が異なる位でしょうか・・・。

書込番号:21140315

ナイスクチコミ!5


スレ主 unisanSさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/23 23:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
シンプルに経済的な問題です。

書込番号:21140334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 unisanSさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/23 23:10(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
なるほど。。 インプレッサの方は先日試乗してきましたが、外観は断然レヴォーグが好きなんです。それでまた悩んでしまっています。。

書込番号:21140340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 unisanSさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/23 23:11(1年以上前)

>tt ・・mmさん
B型でも問題無さそうですね!D型ではなく中古で買おうかと思います!

書込番号:21140343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


042AREAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/23 23:42(1年以上前)

こんばんは、B型の1.6GTSに乗ってます。
先日北海道で新車のインプレッサの新車をレンタカーで800キロ走りました。

個人的な意見です。
内装(意外にも…)走りの質、どれをとってもレヴォーグの方がワンランク上に感じました。高速道路では特に。

旅の相棒としては最高でしたし、また借りたいですが、レヴォーグ売って買い直したいとは思いませんでした。

予算の事もあると思いますが、どちらを買うにせよ高い物なので、乗り比べて決めて後悔のないようにしてくださいね(^^)

僕はレヴォーグを推しますが、インプレッサも価格以上の車でした。

書込番号:21140418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 unisanSさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 01:18(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
予算はだいたい250前後を考えてます。
そのため中古かなと。
びっくり値引き!近々ディーラーに行ってみようと思います!

書込番号:21140588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 unisanSさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 01:22(1年以上前)

>カレーっ子さん
とても丁寧な説明感謝します
質問内容に不足がありすいません。
とても参考になりました

書込番号:21140597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/24 12:42(1年以上前)

>unisanSさん

色んなご意見が寄せられてますが、
欲しい車を買うことです。

レボーグが良ければ、中古車と言わず、思い切って
新車にしましょ。働き甲斐があると言うものです。

スレのまま比べれば、インプレッサスポーツです。
自分は、そうしました。

書込番号:21141299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/24 13:03(1年以上前)

>シンプルに経済的な問題です。

じゃあ
シンプルに買えるやつ


250あればレヴォーグから選んではどうですか
(レヴォーグは2.0狙いですか2.0だとハイオクです)
トータル燃費は若干レヴォーグが悪いと思います

他どちらにしても大きなホイールのモデルはタイヤが高い

他は大差無いかと思います



書込番号:21141345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/26 09:36(1年以上前)

クルマにどれだけの資金を出すかです。
他にもお金の使い途はあります。

書込番号:21145992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング