モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6249件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
レヴォーグでアイサイトの不具合で改善対策の届出があったようです。
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2021_04_01_9664/
3月のリコールといい、スバルのA型の宿命でしょうか?
書込番号:24055752
12点
三菱電機との整合性と、すりあわせがよくなかったのでしょう。
旧型は日立製作所でしたね。
書込番号:24055904
3点
>やすんごさん
宿命ですね。
カメラの画角を広げているので、危険を早めに検出できる反面、誤(過敏)反応のリスクも増えます。
開発時は十分と思われる検証をしているでしょうが、世の中のすべての交通状況をカバーすることは出来ませんし、検出力と誤作動リスクどちらを優先させるかの難しい最終判断もあったと思います(アイサイトは性能でトップ狙いですから、検出力優先の面はあっただろうと推察します)。
また、海外サプライヤ(VEONEER)の製品なので、ベース部分は海外での走行データを基に評価されている筈で、スバル側の評価が日本の状況との差分を十分反映できていなかった可能性も有るだろうと思います。
私は12月の納車から未だ2,000キロしか乗れていませんが、それでも高い確率で誤作動する場所/走り方が既に見つかっていて、ちょっと評価が甘かった、後者なのでは?と感じています。
同じ場所を同じ走り方で200回以上、旧型(A 、D型)で走っていますが誤作動したことはなく、明らかに視界が広くなったことのネガですね。
この掲示板で過去に複数回言っていますが、A型はユーザーが育てるもの、改善のため感情的にならず的確な情報をメーカーに上げるようにしましょう。私はリコール処置が終わったら(ブレーキと合わせて今月末入庫予定)、その場所で効果を確認する予定です。
書込番号:24055921
19点
subaruや他のーカーでもリコールだらけですね?!
ニューモデルの宿命と割り切っています。
昨夕に30分ほどで書き換えていただきました結果、VMのような感覚に戻りました。
常時市街地でも「追従」で走っていますが、現行車では、先行車が急に右折車線に移動したときに緊急ブレーキがかかるような、VMではなかった現象が1,2度ありました。リプロ後、未だそのような場面に遭遇していませんが、追従でのフィーリングは明らかに滑らかとなりました。
これ以上リコールがないことを祈りますが、あってもスムーズな処理をしていただいているので満足しています。
書込番号:24055938
4点
何故か実験車の様なスバルのA型
他メーカーの新型も多少そんな面もあるけどスバル程酷くない
スバルのA型は買っちゃダメって格言もある位だから仕方無いのでしょう。
書込番号:24056014 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
私も他車種のA型購入経験者ですが、たしかにスバルのA型は、ユーザーが育てていくような面があると思いました。
っていうか本当言うと、購入者としては、最初っから完成度の高いものを出してくれって心境ですがね。(笑)
ところで、他スレで話題の中央車線維持機能については、今のところスバル側では問題視していないのでしょうかね。
書込番号:24056335
8点
あと 閉鎖料金所への誘導事案 は
対処したのでしょうかね。
誘導では、赤信号見て無いのかな〜
書込番号:24056457 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
料金所への誘導ってやってますか?
閉鎖料金所入ろうとしたのは、車線を認識してそれに沿っていただけでは?
書込番号:24057498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
渋滞で前の車について行けばいいのに
わざわざ、閉鎖ゲートに誘導してたね。
見て無いの?。ドリキン爺ちゃんのV。
書込番号:24057547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tossy7777777さん
前所有車のGTインプA型アイサイトv3では、前の車が左折や右折で隣の車線に消えると、そのかなり前を走る車を捉えて加速が始まり、自然な感じでした。
今のレヴォーグでは急ブレーキになるので交差点の真ん中で焦ります。車前方の両側に感度が良すぎるのでしょうか。前の車の車線変更が始まると追従を切る操作を入れてます。リコールで改善されるといいのですがまだ日程案内が来ません。
ついでに液晶インパネのアイコン(X、追従、センターキープ)とステアリングスイッチの位置関係を合わせられないもんですかね。似てるからガン見してよく考えてから操作してます。
書込番号:24057668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)
-
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 330.1万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
レヴォーグ 2.0GT−Sアイサイト 【鑑定済認定車】300馬力・黒革シート/ビルシュタイン製ダンパー/SDナビTV/バックモニター/電動シート/ブラックフェイスLEDライト
- 支払総額
- 153.4万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 62.9万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 169.2万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜652万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















