レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,540物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
1.6と2.0の価格差はGT-S同士でおよそ50万
今すごく悩んでおります。金額や使いやすさを考えれば1.6なのでしょうが、今後乗っていく上で後悔するのではとの考えが離れません。
一度乗れば10年は乗り続けるつもりですが2.0はミッションも違うようですし、皆様はどこで折り合いをつけていますか?
正直1.6でも予算オーバーですが無理をすれば2.0も買えなくはないといったところです。2.0ならナビを外したりはしますが…。
書込番号:17198777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エンジン次第です。
欧州車系に見られる、小排気量+ターボ等で低回転、高トルク〜最大トルクにしているエンジンであれば、1.6Lでしょう。
または、過給機無しでも、アイドルから多少上目で最大トルクの数割落ち程度のトルクなら1.6でも大丈夫だと思います。
昔ながらの、排気量でトルクも馬力も出している仕様なら、車両重量が軽くない限りは、2Lかもしれませんね。
書込番号:17198795
3点
緑のうさぎさん
私もレヴォーグに魅力を感じており、カタログスペックを眺めて妄想しています。
その結果、日本の道では2.0の300PS、40.8kgf・mという高出力エンジンの必要性を感じません。
1.6でも170PS、25.5 kgf・mと十分で、これだけの出力があれば高速道路の追い越し車線でも余裕で走れると考えています。
という事で私が買うとすれば1.6の方になりそうです。
ただし、購入するとしても試乗してからになりますので、その結果1.6に不満を感じる可能性はあり得ます。
書込番号:17198865
7点
フォレスターXT(FA20-DIT)に乗っています。
S#モードは凄く速いですが燃費も悪くなります。
ストレス発散モードですが周りから見たら暴走モードです。
燃費と周囲のバランスから考えたらiモードでも十分速いです。
1.6-DITは試乗してから決めたら良いと思います。
書込番号:17198924
8点
1.6 DIT多いにありと思います。
2.0 DITは出力が高いため、ちまちまアクセルを開けることになりストレスたまります。
1.6 DITではエンジンのパフォーマンスを使いこなしてアクセルを大きく開ける楽しみがあるではないですか。
なんといっても環境にも優しいですしね。
現在,2.5GT SパケですがS#どころかSモードさえも使わない状態です。
書込番号:17199060
7点
1.6Lが本命だとすれば、レガシィを含む2.0Lには決して乗らないことをお勧めいたします。
いずれにしても高い買い物ですので、試乗が出来る環境であればされることをお勧めいたします。
書込番号:17199157
3点
試乗しての確認が大前提ではありますが
無理をして2Lを購入して燃費も悪いハイオク仕様の為に、毎月のガソリン代に苦労する様なら購入する意味が…って事にならない様にしましょう
2Lの場所はナビを削ってと書いていますので、1.6Lで色々付けたり交換したりして楽しむのもアリでしょう
個人的にその悩みはよく判りますので後悔しない選択をして下さい。
書込番号:17199235
2点
緑のうさぎさんの気持ち次第じゃないですか?
1.6を買って、ドライブなどしている時に2.0を見た時にどう思うか。
個人的な意見になりますが、昨年アルファードを買いました。予算はオーバーしましたが、ランクを下げると自分自身、後悔することがわかっていたので少し無理して買いました。
単純にエンジンの性能だけでおっしゃっているのであれば、1.6で十分だと思います。
普通にリミッターが効くまでは速度は出ると思いますし
ストレスを感じる事は少ないと思います。
もし私が、1.6と2.0と両方試乗したら間違いなく2.0が良いと思うとおもいます。
書込番号:17199349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こればかりは試乗して決めるしかないと思います。
参考までに現在レガシィTW2.0GT DITに乗っていますが、このパワー感はやはり別格かと思います。
普通に走るの出ればアクセルを開けるというより、右足をそっと動かすぐらいの感覚で分厚いトルクで
スルスルと車速を上げて行きます。この余裕が2.0DITの魅力だと思います。
逆にトップエンドのパワーに関しては、使い切れない部分もあると思っています。
1.6DITに関しては試乗していないので評価は難しいですが、スペックを見る限りNA2.5Lと
同等のスペックですので、普通に走るには十分かと思います。
個人的には1.6Lは200馬力ぐらいだったら、回せてトップエンドのパワーが楽しると思いますが、
レギュラー仕様と燃費、CVTの容量の制約で今のスペックに落ち着いたんだと思っています。
書込番号:17199385
5点
悩んでられるようですね
レガシィのDITとNAに各試乗されてはどうでしょうか?
(わたしも、近日中に運転確認のためそうします)
たぶんこれで決めれるんじゃないかと思います。
スペック差的にはレヴォーグの1.6と2.0とほぼ同等ですから
私も、契約後に悩みました。でも1.6でいいと思っています
大きな違いは、パワースペック、燃費、CVTでしょうがもうひとつAWD(VTD)もあります
これは後輪駆動重視か前輪駆動重視かでAWDといえど、運転挙動にかなり影響すると思います。
自分には、CVTもありますが最近AWDの違いがどうかな?と思うようになって来ました
VTDによる挙動を理解して運転すれば、安全な速度でもスポーティーに楽しく運転できますよ
(でも1.6GTにはついてません)
予算的にOKで燃費も気にしないなら、2.0GTのほうが絶対いいと思います
単に「オーバースペック」だけを気にするなら、「I」モードで走ってたらいいのですから
試乗して、おおいに悩んでくださいネ(^^;
書込番号:17199550
2点
なるほど、2Lは300PSなんですね。 普通が1.6Lっでしたら・・・乗って決めれば良いだけです。
わからないのは、高速走行での上り時の加速・・・アクセルをジワッと踏み込んでの速度上昇、速度維持が可能かです。
300PSが必要なのかは。あなた個人の好みです。
エンブレムは無いだろうけど、見る人が見たら・・・1.6L仕様か!と思われるだけだし、2L仕様か!と、何で?トロトロ走るのに選んだの?とか他人の目を気にするだけです。
まあ、BMWの2.5L6気筒ノーマルか、4気筒仕様のMスポーツかの違いみたいな物。今は知らないけど、昔は似たような金額だと思いました。 見た目違うけど、テール見ちゃうだけでもろばれ。 MスポをM3に替えてももろばれ。
書込番号:17199680
6点
今まで乗ってきた車歴にもよると思いますが
170psあるんだったら1.6でも事足りるような気はします。
でも、今まで280psの車に乗っていたら、物足りなさを感じてしまうかもしれません。
どういう道をどういう感覚で乗りたいのか、それ次第ではないでしょうか。
2.0Lにすると、ナビを外すと書かれていますが
ナビがなくても事足りるのでしょうか?
だったら1.6Lでも外しても大丈夫ですよね。
1.6Lの時には付けたいというのであれば
2.0Lにしても、結局はつけたくなるような気がします。
いずれにしても、車の性能として何を求めるか、そこをきちんと把握し
試乗してみることをお勧めします。
1.6L→2.0Lの順で試乗したほうがいいかな。
1.6で十分満足した後に、2.0だったらもっといいとなるでしょう。
で、そこで、2.0ほどの高性能が必要かどうかを考えることができると思います。
2.0→1.6の順だと、1.6にしたときに物足りなさを感じてしまうかも・・・と。
書込番号:17199705
2点
試乗は大前提ですが。
>正直1.6でも予算オーバーですが無理をすれば2.0も買えなくはないといったところです。2.0ならナビを外したりはしますが…。
燃費と使用ガソリンの違いで、1.6と2.0のランニングコストは距離を乗るなら無視出来ない差が出ると思います。
書込番号:17199743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
無理して買われる位なら、やめた方が良いと思います。
私はエンジン性能もですが、ミッションに魅力を感じています。
エンジンやミッションも2.0はゆとりがあり、上質なドライビングフィールを得られる点に50万の価値が有るのだと思います。
私自信、現在3リッターに乗っていますので、やはり余裕のある走りと上質さは欲しいところです。
無理するよりも、購入資金を貯めてから検討されてはいかがでしょうか?
年次改良で、現在発表されているモデルよりも魅力的な車が買えますよ^_^
いずれ、2.0にもアイドリングストップが搭載されるはずですし。
ハイオクとレギュラーを気にされるのであれば、ハイオクは選ばない方が良いでしょう。
ハイオクは贅沢税と割り切れるのであれば気になりません。
1.6に試乗されて、満足できれば2.0は試乗せずに買われることをお勧めします。
書込番号:17199852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も1.6Lを試乗して満足できるのであれば2Lを試乗しないほうが良いとおもいます。
当たり前の話ですが2Lの方が良いに決まってるからです。
比べてしまったら2Lが気になってしまうでしょう。
ナビを外してまでと考えると相当予算的に厳しいのではないかと思いますが
1.6Lで十分だと思いますよ。
書込番号:17199970
0点
主力エンジン、廉価版 という位置付けではないので悩みますね。
馬力はあればあるほど気持ちよく走りやすいのは当たり前なので自分に必要なパワーや装備かをよく考えればよいでしょう。しかも2リッターはハイオクです。維持費も考慮しましょう。
書込番号:17200095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は最初は2.0GT-Sで考えていましたが、最終的に1.6GT-Sにしました。
・レガシィの2.0、2.5の両方を試乗してみて確かに2.0は良かったのは間違いないですが2.5でも十分だと感じた。
・私の使い方だと燃料代で年間5万程差が出そう。&そこまでパワーいる?
ってことで最後の最後まで悩んだうえで1.6にしました。
後は、試乗をしていないので本当に1.6は言われている様にレガシィ2.5並なのか?ってのが心配です。
最悪どうしても我慢が出来ない程度の性能であれば1回目の車検で買い替えるかも・・・・・
書込番号:17200792
1点
1.6Lは多少のターボラグとCVTのせいで、出だしのもたつきがあると思います。
でも高回転での軽快感もあると思います。
あと2Lは あまりにも高出力なので年齢が若いと、任意保険が高くなるかも?。
書込番号:17202697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々なご意見ありがとうございます。
今は1.6に気持ちが傾いています。
装備を削るほうが乗っていて楽しくないなーと感じたのとあまりにも価格が高いこと、ディーラーの担当のかたも研修で試乗するらしいのですが1.6の完成度や驚きの声のほうが2.0よりもすごいみたいです。
1.6のSと2.0のSではシート違うんですね。同じだとばかり思っていました。
書込番号:17204973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォーグ1.6のDレンジ加速動画があります。
エンジンからの雰囲気は全開ではないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=uvO2GHCIHWY
書込番号:17205757
0点
予算を考えるならGT-Sでなくて、1.6GTを購入して、そのうちビルシュタインダンパーに変えるのはいかがですか?
よくみると、GT−Sは燃費がGTより悪いです。
GT−Sは18インチにしたため、バネ下重量が増えるためフロントロアアームをアルミにしたりしています。
18インチは見た目が良いですが、タイヤ交換の時に費用がかかる&燃費が悪くなる。
1.6GTを購入して、少しずつ自分好みに変えるのはいかがですか?
なおウイウイ練馬がネットショップで一番安いです。(故障やクレームをスバル販売店に言えませんが・・・)
書込番号:17212936
2点
重量増加(標準仕様)の最大要因は、パワーシート2脚分だと思います。
たぶんこれだけで20kgくらいは増えてるでしょう
(これは、個人的には本当にいりません。スポーツタイプで軽くしてほしい)
他の装備ではヘッドライトがハロゲンだったり、
フロントブレーキディスクが16インチ(GT-Sは17)だったり
ホイルキャップのアルミだったりと、これらが付いてない方が痛いです。
ショックも付けるとなるとアライメントをとったりなど、本体価格以上の追加がでますし、
元のショックの保管も大変でしょう(すぐに売れば別ですが)
燃費(もちろん後年発生する重量税増も)を考慮しなければ、GT-Sのほうがお得だと思います。
もちろん、ぼちぼち改良していく方は別でしょうが(^^;
書込番号:17213137
1点
基本的にはGT-Sの選択は外せないと思っています。
寒い地域での行動が多いのでシートヒーターが欲しいのと、電動は調整が面倒なのでメモリー機能がやっぱり欲しいです。
走りを楽しみたいという意味でもヴィルシュタインは良いなと思います。
レガシーツーリングワゴン280psに乗っていた友人はヴィルシュタインといっても柔らかいと言っていましたが
ただ、2.0Lにするならシートヒーターは勿体ないとも思っています。
書込番号:17213295
0点
バルスバルさん
確かにAWDの違いは大きいように思います。
ただ、どちらが有利というよりもVTDはやはりスポーツに重きを置いた設定のようで
雪路等をより強く意識しているフォレスターはVTDは採用されてないようです。
試乗ではこの違いが分かる状況にもっていけないとは思いますが、色々と悩みますね…
書込番号:17222654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は1.6GT-Sを予約しました。
どれだけ高速で遠出されるかわかりませんが、
単なる街乗りであれば2.0の300PS、日本に必要でしょうか?
レギュラーとハイオクの違いもありますし、燃費も格段に差があります。
じっくり考えてくださいね^^
書込番号:17228296
1点
家族持ちの意見として・・・
家族を乗せて荷物も載せる環境が多くなるため、しぶしぶB4からの乗り換ます。
ワンボックスなどは好きではなく絶対に乗りたくないので、レヴォーグは走りも楽しくて家族サービスもできる車かなと思いました。
家族サービスの時、トルクに余裕があると運転は楽かなと思います。
もちろん、毎日家族全員乗せて荷物も載せる訳では無いですが・・・
ライフスタイルによって、考え方は様々だと思います^_^
書込番号:17229547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、その営業所内で最初にレヴォーグに試乗してきと言う担当者の話を聞いてきました。1.6Lは低速から十分にトルクが出ているので、Iモードでも低速時からの加速でもたつきは感じないと思います。ただ基本は1.6Lなので、過給が十分ではない出だしは物足りなさを感じるかもしれません。通常の走行ならは1.6Lで十分だと思います。2.0Lは物凄い車ですから、十分に力を発揮するのはサーキットですね。との事でした。フォレスターではXTセレクトしたくなるけど、レヴォーグは1.6Lで良いかな。
書込番号:17230588
0点
そうですね。
>単なる街乗り
や燃費第一の商用では、1.6で充分でしょうね。もっと小さい車でも充分でしょうが、ワゴンならではの使い回しの良さが魅力です。
スバルらしい爽快なドライビングを楽しむなら、2.0がいいのではないかな。
書込番号:17232839
0点
1.6GT(アイサイト無し)に10分程度試乗しました、長年スカイライン34GT−T(マニュアル)に乗っています。
ノーマルモードでは正直物足りなさを感じました。営業さんがSモードに切り替えてくださいましたが、これでももう少しという気持ちがあります。充分早いので、”必要があるか”というと無いですね。ただ、乗り換えるなら2.0を試乗してからと考えています。1.8レギュラーガソリンが欲しい。。。話は変わりますが、アイサイト付きミニカーは楽しいです。
書込番号:17685183
0点
1.6GT-Sで感じた僅かなラグは、やはりCVTによるものらしいです。
http://response.jp/article/2014/06/30/226595.html
>トルクを駆動力に伝えるCVTであるリニアトロニックが、一定のパワーを確保できるまで
>トルクをため込んでいます。これがパワーを実感できるまでのラグとなって感じるのだと思います
1.6が高速向きで、2.0が一般道向きって逆説的なことも書かれてますが。どうかな?
書込番号:17685788
1点
最近、ラグが気になります。
特にバックの時。
一呼吸おいてアクセルを踏まないと反応しません。
登り坂のときなんかはズリ下がります。
だからブレーキ踏んでRに入れての、ブレーキ踏んだまま一呼吸おいての、アクセルみたいな笑
一連の動きが早いとき、一呼吸おかないとズリ下がります。
前進のときでも
道を譲ってもらって急発進したいときなんかは、その一呼吸が邪魔くさく、アクセルの反応の時間差に戸惑います。
割り込み時でもですが。
レスポンス悪し
それが燃費性能の代償でしょうかね。。。
そのかわり、その一呼吸後のトルク感はとてもいいですよ^ ^
なので、CVTが嫌いなひとは他の車を買うことをお勧めします。
自分はレヴォーグが好きの方が上回りますのでいいですが。。。笑
書込番号:17686756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=39952/?lid=myp_notice_prdnews
価格コムの記事からですが
思うにレヴォーグは販売数(人気)とは別に、2.0がメインだと思います。
そして、廉価版として1.6があるのかなと
詳しくは、上記リンク記事を見ればわかるのですが一部抜粋で
「試乗してとくにその差を感じたのが、緩やかな上り勾配で軽く踏み込んだとき。
発進直後に感じるトルクの出方に違いがあるのはもちろんだが、
1.6リットルは踏み込んでから遅れてトルクが出てくるのに対し、
2.0リットルは緩く踏んでいるときでもリニアにトルク感を実感できる。
このジワッと踏み込んでいる時の差が結構大きいのだ。」
「そんな状況を踏まえて結論を見出したのが以下のようなことだ。
市街地走行や峠道を多くこなす場合は常に太いトルク感が出る2.0Lが良く、
高速域でロングツーリングするなら1.6リットルの方がいいのではないか、ということだ」
以上抜粋
書込番号:17687551
0点
レヴォえすとさん
試乗の時は全く気にならなかったです、他に書いてる方がおられないので個別の問題でしょうか?
後退時の飛び出し事故防止機能の設定の問題はありませんか?ヒルホールドでクリアできないのでしょうか?
バルスバルさん
そう思う方は25%ほどおられるかもしれませんね。
書込番号:17691992
0点
払腰さん
自分のレヴォーグちゃんは
普通のレヴォーグちゃんだと思います。
バックのときですが
Rに入れてすぐはギアが繋がらない?感じです。
すぐにアクセル踏んでもスカッとなります。笑
でも一秒待てば上り坂でも前にずり下がらずバックすると思います。
なのでそこは1.6も2.0もCVTも関係ないかも??
今まで2.3回あれれ??と思ったことがあります。
残念におもわれるかもですが
全然問題ないと思います。
あ、
坂道発進でずり下がることはないですよ^ ^
バルスバルさんのレスでもあるように
軽くアクセル踏んで加速する場面は結構あると思いますが
やはり一秒遅れて加速しますので。。
急発進や
割り込みなどは慣れが必要ですかね?
自分の感想は1.6のIモードです。
Sモードだと少しはましかも?
2.0だとラグがないのなら。。
2.0のほうが街乗り向きというのも
すごく納得できます。
ま、それだけのお金かかってるのだから
1.6との差がないと気の毒です。
自分、素人なんで違うかもしれませんが
すみません。。笑
書込番号:17693257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車を間近に控える立場としては、レヴォエストさんのようなコメントを
どのように受け止めたらよいか困ってしまいますね。欠点は欠点として
冷静に捉えるとしても、正直不快です。
書込番号:17694189
1点
初!スバリストさん
大丈夫です。
たいした問題じゃないです。
ちょっと気になるくらいは
車乗り換えたときはあると思います。
くせ?というか。。。
でも、あれ??と思ったのは事実です。
自分の感じかたがレヴォーグの全てではないので皆さんのレビュー気にしてます^ ^
書込番号:17694289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックの一呼吸は後進リミッターのような
気がします。2.0ですが車庫入れで段差の
下に前輪がある状態で登りませんでした。
まだあまり試していないので気のせいかも
しれませんが週末にまた試します。
書込番号:17694319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レヴォえすとさん
う〜ん、意味が分かりません・・・
>登り坂のときなんかはズリ下がります。
>坂道発進でずり下がることはないですよ^ ^
納車を済ませてはしゃぎたいお気持ちは分かりますが、納車を楽しみにしている方、
購入の参考にしている方が多くおられます。安易な表現で不快に思われている方もおられるようです。
試乗時の体感や、他の方のコメントと一致しない部分が多いと思うのは、気のせいでしょうか。
ディーラーに確認してみてはいかがでしょう。
書込番号:17694550
1点
後退時の誤後進抑制機能が働いているんでしょうね。
体感試乗会で説明を受けた機能のひとつなんですが、抑制機能が働いても 3秒間アクセルを踏みっぱなしにすると、間違いで踏んでいる訳ではない ということで抑制機能が解除されて アクセルがonになるようですよ。
スカッとなるのは間違いなく誤後進抑制機能の事でしょう。
ヒルホールドは坂道発進の前進時に使う機能の事ですよね、後進とは関係ないでしょうから混同しないように注意しましょう。
レヴォえすとさんの場合
坂道停車時の後進での発進時に 誤後進抑制機能が働いた事例ですよね?
書込番号:17694672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。後退時は(電動)パーキングブレーキですね。
書込番号:17694892
0点
取説みると1.6GTのみヒルスタートアシストがついてますね。
これが機能しているからでは?
ヒルスタートアシストは上り坂での前進時および下り坂での後退時にブレーキペダルから
アクセルペダルに踏みかえる際に発生する車両の後退・前進を一時的に防ぐことで、発進
を容易にする装置です。
■ヒルスタートアシストの作動
ブレーキペダルをしっかりと踏んで車両が停止した状態から、ブレーキペダルを離すと1〜
2秒間ブレーキがかかった状態になります。
書込番号:17694969
0点
重ねて失礼しました。
後進時にもヒルスタートが作動するのですね。
書込番号:17694978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりにくかったでしょうか。。
ずり下がったのは
登り坂で、、ケツが上を向いてバックする時でした。
R入れてるのにアクセル踏んでも下に進みました。
ボンネットが上に向いた普通の坂道発進は
大丈夫だということです。
とゆーか
チェンジをRやDに入れてから
すぐアクセル踏んだら
スカッ!!となります。
なんで???
スカッ!てここでは禁句ですか?^ ^
書込番号:17696065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.6 が標準モデルで、2.0 をハイパワーver と考えるか?
2.0 が標準モデルで、1.6 を廉価版と考えるか?
レヴォーグの場合は微妙ですね。
日本国内で街乗りや高速道路で使うんだから(現実的に考えると)
1.6 → 街乗り も 高速道路 も 適している
2.0 → 街乗り も 高速道路 も 適している
・・・になると思うよ。( 1.6 も 2.0 も適している )
コレじゃ雑誌ネタにならないから、
記者や評論家は、もっともらしいコメント書くけどさ。
書込番号:17696120
0点
レヴォえすとさん
言葉の問題ではありません。うきっきさんの説明や取扱説明書の5-32等読まれましたか?
ヒルスタートアシストの説明や外し方が出てますよ。それらをよく読み、試してみて、
情報提供される側に回ってはいかがですか?納車前の方が多い中ですから喜ばれますよ。
書込番号:17696393
1点
納車後、まだ通勤のみでしか乗っていないので詳細はまだまだわかりませんが、Rに入れてすぐはギアが繋がらない?感じ・・は体感しています。
まさに、すぐにアクセル踏んでもスカッと・・
この表現に賛同です。
RからDにした直後も同じ感じを受けました。
慣れの問題でしょうが、率直な感想です。
このスレを読んでいると1.6も2.0も同じ用な現象があるみたいですね〜
書込番号:17696614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
緑のうさぎさん
はじめまして。僕はレヴォーグ1.6GT-SとフォレスターXTで迷った挙句、フォレスターにしました。
お迷いになるお気持ちお察しいたします。
もう、これは緑のうさぎさんのお気持ち一つだと思います。
1.6と2.0のどちらを選んだら後悔が少ないか、又は満足が大きいか。
勿論、試乗が前提ですが、ここまでお悩みになるということは2.0をお選びになった方が良いような気がします。
他方で、一つの考え方として、特にお急ぎになる必要がないのならもう少し資金的な余裕ができるまで決断を持ち越してみてはいかがですか?
決断において『余裕』って大切かもしれません。しかも、10年は乗ろうという覚悟もおありなわけですし。
ナビを外すまでのぎりぎりの選択では、焦りの決断として後で後悔してしまう可能性が高いように思います。
もちろん、緑のうさぎさんもご事情がおありでしょうし、お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
僕もレヴォーグには今でもとても魅力を感じます。
しかし、フォレスターが納車されて4ヵ月経ちますが楽しい思い出もたくさんできました。
とても生活が豊かになりました。
どの車をお選びになっても、素敵な思い出をたくさん創ることができればそれが結果としてベストと納得できると思います。
緑のうさぎさんも沢山の素敵な思い出ができることをお祈りいたします。長文失礼いたしました。
書込番号:17696945
0点
プチブラさん
ですよねー^ ^
賛同者がいてくれて
自分の中のモヤモヤがスカッ!としました笑
やはり2.0もなんですか。。
CVTって関係あるのかなー??
書込番号:17696971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒルスタートアシストは関係ないかと。。
アクセル踏んで逆に動くし。。。
書込番号:17696978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォえすと さん、2.0も1.6も同じ現象があるということは、CVTが関係するかもしれませんね。
昨日、ビルトインナビのパネルに不具合があってディーラーに行ったときに担当営業さんも同じことを話していました。
クリープが弱いからでしょうかね〜と苦笑いしていました。
狭いスペースで切り返しをする時など、ギリギリまで寄せてミッションを切り替えると一瞬望む方向とは逆に動くこともあるので、ぶつけそうになり焦りました(^^;;
平坦な場所ならいいですが、砂利だったり緩い坂になっていると特に注意です。
書込番号:17697661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レヴォえすとさんのいう「不具合」は、今後リコールにでも発展しそうなレベル
ですね。結構テンション下がりました。あなたはたまたま早い時期での納車を
受けることができましたが、先行予約の初日に契約した人でも納車されていな
い方もたくさんおられます。あなたが感じた不具合をこんな場所でぶちまけた
ところで、これを知った納車待ちの人たちは何かアクションがとれるのですか?
あなたにしてみればイノセントな文調で自虐ネタでも繰り広げているつもりな
のかもしれませんが、それに迷惑する人間がいることも知ってください。
要は、余計なお世話だってことです。
書込番号:17697791
2点
同じ現象に遭遇している人も現実に居るわけで、僕は全く不快感を感じていませんよ。
受け止め方はそれぞれですから、批判はあまりよろしくないかと思いました。
個人的には同じ現象があると知って、こういう物かと少し諦めもつきましたし(^^;;
書込番号:17698040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>要は、余計なお世話だってことです。
そうだな
ヴェゼルやフィットの不具合で泣いていたやつらに聞かせてあげたいな
書込番号:17698063
1点
連投失礼します。
この掲示板はこれから購入をしようとしている方の情報にもなります。
何も購入者だけの情報交換場所ではありませんからね。
プラスの情報、マイナスの情報、それぞれ知った上で購入するか検討するほうがこれからスバリストになろうとしている方にとって有益だと思います。
書込番号:17698065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初!スバリストさん
リコールになりますかねー?
自分はそこまでならないと思います。
レンジを変えて一瞬だけ待てば大丈夫だと思います。
そんなにショック受けるほどのことじゃないですよ。^ ^
焦って操作したときになるので
安全性を考えると一瞬待つくらいが丁度いいかも^ ^
何回もいいますが自分的には全然問題ないです。不具合クラスではないです。
全てが完璧な車なんていません!
少しの癖くらいは受け止めましょう!
女と同じです!笑
そんなに嫌なら早めに離婚すればいいです笑
それと、自分がレヴォーグ作った訳じゃないので怒るのならスバルの人に怒って下さい。
それと、価格コムで不具合報告なんてザラにあります。
だから CVTが我慢できないひと は他の車買えばいいと言っただけです。
街中、レヴォーグだらけになってほしくありませんし。。。笑
書込番号:17698066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プチブラさん
自分も同じ意見です^ ^
それと、この情報は
これから納車される皆さんに
事故防止のためにもかなり有意義な情報ですよね。
知らないままスカッ!ゴツッ!で残念な思いをされないためにも。。。
皆さんのレヴォーグを守った気分です笑
書込番号:17698324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ま、ネットの情報は自分自身で精査して利用しないといけませんから、マイナス情報も有益にもなれば不利益とか気分を害すると受け止める方もいらっしゃいます。
納車後の情報をみるなかで、僕自身はプラスよりもマイナス情報の方が有益に感じることもあります。
発信者は事実を客観的に述べる事が大切ですね。
今回の件も、現象を知っていれば事故や車の傷を未然に防ぐ事にもつながると感じました。
書込番号:17698403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
緑のうさぎ さん
話がそれ始めていましたが、検討されて結論はでましたでしょうか?
個人的には精神的に後悔したくないなら2.0だと思います。
見た目はほとんど違いがない車種なので、最上グレードに乗っていれば後悔はないかと。
ただ、ハイオクなので経済的に後悔しないためにも、よく考えて下さいね。
燃費に関しては2.0でもなかなか走ってくれてます。
書込番号:17698453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
レヴォえすとさん、この問題に関するあなたの書き込み
内容を一般人の感覚で咀嚼した場合に、たとえば「坂道でズリ落ちるなど」
という表現をあまりにも安易になされていますが、これが日常生活において
深刻な運転トラブルを引き起こす可能性を想像する人は少なくないでしょう。
そしてあなたは完璧なクルマでないことを嫌ってこの車種を購入する人が増えなけれ
ばそれはそれでいい、という趣旨の発言もなさっています。訴訟マニアのスバル
社員でも見ていたら、虚偽の風説やら業務妨害やらで訴えられるかもしれませんね。
他のスレッドでも削除騒ぎを起こされているようですから、もう少し自分の発言に
責任を持たれたほうがよいと思いますよ。ネット上の商品論評自体、いつも違法
スレスレであると私は考えております。
書込番号:17698469
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 193.9万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















