『リコールだって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リコールだって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信99

お気に入りに追加

標準

リコールだって

2014/09/11 14:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

リプロの件、ついに今日2時にリコール発表だって!リプロするまで、そんなもんです。という営業くんの言葉でごまかされて、ネットの書き込み情報のおかげでリコール前にリプロしました。

書込番号:17924116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件

2014/09/11 14:26(1年以上前)

どこにかいてありますか??( ; ゜Д゜)

書込番号:17924163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/09/11 14:35(1年以上前)

どこググって見ても見つかりません。
レヴォーグオーナーですがDからの連絡もありません。

書込番号:17924180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AREA7373さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 14:35(1年以上前)

担当からの連絡だと、触媒の関係らしいです。
リプロ書き換えなんですが、最悪だと部品交換らしいです。

書込番号:17924181

ナイスクチコミ!3


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 14:36(1年以上前)

リコールの届出について(スバル レヴォーグ)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001712.html

平成26年9月11日
富士重工業株式会社から、平成26年9月11日国土交通大臣に対して、下記のとおりリコールの届出がありましたので、お知らせします。

書込番号:17924184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 16:11(1年以上前)

これって
出足のもたつき改善のやつ??

書込番号:17924420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 16:18(1年以上前)

出足もたつきとは、別件だそうですので、自分も前回リプロしてもらいましたが、再度作業必要とのことです。これから、予約します。

書込番号:17924438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 16:57(1年以上前)

車体番号からすると、どうも自分は対象外のようです^_^;

書込番号:17924535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 16:59(1年以上前)

追記、自分に関しては、予約を完了しました。作業時間に関しては、一時間半でした。もちろん、各販売店のサービスの状況にもよるとは思いますが、祝祭日の週明け月曜日ですので、長めに設定しているとは思います。私見です。

書込番号:17924537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/11 17:28(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

sプロテックさん……私は「ビンゴォ〜♪」
でした(^^;

月末のライナー修理とコラボで……実施してもらいまぁ〜すぅ♪(^^;

書込番号:17924617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 18:40(1年以上前)

そんなにすぐには連絡は来ないと思います。
前の車のホンダ車の時も書類で送られて来てから
でしたので・・・・

触媒の劣化診断が適正に行われない可能性ありだそうで

私の車もビンゴ!

書込番号:17924815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/11 18:47(1年以上前)

先ほどリコールの連絡がありました。既に1か月点検でECUの書換は済んでましたが、マフラーの点検、触媒を見たい、シールを張りたいとのことみたいです。ですからECUの書換と触媒点検みたいですよ。

書込番号:17924838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 19:20(1年以上前)

わたしも、ビンゴー!

今週は、付いてるか!
さかな、ついてるか!w

書込番号:17924948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 19:59(1年以上前)

初リコールにしては、触媒の劣化異常表示しない可能性の改善とは、急ぎすぎてませんか?
まだ発売して間もない車ですからすぐ素材が劣化するとは思えませんが、通常の点検の際にver.upすれば大げさにする内容ではないのですが、ただ、加速を重視して未燃ガスが触媒に流れ、高温焼きつけの懸念があれば別ですが!
それは、触媒の前にターボがいかれる可能性が??
抱き合わせで、すべての問題が解決するのであれば、いいのですが、我々の知らない世界でね!!
改善宜しくお願いします。

書込番号:17925066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 20:02(1年以上前)

15時に担当から連絡がありました!
自分も対象ですが、ここの情報で先に済ませてたので対象外になるとの事でしたが、同じく既に終わってる方も他の部分で対象のような書き込みもあるので、どれが正しいのですかね?

書込番号:17925080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 20:19(1年以上前)

皆さんには、連絡ありましたか?
こちらには、ありません!

いつも不思議に思うのですが、車にしろパソコンにしろ、工場の生産設備でも、制御プログラムは最新にフォローされた最新バージョンをインストールするのが、普通だと思いますが、希望で更新するとか言わないとしないとか、おかしくないですか?

書込番号:17925132

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/11 21:11(1年以上前)

7月31日 生産でしたが対象でした。
先週の金曜日に連絡が着ました。
来週、発表になりますが慌てるものではありませんと…

書込番号:17925311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/11 21:27(1年以上前)

当方は担当から連絡がありました。
出足のもたつき感と一緒にみてもらいます。

書込番号:17925392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 23:31(1年以上前)

今日、1ヶ月点検の予約を入れた時にリプロのリコール言われました!

センサーの誤差動があるので、リプロするらしいですよ(笑)

1ヶ月点検と一緒に見てくれる用なのでよかった(^^)

書込番号:17925917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 00:16(1年以上前)

対象になる車体番号確認したら、ほんの数台の違いでリコール対象外だった(o^∀^o)
そんな私の1.6GT-Sは、8/2生産分です。

書込番号:17926095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 00:38(1年以上前)

A型の宿命でしょうか。。。
1ヶ月点検どころか3ヶ月連続点検です。
毎回手洗い洗車してもらってちょっと得した気分になっているのは私だけでしょうか。。。

書込番号:17926172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 00:42(1年以上前)

あ、間違えた。
3ヶ月じゃなく3回目でした。失礼しました。

書込番号:17926193

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/12 08:02(1年以上前)

発表当日に営業マンから電話がありました。T社でもこんな手厚い対応はなかった。
リコールはある程度までなら仕方ないですから、正直に、迅速に対応してもらいたいです。

ちなみに、前回の始動時?のリプはどうなるんですかね。
1.上書きされて元に戻る。 
2.リプロしてなかった車も同時にリプロされる。 
3.各々現在の設定のまま。

書込番号:17926662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 08:34(1年以上前)

皆様!
入れ食い状態ですね〜
撒き餌が効いたかも(笑)

私は 8月生産 ハズレでした!
昨日、リコール前に 連絡ありました

書込番号:17926738

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 08:58(1年以上前)

マイカスッテさん……
おはようございますm(__m

1091……了解しました(^^)/

ハズレではなくて……ある意味「当たり♪」ですよ♪(^^)

書込番号:17926787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/12 11:24(1年以上前)

本日リコール対応終了しました。
なんか出足のもたつき改善のやつも含まれてるみたいです。
複数あるんですね。
30分くらいで終わりました。

書込番号:17927070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 11:30(1年以上前)

レヴォえすとさん……

完了羨ましいですm(__)m

色々……30分位……レポート有り難う御座いますm(__)m

書込番号:17927087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/12 13:55(1年以上前)

あたり……いや、連絡がない

書込番号:17927473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 15:08(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

まさぁまささん……
こっちから連絡したゃっても良いのでは?

(^^)

書込番号:17927635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 15:17(1年以上前)

訂正m(__)m

「しちゃっても」……でした(^^;

まさぁまささん……
誘うか……コマセを……(^^)

書込番号:17927656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/12 18:30(1年以上前)

まだ時合じゃないかも。。。
もう少し、さおにらめます。

また、車内外洗車してもらう作戦で!

書込番号:17928207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 21:11(1年以上前)

まさぁまささん……

待ち!了解です(^^)

1ヶ月点検で……洗車なんて……(^^;
やっぱり店舗で違うもんなんですね

帰宅したら……リコール案内のハガキが来てました!(^^)

書込番号:17928800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/13 00:23(1年以上前)

まさぁまささん!

前あたりを見逃したかもー!!
ディーラーい大きいの逃げたかも

大丈夫! しばらく待てば
また 回遊してきます
REこ通る ですから(笑)

リコールで 胴調子の強い道具に
改善〜前向きなイメージでいかがでしょう〜





書込番号:17929621

ナイスクチコミ!2


Freddie13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/13 23:53(1年以上前)

今日ECUリコールリプロ終了しました。
Dはここだけの話として、表向きは触媒だが、
実は加速不良(出だしのモタツキ)も含まれていて、
公式に発表はしてないということでした。
やはり加速不良についてのクレームが多かったそうな。

リプロ後はモタツキが解消されました。
また、アイドリングストップ後のエンジン再始動時の車体揺れが小さくなりました。

自分の1.6GTSだけかなあ。

レヴォえすとさんはどうでしたか?

書込番号:17933378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 01:32(1年以上前)

bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17792562/
↑このスレの内容と、今回のリコール後(リプロ完了後)の車の状態は、ほぼ総ての点で符合しますね。
これをもって、「表向きは触媒だが・・・」というDの話は、ほぼ真実だと言えるでしょうね。

リコール対象が7月30日までの生産車両ですから、31日と8月1日の2日間製造ラインを止めて対処した可能性は高そうですね。

では何故ここまでリコールを延ばしたのか?
夏休みがあったからか、それとも、他の隠れた問題点を浮かびあがらせた上でリプロを組みたかったからなのか。

それによって、「不誠実」とも「慎重」とも、こちら側の受け取り方は変わって来そうですね。

まぁいずれにしても、エンジンが劇的にスムーズになり、結果オーライ♪♪♪ メデタシ!メデタシ!なのですが。

書込番号:17933639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 02:06(1年以上前)

リコールでリプロする時は、リコールの主原因を潰すと同時に他の小さな市場クレームと抱き合わせで対策プログラムを作るのはどこでもやっていることだと思います。

今回のリコールの主原因となった触媒劣化診断が実施できないというのは法規違反になるので、リコールする必要がありますが、発進時のもたつきは運転手の操作方法によって出る場合とそうでない場合があること、法規違反や事故に直結する事案ではないので、抱き合わせ改善ということになったのでしょう。

結果的に発売直後に納車されたユーザーのみなさんの声によって、8月生産の私のクルマが乗りやすくなっているのはありがたいことです。

先週1.6GTS納車だったのですが、気持ちよく思い通りに加速してくれるので満足してます。

書込番号:17933687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/14 09:32(1年以上前)

Freddie13さん

当方、出足のもたつきのリプロは先月に済んでいて
今回のリコールのリプロでは触媒やらのリプロを追加でやってもらったので何も変わらないです。^ ^

1.6GTも同じです。
以前のリプロで出足が劇的に変わったのは
嬉しかったです。
Sモードなんか、運転がとても楽しいです。

燃費のほうは微妙に良くなった?か
変わらないかどっちかです。笑

再始動時の激しい揺れは
そーいえば最近感じたことないです。

今回のリコールは予想通りの感じですが
出足のもたつきのやつは
闇のリプロってやつですかね??

ここだけのはなし。。。笑

書込番号:17934320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 10:08(1年以上前)

まさはるパパさん

スバルは、リコールに相当する触媒劣化診断の不具合の改善を、既に、8月生産分からラインに折り込んでいるのです。

リコール内容は届け出が済むまでは法的に公表できない、というのは容易に推測できますが、
届け出には、その準備や手続きにここまで時がかかるという事なのでしょうか。

それまでの間、あなたの言う「法規違反や事故に直結する事案」でない不具合のリプロは、Dによりそれぞれ対応が異なり、
Dによっては当時ユーザー側から申し出たのに対象車両ではないとしてリプロしなかった車も、今回、リコール対象になり、
結果、低回転から劇的にスムーズになったという事実もあります。

ところで、あなたの文にはネガティブなマインドが潜んでいて、それに敏感に反応してしまった(笑)という形で、以下書かせて頂きます。

>「発進時のもたつきは運転手の操作方法によって出る場合とそうでない場合がある」

そういう事は、リプロ前の車を長時間運転した上でなければ言えませんね。

>「結果的に発売直後に納車されたユーザーのみなさんの声によって、8月生産の私のクルマが乗りやすくなっているのはありがたいことです。」

このサイトでも声を上げた人たちがいて、彼らはなにもあなたのために声を上げた訳ではありませんね。

まぁ結果メデタシ!で、
私も以前にも増して気持ち良く乗れているので、どうでもいいのですけれどネ。 (笑)

書込番号:17934426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/14 11:30(1年以上前)

わたくしのレヴォーグ。
リコール対象車体番号なのですが、何にも連絡がありません。リコール発表後すぐに担当者に連絡したのですが、「ハガキが来てからの対応です。」と言われました。これってリコール対象車じゃなかったのでしょうか?このような方他にいらっしゃいますか?

書込番号:17934706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/14 19:10(1年以上前)

私も、車体番号が対象なのに連絡もハガキもありませんが、ネットで見ました。と言って予約して来ました。サービスフロントの担当の方は、低姿勢で印象は良かったです。

私の都合で、土曜の午後にして欲しいと言って、来週にして貰いました。

もたつき解消楽しみです。(^_^)v

書込番号:17936147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/09/14 22:12(1年以上前)

初コメントで失礼します。
1.6GT-S ギャラクシーブルーシリカ、7/24出荷、8/7納車の者です。
自分の車もリコール対象だったので、今日、Dラーで対応していただきました。

連絡は2日前に営業担当さんから電話で直接ありました。
リコール対象だったのを知ったのは、このスレからだったので、心の準備ができて助かりました。(笑)
作業時間は30分ほどで、すぐ終わりました。

改善後の乗り味の変化は、オーナーさんでそれぞれのようですが、自分の個人的感覚で言わせていただくと、
もたつき感は確かに改善されたように感じます。まあ、劇的に、とまではいきませんが、、、。
気のせいかとも思いますが、アクセル踏み込みからターボ始動までの回転到達時間の感覚短くなっているのかな、、、?
あくまで個人的なフィーリングの感想です。あしからず。(苦笑)

書込番号:17936839

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/14 22:50(1年以上前)

私の車もリコール対象車です。特に出だしが悪いとは思ってなかったので、
逆に燃費や加速が悪くなったりすると困りますね。まあきっと良くなると期待しますが。

今日、山間部を走っていたら、何やら焦げ臭い匂いがしました。1000km超走っているので、
今更初期の塗料や油の焼ける匂いとは思い難いのですが、山間部の高回転で熱くなったのかな?
すぐに収まったの問題は無いと思いますが、リコールには関係ないでしょうね。

書込番号:17937006

ナイスクチコミ!2


mosrite74さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/15 10:10(1年以上前)

初めまして。
1.6GT-Sですが、車体番号からするとリコール対象外でした。(対象番号のもののすぐ後くらい)
しかし、出だしのもたつきがひどいと感じております。
一度Dに見てもらいましたが、「お客様のものは最新のプログラムになっております」という回答で何もしてもらえませんでした。
同じ車種でリコール対象外のものでプログラムを書き換えしてもらっている方はいらっしゃるのでしょうか・・・?
その他の部分にはとても気に入っているのですが。。。

書込番号:17938221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 10:45(1年以上前)

最近納車のかたでも
出足のもたつきを感じるかたもいらっしゃいますが本当にリプロしてあるんですかね??謎です

焦げた匂いは
当方stiのとき峠で高回転で走るとよく匂いましたよ。
大人しく走ればすぐに治まりますが
一瞬すげー焦りますよね^ ^

書込番号:17938357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/15 13:13(1年以上前)

皆さん……こんにちはm(__)m

「焦げた匂い」……私も先日、峠をSモードMポジのパドルシフトで……ガンガン攻めた時は匂いしました(^^;

1,6GT-Sですが……

あ!高速のサービスエリアでエンジン止める前のアイドリングでも……匂いました(^^;

高速は1000Km前……峠超えは1000Km後でした。

……回し過ぎですかねぇ〜?(^^;

書込番号:17938857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/15 15:00(1年以上前)

本日、リコール対応を受けてきました。
出足のもたつき改善については、確かにここで言われているように
何らかの変化があったように思いますが、劇的な変化かと聞かれれば、
「否」ですね。想定の範囲内です。スタートで思い切り踏み込む習慣の
ない人にはほとんど変化は感じられないと思います。アイドリングの
回転数が多少上がったと思いますのでIモードがSモードよりになった
ような感覚ですかね。当然のことながら燃費は変わりません。現在
1600キロ乗りましたが、MFD上は15キロ前後、実燃費で14キロ前後
といったところです。

書込番号:17939213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 19:03(1年以上前)

私も先日リコール対応してきました。

担当営業さんに確認しましたが、リコール前に出てたリプロと、今回のリプロは別物とのことです。
なので、リコール前のリプロを当てたいなら、別途依頼しなければいけません。

リコール後リプロも、プログラム書き換えはしてるので何か変化はあるかもしれないけども、基本的には触媒対応だけだそうです。

書込番号:17944271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 20:00(1年以上前)

リコール対応をしてきました。あくまでも触媒と言われ、場合によっては出足が改善されるといわれました。確かにリコール後に乗ってみると多少出足が良くなった気がします。ECUの書き換えについて質問したらうちでは対応していないと言われました。ちなみに相模原市のスバルです。
営業所によって対応が違うもんですかね。

書込番号:17944509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/19 12:44(1年以上前)

経過報告です。
先日リコールの連絡がないまま1300キロ、1ヶ月点検、追加OP取付のため車を持ち込みました。
担当者にリコールの件を尋ねた所、「ウチで納車した2台のうち1台だけがリコール対象でふじたまごさんのお車は大丈夫でした。」とのこと。そんな事あるんだと思い、自宅に帰宅。夕方になり担当者から電話があり、「整備担当から報告があって、やっぱりリコール対象車でしたので、リプロしました。」って。


何ソレ?


もしコッチからリコール聞かなかったらそのままだったの?担当者のテキトーさに腹立ちました。それに加え、スバルからの5万円キャッシュバックがまだ送られて来ていません。8月上旬納車の方でキャッシュバックがまだの方いらっしゃいますか?

リコール対応後。出だしのもさもさ感は改善されました。妻とシェアしているのですが、運転に疎い妻も良くなったと言っております。ので。改善はされていると思います。

書込番号:17955407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/19 16:37(1年以上前)

7月下旬納車でギリのリコール対象車で2日前に済ませました。
ふじたまごさんの(8月上旬納車の方でキャッシュバックがまだの方いらっしゃいますか?)
私も気になっていたのですが確かスバル本社からの振込になるとのことで契約時に振込銀行を書いた覚えがあります。
本日口座確認しましたが未だ振り込まれていません。
本当にいつ振り込まれるのでしょうか?

書込番号:17956042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/19 18:26(1年以上前)

セコイアドットコムさん
キャッシュバックは郵便小為替?が
納車1月後ぐらいに郵送されてきました。

書込番号:17956381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/19 18:45(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

当方……車検証7月末登録の納車8月8日で……キャッシュバックまだでぇ〜すぅ(^^;

m(__)m

書込番号:17956432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/19 20:32(1年以上前)

2.0Lですが、"当たり"だったので23日に点検・リプロする予定です。
焦げ臭いニオイですが、私の場合、山道走ると例外なくニオイます。
尋常じゃないニオイなので、どこか壊れてるんじゃないかと思いましたが、どうやらそうじゃないんですね。
だとすると、ブレーキ使うトルクベクタリング(だったかな?)が原因??

書込番号:17956823

ナイスクチコミ!0


じょぢさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/19 20:43(1年以上前)

ふじたまごさん

8/6納車、私もリコール対象ですが今のところ何の連絡もありません。
先行予約キャッシュバックもまだです。
キャッシュバックはともかくD(担当者)には予約時から若干不信感が有り少しイライラしつつ待ちの姿勢です。
(リコールに当方から確認したくない、連絡あって当然ですよね。)

2.0GT-S、iモード発進の際、時折ちょっとした息継ぎの様なラグを感じる事が有りリプロに期待しているのですが…ちなみにSモード、S#モードでは感じません。

すみません、愚痴になってしまいました…m(__)m

書込番号:17956861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/20 06:17(1年以上前)

きぃさんぽさん
上で書きましたが、私も峠を走った後で油の燃える様な匂いを体験しました。
室内全体が匂ってました。1か月点検の時に聞いてみますが、なんですかね。

じょぢさん
 8月中旬納車で、9月初めに普通為替証書で届きましたよ。連絡してはいかがですか。
2.0でもラグの問題を感じるケースがあるんですね。1.6でも私は特に問題を感じていません。

書込番号:17958302

ナイスクチコミ!1


tytaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 07:23(1年以上前)

キャッシュバック
8\1納車で9/19発送予定と言われてます。
問い合わせて調べてもらいました。

ただ、遅すぎですね。

書込番号:17958423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


じょぢさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 09:20(1年以上前)

ご返信有り難うございます。

払腰さん

ゼロからの発進の時にアクセル踏んで一瞬、間が空く感じです。
常にではありませんし慣らし終えて良くなってきた気がしていますので気にし過ぎかもしれません。(^^;

tytaiさん

間もなくだとは思いますが遅いですよね!!


書込番号:17958728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/20 10:56(1年以上前)

>セコイアドットコムさん
うきっきさん 払腰さんがおっしゃる通り私も郵便で普通為替証書(?)で送られてくると聞いております。どこかの口コミで登録後送られてくるというのを目にしました。確かに遅すぎですよね。

>Aahoo!!さん
納車日が同じですね。末広がり(^v^)まだの方がいらしゃったので少し安心しました。

>じょぢさん
予約時からの不信感ですか?解ります。半年に及ぶフラストレーション。私は我慢できませんでしたよw
ともあれ、リプロ後は快調です。

>tytaiさん
9/19発送。届きましたでしょうか?もうしばらく待ってみようと思います。

書込番号:17959074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 12:38(1年以上前)

8月2日に納車で、キャッシュバック通知が今、届きました(^_^)
郵便局で換金なんですね(..;)

書込番号:17959445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/20 13:41(1年以上前)

郵便局で換金……株の配当金みたい(^^;

書込番号:17959636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 17:49(1年以上前)

1.6GT-Sで7月28日生産、8月4日納車です。リコールに関しては、対象外ということで、10分程度の確認作業で終了しました。立ち上がり?に関するリプロは、二週間程前に終了してます。キャッシュバックについては、9月17日に郵便到着しました!当初一ヶ月程と言われてたので、少し遅い程度かと思います。一点気になるのは、キャッシュバックも、納車からの手配なんですかね?また、営業担当者が絡むのか、メーカーがデータ上の管理記録から手配するのかにもよって、皆さんの差が出ているのかなあと思います。自分の営業マンは、新人二年目ですが、とても頑張ってくれてるので、あまり遅れなどは気にならなくなってます。東京スバルです。

書込番号:17960368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/09/20 23:21(1年以上前)

私は、営業担当から、「キャッシュバックは登録が条件」と聞いていました。
DからFHIに登録したという情報が伝わってからがスタートだと思います。

今、キャンペーンのパンフレットを確認しました。
以下、丸写しです。
-----
[5万円キャッシュバック]
車両登録後、キャンペーン事務局よりお客様に直接「普通為替証書」が郵送されます。
※為替の郵送には車両登録後、1.5ヶ月程かかります。
詳しくはスバル販売店スタッフへお尋ねください。
-----
私は、6/26登録、7/4納車、8/2為替着です。
今は登録が多くて多少、長めにかかっているのだと思います。

書込番号:17961707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/21 11:41(1年以上前)

>iMOLEさん
そんな記載があったんですね。それなら納得です。自身のリサーチ不足でした。もうしばらく待ってみます。車の購入に際し担当者に丸投げしているつもりではないのですが、今回のリコール対応はあまりにも酷かったです。ありとあらゆることに不信感を抱いてしまいましたw
人の振り見て我が振り直せ。気をつけますw

書込番号:17963189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/21 21:49(1年以上前)

リコール対応してもらいました。私の感想では、低速のフィーリングは何も変わって無いですね。
ダイレクト感は無いですが、トルクがあり、静かで、滑らかに加速する、良く出来たCVTのままです。

峠を走った後の異臭は、新車時の塗装やオイルが焼けた匂いだろうとの事でした。
また峠を走って確かめてみます。

書込番号:17965371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/21 22:27(1年以上前)

先日、自分も終わりました。1.6GT-Sです。
正直、あまり分かりませんでした(^^:
以前より「のっそり」発進はしなくなったかも・・・
低回転でのトルクの山が2つになったような気がするかも・・・
(1000回転と2000回転くらいの2箇所。その間がやっぱり・・・)

で、今回別件で代車(同じ車でリコール対象車)借りました。
全然違います。発進直後の2000回転以下のキープがしやすいです。
「のっそり」感ありません。運転し易いです。
まったく違う車の感覚です。
本当に「これ欲しい〜、換えてくれ〜」と思いました。

あたり、はずれの差がかなりあるようですね。
文面からすると「払腰」さんのレヴォーグは「あたり」のようですね。
それと、異臭は一回走った程度では収まらないと思いますよ。
ですから、次回走行時もにおうと思います(少しは軽減してるかもしれませんね)

書込番号:17965549

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/21 23:55(1年以上前)

バルスバルさん
何が違うのか分かりませんが、試乗したプロトタイプの1.6GTでもとても快適でした。

愛車1.6GT-Sでは最初慣れない時は、発進時に3000回転まで回して、他の車を引き離し、直ぐに定速度に達し、
アクセルを戻し、ギクシャクする事は有りましたが、これはどの変速機でも発生するでしょうから別問題ですね?

クルコン発進は、2200回転で加速して、少し早めの加速で流れに乗り、直ぐに1100回転程で安定します。
最近は、このアクセルワークが出来る様になりました。1100回転からでもジワリとアクセルを踏むと、
トルクフルに再加速可能します。一気にアクセルを踏んだ場合はCVTのタイムラグの後に急加速します。

最近は1500回転程で発進して、その回転を維持しつつ、流れに乗ったら1100回転程で安定する発進を
することが多いです。坂道に成れば、自然と回転が上がって行くところが、とても良く出来たCVTだと思います。
私のレヴォーグ1.6GT-Sのフィーリングはこんな感じです。

私は、8年程、110馬力、のCVTを運転してきましたので、CVTのアクセルワークに成れています。
その慣れが違いなんでしょうか?



書込番号:17965937

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/22 21:10(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

ふじたまごさん……

今日!キャッシュバックの簡易書留が……届きました!m(__)m (^^)

ふじたまごさんも……近々なのではないでしょうか♪(^^)/

書込番号:17968940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/22 21:22(1年以上前)

Aahooさん!

キャッシュバック ↑↑ ワォ〜 (^.^)

換金 即〜秋の新作フィッシンググッズ
かなぁ〜
大丈夫です 愛妻には
内緒にしときます!(笑)

書込番号:17969015

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/22 21:34(1年以上前)

マイカスッテさん……こんばんはm(__)m

キャッシュバックの簡易書留は……嫁さんが受け取ったのて……バレバレです(^^;

フィッシンググッズは……「ダメよぉ〜♪ダメダメ♪」って言われちゃいます(^^;

…………スレ主さん……皆さん……レスに関係の無い内容で申し訳御座いませんm(__)m

書込番号:17969095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/23 10:07(1年以上前)

リコール釣りにいってきました!
もちろんピカピカも釣れてましたが、内装まではなかったです。

発進の時のもたもたは、変わらないですね。
切り返してUターンするときや、交差点右折の時アイドリングストップしたあとの発進は瞬発力がないのでちょっといらつきますが、逆に安全走行を意識できていいかな。

バックの時の急発進制御の関係もあるんですかね?

書込番号:17971033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/23 12:04(1年以上前)

まさぁまささん……こんにちはm(__)m

リコール……ビカビカ……連続ヒット!羨ましい♪(^^)

私は明後日……リコール&LEDライナー修理&ピカピカは?……の連続ヒット予定です(^^;

方向転換R→Dの発進の間は……多分「誤発進」の防止作かと?……受け止めています(^^;

書込番号:17971509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/23 23:14(1年以上前)

まさぁまささーん
て返しの一瞬のずれで 内装ピカピカ! 逃がしましたねー(笑)

Aahooさんは あさって 1091ですねー

遅れ遅れながらやっと来月の1ケ月点検 リコールもハズレだし
クレームも見当たらず (T_T
強いて言えば レヴォビュ〜んフィッ〜 が今一くらい?(^.^)

週末 賢島へのレヴォビューンフィッ〜は 釣友のXトレ(T31?)となりました
獣道もどきを通るので Xトレが底擦り安心かもです。
皆さまのお話の 焼けた匂いを確認できると思っていましたが〜
また次回確認です

リプロ,リコール 、納車遅れ 色々あっっても
レヴォー テンロク(イチロク(^-^)/ 買ってよっかと
つくずくそう思います♪♪
相性が良いのでしょうーね!


書込番号:17974143

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/24 00:25(1年以上前)

マイカスッテさん……こんばんはm(__)m

マイカスッテさんは……リコール&クレーム無しで羨ましいですよ!(^^)


リコール前日の25日に……マジ1091予定してましたが……16号関東接近で断念かもぉ〜(^^;

来月〜来春まで禁漁になってしまうので……残念です(^^;

マイカスッテさんは……週末台風一過で……お稼ぎ下さいm(__)m

書込番号:17974424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/24 18:58(1年以上前)

そうですね。
私も下こする危惧以外は、不満見当たらずです。

リコールは、ピカピカになるチャンスだしw

ちと違和感あったホイールカバーも、最近は気に入ってきました!

書込番号:17976784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/24 22:52(1年以上前)

皆さま ! こんばんわ

Aahooさん
台風過ぎてもなぜか週末 荒天
1091〜(涙)
1091たーい(笑)

まさぁまささん
微妙な ホイルキャップ う〜ん
私は 落とすまでは そのままでいきまーす
昔は交差点では よくホイルカバーの落とし物を
見かけましたが アルミホイールが増えたのか
カバーが外れにくくなったのか?
お目にかかりめせんねー
昔?もちろん昭和50年代!

底擦り! 他スレでありましたね
コンビニのカワイイ輪止めはOKですが
コンビニの壁への激突防止の様な角ばった車止めは要注意ですねー
まさぁまささんの前車はたしかXトレでしたよね
レヴォ君はSUVほどラフには扱えませんね!

まさぁまささーん 車高アップの際は スレ お願いしまーす(^-^)/

ホイールキャップ! 落ちたら クレーム? で言っていいの?
それを避けた 後車が事故ったら! 落下物は運転者の責任?
考えすぎでしょうね(笑)

書込番号:17977959

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/25 23:47(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

マイカスッテさん……まさぁまささん……

今日……郵便局で……キャッシュバック換金して来ました!(^^)

台風で……マジ1091は諦めて……雨風に当たらない「沖」(でかコイン)に行って来ました(^^;

明日は……リコール&LEDライナー修理に行って来まぁ〜す♪(^^)/

書込番号:17981799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甘納党さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/26 01:14(1年以上前)

マイカスッテさん、まさぁまささん、
Aahoo!!さん、

レヴォーグ関連スレで
御三方楽しんでおられる様ですが、
ここは個人的ななやりとりの場所ではなく
ましてや釣りスレですらありません。

いっそメールアドレス交換して
内輪でやられてはどうでしょう。

こちらとしても
レヴォーグに関する有益な情報を得る為に
御三方の返信を読み飛ばす手間が省けるし、
御三方もレヴォーグの話に
無理矢理かこつけなくても思う存分
釣りの話が出来て
その方が良いと思いますが。

書込番号:17982033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 07:21(1年以上前)

おはようございますm(__)m

ご指摘……仰る通りで御座いますm(__)m

皆様……大変御迷惑をお掛け致しましたm(__)m

書込番号:17982423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/26 07:29(1年以上前)

皆さま
ごめんなさい
以降 外れたことは 慎みます。

書込番号:17982435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/27 01:05(1年以上前)

そうかなぁ
あながちはずれた話題とは思わないけど…

数名でもレヴォーグ、リコールの情報交換を楽しめている事は有益だと思います。
釣りを比喩して伝わる人がいてもよいかと。

私はクルマの改造話題はわからないので参加しないし読み飛ばします。
改造話題も話がそれてる事もあるし…例えば、ですが。

読み飛ばす話題はどこにもあると思います。

以上私の感想でございます!

書込番号:17985684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


栄21型さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/27 08:41(1年以上前)

私も甘納豆さんと100%同様の感想です。

一度、他の方にも注意されていたかと思います。
関係のない話題はLINEか何かでやりとりしたらどうですか。

ナイスがいかに多くの人がつけているかが、一般の人の感想を
物語っているかと思います。

書込番号:17986330

ナイスクチコミ!14


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 11:51(1年以上前)

ご指摘頂きまして……有り難う御座います
m(__)m

仰る通りで御座いますm(__)m

精進して参りますm(__)m

書込番号:17986955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 16:14(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

昨日……リコール実施して来ました(^^)

やはり……皆さんが仰っている様に……走り出しで踏んでからのレスポンスが良くなった感じを受けました!(スコン♪って感じの「間」が……改善された感じです(^^;)

サービスの方の説明では……学習したデータがリセットされてしまったので……一定距離を走行頂きますと……更に良くなりますよ!
どの説明でさした(^^;

また!ブンブン回しまぁ〜す♪(^^)/

書込番号:17987705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 16:17(1年以上前)

すみませんm(__)m

「説明でさした」→「説明でした」

訂正させて頂きます(^^;

書込番号:17987708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/27 19:45(1年以上前)

…いいなあ。

私は変わらない。
もうちょっと踏んでみます。

書込番号:17988431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 21:06(1年以上前)

まさぁまささん……こんばんはm(__)m

多分?まさぁまささんは……優しい運転なのではないでしょうか?だから感じ難いのでは?

私は踏み込みますから(平均燃費11〜12Km)なので……(^^;

書込番号:17988734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/27 22:06(1年以上前)

リコールの触媒のリプロと出だしのもたつきのリプロは別なので
ディーラーに要確認だと思います。

書込番号:17989010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 22:20(1年以上前)

レヴォえすとさん……m(__)m

ご指摘有り難う御座いますm(__)m
勉強不足ですみませんm(__)m

サービスの方は……それを含めて!の様な説明でしたので……?(^^;
私の錯覚や思い込みですかねぇ〜?(^^;

6カ月点検の時に……聞いてみますm(__)m

先ずは……ガンガン踏んでみます♪(^^)

書込番号:17989069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/27 22:35(1年以上前)

いやいや、そーではなくて
触媒と出足のリプロを含めてやるディーラーと
触媒しかやらないディーラーがあるらしいので。。。
価格コムの情報で見たような気がします。

なのでアフーさんのは出足のリプロしてますよ^ ^

書込番号:17989128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/27 23:09(1年以上前)

そうなんだ…
二種類のリプロ。

以前担当の営業さんに、出足悪いとか言われないか聞いたら、全くないと言ってました。

だから、私の車はリコールリプロだけですね。

ゆっくり走ります。

Ashooさんは、踏むわりに燃費よろしいかと。

書込番号:17989291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 23:35(1年以上前)

まさぁまささん……

11〜12Kmで良いとは……?(^^ゞ

皆さんもっと良ろしいのかと?思ってました。
まだまだ踏み足りないですね!(^^ゞ

でも「反則金&減点」は怖いので……法定速度の範囲内で!ですね♪(^^)

あぁ〜! 違反が……って問題でなくて、「安全な速度」で!ですね♪(^^ゞ

書込番号:17989405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 10:04(1年以上前)

スレ主さんが、全く登場せず、他の方がスレ主のように振る舞っている変なスレですねえ。

謝罪しておいて、相変わらず登場される方もいらっしゃるようで・・・。

きっとスレ主さんはあきれてしまって、登場されないのではないでしょうか?


2.0GTSですが、リコール&エンジンルームの錆びの対応終了済みです。(リコールのはがきが来ました)

何が変わったのか、感覚的にはあまりよく分かりませんが、相変わらず調子はよいです。

調子がよかったので、リプロして燃費などが悪化しなければいいなと思っています。

書込番号:17990559

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 10:30(1年以上前)

……謝罪はスレに関係の無い内容に対してでしたが……(^^;

スレ主ではないのに……書き込み多い!とのご指摘の様ですね。

「情報を!」と思い……投稿してましたが……

嫌な思いをされている方が多くいらっしゃる様では……申し訳ありませんので自粛させて頂きますm(__)m

スレ主さん……及び嫌な思いをさせてしまった皆さん……大変申し訳御座いませんでした!
m(__)m

お邪魔致しましたm(__)m


書込番号:17990645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/09/28 13:52(1年以上前)

久々に登場します(笑)。リコールの一早い情報提供のつもりで立てたスレでしたが、どんどん拡散してて半ば「呆れて」半ば楽しく見てました(笑)。リコールも一段落したんじゃないかと思いますし、発進もたつきのリプロもほぼ解消、キャッシュバックや納期遅延は、別スレを立てて情報共有してはどうでしょう。クローズということでお願いします。

書込番号:17991327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 23:55(1年以上前)

このスレ、まだ続いていたのには驚きました。(笑
圧倒的に、リコールリプロ後も以前とたいして変わらないという感想が多く、
そういう趨勢ままのこのスレは終わるだろうと思い、あとは見ていませんでした。
途中、話題が拡散したりしてますが、ここまでスレが延びたのは、やはり「リプロ後の変化」が割と興味を引く話題だったという事なのかも知れませんね。

これ以上書き込むのは、スレ主さんの閉め宣言の後なので、なんなのですが・・・

1.6と2.0では、リプロ後の感じ方は違うのではないかと思っています。
2.0の人は、あまり変化を感じないのではないかと推測しています。
私は1.6GT-Sで、その乗り手の中でも、変化を「劇的」と表現した少数派です。(笑

リコール前のリプロ情報に接した際、Dに訊くと該当車ではないとの回答でした。
私のDでは、リコールリプロで触媒とその他を同時にやってしまった感じですね。

普段のアクセルワークは繊細な方だと思います。(笑
裸足でアクセル・ブレーキのペダルを踏んだ浮谷東次郎には遙か及びませんが、
ペダルに対し足裏の皮膚感覚は大事にしている方だと思います。
以前は3.0ハイオク仕様に乗っていたので、燃費を考慮して停止からの出だしは、ゆるやかに回転を上げて行くペダルの踏み方が身についてしまっています。

私のレヴォーグはリプロ前も、出だしのもたつき感は、ほとんどなかったと思います。
が、リプロ後は1000回転からブーストの効き始める1800回転まで以前にも増して非常にスムーズになりました。
ブースト表示は、リプロ前はブースト効き始めの2000回転近くまで、エンジン回転の上昇と共に−0.7から0へと直線的に上がって行ったのですが、
リプロ後は、割と早い段階から0になり、そのまま1800回転まで0をキープしている事が多くなりました。
表示が0になるタイミングは、運転状況によって違ってくるようです。
まるで、1000回転から1800回転までの間をファジー制御しているかのようです。
その結果、過給への繋がりが非常に滑らかになりました。

人によって感受性の強弱は違ってくると思いますが、私はこれを「劇的」と感じた訳です。
メカに詳しい人なら、もう少し違った切り口での感じ方・表現があるのかも知れませんし、
そもそも私の表現がメカ論理的に間違えているかも知れません。

書込番号:17993569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/29 05:56(1年以上前)

私は初期の1.6でしたので、リコールより前に1回目のリプロをお願いしてもらいました。ゼロ発進が劇的変化をとげ、発進時のもっさり感や、急加速の不便差が消え、Sモードは街乗りでは不要になりました。その後リコールにより2回目も行いましたが、2回目は運転フィールに大きな差は感じませんでした。ECUだけでこんなに車が変わるとは驚きです。

書込番号:17993939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/29 19:31(1年以上前)

>ムーネニックさん

おっしゃるとおり、2.0Lでのリプロによる変化は私には感じませんでした。
一応、アクセルペコペコ(笑)はやっておきました。

書込番号:17995689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 21:35(1年以上前)

きぃさんぽさん、レスありがとうございます。(・・ってスレ主ではないですが 笑)

そうですよねー。
今回のリプロはリコールの触媒関連以外は、非過給帯域でのパワーウェイトレシオの大きい1.6にフォーカスしたものだったように感じています。

書込番号:17996136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/10/05 11:21(1年以上前)

スレ主様。
スレ違内容に関しまして拡散させてしまい申し訳ありませんでした。リコールからの担当者の対応の悪さ、キャッシュバックの遅延と重なりついつい情報提供を求めてしまいました。未レスがありますので、最後にこの場をお借りします。

Aahoo!!さん>8日まで待つつもりでしたが3日に無事郵便為替が送られて来ました!!ようやくひと段落といった感じでしょうか。OP追加か?とよからぬ事を妄想しております。

その他情報提供下さった方々ありがとうございました。

書込番号:18016279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/05 11:42(1年以上前)

スレ主様……皆様……

少々ズレをお借り致しますm(__)m

ふじたまごさん……キャッシュバック到着おめでとう御座いました♪(^^)

こんな私に……わざわざご報告頂きまして有り難う御座いますm(__)m

今後も……良いレヴォライブ♪をお過ごし下さいm(__)m

書込番号:18016350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング