『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

燃費

2014/10/26 09:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

当方2.0GTS(6末納車)乗りですが、昨日ゴルフの行き返りで13.5km/Lを記録しました。
行程約100kmですが半分高速道路、残りは山道です。高速道路ではクルコンの上限にて追従走行。
帰り道では混雑もあり80kmの追従走行もありましたが、なんと15.3km/Lを記録しました。
2.0では加速に余裕があり巡航速度に到達するのが速いため、このような結果になったのだと思います。
街乗りでは9.5km/Lほどで1.6には敵わないと思いますが、2.0BPレガシー(ターボ)では考えられない好結果です。
オートライト、オートワイパー、クルコン、アイサイトバージョン3.此の価格設定はバーゲンプライスだと思います。
改めてレヴォーグにして良かったと思います。
購入を考えている方々、迷う必要はありません!即購入です。

書込番号:18093670

ナイスクチコミ!9


返信する
まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/26 12:56(1年以上前)

おぉー!カッコいいですね♪
ナンバーバレバレなので近郊の方は交流して下さい。笑
私も先立つモノがあれば嫁車に欲しいけど、暫くはBPレガシィで我慢します。
乗れる頃は二世代目になったりして。笑

楽しいレヴォーグライフをお送り下さいね。

書込番号:18094301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ratiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 17:15(1年以上前)

2.0情報が少なく、励みになる情報です。当方まだ納車1週間ですが、距離を稼ぐために関西から名古屋まで
慣らしてきました。一応燃費は、14.5キロ。意外に伸びてびっくりです。さらに伸びる可能性があるのは
楽しみです。でも慣らしも終わるので、踏んでしまいそう。2.0は、パワー余裕がすごすぎて抑え込むのが
ちょっと難しいです。でも全体的にわたくしもバーゲンプライスかと思います。普段嫁が乗る車ですので
ちょっと過剰ですが、過剰すぎるパワーのおかげで自分の遊び車に乗らなくなりました。
しばらく楽しみたいです。自分のは、ギャラクシーブルーですが、ブラックもかっこいいいなあ。

書込番号:18095079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/26 18:05(1年以上前)

まぁ某さん、そうなんです余りの燃費の良さに興奮して、ナンバーを塗り潰すのを忘れてしまいました。
普段ナンバーを隠して走る訳でもないので、まっいいか?
ratiさん、ギャラクシーブルーも良い色だと思います。
かく言う私もBHレガシーの時にはブルーに乗っていました。年齢がもう少し若ければ多分候補にしていたと思います。

書込番号:18095290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 18:14(1年以上前)

2.0燃費いいですよね。

私のも、通常12km/L前後はいきます。エアコン付けなくなったら13km/L前後になりました。

高速では100km巡航で16km/L出ました。

7000kmオーバーですが、大体毎回600km走って50L給油って感じです。

書込番号:18095326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/10/26 18:30(1年以上前)

2.0GT−Sさん、ブラックかっこいいですねぇ。
街乗りでもエンブレ多用で燃費10kmオーバーいけますよ。4000km近く走りましたがトータル燃費、13.2kmです。特に高速だけだでクルコン使うと20km近く行きます。 

書込番号:18095391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 19:10(1年以上前)

2.0GT-Sさん

あのパワーでけっこう伸びるんですね。

私の所有は1.6GT-Sですが、昨日名古屋から河口湖まで往復600`近くを走行して写真の燃費でした。
伊勢湾岸→東名→新東名→富士五湖道路とほぼ高速道路。
アイサイトは100q/h設定で、追い越し加速でところどころ120くらいまで踏みましたが(笑)

書込番号:18095541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/26 19:25(1年以上前)

2.0でその燃費は嬉しいですね。
私は1.6ですが、街乗りも多く、トータル表示は9.6です。まだ2000kmです。

先日、国道246を約70kmくらいの距離
たまに渋滞しながら60km設定でたまに追従使い一時間ちょい走行。16.9kmでした。
高速ばかりだと20近くですかね。
クルコン追従は、エコ表示みると、人間より燃費によい走行してるみたいですね。

ちなみに、先日高速でsモードを初めて使用。
すっごい走りしますね!びっくり。

書込番号:18095594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/10/26 20:29(1年以上前)

皆さん2.0も1.6も好結果が出ているようですね。
確かにクルコン追従走行は、燃費だけでなく運転支援の面でも良く出来ていると思います。
今後のアイサイトの進化が大変楽しみです。
スバリストとして先日のブレーキ支援システムの好結果といい、嬉しく思います。

書込番号:18095890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/26 23:24(1年以上前)

当方2.0ですが、都内在住なので普段の街乗りでは平均時速15~17位で燃費は7キロ台です。頑張っても8キロ台。
最初の頃は、視界に入るのでだいぶ燃費に気をつけて運転しましたが、そればかりだとつまらないので、
気にせず楽しむようにしました。
9月に島根まで行ったのですが、日中の移動で渋滞あり事故で通行止あり、気温30度台なのでエアコン入れて、
という状況でも殆ど高速道路なので燃費は15キロ台でした。チョイ乗りと長距離のギャップが大きいので驚きでした。
島根までは830キロほどなので給油が1回で済んだのも嬉しいですが、2日で1600キロ走っても疲れない、
というのが非常にありがたです。

書込番号:18096869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 23:26(1年以上前)

慣らしも終わったし、これからは普通に踏み込んでいきます。
なんせターボ車ですから!

レヴォーグでは燃費計が付いてて、やっぱり気になりますが(笑)

いいポテンシャル持ってるエンジンだし、やっぱり使ってやらないともったいないですね。

書込番号:18096880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/27 00:42(1年以上前)

500km程のドライブ行って来ました。一般道のみの走行で、
往路+復路のアベレージ燃費の最高は400km走行時点の17.1km/l。
復路のみのアベレージ燃費の最高は120km走行時点の19.1km/l。
実際の燃費は7%から10%下がりますが、なかなかの数字ですね。

朝の暖機運転中の燃費が悪いようで、最初はなかなか燃費が上がらない傾向があります。
また、首都圏に住んでいる宿命で、今回も25km以上の渋滞に2時間近くはまり、最終的には、
往路+復路の燃費が16.2km/lまで落ちました。何時もこれにはガッカリさせられますねえ。
1.6はアイストで渋滞停止時の燃料消費を抑えてくれますが、この渋滞はひどすぎる。

書込番号:18097179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 23:14(1年以上前)

鳴子峡の紅葉です

1.6GT−ESで、現在の走行距離は3656kmです。

昨日は往復480km(高速2割、郊外道8割)の紅葉ドライブに行ってきました。その時のメータ燃費は17.2kmです。

今までの4回のガソリン満タン計測時による平均メーター燃費は16.5km、満タン法は15.2kmです。

(なお駐車場の混雑を避けるために8時半頃に現地に到着しましたが、すでに大勢の紅葉目当ての人々であふれていた
 ので、残念ながらレヴォーグ君との2ショット写真は撮れませんでした。)

いつの日か、マイレヴォーグ君と1タンク1000kmの旅を実現したいですね。

書込番号:18100483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/02 21:35(1年以上前)

当方、1.6GT-ESでスタッドレスにチェンジしたのですが、
片道約60kmの一般道で

往路:MFD表示で15.4 (ダンロップ:スポーツマックス)
復路:19.1 (ブリヂストン:ブリザック VRX)

同じ道、ホイールも使いまわしです。
…同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18123027

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/02 22:23(1年以上前)

往路はエンジンが温まって無いので復路に比べて燃費が伸びない傾向は有ります。

後は推測ですが、往路上り坂が多い、復路下り坂が多いなんてことは無いですか。

もしくは復路の時のブリザックのタイヤ外径が小さいとか、転がり抵抗が少ないとか・・・

書込番号:18123297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/03 00:19(1年以上前)

2.0GT-Sですが街中だと10km/l程度でしょうか?
遠出すると14km/l位ですね。(15km/l越えもありました)

BP3.0Rの時は80km以上出すと燃費が伸びるので遠出の際は
高速道路を多く使っていました。
(街中は8.0km/l(冬場は6.0km/m!!))

以前の車に比べると燃費は劇的にでは無いですが良くなった
印象です。

ただし燃費の良い幅が狭いような気がします。
レガシィの時は80〜120kmで燃費が伸びた記憶があります。
レヴォーグは70〜90kmが燃費が良い気がするのですが※、
一般道でも高速でも使いにくい速度域なんですよね・・・・

※:15km/l以上を指しています。
 





書込番号:18123887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 19:28(1年以上前)

>払腰さん
復路は下りが確かに多かったような感じがします。
タイヤサイズは同じ215/50/R17です…
変えたばかりなのでもう少し様子見ます!
今のところ確実なのはさらに静かになりました\(^o^)/

書込番号:18126793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/11/09 17:58(1年以上前)

燃費 普通じゃないですか?うちのe320は高速で 13伸びますよ。

書込番号:18148965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:50〜428万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング