『スタッドレスタイヤ取り付けました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスタイヤ取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ取り付けました

2014/12/03 11:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 st1956さん
クチコミ投稿数:6件

10.24日タイヤフジにて購入(メーカー推奨215/50/17ダンロップウィンターマックス、ホイル:WORKスタイルST)
持ち帰り保管し11.23日自分で取り付け完了。
見た目ホイルがシルバーなのでインパクトは弱いかな。
一ヵ月点検時には予備タイヤ(テンパータイヤ)取り付けとミラー自動格納を装着してもらい約5万ほど。
(エンジンスタートでミラーも自動で開きます)
早速カミさんが福島へ山登りに行ったが雪はまだなかったようです。(道路に)
安全の為にタイヤ購入しましたが選定に色々迷いました。(価格、性能面)
あまり期待してもなんですが雪道を走行して確かめてみたいと思っております。
(AWDとスタッドレスの性能)

書込番号:18232731

ナイスクチコミ!2


返信する
まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/03 20:04(1年以上前)

スレ主様はAWD初めてですか?
昔はスバルも雑な四駆でしたが、シビアに観察する方はともかく、近年の仕上がり具合は知らなければ気づかぬくらいニュートラルなフィーリングです。
とはいえ雪道でのブレーキングは四駆と言えど他の駆動方式とあまり変わりません。
レヴォーグで一味違うウィンタードライブを満喫して下さい。

書込番号:18234031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/03 20:52(1年以上前)

私もディーラーのスタッドレスが高かったので、追ってフジで安いのを購入しようと思っています。
スちなみにスレ主さんのホイールの写真をアップしてもらえるようであれば、見てみたいです。可能であればですが。

書込番号:18234230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/03 22:10(1年以上前)

スティールブルーグレーのクチコミにも載せましたがスタッドレスタイヤ装着してもらっての納車予定です。

初の雪国ってことで、ホイールは(塩カルが凄くてホイールも傷むと聞いたんで)安めのシュナイダースタッグってホイールにVRX17インチにインチダウンを選択しました。

メタリックグレーって意外と明るい色だなぁって思いました。おとなしめのホイールにしたのでパッと見はノーマル状態に見えますね。( ´・ω・`)

いきなり雪道走行する事になりそうでドキドキです。。

書込番号:18234558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 st1956さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/04 08:41(1年以上前)

夜に撮ったものなので写りが悪くてすみません。
サイズは7J-17インチ、インセット48mmです。

書込番号:18235597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 09:05(1年以上前)

オリジナルホイールとウインターマックス装着しました!
こんなにも、ノーマルタイヤとの乗り心地が変わるのかな〜〜と感じました!

ハンドリングがすご〜〜く軽くなりました。
凸凹がソフトになりまし。
雨路面の場合のグリップ(オンザレール感)に不安を感じます。
(ノーマルタイヤは不安を感じませんが)
雪道でなければやっぱり**ノーマルタイヤの方が楽しいですね**


今までの車は多少感じる程度でした!ので・・
やはり、レヴォーグの走る楽しさを追求した結果なのでしょうか!!




書込番号:18235662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/12/04 11:59(1年以上前)

スレ主様、kyuさん999様、写真ありがとうございます。
私も純正でなくてもいいな。フジで買います。

書込番号:18236015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 13:08(1年以上前)

皆様情報・写真ありがとうございます。白にどんなホイールが合うか、
サビに強いのはどれか検討委中です。参考にしたいので、購入した方の写真アップお待ちしています。
タイヤはIG5の17インチでフジの予定。購入したら写真アップします。

書込番号:18236235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 23:44(1年以上前)

私もブリザック装着完了!ジェームスにて23万円(((*>д<*))) 今の格安ホイルも中々カッコイイです

書込番号:18238241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/05 00:36(1年以上前)

23万!Σ(゚д゚;)18インチですか??

みんなのホイールカッコイイですねー。
( ´・ω・`)うちは半額の12万でした……もう少しマシなホイールにしたほうが良かったかな?

冬場はとりあえずデザインよりコスト優先にしちゃったもんで。。

ただ雪国初めてなんでスタッドレスタイヤだけは一番良いの選んだんですよねー。

あ、納車日がまた雪マークになってる。。。

昼からだから大丈夫かなぁ。。心配だ。。。(o´д`o)

書込番号:18238402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/05 01:26(1年以上前)

>st1956さん
もしかして、フジタイヤというのはフジコーポレーションのことでしょうか?
私は地方住まいなこともあり、総じて車の消耗品関係の価格は高めです。
地元のイエローハットやオートバックスなどでスタッドレスの価格を見たところ、18インチはもとより17インチでもかなり強気の価格設定でしたので、今回は隣県のフジコーポレーションを利用してみることにしました。

自宅からは123kmほど、自動車道を使って1時間40分ほどかけて行きましたので、交通費を考えると少し疑問な選択だったかもしれません。(笑)
選択したスタッドレスは横浜のICE GUARD5(IG50)215/50-17です。
ホイールは今年の1月早々にPIAAのモトリズモを別途入手していましたので、ホイール持込なこともあり、スタッドレスの価格は\100,640(組込、バランス込)でした。

タイヤ交換自体は、先日自宅で行いましたが、こちら秋田ではここ2〜3日の降雪により朝方は積雪の残る道路を走らざるを得ませんが、ICE GUARD5なかなか良い感じで、これなら今シーズン安心してドライブさせられそうな感触です。
もっとも、今後冷え込みが厳しくなって凍結路面になったときの制動力が未知数ですので、慎重に運転する必要性はいうまでもありませんね。

事故の多い季節ですので、お互いに気をつけて運転しましょう。

書込番号:18238518

ナイスクチコミ!4


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/05 08:22(1年以上前)

自分も11月末日にスタッドレス取り付けました。ウィンターマックス215/70R/16です。近所のオートバックスでホイール自前、旧タイヤと取換料込みで6万ジャストでした。ブリザックは9万弱だったのと、1シーズン1万キロくらい走る、雪が少ない、などの理由で選びました。(忘れなければ)1シーズン終了後のレポートしたいと思います。

書込番号:18238923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/07 21:02(1年以上前)

途中のSAにて

昨日スタッドレス装着しました。
タイヤ:ブリザックVRX 215/50R17 91Q
ホイール:ECO FORME CRS131
上記プラスセキュリティナット、タイヤ保管料等込みで227000円でした。
見た目ほ引き締まってカッコよくなったと思います。
本日、愛知から北上し雪道、凍結路面を走行しましたがさすがですね。
峠を走っていたので少々心配でしたがほとんど滑らす安心して走行できました。

書込番号:18247570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 22:01(1年以上前)

5日前にブリザックREVO GZ LV 225/45R/18を購入して、標準ホイールに履き替えました。

雪が降っている日に急遽買うことになってしまい、17インチを探していたんですけど、ホイルの在庫がなくレヴォーグ専用を購入しました。

高いなぁ(´д`|||)って思っていましたけど、今は買ってよかったと思います。

今度は夏タイヤのホイルを買わなきゃ(´Д`)

書込番号:18254163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/09 22:41(1年以上前)

やっぱり17インチのホイールが品不足なんですねー。。

ノーマルホイールが意外とカッコイイから夏用に温存しましたけど、スタッドレスタイヤでノーマルホイール使ったら思い切って18インチの夏用ホイール買うしかないですねー( ´・ω・`)

それか今のうちにオークションでノーマルホイールを落札?タマ数が多くてスタッドレスタイヤに履き替える今が落札のチャンスかも。。。

書込番号:18254331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 23:57(1年以上前)

確かにノーマルホイルカッコイイんですよね(^^)

夏タイヤは、ノーマルよりカッコイイやつ選らばなきゃ(笑)

書込番号:18254614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/10 09:59(1年以上前)

夏用ホイールかぁ( ´・ω・`)……
そうなんですよねー。ノーマルホイールが頑張ってるから、その上をいくカッコイイホイールってなると……なかなか高額なホイールになりそう。。。

ENKEIのブラックのホイールとか似合いそうですよねー。

書込番号:18255379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング