『嬉しい誤算^ ^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『嬉しい誤算^ ^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 嬉しい誤算^ ^

2015/03/20 00:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 flat516さん
クチコミ投稿数:10件

2月21日に1.6GTアイサイトS-styleを契約し、納車待ちの者です。
今、乗ってるオデッセイが3月下旬に車検切れを迎えるのですが、車検切れを待たずして調子が悪くなり、契約時から車検切れの前にお借りすることをお願いしていた代車を少し早めにお借りすることにしました。
なんでもいいので軽四以外で!って担当の方にお願いしていたら、なんとレヴォーグの2.0GT-Sアイサイトを貸していただきましたーーー!
早速乗ってみたら、めちゃ走るーーー!
全車速追従機能付クルーズコントロール、すごいーーー!
などなど……感動の嵐が巻き起こりました(^O^)
しかしふと思ったのですが、お借りしてる代車は最上グレードの2.0GT-S!
後日納車される自分のは下位グレードの1.6GTアイサイトS-style!
やっぱり走り、違いますよね〜(汗)
それを思ったら少し複雑ですが、今は納車を待たずして一番いいグレードのレヴォーグに乗れたっていう喜びのほうが勝ってるので、今しばらく堪能して、納車に備えようと思ってます(^O^)

長々とすみませんでした orz

書込番号:18596476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 06:57(1年以上前)

わたしも、1.6乗りですがパーツ交換時の代車がS4でした。笑っちゃいましたね(笑)
おいお〜い!メータ何キロまで刻んでるねん!絶対いらんやろ〜 って、ニヤニヤ

車種は違いますが、アクセルをがっつり踏み込んだ時の速さは全く違い、こりゃエエわ〜と、しばし楽しんで走ってました(笑)

でも、わたしは1.6Lで満足してますし、後悔もしてませんよ(笑)
2.0Lに慣れちゃうと、1.6Lに乗った瞬間、遅っそーと感じますが1.6Lに慣れれば、それが普通に感じます(笑)

スレ主さんレヴォーグライフ、楽しんでくださいね

書込番号:18596821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/20 07:34(1年以上前)

昔、初代レガシィワゴンのブライトンというグレードに乗ってましたが、車検代車で最高グレードのGTワゴン(フルオプション)には唖然呆然でした。
夢のような数日を堪能して車検上がりで我がブライトンに戻った時は、これ、別物ぢゃんと思いましたが1日で感覚が戻りました。
スレ主様も複雑な気持ちを振り払い、素敵な代車をご堪能下さいね。

書込番号:18596880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 08:07(1年以上前)

 一般道を法定速度で走るなら1.6で十分満足できます。特に一般道では燃費が良いですし、
渋滞時もアイドルストップで、燃費を稼げますから、そちらの満足度も上がります。
 街中での乗り比べましたが、街中でのエンジン特性は、1.6の方が好印象でした。

 信号グランプリが好き、高速道路は主に右車線を走りたい、サーキット走行をしたい、
300馬力(400NM)の余裕とステータスに魅力を感じる、そんな方なら2.0にしておけば良かった
と後悔するかもしれませんね。

書込番号:18596958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/20 11:33(1年以上前)

試乗もしましたが、あの300psは別物です。
80km/h以上の再加速では2倍以上 2.0が速く感じます。
しかし、乗り比べて1.6に即断でした。

公道では使い切れない。
すぐに免停になりそうです。

それまで1.6が意外に速いなと感じてましたが、
2.0試乗後、1.6は普通の2.5L NA に感覚がまとまりました。
その割には加速が気持ち良いと感じてます。
200psにもほど遠いですけど。そこはレギュラーガソリンなので・・

パワーがある分、お財布もさびしくなるのは目に見えます。
普通の速度60km/hくらいまでなら、1.6で十分満足
大きく重いのに、気持ち良い加速と思います。




書込番号:18597385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 13:31(1年以上前)

私はハイオク限定ということに嫌気さしまして、またそれを押して2.0にするほどでもないと思いましたので 1.6 GT ES にしました。足回りも S でない方を敢えて選んでます。

感じ方はひとそれぞれなので、いろいろグレードありますが、1.6も2.0に比べて落ちる=下位グレードってふうには思ってないですよ。


・・とここまで書いてふと思ったんですが、スレ主さん、2.0は試乗しなかったんですか?エンジンもCVTも違いますので、スレ主さんはしょうがないかもしれませんが、購入検討中の方は試乗された方がいいかも、です。
ディーラーに無くっても希望すればだいたい取り寄せてくれますよ。

書込番号:18597670

ナイスクチコミ!5


スレ主 flat516さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/20 15:32(1年以上前)

みなさまの体験談、ご意見等の返信を楽しく拝見させていただきました^ ^
2.0を購入するという選択肢は、燃費や維持費、自分の使用状況を加味しても100%なかったので1.6しか試乗していませんf^_^;)
でも代車の2.0GT-Sに乗って、心の奥底の走り屋魂がフツフツと湧いてきて、いざ1.6GTアイサイトS-styleに乗ったら物足りなく感じるのでは?と少し不安に感じたのであります。
でもすぐに慣れると私も思うし、街乗りメインなら問題ないようですので、あと少しの間、気持ちいい走りを堪能したいと思います!

書込番号:18597901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 14:38(1年以上前)

私はS4ですが、実際2000回転ぐらいまでしか踏みません
大体1300回転で走ってます
暖気中でも1600ぐらい
高速の合流 追い越しで回す感じですが一瞬です
ゆとりがあるだけですよ

内緒ですがもちろん高回転も試しましたが、
あの燃費計の値見たら踏めません笑

書込番号:18600881

ナイスクチコミ!3


MR-BLUEさん
クチコミ投稿数:83件

2015/03/21 15:36(1年以上前)

スレ主さま、みなさま、こんにちは。
私も1.6GTS-ES乗りで、先月末納車し1,300kmほど走っております。
BMWのE91-335(306ps、40.8kgm)とF30-328(245ps、35.7kgm)と乗り継いできまして、1.6だとかなりランクダウンのイメージがあり2.0が欲しかったのですが、仕事でも使う都合上、2.0だと金額的に会社規定に逸脱しており、契約時は泣く泣く1.6にしました。
しかし、実際走ってみるとなんのなんの。総合的に見れば何らランクダウン感はありませんよ。
もちろん細かく見れば違いはありますし、2.0と比べちゃうと差があって当然ですが、今は1.6に何の不満もありません。
特に1,000km超えて少し踏んでみたときの加速時の直進安定性にはびっくりしました。BMW以上だと感じましたよ(あくまで個人の意見です)。メーター見てないと危険なほど怖さが一切なく加速していきます。
CVTも営業車で何台か経験しましたが別物です。
よく頑張って作られている車だと今は感心しきりです。
ぜひスレ主さまも素敵なカーライフをお送り下さい!
長文大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18601001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 flat516さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/21 21:10(1年以上前)

余談になりますが…
今日お借りしてる代車のレヴォーグで、実家にお彼岸参りに行ったの時のこと。
着くなり兄が家から飛び出してきて、『レヴォーグ買ったんか!』って言うので、これは代車やけど、レヴォーグ買って納車待ちということを伝えたら、
兄も今度買い換える時はレヴォーグにしようとカタログなどで日々研究してたとのこと((((;゚Д゚)))))))
兄いわく、兄妹で一緒の車は買えんわ(´Д` )と、少なからずショックを受け、レヴォーグの購入はあきらめたようです(泣)
知らなかったとはいえ、ほんまゴメンなさーい(^◇^;)



書込番号:18601993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/22 01:45(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。兄妹でレヴォーグ最高に良いと思いますが…。自分なら同じ状況になったとしても買っちゃいますね(笑)レヴォーグの特徴やら色々な事、ああだこうだ言いながら話出来るなんて最高だと思います!第三者から見ても自分は羨ましく思いますよ!実現したら最高にカッコいいと思います!是非お兄様に勧めちゃって下さい(^^)本当に良い車ですので!レヴォーグがダメでもS4が…。なんて長文失礼しました(^^)

書込番号:18602921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 flat516さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/22 14:03(1年以上前)

兄が買い換えるのは、いますぐではないとのことなので、もうすぐ発売されるB型か、数年後のフルモデルチェンジしたのを買ったらいいのでは?って言ったのですが、やはり抵抗があるみたいです(^^;;
私ももしか契約前に兄にレヴォーグを買うことを言って、兄が狙ってるのを知ったら、買うことを躊躇してたかもしれません(;^_^A

書込番号:18604242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/23 15:26(1年以上前)

同じ車で、色違いで並んでたら楽しそう。

すごく仲良さげ

昔、先輩とN車のワゴンで色違い 3台ならべるかなんて話してました。
実現はしませんでしたが。

兄としては、後になるのが気に入らない様ですね。

マニュアルでも出たらお勧めしてみてはいかが。

書込番号:18607890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング