『B型のセーフティパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『B型のセーフティパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信35

お気に入りに追加

標準

B型のセーフティパッケージ

2015/03/23 08:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:401件

特別仕様車

昨日ディーラーで、B型の資料頂きました。
セーフティパッケージは是非付けたいですね。これで後方からの安全も確保出来ます。
しかし、特別仕様車の17インチアルミホイールは好みが分かれそうですね。

書込番号:18606960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 10:16(1年以上前)

17インチは桜のようなデザインのやつですか??
自分は黒ホイールの方が好みです。。。

書込番号:18607224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2015/03/23 11:05(1年以上前)

ホイールは変えたいですね。

書込番号:18607342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 11:44(1年以上前)

1.6リッター方は18インチのタイヤ設定は完全に廃止になったんですか?

書込番号:18607399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2015/03/23 11:58(1年以上前)

現S-stailとGT-Sの特別仕様車のみ17インチホイールになります。それ以外は現状ホイールです。

書込番号:18607430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/23 17:08(1年以上前)

覚悟の上でA型買いましたがこのパッケージは欲しかったです。。。
http://subarufan.com/levorg/190/
こちらにB型情報が載ってます。

書込番号:18608131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/23 17:09(1年以上前)

スレ主様、皆さんこんにちは。個人的な意見ですが、この17インチのホイールデザインは自分はちょっと無理かなぁ(笑)て言うか、そもそも1.6GT-Sにこのグレードの設定はいらないのではと思うのは自分だけでしょうか?
まぁ2020年燃費基準に適合させる為に仕方ないのかもしれませんが、GT-Sの名にふさわしくないような…。生意気言ってすいません。

書込番号:18608135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 19:26(1年以上前)

え、当方のアイサイトなしのレヴォーグ廃盤なのですね。。。
よっぽど売れなかったらしい。。笑

純正ホイールはやっぱりA型のGT.Sのが一番似合いますね^ ^

書込番号:18608493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 19:31(1年以上前)

後側方警戒支援システムは、安定性の向上は当然ながら、覆面パトカー対策にも、有効のような気がします。
コーナーセンサーは、現在取り付け困難ですが、B型にも
取り付け可能ですか?
ご存知の方いれば、教えて戴ければ、助かります。

書込番号:18608504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 21:32(1年以上前)

B型のセーフティパッケージを全部とは言わないですがA型にも後付け出来るんでしょうかね?

特にサイドビューモニター等が欲しいのですがMFDの基盤自体が別物だと難しいですかね…

書込番号:18608975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 21:58(1年以上前)

残念ですが、A型にはかなり難しいのでは、ないでしょうか。

書込番号:18609102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/23 22:19(1年以上前)

○年次チェンジのB型に設定された項目について

「アドバンスド・セイフティ・パッケージ(108,000円)」
@スバルリアビークルディテクション(後側方警戒支援システム マツダ車、ボルボ社に搭載されたものと機能類似?)
Aハイビームアシスト(センターカメラ増設感知により前照燈ハイ&ロービーム自動切替、自動防眩インナーミラー搭載)
Bサイトビューモニター(助手席側ドアミラーにカメラ内蔵搭載しMFD表示)
Cアイサイトアシストモニター(アイサイト連動により、フロントガラスにLED投影、ヘッドアップディスプレイの簡易版?)

「サンルーフ」、特別仕様車「1.6GT EyeSight&1.6GT-S EyeSightにProud Editon」を設定し、2015年初夏(6月頃?)発売予定のため現行の特別仕様車(S-Style)は廃止、またEyeSight未装着グレードも廃止されました。
 この他、車体色に新色として「ピュアレッド」、「ラピスブルー・パール」が加わり、「ライトニングレッド」、「ギャラクシィブルー・シリカ」の2色は廃番となりました。
 なお、以上は何れもメーカー装着オプションや購入時契約時選択となりますので、基本的にはA型への装着は不可能かと推察されます。




書込番号:18609210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/23 22:25(1年以上前)

☆ケアレスミスにより訂正致します。

×誤  (省略)〜メーカー装着オプションや購入時契約時選択となりますので、〜(省略)

○正  (省略)〜メーカー装着オプションのため購入契約時選択となりますので、〜(省略)

 以上に訂正させて頂きます。

書込番号:18609235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2015/03/23 22:28(1年以上前)

@Bは欲しいですね。B型契約で交渉しようとおもいます。ミニバン用のホイールみたいでproudEditionはなしですね。せめてA型のホイールキャップになれば…

書込番号:18609248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/23 23:01(1年以上前)

「アドバンスド・セイフティ・パッケージ」と表記されているように、あくまでもパッケージオプションなので、必要とする機能のみチョイスするのは不可能かと思いますが・・・、詳細はディーラーにてご確認下さい。

書込番号:18609398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/23 23:16(1年以上前)

これは「年改」のレベルを超えている・・・
いいな〜Bタイプ。
欲しいなぁ〜Bタイプ。

書込番号:18609454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 23:47(1年以上前)

A型の2.0GT-Sのユーザー(昨年8月納車)でして、レヴォーグ・ライフを大いに満喫していますが…よせばいいのに、誘惑に負けてB型の「事前簡易カタログ」を入手してしまいました(^_^;)で、とてもうらやましいです、このパッケージ。私もDOPで後付け可能なら、ぜひ装着したいのにと、悔しい思いを抱かされています。

ただ、一つ気になった点が。パッケージの一つの「ハイビームアシスト」のセンサーになるカメラは、ちょうど「インナーミラー(バックミラー)」の背面(車体の前面)に着いてるように見えます。そうだとすると、現行の純正(DOP)のドライブレコーダー(私も着けてます)などは、干渉して装着できないんじゃないかと思えるんですが、どうなんでしょうか?

あるいは、B型用にドラレコも新たな形状の物を出すんですかね?

書込番号:18609566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2015/03/23 23:59(1年以上前)

まさにドラレコのポジションにカメラが搭載されます。後付は出来ないとの事です。

書込番号:18609611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/24 00:01(1年以上前)

左サイドビューカメラはR-SPECからレヴォーグ専用が発売されるようですよ。
それだけなら付けられますね。

かくいう私は汎用の埋め込み式をミラー下に埋め込みましたけど。

他に関しては正直うらやましいですね。
今買うなら絶対付けるのに!

書込番号:18609616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 00:16(1年以上前)

近藤まっちさん

ご回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。ま、そのうちB型用の純正ドラレコが出てくるのではと思います。レヴォーグに限らず、他の車種にもスバルは今後、同様のパッケージを用意するでしょうし。

その点だけは気になっていますが…いいなぁ、B型…(^_^;)

書込番号:18609672

ナイスクチコミ!2


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 10:04(1年以上前)

自動防眩ミラーも後付け出来ますね。
ただし、B型の純正品ではないですが、、、

書込番号:18610506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/24 14:17(1年以上前)

B型気になりましたが、まあ最初なので1.6GT-S A型でも納得してます。

アイサイトは安心を 10万は安いと感じ、又 スバルなのであって当然で即決でしたが、
B型の後方支援の追加アイテムと、元からあるアイサイトを足すと 約20万 ですかね。

ん、ちょっと高い気がします。

アイサイトの様に自動操作してくれるアイテムは、ハイビームとルームミラー制御だけですかね、
あとは人間に知らせるだけですか、アイサイトが安い分、追加の安全装備は高い印象ですね。
安全は高い、に印象がぐっとよってきます。

後方支援は、資金に余裕が無ければあっさり切りかな。
私はそこまで資金に余裕が無いので、やっぱり付けけませんね。

選んだ時に何か物足りないなと思ってました、サンルーフ 
A型 に設定が無いのを買ったときは気づいてませんでした。
あったら、つけてたのにな。

新17インチアルミ は他の車種で見た様な、ぶっとい柱デザインは頂けません。
現行17インチのエアロな樹脂カバーのやつでも、機能があって良いと思う。
原価的にも、樹脂カバーがある方が高いのではないでしょうか。

1.6は減税対策で、全て17インチ化するのかと思いや GT-Sもそのまま設定があり、
旧型そうろにならなくて安心してます。

たしか1.6GTの現行は、フロント16インチのブレーキでも アイサイト付きは リアが 17インチでしたね。
ならば、リアも 16インチにすれば 16インチタイヤの選択もできるのにね。
かっこは悪くなるけど、変えタイヤが安あがりなのに。

A型では、ビル足が GT-S しか無かったので、
セットで付いてる18インチの大きなタイヤの今後の運用と、
来シーズンの高価な17インチのスダッドレスタイヤが、
今後の悩みです。






書込番号:18611100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/24 17:41(1年以上前)

セイフティパッケージ欲しい!と一瞬思いましたが、A型の時にあったらどうしてたかなぁ〜。
予算も抑えたかったし、結局はカットしてたかもしれません。

セイフティパッケージで10万アップならそれは我慢して、楽ナビをサイバーにとか、他の数多くのオプションとの熾烈な比較となったでしょうね(笑)
間違いなく、頭抱えて悩んでたと思います

書込番号:18611533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/24 18:43(1年以上前)

○スバルリヤビークルディテクション
○サイドビューモニター
は興味ありますね。しかし、セットでこのお値段だと付けなかいかな。
前後6か所にソナーを付けましたので、そちらの方を選んだと思います。

書込番号:18611711

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/24 20:12(1年以上前)

あまり強烈な後出しじゃんけんはご勘弁願いますねスバル様。
アイサイトの素晴らしさは周知の事実ですけど、それ以外に世界が驚く革新的なメカニズムをボチボチ出してほしいものです。

書込番号:18612035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件

2015/03/24 23:46(1年以上前)

週末B型GT-Sセーフティパッケージで再見積です。ボディカラーは黒にしようかと思いますが、STIスタイルパッケージとの相性どうですかね?

書込番号:18612969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/25 01:15(1年以上前)

メルセデスで言う、
リアCPA(被害軽減ブレーキ付き後方衝突警告システム)、
アクティブブラインドスポットアシスト(斜め後方の死角を確認)、
アダプティブハイビームアシスト(ハイビームを自動で制御)
に近い機能かと思われますが、ブラインドスポット以外はまだまだ及ばない点が多い気がします。車両本体の価格帯が大きく異なりますが、第一歩としては価格も妥当でなかなかのものではないでしょうか?予算次第では付けたいと思います。
ただし、オートハイビームの方はマツダと同じレベルでしょうか?検証して見ないと分かりませんが、対向車を眩惑して迷惑かけたくないですから半信半疑です。
スバルさんにはアイサイト同様に低コストで機能的にも追い越して欲しいです。

書込番号:18613227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/25 01:37(1年以上前)

所で、知人がクリスタルブラックシリカにSTIパフォーマンスパッケージをつけましたが…何気にかっこいいなぁ〜欲しいなぁ〜と思いました。
あくまで御本人の感想ですが、高速道路のある区間で波打つように上下動してふわふわ感を感じていたが、STIパフォーマンスパッケージを付けてからおさまったと聞いています。
STIのエアロパーツは風洞実験などで、100km/hを超えるとバランスよく全体を押し下げて、4輪をピッタリと路面に押し付ける様に設計されているそうです。
出来れば実際に乗り比べてみたいものです。

書込番号:18613255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


パパ君さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/25 20:26(1年以上前)

こんばんは。
以前、ハリアーに乗っておりました。
オートマチックハイビームは直線道路を
走行はしていて対向車が来た場合は、問題なく
ロービームに切り替わりますが、カーブが多い
山道等では、ロービームなりにくく手動でローへ
切り替えていました。
カーブが多い道では対向車に迷惑と思い使っていませんでした。
また、反射するものがあれば反応し、ローになったりハイに
なったりとイラ付く事も多少ありました。
便利と言えば便利ですね。

書込番号:18615365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 22:17(1年以上前)

ギャラクシーブルーシリカがなくなるのですか。

数か月前のレヴォオーナー100人アンケートではパールホワイトに次いで人気色でしたが。
・・マイ青レヴォと同色がなくなるとは・・・

ラピスブルーってレガシィに使われている青ですね。
コストダウンの一環で共用化をはかっているのでしょうね。

正直、違いは良くわかりませんが・・・

書込番号:18615852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/03/25 22:51(1年以上前)

私もギャラクシーブルーシリカなので廃色は残念です。これで希少性は出るのかもしれませんが(苦笑)

書込番号:18616036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2015/03/25 23:05(1年以上前)

ギャラクシーブルーシリカの方が深みがあって好みなんですが…復活しないかな。

書込番号:18616102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/27 14:12(1年以上前)

☆年次改良B型に設定された「アドバンスド・セイフティ・パッケージ」のうちハイビームアシストにより、penguinistさん

を始め複数の方のスレッドに記述ドライブレコーダの記述がありましたが、決して使用感に優れているとは言いづら

く、これを契機として、KEIYOからのOEM提供製品である現行純正品をスバルは早急に見直しして欲しいですね。

 技術的な課題や国土交通省の許認可問題等、クリアしなければならないハードルは多々有ろうかと思いますが、

折角視認性に優れたEyeSightカメラを搭載しているのですから、出来ればその映像をメモリーカード等記憶媒体に

残すようにして欲しいです。

 それが当面難しいのなら、少なくとも、もう少しましで使い勝手の良い製品をOEM製品として純正指定欲しい物です。


http://review.kakaku.com/review/K0000538530/#tab

書込番号:18620798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/27 14:17(1年以上前)

☆ケアレスミスにより訂正致します。

×誤  (省略)〜複数の方のスレッドに記述ドライブレコーダの記述がありましたが、〜(省略)

○正  (省略)〜複数の方のスレッドにドライブレコーダの記述がありましたが、〜(省略)

 以上に訂正させて頂きます。

書込番号:18620807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2015/03/30 08:05(1年以上前)

4月のお客様感謝デーで契約すればB型でも頑張りますと営業マンから連絡ありました。但し、日産残クレの残債は一括支払との事。
日産なら持ち越しでローン組めるみたいですが…

書込番号:18630499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/04 23:30(1年以上前)

B型良さげですけど、A型買ったのに色々言っても仕方ない(笑)サンルーフは良いね!
でも、他というか、全部無くても困らないですよ。

あれば便利でしょうけれど、そんなに使うのかなぁ?
人が楽するばかりって、どうなんだろ?
目で見て確認!基本を忘れなきゃ良いけどなぁ

書込番号:18649141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング