『パワーウインドウの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パワーウインドウの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信26

お気に入りに追加

標準

パワーウインドウの不具合

2015/10/08 19:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 isotake55さん
クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

本日、右リアのウインドウが、運転席から操作できなくなる現象に見舞われました。
バッテリー上がりによりキャンセルされる現象は、聞いていたのですが、今回、バッテリーに異常はありません。

ディーラーへ、持ち込み診断の結果、バッテリー上がりと同様に、リセットされているとのこと。
原因は、レーダー探知機(コムテック ZERO 84V OBD2接続)が怪しいとのこと。

メーカーに報告しておくが、再現したら、再度持ち込んでくださいとのことでした。
とりあえず、情報提供まで。

書込番号:19210070

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/09 11:19(1年以上前)

いったい何に対しての 「 悪 」 評価なんでしょう?
レヴォーグ?
レーダー探知機?

書込番号:19211642

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/09 11:35(1年以上前)

情報提供って書いてますやん

書込番号:19211685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/09 11:37(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

私は納車されて早1年2カ月ですが……同症状が6〜7回発生しています(^^;

不思議な事に……右リアだけなのです(^^;
右リアドアスイッチにて……止まりながらも数回に分けて全開→全閉すると……復帰します(^^;

症状が出ても……エンジン再始動すると症状が出なくなるので……Dサービスに症状見せるのは艱難で……今だ様子見です(^^;

ちなみにOBD2接続はしていません(^^;

ご参考として……レポートさせて頂きました
m(__)m

書込番号:19211689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/09 12:15(1年以上前)

 原因が特定できない段階で「悪」はいかがなものかと思いましたが、
右リヤだけに限定されるなら「悪」の可能性が出て来ましたね。
通常、バッテリーリセットの場合は、全てのウインドウに影響しますよね。

書込番号:19211759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/09 13:41(1年以上前)

>獅子の瞳さん
>情報提供って書いてますやん

そんなことは質問していません。
何に対しての評価が 「 悪 」 なのか?・・・です。



書込番号:19211946

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/09 16:27(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

文章読んだらレーダーが怪しいって言ってるんだから悪評価するならレーダーじゃないんですかね

書込番号:19212257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/09 17:07(1年以上前)

悪評価とかこだわる人って小さすぎて可愛そうです。。。

原因がわかるといいですね

書込番号:19212336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


スレ主 isotake55さん
クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 07:44(1年以上前)

Aahoo!!さん ありがとうございます。
ほぼ、2014年8月登録9月納車ですので、ほぼ同時期の車両ですね。

2015年1月に5キロ未満の短距離走行を繰り返した後、バッテリーダウンにより始動不能に陥りました。
その後、6か月点検、12か月点検、2度のEUCリプロとディーラー入庫させていますので、パワーウインドウの動作は、正常でした。
最近2週間程度、天気が良いのでエアコンを切って、窓を開けた状態での走行が多かったのですが、朝、出発前に窓を拭いていたところ右リアの窓が運転席から操作できないことに気づきました。

やはり、同様の症状が出ている方がいらっしゃるのですね。
ディーラーの対応を見てそのような感じを受けていました。
操作不能になる前の操作について、詳しく聞かれましたが、気に留めているものではないので、今後の発生にそなえて、注意しておいてくださいということになりました。今は、再発に備えて、窓の開け閉めを楽しんでいます。

バグの多いことを承知で購入して、「LEDアクセサリーライナーの錆」ビルトインSDナビの「目的地を間違う」「ルート案内中に特定交差点で直進を表示しながら音声は左折指示をする」件を体験してきました。今回で、4件目のトラブルです。
ほぼ、2カ月に1回の割合でディーラー入庫してA型ライフを楽しんでいます。(笑)

また、情報交換をよろしくお願いします。

書込番号:19214008

ナイスクチコミ!6


スレ主 isotake55さん
クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 08:13(1年以上前)

ぽんぽん 船さん お騒がせしてすみません。

バッテリーリセットの件は承知しておりましたが、さらに、右後ウインドウの運転席からの動作不能が発生するという事象について、ディーラーで把握されている現象ではないかということ、2015年1月に発生したバッテリーリセット以降、6か月、12か月点検を含め4回入庫し、チェック&リプロを受けたが、オート動作がリセットされたままであった可能性があることで「悪」にさせていただきました。

ディーラーでの対応・説明は、以下のとおりでした。
・現象確認
・診断装置にかけるので、30分程度の作業になる旨の告知
・バッテリー上がりによるリセット発生後の動作状況の確認
・現在右後の運転席からの操作不能のほか、他の窓のオート動作も解除されているが、それがいつから発生しているか?
・右後動作不能となる前にした操作の確認
・レーダー探知機の設置日時

・ウインドウもコンピューター制御なので、ノイズの影響を受ける。
・ノイズの発生源として、特定の操作のほか、レーダー探知機が考えられる。
・原因を確認したいので、今度発生したら、直前の操作を記憶して置いてほしい。
・発生後、なるべく早く入庫願いたい。

A型の宿命ですので、楽しみます!
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後、気を付けます。 <m(__)m>

書込番号:19214065

ナイスクチコミ!3


スレ主 isotake55さん
クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 09:38(1年以上前)

>払腰さん
>右リヤだけに限定されるなら「悪」の可能性が出て来ましたね。

お騒がせして申し訳ございません。
前日まで、全開で走行しておりましたが、気が付かなかっただけで、バッテリーリセット状態のままであった可能性もあります。
バッテリーリセット現象の発生で、右リアだけ運転席からの操作不能、他のウインドウは、オート動作不能という可能性もあります。

いずれにしても、バッテリー上がり以外でバッテリーリセット状態が発生するという情報提供ということでご了承ください。

書込番号:19214276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/10 10:13(1年以上前)

>獅子の瞳さん
>文章読んだらレーダーが怪しいって言ってるんだから悪評価するならレーダーじゃないんですかね

私も最初そう思ったんですが、
レヴォーグ側に何か問題があるのかな?
と思ったもので。
.

>浅草のランエボさん
>悪評価とかこだわる人って小さすぎて可愛そうです。。。

小さいとか、可哀そうだと、そんなのはイイんですが、
何の評価をしているのかは必要な情報でしょう。


>スレ主さん
>2015年1月に発生したバッテリーリセット以降、6か月、12か月点検を含め4回入庫し、チェック&リプロを受けたが、オート動作がリセットされたままであった可能性があることで「悪」にさせていただきました。

なるほど。
レヴォーグのシステムなのか、ディーラーの対応に問題があったのか、
その辺りの評価が悪なんですね。納得。

書込番号:19214348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/12 16:35(1年以上前)

「悪」で投稿する以上、何がどう悪いのかは明確にすべきでしょう。

書込番号:19220996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 15:34(1年以上前)

自分は
本日朝出勤時に
運転席側のみ反応しませでしたが、あげる方向に長押ししてから操作したら、正常に動作するようになりました。
ちなみに動かなかった時他のウインドウは普通に動作していましたね。

書込番号:19234885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sallaさん
クチコミ投稿数:53件

2017/05/08 18:33(1年以上前)

>isotake55さん(スレ主さん)

初めまして。

今年3月登録のC型です。

同様の症状が発生しましたので参考までに連絡致します。

※レーダーは一切装着しておりません

@右運転席側の窓のオートが利かない(寸動?は利く)

A左後ろの窓を運転席側から操作し動作しない(当然オートが利かない)

※左後ろのスイッチから操作すると動く。

※暫くすると復帰した。

私の場合だけかもしれませんがレーダーとの相関はございませんでした。

書込番号:20877115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/08 21:01(1年以上前)

>sallaさん
私も5日 右リアが運転席から操作不能となりました。
停止したときにリセットしました。
レヴォーグ!お前もか!
前車のトヨタ車でも時々有りました。

5日は暑くて 日中ウインドウを少し開けていました
それが原因だと思っています。
前車も同様な時に起きましたから。

しかしながら 右リアが多いのは何故?!(^^)!

書込番号:20877539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/08 22:58(1年以上前)

私も最近左リアのパワーウインドウ操作が運転席からできなくなり、
リセット作業をして回復しました。
納車から2年10か月を迎える2.0GT-Sです。

ちなみに半年ほど前にバッテリーを容量の大きなパナソニックの
カオスに新品交換したばかりで電源電圧などは正常。
これと言って普段と変わったことはした記憶がありません。
ナビゲーションは純正ビルトインナビで、レーダーはユピテル製の
wifi対応GPSレーダーをOBDII端子で接続しています。
その他の装備は社外セキュリティとフロントに純正ドライブレコーダー、
リアと両サイド、車内にユピテル製ドライブレコーダーなどです。
これまでこういったトラブルは全く無かったのですが、
納車から初めてこの現象に出くわしました。

書込番号:20877968

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/10 09:32(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

2015年書き込みの追加ですが……今に至るまでバッテリーの不具合はありません!

書込番号:20881239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/10 22:29(1年以上前)

>Aahoo!!さん
久しぶりですねー

この件は 会社のフリードでも有りました

挟み込み防止か ガラコ等でゴムとの抵抗が大きくなったりして
誤検知するのかなぁ  程度に考えてました。

3メーカー3車種で経験しました
共通しているのは 撥水材を塗っています。

書込番号:20882753

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/10 23:44(1年以上前)

マイカスッテさん……ご無沙汰してます
m(__)m

もしかしたら……同じメーカーのパーツだったりして?(^^;
……エアバックみたい(^^;

しかしながら……レヴォーグは不思議な事に右リアの症状が多いみたいなので……
配線レイアウトの設計ミスなどで何かのノイズを拾って誤動作?

最近は症状出てないので……リコールついでにノイズフィルター付けてたりして?(^^;

……全て想像での話ですm(__)m



書込番号:20882981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sallaさん
クチコミ投稿数:53件

2017/05/12 11:18(1年以上前)

>マイカスッテさん
 こんにちは。
 私の車で発生した時も暑い日に青空駐車をしており車に乗り込んだのですが、暑くて風を入れようと開けよとした時に作動しませんでした。
同様の現象が他社製でも発生しているのですね。
私は今まで経験が無かったため、今回の現象は不慮の事故などの際に同様の動作不良が発生すれば大きな災害に発展することも予想されるとしDへ見解を求めました。が再発しないと状況も確認できないとの事から再発待ちです。

書込番号:20886061

ナイスクチコミ!3


sallaさん
クチコミ投稿数:53件

2017/05/12 17:42(1年以上前)

>Aahoo!!さん
こんにちは。
リコール対象外のC型でも同様の症状が発生しておりますので、改善はされていないものと思われます。
(左側のリアであり、皆さんが発生されている右側とは違いますが)

書込番号:20886660

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/12 19:52(1年以上前)

>sallaさん……こんばんはm(__)m

場所は違えど……C型でも発生しているのですね(^^;

情報有難う御座いますm(__)m

最近はご機嫌が良いだけで……再発の可能性大ですね(^^;

書込番号:20886909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/12 21:58(1年以上前)

>sallaさん
>Aahoo!!さん
こんばんは!

パワーウインドウはこんなもんだ と言うような認識です。
完全な故障・欠陥 とは考えていません。

経験上の注意事項は
オートで閉まっている最中にオープン側に反転するときです。
前車で一度 気が付かずに 
開いたまま一昼夜  大雨で助手席がグショグショになりました。

書込番号:20887242

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/13 17:17(1年以上前)

>マイカスッテさん……こんにちはm(__)m

それは欠陥でもなく……故障でもなく……

妖怪「濡れ女」の仕業ですよ!(^^;

スレ主さん……皆さん……おふざけが過ぎました
m(__)m

書込番号:20889303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


権亮さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/31 11:25(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
自分はWRXSTIのA型ですが
本日同じような症状になりました。
リア左右とも運転席から操作できず。
リア左右それぞれのスイッチでの操作は可能。
でもオートは不能。

しかしリアドアのスイッチを何度も上げ下げしてたらオート機能復活。
継いで運転席からの操作も可能になりました。右リアの方が回復に時間がかかりました。

なんか単純に接触不良が直ったみたいな回復ですが(笑)。
精密な電子機器なのでそんな事は無いですね。



書込番号:20931499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/31 14:13(1年以上前)

>権亮さん……こんにちはm(__)m

私のレヴォA型も……4〜5日前に久しぶりに右リア再発致しました(^^;

右リアドアスイッチにて……全開後止まりながらも数回に分けて全閉にて復帰です(^^;

接触不良で通電が切れてリセットが必要?
挟み防止のセンサー不良?
はたまたノイズ拾って誤動作?

素人にはわかりません(^^;

車検時に相談してみますm(__)m

書込番号:20931835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング