『エンジンかからない( ;´Д`)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『エンジンかからない( ;´Д`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンかからない( ;´Д`)

2015/10/10 00:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

先日、車のエンジンをかけたところ、エンジンが上手くかかりませんでした。明かりはつくんですが、エンジンシステム異常、販売店に連絡などと表示されます。連休でディーラーに見てもらうですが、修理代とか言う話になるのでしょうか?購入して10ヶ月くらいで、点検パックには入ってます。まだ1万キロ走ってません。普通に乗ってるだけで、変な運転してません。正直、だいぶ凹んでます。

書込番号:19213666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 00:52(1年以上前)

連休前に災難でしたね
過失がないなら新車保証があるので無料修理となります。
大丈夫ですよ

書込番号:19213696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 00:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。とりあえず原因聞いて、対応を考えたいと思ってます。車をいじったりしてないですし、事故もしてないので、過失はないと思ってますが、どうなることやら。
車って新車で買ってもこんなもんなんですかね( ;´Д`)レヴォーグに惚れて新車で購入したので、正直ショックです。
自分が世間知らずなだけでしょうか苦笑

書込番号:19213707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/10 01:03(1年以上前)

対応も何もディーラーに直させるだけです。
もちろん無償。
代車も当然。

書込番号:19213713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 01:09(1年以上前)

>XJSさん
心強いお言葉、ありがとうございます。助かります。

書込番号:19213721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/10 02:22(1年以上前)

エンジンがかからない原因は何なのか気になるところですね。

パッと読んだ感じでは、バッテリーあがり?
とも思ったんですが、そうでもなさそうなので、ディーラーでしっかり対応してもらうのが一番ですね。

連休前、気に入って買った新車…
色々と落ち込む点もあるかと思いますが、良い車ですし、愛車の事が詳しくなると思って前向きに頑張って下さい。

書込番号:19213788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 02:31(1年以上前)

>ゆーーやんさん
返信ありがとうございます。
車の症状ですが、通常通りスタートボタンを押すと、メーター部分の照明はつくのですが、ジジジジっとエンジンに上手く点火できてないような音がして、「エンジンシステム点検」「販売店に連絡してください」とでます。ガソリンは2日前にいれたばかりです。バッテリーでもないように思えます。

書込番号:19213796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/10 04:18(1年以上前)

知り合いのレガシィでもありましたよ。スタートボタン押してもウンともスンともいわない事が・・・

結局、ディーラー行きでした。結構スバル車ではこういう事があるんですかねぇ?(ーー;)

書込番号:19213852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/10 06:07(1年以上前)

私も過去(BRレガシィ)に室内灯を点けたまま4日間ほど風邪で乗らなかったらバッテリー上がりでスレ主さんと同じメッセージ貰いました。
スタートボタン押すと、セルモーターのキュルキュル力ない音で・・バッテリー交換(出費)の覚悟しました。(^o^;;;

スレ主さんの「ジジジジ」が気になりますが。

バッテリー上がるとメータは点きますが、センサーの異常を知らせるインジケーターが挙動不審に点灯しました。
最後に「販売店へ・・・」メッセージであきらめです。

別の原因であったらUPお願いしますね。興味津々です。

書込番号:19213893

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/10 07:14(1年以上前)

ディーン.Wさん

そうですね。

越後の浮き雲さの書き込みの通り、バッテリー上がりの可能性があります。

最近の車はバッテリーが弱っても、セルが回る「キュルキュル」という音もしないで上がる事もあるのです。

何れにしてもディーラーに連絡ですが、バッテリー上りが原因ならバッテリーは消耗品です。

つまり、バッテリー交換ならメーカー保証適用とはならず無償とならない事も考えられます。

しかし、バッテリーでは無く他の異常だったならメーカー保証適用で無償修理になる可能性が高いです。

書込番号:19213965

ナイスクチコミ!4


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 07:20(1年以上前)

納車の時にディーラーさんから、電池切れとかでアクセスキーの感知が弱くなるとプッシュスタートボタン押してもエンジンかからない事があるとか。
その場合はプッシュスタートボタンにアクセスキーを近づけてエンジンかけるといいみたいですが。
そういう状態でもないですよね。。

書込番号:19213972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/10 07:38(1年以上前)

 小生の経験は、古いレガシィ(2009年BR-9 2.5GT)ですが、2回程同じくエンジンかからない事がありました。原因はキーレスエントリーの鍵?と携帯電話をズボンの同じポケットに入れていた為に発生しました。最初の時は気が付かず、エンジン架からないので約束に遅れる旨の連絡するため携帯を使いその後携帯電話を他の場所に置いた為、次にエンジンかけたら正常にかかりました。その時は原因が携帯電話とは気づきませんでした。2回目の時は同じ洋服のポケットに携帯電話と一緒に入れている事が気に成り車の鍵のみ外に取り出してエンジン駆けてみたら正常にエンジンがかかりました。再現もするので小生の場合は携帯電話と同じポケットに入れていた事が原因でした。何か電波が邪魔をするのでしょうか。参考になれば。

書込番号:19213999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/10 08:37(1年以上前)

バッテリーの電圧を見てみるとか、ブースターケーブル使って始動してみるとか、
やってみれそうなのはそれぐらいでしょうか。
それら以外は車屋に見てもらった方がいいですね。

私もバッテリー上がりを経験していますが、最近の車は前触れなく動かなくなりますし、
バッテリーが無ければ何もできない状態になりますね。
特にレヴォーグは電気をいろんなところで使っているのでなおさらです。

書込番号:19214131

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/10 08:57(1年以上前)

>私もバッテリー上がりを経験していますが、最近の車は前触れなく動かなくなります

その通りで、私が今年1月まで乗っていた車のバッテリーも突然死しました。

書込番号:19214175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 09:01(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>tadano.doramaさん
初めての新車でよくわからないのですが、他のメーカーはこういった不具合はあまりないのですかね?まぁ、原因次第ですが。

>越後の浮き雲さん
>スーパーアルテッツァさん
あれからネットで色々確認しましたが、バッテリー関係の不具合の可能性ありそうですね。確かに消耗品ですが、点検パックしてますし、2日前にも乗ったので、なんか腑に落ちないところはあります( ;´Д`)

>ぽうvさん
>白ウサギM2さん
アクセスキーをプッシュスタートに近づけて…は、やってみたのですが、ダメでした( ;´Д`)

>かかくごろーさん
最近の車は、電子制御多いから仕方ないのかもしれませんね。車詳しくなりたいです( ;´Д`)

書込番号:19214191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/10/10 09:42(1年以上前)

車にトラブルは少なからずありますが、エンジンがかからないのは、困りますね!単純なバッテリートラブルなら交換ですぐ治りますが!
スバルだからというのはないと思いますが、その後の対応に期待しましょう!

書込番号:19214286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hikopiさん
クチコミ投稿数:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 10:04(1年以上前)

自分も同じような症状です!去年の12月に買ったので10ヶ月に…
昨日、午後1時頃にレヴォーグのエンジンをかけようとしたところ、一度目はプッシュスタートボタンをプッシュするとセルが回るような感じがしたのですが回らずインパネのモニターから色々出てきて最終的には販売店に連絡を…となり、二度目にはセルも回らずインパネのモニターは一度目と同じ情報表示、会議にかいくてはならないので行くのでインジェクションをオフにして他の車で出発、帰ってきてレヴォーグのドアを開けようとするとなんの反応もないので、鍵で開けると盗難防止アラームもならない、そうこうしているうちにスバルのサービスがやってきてこれはバッテリーかも?と言われ、ブースターケーブルを繋いで始動するとエンジンがかかりました。腑に落ちないのは、昨日は朝と夕に150キロづつのロングドライブをしているのでバッテリーの上がりは考えられない、ヘッドライトはオート、他のライトも消し忘れなしのはずなのにバッテリーが上がってしまったのが不思議でそのままスバルのサービスがお持ち帰りで現在、原因究明中です。自宅で起こったトラブルなので良かったのですがこれが旅先(平日によく山を登るので)などで起こったトラブルだったらと考えるとぞったします。予定では月曜日に戻ってくる予定なので、原因がはっきりしたらお知らせします。

書込番号:19214334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/10 11:50(1年以上前)

>バッテリー交換ならメーカー保証適用とはならず無償とならない事も考えられます。

スレ主さんの場合は、
新車10ヵ月で 1万キロ以内とのことなので、
ライト類の消し忘れでもない限り、
消耗品であってもバッテリーは保証対象では?


書込番号:19214595

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/10 12:03(1年以上前)

>点検パックしてますし、2日前にも乗ったので、なんか腑に落ちないところはあります( ;´Д`)

使い方に問題なければバッテリーだとしても当然無償だ。
バッテリー上げる使い方はしてないと言いきるのだ。

書込番号:19214624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/10 12:05(1年以上前)

>消耗品であってもバッテリーは保証対象では?

バッテリーについてはスバルでは無く、バッテリーメーカーの保証内容に従って保証されます。

その結果、使用上問題も無くバッテリーが上がったとなれば保証が適用されるでしょう。

参考までにパナソニックとユアサの保証条件は↓の通りです。

http://panasonic.jp/car/battery/caution/ca03.html

http://gyb.gs-yuasa.com/compensation/

書込番号:19214628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/10 12:13(1年以上前)

ヒューズ飛んでないですよね。
飛ぶとアイサイトエラーだとか販売店へ連絡だとかアレコレメッセージが出ます。

以下は当てはまらないとは思いますが、バッテリー端子外さす電装系弄って2回ほどやらかしました。

書込番号:19214650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/10 12:35(1年以上前)

>バッテリーについてはスバルでは無く、バッテリーメーカーの保証内容に従って保証されます。

あれ?
スバルは純正バッテリーでもスバル保証の対象外でしたっけ?
最近はマツダ車ばっかり乗っているから忘れてしまった。

マツダだと、
車種ごとに保証期間(1.5年〜3年)が決まっているんですけどね。

いずれにせよ
スレ主さんの場合は無償交換でしょう。

書込番号:19214701

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/10 12:45(1年以上前)

>スバルは純正バッテリーでもスバル保証の対象外でしたっけ?

S4の保証書を見て書き込みましたから間違いないです。

書込番号:19214729

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 14:22(1年以上前)

何度か測定しましたが、アイスト仕様のバッテリーでも、一週間運転しないと容量は80%まで下がります。
しかし、運転直後にバッテリーがあがっているのなら、オルタネーターの故障かもしれませんね。
運転回数が少ないと、3年程でバッテリーは危険な状況に成りますので、バッテリー充電器を購入して
定期的に充電をした方が無難だと思います。オルタネーターチエック機能付きの物も有りますので。

書込番号:19214899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 15:31(1年以上前)

みなさんへ。

ディーラー持って行きました。結果としては、バッテリー上がりとのことで、システム的な異常はないため、バッテリー交換との見解でした。ディーラー側のメカニックの言い分を簡単に言うと、お客様がバッテリー上げたのでは?とのことでした。もちろん交換も有料です。違うディーラー持っていってもいいですよ、との言い方までされました。

スバル車は気に入ってます。次もレヴォーグ乗りたいなとまで思ってますが、あの対応されると、今のディーラーで次買うのは考えます。営業さんは良い方なのですが。
メカニックの言い分もわかりますが、なんか納得できません。正直がっかりです。

みなさん、色々と回答いただきありがとうございました。いいレヴォーグライフを(=゚ω゚)ノ

書込番号:19215045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/10 18:10(1年以上前)

>ディーン.Wさん

事の顛末を報告いただき有難うございます。
Hikopiさん のところも時同じくして、同様のトラブルとの事で、なんだかバッテリー又1.6l 固有の問題の臭いもしますが。・・・
マツダのスレでも突然バッテリーが上がって、腑に落ちない点があるようですね。
アイドリングストップとバッテリーの相関だとすると厄介です。

同様のトラブルが有ればどんどん投稿してほしいです。

いずれ3〜5年でバッテリーは交換必要でしょうから、気を持ち直してレヴォーグライフをお楽しみ下さい。

書込番号:19215370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/10/10 18:28(1年以上前)

購入して10ヶ月程度1万キロ以下で、バッテリーあがりが普通に使用して起こるというのが、怖いです。
(スレ主さんのミスでバッテリーがあがっていないという前提で!)
そうなりますと、たまたま、バッテリーの品質に問題があったのなら、違うバッテリーに交換したことで、解決でいいかもしれませんが、正常の状態でなるのでしたら、また、1年後などに、バッテリーあがりがあるのではと心配です。
(本当は、違う所に原因があって、すごい短い期間で、バッテリーあがりがある可能性もないとは言えません)

真相はわかりませんが、すこし納得出来ないモヤモヤな結論ですね。

書込番号:19215427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2015/10/10 18:49(1年以上前)

妹の日産車なんかは毎日乗っているのに一年半でバッテリー上がりましたわ。
メカニック曰く、最近の車は燃費のために充電制御をしているため乗り方が合わないとすぐ上がるとの事。
レヴオーグもやってるんじゃないかな。
エンジン回転高めでエンブレが長くなるように走ってくださいって・・・エコはどこに行った?

そんなアホな充電制御ならしない方がマシなのに・・・

書込番号:19215496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/10/10 19:29(1年以上前)

バッテリーは、突然壊れる事はありますが、
今回のディーラーの説明では、バッテリー上がりですよね。
バッテリー上がりはバッテリーが壊れたわけではなく、
単純に電池が減ってるだけで、充電して正常範囲に戻り使える事は多いです。

たとえば、電気が減って、12Vぐらいの電圧ではエンジンはかからないが、ライトは点灯するとかラジオは聴けたりします。
14Vぐらいに充電されてるとエンジンがかかりやすいです。

自動車屋さんは、バッテリー上がり状態の場合、バッテリー交換をすすめる事は多いです。
これは、お客さんが困らないようにとか、安全のためとかの理由ですね。(売り上げが一番かな?)
一度上がったバッテリーはもう使わないほうがいいですよ。とか言われます。

JAFなんかは、その場でバッテリー交換するか、エンジンかけるだけで良いか、聞いてくれたりします。
(これは、バッテリー売れても儲かるし、またとまって呼ばれても儲かるからよいのかな?)
バッテリー上がりの場合、自動車保険でも無料で助けてくれたりするので、
10ヶ月使用で1度軽く上がったくらいなら一度充電で様子を見るのもアリと思いますね。(お金に余裕があれば即交換ですが)

新車装着のバッテリーは消耗品扱いで、タイヤやエンジンオイルやワイパーゴムのような感じですね。
これが、販売店の独自のメンテナンスパックで、すべて無料のところも在りますね(特に中古車屋)
スバルのパックはワイパーゴムとエンジンオイルくらいは無料かな?

しかし、バッテリー交換すれば、
交換されたバッテリーにはその日から1年半とか3万kmとかの保証が付きますから、
保証書を紛失しなければ次回10ヶ月で交換であれば無償ですね。

書込番号:19215620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 19:35(1年以上前)

>ディーン.Wさん

なんか嫌らしいディーラーですね
でもスバル車はきらならないでくださいね(笑)

一回上げたくらいで交換必要だったんでしょうか?
完全放電ではなさそうですし

書込番号:19215641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/10 21:00(1年以上前)

普通に使ってて10ヵ月程度でバッテリー上がるなんてバッテリーの不良かシステムの不具合以外なんでもない。
当然保証。

書込番号:19215883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 22:12(1年以上前)

もしバッテリー交換なら自分で購入して交換したほうが安くつきます。
アイスト専用バッテリーは高いらしいので普通の安いのネットで買ってアイストは使わないで運転したらいいと思います^ ^

書込番号:19216109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/10 22:16(1年以上前)

充電すれば、使えたのではないでしょうか?

自分は、ほぼ毎日乗ります。二泊程度の出張もよくありますが、先日四泊ほど出張したら、同様の状態に!
駅や空港に車置いてたので、JAF呼んでエンジンかけてもらい、一時間程度運転してくださいと言われて、そのまま使用できました。
再度四泊ほどの出張で、また同様の状態で同様の対応で、今も使えてます。去年の8月納車です!

原因に関しては、サブウーハーが、電源が落ちないままになる現象であったため、四泊あたりが限界だったようですが、バッテリーに関してはそんなことで、充電して使えてます。

スレ主さまも、そのまま充電で使用できたのではないでしょうか?
しかし、スバルだけではないでしょうが、良いサービスマンや営業マンを見つけることも、大切といつも考えさせられます。
今の拠点の担当と工場長は、とても親身になって対応してくれるので、有り難い思ってます。

スレ主さまも、一応問い合わせしなおしてみてもよいのではないでしょうか?何かしら、ダメもとでもしてもらえることもあるかも!ダメもと前提ですが。

書込番号:19216118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/10 22:19(1年以上前)

ユーザー側の使用ミスが証明されない限り保障されるでしょう。

ユーザー側で使用ミスがない事を証明しろと言われても不可能ですよね。

であれば保証される事はは皆無に成ってしまいますね。

これでは、保証がないのと同じですよね。

本当に、消し忘れ等のミスが無いのなら、もっと強く言ってもいいと思いますよ。

書込番号:19216128

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/10 22:23(1年以上前)

ダメ元もなにもディーラーに
「どうなってんのこれ?」
でOK。
他に何もない。

書込番号:19216140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 22:27(1年以上前)

皆様へ

色々なご意見ありがとうございます。新車購入初めてのため、ディーラーの対応などわからないことばかりで、皆さんの回答には助けられます。

バッテリー充電の話もしましたが、すでに2/3程度のパワーしかないので、交換しかないと言われました。
自分が気になってるのは、担当したメカニックの言い回しです。気にいらないなら、他のディーラーに持って行ってもらっても構わない・と言われた時に呆れてしまいました。個人的な考えですが、ディーラーは対人関係が大事な仕事と思ってます。

スバル車を嫌いにはならないですが、あそこのディーラーは嫌いになったかもです(=゚ω゚)ノ笑ももさりさんのおっしゃる通り、良いディーラーを見つけるのが先決ですね。

書込番号:19216151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/10 22:42(1年以上前)

バッテリー(鉛蓄電池)は、一度完全放電してしまうと、完全充電は不可能と聞いています。また、最近の車両はやたらめったら電装品が多いため、オルタネーターの容量が厳しいと思われます。
 前車・前前車の日産でも、突然スターターが起動しない現象に襲われ、結局はバッテリー容量不足で交換しました。
 過去にはブースターケーブルで再始動後、2000〜3000rpmで補充電をかけましたが、夜間走行が多いと、またエンジン始動不能に陥り、結局交換した経験もあります。
 バッテリーは過去の触媒栓付きのものでも3年を目安に交換が推奨されていますし、純水を補充しなくてもよいメンテナンスフリーのバッテリーについても3年〜5年を目安に交換が推奨されます。
 もうけ主義と考えられることには否定しませんが、出先での突然死を考えれば、一度カラカラにしてしまったバッテリーは要交換です。
 消耗品と考えるのが良いと思います。

書込番号:19216199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/10 22:46(1年以上前)

 ちなみに、保証対象は通常の使用状態において、ターミナルの破損・ケースの破損・液漏れ等ではないでしょうか?

書込番号:19216208

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/10 22:46(1年以上前)

Hikopiさん、ディーン.Wさん
 原因はバッテリーだったんですね。車は毎日運転されてますか?私は月平均1000km程走っていますが、
2週間に一回しか運転しない事も多く、12か月点検の時にバッテリーが弱ってますよと言われました。
運転間隔が開くのでバッテリーが弱っても仕方ない所ですが、やはりショックでした。アイストは思った以上に
バッテリーを酷使するのかもしれません。
 前車でも週一ぐらいの時には、3年程で突然お釈迦に成る事が何度かありました。今回のアイストバッテリー
は高いので、13,000円程捻出してバッテリー充電器を購入しました。運転しない時は毎週充電する事にしています。
運転間隔が開く人は、この方が費用対効果が高いかもしれません。

書込番号:19216209

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/10 23:14(1年以上前)

ところでアイストバッテリーってどんなの?

書込番号:19216296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 00:02(1年以上前)

>気にいらないなら、他のディーラーに持って行ってもらっても構わない・と言われた

しかしとんでもない奴だね。
ちょっとスレ主さんかわいそう。
スバルに相談窓口みたいなのないのかな?

とりあえず担当営業か所長?にでも文句言ってみては?
そのメカニックはスレ主さんの扱いに何か非があるって言ってんだよね?

書込番号:19216433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 00:16(1年以上前)

>払腰さん
車は2日に1回は運転します。仕事柄、1週間ほど出張で動かせないときはありますが、そんな時は注意して、帰宅時にドライブするようにしてます。だからこそ、あまり納得いきませんでした。

>XJSさん
担当メカニックの言い方をそのまま言うと、もし私どもの診断がご不満なら、第三者機関、他のディーラーに持って行ってもらっても構いません。という言い方でしたね。確か。
エンジンかからなくなる2日前に運転してて、特にライトつけっぱなしとか無かったことも言いましたが、それ以前にバッテリーを酷使してたのでは?と言われました。いくら話しても、証明できるものはありませんが。

とりあえず、明日車を取りに行くのですが、担当メカニックは変えてもらうつもりです。ディーラー変更などは、その後の対応見ながら検討します。

書込番号:19216467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


羊兵衞さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 01:05(1年以上前)

残念な話ですね
車は違いますが、他のスバル車(21年型,名前は伏せます)に乗っていましたが、
何度充電してもすぐにバッテリーが上がる現象がでて苦労したことがあります。
暗電流を測定しても得に問題ないようでしたが、結局バッテリー交換しました。
それでも解決できず3年くらいの間に2回バッテリーを変えました。
いまだに原因わからずです・・・

書込番号:19216573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/11 01:16(1年以上前)

レヴォーグはヘッドライトはエンジンオフに連動して切れますが、
ルームランプは連動しませんよね。

私のは2.0GT-Sでアイドリングストップは付いていませんし、
1.6GTやGT-Sなどとバッテリーの種類も違うので、
全てのグレードには当てはまらないかも知れませんが、
ルームランプが知らない間に着いたままになっていて
バッテリーを上げてしまった事があります。
こんな事は今まで乗っていた車では一度も無かったので、
レヴォーグについてはより注意するようにしています。
念のためルームランプ類は全てLEDに交換しました。

人により、習慣的にバッテリーを酷使する乗り方をする場合を見かけますが、
雨の夜にエアコンをつけてチョイ乗りとか、
駐車禁止場所で荷物の積み下ろしなどのためにエンジンオフの状態で
ハザードランプを暫く着けたままにするとか、
若しくは消費電力の高い電装品が多く搭載されているとか、
そんな事は無いでしょうかね?

因みに上の方も仰っていますがバッテリー切れを起こしても、
始動さえしてしまえば、暫く長距離を走るうちに充電されて、
ある程度は元に戻りますし、納車1年程度であれば多少は充電後に
使用して差し支え無いと思いますが、アイドリングストップ用の
バッテリーであれば交換してしまう方が不安が無くなりますね。

書込番号:19216585

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 01:28(1年以上前)

>それ以前にバッテリーを酷使してたのでは?と言われました。いくら話しても、証明できるものはありませんが。

どなたかも書いてましたがそんなの乗ってるところを全てビデオ撮影でもしてないと無理ですよね。
酷使したと言う根拠は?と逆に言ってやるべき。

どっちにしてもこの車はバッテリーにあまり考慮されてない設計みたいね。
純正バッテリーがどんなのか知らないけど高性能なやつに変えるしかないのかな。

書込番号:19216604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 01:28(1年以上前)

>羊兵衞さん
非常に残念です。ただ、車自体には満足してます。選んだ車がレヴォーグで良かったとよく思います。見た目重視ですが(=゚ω゚)ノ笑

>かかくごろーさん
エアコンは基本つけますが、電装色は純正のLEDライナーくらいですね。内装の照明関係は、LEDに変えたほうが良さそうですね。検討します。ありがとうございます。

書込番号:19216605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 02:16(1年以上前)

>XJSさん
とりあえずバッテリー交換&室内灯LED化を実行します(=゚ω゚)ノありがとうございます。

書込番号:19216653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/11 03:08(1年以上前)

私は、BL5でしたがエンジンが掛からない事が何度もありました。
最初エンジンが掛からなかった時は、購入半年程で走行距離は軽く1万KM超えていました。
電装は点いてもセルも回らない状態で、何度もキーを回したらセルが回りエンジンが
掛かりましたが、アイドリングが安定せず止まりそうになるので、安定するまでアクセルを踏み込んで
何とか走れる様にはなりました。
セルが回らない状況をビデオに撮って、後日ディーラーでビデオを確認してもらい状況を話して、
見てもらいましたが原因不明で、ECUの書換(無償)で様子を見て下さいと言う事はありました。
書換後も、同じ症状が数回ありディーラーも原因不明で今に至りますが、ここ数年症状出ていません。
スキーの帰りに、エンジン掛からなかった時は焦りましたが^^;
営業の方等親身に話を聞いて頂いて、対応には満足しています。
私は多少の不具合は車の個性?と思ってます、気に入って購入したので、まだ当分乗り続けます^^

ディーン.Wさんも、カーライフを楽しんでください。
店舗が気に入らない場合は他の店舗に鞍替えしてみては。

書込番号:19216701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/10/11 03:47(1年以上前)

型式がQ−85 のバッテリーだと、国産で2万円前後、韓国製とかでも1万円以上ですね。

新車装着のバッテリーが故障で無く、充電OKならば中古で売れますよ。(故障でも数百円で金属屋に売れますが)
悪い店だと処分料取られますね。

バッテリー不良の原因が、バッテリーなのか、検査結果でわかると良いですね。

一般的な他の原因では、
バッテリー端子部の取り付けミス(締付不足とか、浅いとか)による充電不良。
発電不足。(ベルトの張りが弱いとか、発電機の故障)
漏電。(泥の駐車場だとか湿ってる場所の駐車時間が多い)
電気の使いすぎ。
(触媒の温度を監視するセンサーの不良とか、リモコンエンジンスターターが付いてるとか、振動センサーのライト付いてるとか)
適切でない型式のバッテリーだった。(これは新車だと無いでしょうね)

書込番号:19216718

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/11 15:11(1年以上前)

ディーン.Wさん
 二日に一度で一時間以上走っているなら問題なさそうですね。電気の消し忘れなどが無いと
確信があるのであれば、まず営業担当に相談して、力に成ってもらっていかがでしょうか。
自信を持って使用の実態を伝え、それでも顧客に問題があると言うのであれば、
お客様相談窓口に伝えてみてはいかがでしょう。スバルの車はこの使用方法でバッテリー
が自然放電してダメになるのでしょうか?と聞いてみてはいかがでしょう。
それでもダメなら、私は次回以降スバルの選択は無いですね。

書込番号:19217806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/11 16:39(1年以上前)

>ディーン.Wさん
室内灯ってあまり付けないですよね?^ ^
何かあってつけたら覚えてるでしょうし。
半ドアーだったとかなら鍵締めるときわかるし。
家族とか子供が知らないうちに勝手に室内灯付けてたなんて話しも聞いたことありますが、それもないならバッテリーが不良品としか考えられないですね。
室内灯なんて使ったこと一度もないわ!と盛って出てちょうどいいのではないでしょうか??

ちなみに自分は室内灯は常にOFFにしてます。
フットLEDライトをそのままCピラーに付けたのでほぼ必要ないのです^ ^

書込番号:19218007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/11 17:26(1年以上前)

>もし私ど もの診断がご不満なら、第三者機関、他のディーラー に持って行ってもらっても構いません。

これ、そのディーラーまたは店長の方針なんでしょうか?そうだとしてもユーザーに言ったら駄目ですね。
余程のクレーマーでなければ、双方の納得出来る落としどころを見つけるまで努力するのが通常の客商売です。

お店、変えた方がいいですね。

書込番号:19218128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 17:35(1年以上前)

>レヴォえすとさん
室内灯は基本OFFですね( ;´Д`)一応、ディーラー側も今日はかなり謝ってきたので、もう何も言わないことにしました。まぁ、支払いは実費ですが( ;´Д`)もし次購入する際は、ディーラーは変えるつもりです。これからの定期点検などの対応状況見てゆっくり考えます。

>まぁ某さん
私も同じ意見です。お互いが気持ちよく付き合える関係を保つために話し合いするのが、ディーラーも自分たちも頑張るべきとこだと思ってます。もしかしたら私が相当なクレーマーなのかもしれませんが笑

皆さんへ
先ほどMyレヴォーグが帰ってきました。色々ありましたが、なんか座った瞬間、ホッとしました。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19218152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 18:08(1年以上前)

支払いってそのディーラーでバッテリー変えるつもり?
同じバッテリーに変えてもまた同じことだよね?

書込番号:19218248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/11 18:24(1年以上前)

プリウスのスレか何かで、OBD2に繋いだ機器の影響でバッテリーが上がったなんて話もありましたが。
関係無いですよね?

書込番号:19218290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 18:52(1年以上前)

あ、もうバッテリー変えちゃったのか…
酷いねスバル

書込番号:19218384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 19:00(1年以上前)

>エリズム^^さん
まだ、なんも弄ってないので関係ないと思います。これからいじるつもりでしたが、少し様子見です。

>XJSさん
バッテリー変えちゃいました。ディーラーももう一回その他も確認したけど、問題ないとのこと。少し様子みます。もう違うディーラーにする予定です。まぁ、いい経験でした。

書込番号:19218410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 19:52(1年以上前)

いや、問題ないなら同じバッテリーに変えてもまたなるってことだよね?
そうディーラーに言えばいいのに。

書込番号:19218604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 20:09(1年以上前)

>XJSさん
おっしゃるとおりですね。ディーラー側の見解は、お客様の使い方が…の一点張りでした。自分も、そんな使い方してない、という事は何度も言いましたが、明日どうしても車が必要だったのと、ディーラーに愛想をつかしたという2点で自分がひきました。本当は引くべきじゃなかったとも思いますが。
また同じことになったらスバル本社に電話しようと思ってます。意思が弱く、申し訳ない( ;´Д`)

書込番号:19218655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 20:43(1年以上前)

いやいや、かわいそう。

http://batteriesweb.jp/Adapt/?ConFlg=CarModel&ID_CarMaker=39&ID_CarName=503

例えばこのオプティマのイエローならばバッテリー上がっても再充電で性能が回復するはず。
システムが不充分でちょっとシビアな使い方でバッテリーダメになるならばバッテリーとかで何か対策するしかない。

書込番号:19218783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/11 20:48(1年以上前)

原因が今一わかりませんね笑
多忙で2週間レヴォーグ乗りませんでしたけどちゃんとエンジンかかったしバッテリーの不具合なのか漏電してるか。。
スバルだからなんとも言えませんが当たり外れがあるのは確かです

書込番号:19218799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 20:49(1年以上前)

>XJSさん
こ、こんなのあるんですか?車関係あまり詳しくないのでありがたぃ。仮に今回のバッテリーで異常なくても、3年程度したら変えなきゃいけないと思うので、検討させていただきます(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19218801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 20:51(1年以上前)

>浅草のランエボさん
自分も最大10日程度あけたことはありましたが、大丈夫でしたし、ちゃんとドライブしまくりました( ;´Д`)でも、今のMyレヴォーグが好きすぎてしょうがありません。その点はあたりです笑

書込番号:19218809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 20:58(1年以上前)

保証内容を確認して、それに沿った使用であれば、もう一度ディーラーと話し合うべきでしょう。

「返金」て手段が有ると思いますし、それが不可ならそれ相応の方法が有るでしょう。

バッテリーに限らず、ユーザー側で使用状況を証明せよと言われても証明のしようが有りません。

これこれこういう訳で、保証に該当しませんと証明するのはプロであるディーラーの方でしょう。

その説明なしに、保証しないことは保証がない事と同じでしょう。

「客だぞ」との尊大な態度では無く、対等な契約の履行事項だから当然だという事を説明すれば済む話だと思いますよ。

書込番号:19218835

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 21:17(1年以上前)

仮に外れということにしても保証期間内なんだから外れの部分を無償で直させるだけ。

ただ、ディーラーでも本当の原因が良くわからない場合がある。
わからないから抜本的な処置ができない。
そういうのが外れとして表現されてしまうケースもある。

書込番号:19218896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/11 23:00(1年以上前)

バッテリーの交換ぐらいDIYでできますよ、バッテリーは2回ホームセンターで買っています。

いまは、補充電不要で交換するだけで使えます、レシートがあれば無償で引き取ってくれます。

寒くなってくると、起電力が落ちるので、上がりやすくなります。

書込番号:19219263

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/12 00:08(1年以上前)

スレ主さんの場合はディーラーに見てもらった結果、バッテリー上がりが原因と判明したわけだからしょうがない。
無償交換がベストだったがその場は充電で済ませ、何とか自宅まで帰還しバッテリーをネットで購入して自分で交換がベターだったかもしれない。
でも途中でアイドリングストップで再始動しない、とかあるんだろうか。
アイドリングストップって無効に出来ないのかな?
これのせいでバッテリー上がるようなら意味ない機能だな。
カタログ燃費を稼ぐためかな?
しっかり設計しろよって思うね。

書込番号:19219469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/12 00:50(1年以上前)

解決済みの様ですが……m(__)m

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

私は……バッテリー&セルモーターにストレスと思い……アイストOFFて乗ってますよ(^^;

m(__)m

書込番号:19219558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/12 11:38(1年以上前)

>自分が気になってるのは、担当したメカニックの言い回しです。
>気にいらないなら、他のディーラーに持って行ってもらっても構わない・と言われた時に呆れてしまいました。

ひ、酷い。
新車で購入して 10カ月、走行 1万キロ未満。
それで有償交換だなんて・・・

こうやって顧客を失っていくんでしょうね。


書込番号:19220357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2015/10/12 12:31(1年以上前)

とりあえず、運転時間10分程度の近距離運転の際は、今までほぼ使ってなかったアイストOFFボタンを活用するようにします。ぽんぽん 船様がおっしゃるとおり、近距離の場合、燃費も良くならないし、ストレスでしかないということにようやく気付かされました。

書込番号:19220495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/12 13:52(1年以上前)

 残念な結果に成りましたが、あくまでもレアケースの一つだと思った方が宜しいか思います。
アイスト=バッテリーがあがり易い、とかスバル=対応が悪いと言うのは成り立たなと思います。
何処かに一人でも違った人が介在すれば、きっと結果は違っていたと思います。また、情報の共有で
理論武装をしておけば、次では役立つと思います。

 と言う事で、解決済みですが12か月点検時のバッテリーの数値を確認しましたので掲載しておきます。
テスト結果:良好、 CCA規定値:530CCA、 CCA測定値:643CCA、 バッテリー電圧:12.5V
バッテリー温度:29℃、 充電量SOC:68% 、健全性SOH:100%
バッテリーの構造上やむ負えないところですが、2週間使用していなかったので、充電容量が68%
と言うのが気に成りましたので充電器で対応しています。これはアイストを常用しての結果ですので、
それほど悪い結果だとは思いません。レスは結構ですよ。

書込番号:19220672

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/12 15:26(1年以上前)

>エンジンかからなくなる2日前に運転してて、特にライトつけっぱなしとか無かったことも言いましたが、それ以前にバッテリーを酷使してたのでは?と言われました。

こういう奴がスバルのメカニックに一人いたってこどたな。
酷使ってどんなんだよ、取説に書いてあんのかっての。

書込番号:19220850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/14 00:03(1年以上前)

思い出したように追伸。
レヴォーグのルームランプは後方に若干の角度がつけてあって、
運転席からは光が直接見えないようにデザインされていますので、
うっかり何かが当たって知らない間にルームランプを点灯していたというのはあり得ます。
ルームランプサイドのスライド式スイッチでオフにしていても、
ランプカバー部を押すことによってもランプが着いてしまいますので、
不意の付けっ放しを防ぐにはランプの球自体を外しておくくらいの事をしなければいけません。
最初はそうしていたのですが、結局カーゴルームなども含めて全てLEDに交換してしまいました。
今なら安価なものも多数発売されているでしょうが、発売後2カ月程度の時期でしたので
選択の余地があまり無く、約1万円かかりました。

書込番号:19225095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/10/14 21:06(1年以上前)

スレ主様

スバルディラーは、対応が悪いところが多いのですかね?
私も、以前フォレスターターボに乗っていた事がありましたが、ディラーの対応に凄く嫌な思いをしました。
高速でトラックがたくさん石を落としてきて、フロントガラスもボディも複数傷が付きました。車両保険に入っていたので、板金屋さんもガラス屋さんも知っているのですが、あえてディーラーで保険を使って直しました。

車はディラーが洗車してくれていました。しかし、雨の日に帰って来て、その後4週間くらい空けて洗車しましたが、なんと屋根に手で押さえたようなくぼみが出来ていました。どう見ても洗車の時に体重のせて出来たくぼみ傷です。

すぐにディラーに行きサービスマネージャーに、クレームを入れ、洗車時に手に体重乗せて出来たへこみでは無いのか?と調べるように依頼しました。サービスマネージャーは、いずれにしても、自分の所の責任なので修理対応してくれると言いましたが、後ほど店長が出てきて、納車前に自分が確認したときは、屋根にへこみ傷はなかったので、修理代はお客さんで負担して下さい。と言われました。
この店長、買うときに交渉し、その後、何度かやりとりしておりますが、自分の業績を上げることしか関心がないタイプで、私は嫌な奴だと内心思ってました。やはり予想道りの対応で、予感的中です。担当は新人で頼りにならず、いつも対応は他人事なので営業のあり方を私が指導した位です。
車は高い買い物なので、嫌な奴だなとか、頼りにならなそうな奴から買ってはいけませんね。
それから店長が替わるまでは、そのディーラーには一切行きませんでした。

結局、屋根は修理代が高いので修理せずに、そのまましばらく乗っていましたが、気分悪いので結局、買い換えました。
ちなみに私は車関係の友人が多く、聞いた話ですが、最近の車はアイストップが付いている影響で、バッテリーのトラブルが増えているそうです。

書込番号:19227280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 23:37(1年以上前)

案電流ってどのくらいなのでしょうかね

書込番号:19227853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/14 23:42(1年以上前)

解決済みですが…

>担当メカニックの言い方をそのまま言うと、もし私どもの診断がご不満なら、第三者機関、他のディーラーに持って行ってもらっても構いません。という言い方でしたね。確か。

そのメカニック、人として終わってますね!  バッテリーがどうのこうの以前に、なぜ、こんな奴に「ガツン!」と言ってやらないのか?
客を完全に舐めてますね。  こういう奴は、徹底的に言い負かしてやるべきです。

こんなディーラーは、「クソ!!!」です。 お店かえたほうが正解。

書込番号:19227867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング