『GT-Sスタイルエディションの乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GT-Sスタイルエディションの乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

GT-Sスタイルエディションの乗り心地

2016/01/19 19:15(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

先日家族同伴で1.6GT-S(A型)を1日試乗したのですが、助手席の家内や後部座席の娘から乗り心地が悪いとのクレームがありました。
高速で90〜100K/h走行でも路面継ぎ目がシートに響くとのことで、一般道での40k/h走行でも道路舗装の継ぎ目やマンホールの振動がきついとのことで購入許可が出ません。

この口コミではB型はビル足も改善されているとのことですが、Dも改善はあまり期待しないほうがよく振動は抑えられない、スポーツタイプだからあきらめてくださいとの回答でした
また1.6GT(B型)のカヤバ+17インチホイルも検討しましたが、逆にふわふわして振動が収まらないとDは言っていました。

そこでお願いですが、カヤバ+18インチホイルのSスタイルエディションを購入された方の乗り心地と振動吸収具合をお聞きしたいのですがよろしくお願いたします。

書込番号:19506011

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/19 21:33(1年以上前)

スレ主様
エディションではないですが
初代のS−Styleを購入して1年になります。
カバヤも固めは固めですがショックの頂点が丸い
感じます。
街中を走るには気にいってます。
高速道路の継ぎ目もマイルドにいなしてくれてますし
直進安定性も素晴らしいく安心して走れますね
コーナーを限界速度で挑戦するにはビルがいいと思いますが
カバヤもロールもなく思いとおり曲がってくれますよ。
ただし18インチは燃費が落ちます。
ビル足を何回も試乗した結果です。
レヴォーグの性能を発揮するには、足回りは堅くなるのは
しかたがないのでしょう
あくまでも 個人の意見です。
人によっては好き嫌いがあるので
必ず試乗してから決めた方が後悔がないと思います。






書込番号:19506514

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2016/01/19 22:01(1年以上前)

シャイちゃんさん 
さっそくのご意見ありがとうございます。

A型のSスタイルはカヤバ+18インチでしたか
ビル足のショックは固すぎてシートへの突き上げ感がなじめません
A型のカヤバ+17インチはこのサイトでもかなりフワフワ感が収束しないとの過去のご意見がありました

B型Sスタイルは、まだ12月に出たばかりで試乗できるDはないのではとのことです

18インチはかなり燃費が悪いとのことですが、街乗りは9km/Lくらいですか
メーカー数値では8モードで16km/Lでしたので7割としても11〜12km/L位行けば十分ですが・・・

いろいろ書きこみましたが試乗がもう少し待ってみようかな

書込番号:19506622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/19 22:54(1年以上前)

スレ主様
カヤバでしたね タイピングミスでした。すいません
B型になってカヤバもチューニングしているかわかりませんが?
普通に乗る分には十分かと・・・・・
高速道路、日帰りで700km走行しましたが疲れはありませんでしたね
燃費については、前車 ホンダアブソのように街乗り普通の走行をすれば満タン法で
8km/l;後半 エコ走行を意識して走れば9〜11km/l
高速エコ走行で最高で13km/l後半ですね
高速は思ったほど伸びません(個体差もありますが)
ほとんどアイサイト使用です。
道路、アクセルの踏み具合でかなり変わってきます。
1.6でこの車重さ、AWD、ターボですから こんなもんなんでしょうね
ですが 走る楽しさを教えてくれるいい車ですよ
今ガソリンが安いんでバンバン、アクセル踏んで楽しんでます。
アイサイトについては、凄いです このために、この車を買った次第です。
安くはない車なんで納得したうえで契約された方が・・・と思います。

書込番号:19506821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 05:04(1年以上前)

りょう おっちゃんさん こんにちは

スレ違いのチャチ入れです。読み飛ばしてください。

ビル足は固くて嫌と言う意見もあります。自分は違和感ありません。妻も全然ないようです。乗り味の好みと言うのは個人差が大きいようですね。
スバルはビル足を着けることをスポーツ仕様の一環として位置付けているようです。歴代のスポーティカーには必ずつけていました。
レヴォーグそのものが、他のスバル車と比較し、スポーティに仕上げている印象です。カヤバ足でも固く感じるかもしれません。
家族を大切にして、乗り心地を優先するなら、他のメーカーの車種は沢山ありそうです。スバル車なら実用本位ならインプレッサ、ファショナブルなXVとか
でも、敢えて、レヴォーグを選択された。その理由はなんですか。

スバル初のダウンサイジングターボ、しかもレギュラーガソリン仕様。レボーグは造語です。その意味の中に革新の意味も含まれています。最新のEyeSight3も積んでいる。自分にとってとても面白い車です。

書込番号:19507354

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2016/01/20 07:44(1年以上前)

>りょう おっちゃんさん

A型S-styleに乗ってます。
個人的な意見ですが、18インチ、カヤバの乗り心地はかなり悪いです。ある程度スピードが出ていてキレイに舗装されている道路に関しては問題ないですが、低速での走行時は少しの段差でもかなりの振動横揺れを感じます。収まりも悪いです。後部座席は更に悪いようで妻に至ってはスマホで文字も打てないと文句タラタラです。
私が購入した時は試乗車がGTでしたので、その際は乗り心地が悪いとは感じませんでした。B型で改善が入っているとは思いますが、s-styleの試乗を絶対にした方がいいです。更に多少荒れている道路を試乗出来ればなお良いと思います。試乗コースが決まっていると思うので可能かはわかりませんが。
繰り返しですが、個人的な意見としては乗り心地を重視するならA型s-styleは対象外になると思います。
高速走行、スタイル、加速、アイサイトは素晴らしいので脚回りの固さ以外はオススメします。

書込番号:19507514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/20 10:22(1年以上前)

GT-Sの乗っていますが、
B型でショックの見直し(細かなぽこぽこ突き上げ改善)がされたのは、GTのカヤバの方です。
(GT-SのビルはA,,B型同じはず)
でも、印象が大きく変わったみたいなコメントは無いですね。

現行B型 GTの17インチをまず乗った方がいいですよ。
GT 17インチでも、それなり違った硬さはありますよ。

書込番号:19507797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/20 11:08(1年以上前)

>りょう おっちゃん 様

 当方A型GT-S乗りですが全く硬質とは思いません。ビル足は前車SJGと比較すると細かい突き上げも少なく、ロード追従性も良くマイルドに感じる程です。
 このようにLEVORGの乗り心地について私が感じたりするように、そのフィールは百人百様ですので、個々の乗り心地に関する感想は無意味までとは言いませんが全く参考程度ですので、実際は日常同乗される方を同伴し、ご質問のグレードに試乗される事をお勧めします。

 なお、スレ主様が現在所有されているお車のブランドにもよりますが、スバル車は全般的に硬質な乗り味ですので、乗り心地を求めるならLEVORGよりOUTBACK(或いはB4)、もっとマイルドな乗り心地をご希望でしたらOUTBACK(或いはB4)より他社車種を選択された方がご家族にも賛同を得やすいように思うのは当方だけでしょうか・・・。
 取り敢えずはご質問グレードの試乗予約をディーラーで行い、ご家族とご一緒に週末にでもお出かけ下さい。
 

書込番号:19507874

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2016/01/20 12:55(1年以上前)

シャイちゃんさんへ

燃費の件ですが、かなり乗り方に左右されそうですね。
年8000km程度ですので、ガソリンも安くなり燃費に関しては我慢できそうですね
アイサイト3はかなり気に入っていますので、乗り心地だけの選択となりそうです


飛ぶ飛ぶさんへ

レボーグを選ぶ理由はツーリングセダンであるということで、家族と荷物を載せて
ロングツーリングしても快適に過ごせることが第一条件です。
アイサイト3は素晴らしいと思いますが、自動運転に近く、逆に注意力が散漫に
なりそうでした。(1日ロングドライブにて)


ラストシューティングさんへ

18インチ+カヤバの評価ありがとうございます。
B型のS-Styleの試乗を申し入れましたが、Dでは新型を試乗車に回す予定はなく
展示のみの可能性があり皆さんのご意見をお聞きしたかったので掲載いたしました。


anptop2000さんへ

B型でのカヤバ改良はあまり期待しないほうがよいのでしょうね
やっぱり18インチはショックをモロに拾ってしまうのでしょうね


カレーっ子さんへ

現行は日産プレサージュに乗っていますが、車重があるので乗り心地はよいのですが
アイサイト3に魅力があり購入を検討しています。
スポーツ走行はしませんのでロングツーリングが快適に出来ればと思い検討中ですが
ビル足の突き上げ感は許容を越していますのでなんとかB型カヤバでマイルドにならな
いかと思っています。




書込番号:19508150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 19:21(1年以上前)

A型カヤバ乗りです^ ^

今、後部座席で書いてますが。
確かに書きにくいと言えば書きにくいかもしれません。笑(赤ちゃん抱っこして酔っているからかも??)
でも懸命に今片手で書いてます。笑

しかし全然不快な乗り心地ではないですよ^ ^
カヤバで固いと感じるならスポーツ仕様はやめたほうがいいかもですね。。。

書込番号:19508991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 20:37(1年以上前)

ちなみに今は18インチです。
17もローテーションしてますが、どちらも大差無いのでカヤバでダメなら他車がいいでしょう^ ^

書込番号:19509221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/20 21:01(1年以上前)

初めまして。ベビーシートは使用されていないということですか?

書込番号:19509333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 21:08(1年以上前)

ベビーシートは隣りにありましたが
抱っこしてふたりまとめてシートベルトしました。
これってアウトなんですかね??
赤ちゃんと言っても一歳くらいですが。。。

書込番号:19509364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/01/20 21:13(1年以上前)

レヴォえすとさんへ

後部座席での書き込みありがとうございます。

カヤバで17インチと18インチを両方とも経験されているのですね。
やっぱり18インチに換えても、乗り心地は同じだということですね

当方はまだカヤバの試乗車を乗ったことがありませんので、1.6GTの
試乗車があるDを探してみます。

書込番号:19509389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/20 21:13(1年以上前)

慣れの部分も大きいかも知れませんね。

私はレヴォーグにしてむしろ足が柔らかくなったので、全く問題はありませんね。
家族からも乗り心地に関しては一言も出ていません。

因みに2.0GT-Sですが、振動が収まらなくて困ったという事もありません。

書込番号:19509390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 21:37(1年以上前)

>りょう おっちゃんさん
それが一番いいと思います^ ^
簡単にくくると
カヤバはスポーツ仕様車初級編
ビルは中級編みたいな感じ?なので
この少しの固さが楽しいなーと思えないとレヴォーグは楽しくないかもしれません。

最初は違和感があっても次第にその固さにハマっちゃいますよ^ ^笑

書込番号:19509476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/01/20 22:33(1年以上前)

ご意見をいただいた皆さんへ

様々なご意見ありがとうございました。

ショックの硬さに関しては、感覚の問題のようですね

もう一度、B型カヤバを探して一日借りてから、家族を乗せて高速移動と街乗りで意見を聞いてみます。

どうしても家族が許容できないようであれば、他メーカーにて再検討することに致します

書込番号:19509716

ナイスクチコミ!3


GRANFORCEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 23:49(1年以上前)

>りょう おっちゃんさん
遅ればせながらB型のGT-PEに乗っています。
(脚はカヤバさんになります。)
納車時は17インチでしたが、乗り心地は良かったですね。
で、どうしても18インチが欲しかったので
WRX-S4の純正18インチを中古で買って付けてますが
乗り心地は17インチと大差無いように思います。
岡山から東京まで妻と旅行で走りましたが、快適でしたよ(^^)
燃費は13〜15キロ位です。

ダーゲットの試乗車が見つかると良いですね♪
レヴォーグは本当にいい車です( ´ー`)

書込番号:19510049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/21 00:16(1年以上前)

解決済みですが…

「乗り心地」を最優先されるならレヴォーグはやめた方がいいと思います。 ビルシュタインにしろ、カヤバにしろです。

仕事柄、各メーカーの車に同乗する機会が多いのですが、国産ですと、スバル、マツダ、ホンダは、比較的硬い傾向にあります。
もちろん車種により多少の味付けは変わりますが、上記メーカーは、乗り心地よりも「走りの味」に重きを置いているように感じます。

車選択の際に何を最優先するかにより選択肢が変わるわけですが… スレ主様の場合、家族の為に乗り心地を最優先するのなら、国産ならクラウンのハイブリットなどが良いのでは?

一年間で、所有車以外に、国産の車だとおよそ30台位、外車だと5、6台位、運転、または同乗する機会があります。

その中で、乗り心地の良い車というと、クラウンがコストパフォーマンス良いと思います。

レクサスだと会社の経費ならともかく、自腹で買うにはお高いですしね(笑)

スバルに拘らず、各社の車を試乗したほうが良いと思いますよ。身銭を切るわけですから、後悔のないように、目的に合った(家族の快適性、乗り心地の良さ)車が購入するべきです。

蛇足ですが… 「動力性能や走りの楽しさ」に重きを置くと、スバル車は非常に良い選択肢ですが、乗り心地優先なら、あまり良い選択肢とは思いません。

後悔のない選択を!

書込番号:19510113

ナイスクチコミ!9


kenorinさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/27 06:46(1年以上前)

>レヴォえすとさん

正論をかざすようなことはしたくないのですが、親なら万が一のことを考えて行動してください。

書き込みよりも、子供の命のほうがずっと大切なはずです。

書込番号:19528515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/28 14:44(1年以上前)

>レヴォえすと さんへ 私も
もうこのスレ見てないでしょうけど、

自動車教習所や、免許更新の教習でも教育されているはずですが、
チャイルドバッグという意味、事象を、再認識された方が良いです。

法律が云々以前に、非常に耐えがたい事象となる可能性がある行為です。

書込番号:19532421

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング