『高速道 120km/h』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『高速道 120km/h』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信28

お気に入りに追加

標準

高速道 120km/h

2016/03/24 21:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

近々、一部の高速道路の最高速度が100km/hから120に引き上げられるようですね。

これに伴い今後、追従クルーズの設定速度も115km/hから125km/h位に引き上げるのでしょうかね?

技術的には簡単そうですが・・・。

書込番号:19725468

ナイスクチコミ!7


返信する
Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/24 21:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/#19724329

まだ一部の区間のようですし燃費も悪くなるので、追従クルーズの設定速度はすぐには変わらない気がします。

書込番号:19725525

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/03/24 22:01(1年以上前)

なんちゃって〜とっくに自主解除しているクチでしょ
でも100km/hあたりの加速ってけっこうたるいよね
発進加速はiモードでもオゥゥー!!なのに100km/hあたりはアレっ・・です、
260psのBL-GTを思い出します

書込番号:19725556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/24 22:02(1年以上前)

なんか微妙です。
50kmオーバーで走行したとすると170Kmの爆走状態。

都市高速の60Km制限を110Kmで走るのと同じ速度オーバー。

違反速度域での比較はナンセンスではあるのですが・・・違反の段階が今と同じなら問題があるような気がしました。

すっ飛ばす人いますからね〜^^;

書込番号:19725562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/24 22:08(1年以上前)

スバル乗りの方ばかりスレを立てるのは何故ですか?

書込番号:19725592

ナイスクチコミ!17


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/24 23:14(1年以上前)

おらおら系の車がストレス溜めてくれそうな予感。

書込番号:19725890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/24 23:16(1年以上前)

120キロ以上出る車作るメーカーが悪い!!笑

書込番号:19725897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/25 16:47(1年以上前)

>レヴォえすとさん
ご存知かと思いますが、平坦で140くらい出る車を作らないと、高速道路等の登りで定速100キロで走れないんですよ。また急を要する加速時等にもやはり馬力がいりますから、、
いっそのこと傾きセンサーで速度制御しますか!

書込番号:19727753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/25 17:28(1年以上前)

>yamato21さん

も、も、もちろん知って、知ってましたとも。

で、でもセンサーであれですよね。作ればいいんですよねー。。。??

書込番号:19727837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/03/25 18:24(1年以上前)

同じスレットがあったとは気づきませんでした、失礼。

ところで大型トラックは90km/hでリミッターがかかると聴いたことがあるるのですが、ちょっと驚きです。

普通車も130km/hくらいでリミッターが作動したらみんな怒るかな?

自分はそれでも構わないですが・・・。

書込番号:19727986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/25 19:04(1年以上前)

>yamato21さん

あれ??

登り坂だろーが下り坂だろーが
100キロでリミッターかけれますよねー。。。??

>512BBF355さん

100キロでリミッターかけれない日本政府は
確信犯ですね。笑

実際そうするべきだと自分は思いますが。。。

書込番号:19728085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/25 19:14(1年以上前)

>普通車も130km/hくらいでリミッターが作動したらみんな怒るかな?

120km/hオーバーになると馬力でスピードは出たとしても、ロードノイズやハンドル剛性・ボディ剛性がドイツ車並みの高速走行を前提にして設計されてはいないので、多くの国産車ではその速度域に入ると、単純にコワイと感じると思います。

なので、元々軽で追い越しを走るような人は別にして、大半の人は結局今とあまり変わらないのではないでしょうか。

書込番号:19728110

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/25 19:26(1年以上前)

>ロードノイズやハンドル剛性・ボディ剛性がドイツ車並みの高速走行を前提にして設計されてはいないので、

昭和のいつの話だ?
現在の国内向けセッティングを見直せば済むだけ。
と言うか、ドイツ車だってBMの3なんかヘロヘロでスッカスカだよね。ドイツ車は良いという思い込みで乗ると良いと思うだけ。
日本車でも、それなりのクルマは欧州でも通用する。
また、ロードノイズに関しては日本車の方が丁寧に抑え込んでる。

100km/hのリミッター なんてクルマを全否定するような事を真面目に言うくらいモノの本質を理解できないヤツの集まるスレだから、こんなレベルがいいところか。

書込番号:19728133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/25 19:46(1年以上前)

>kami.it.さん
120キロでリミッターならいいですかねー??

100キロリミッター。でなぜ車を全否定??
だってそれ以上のスピードは日本ではスピード違反ですよねー?笑

書込番号:19728169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/25 20:09(1年以上前)

>kami.it.さん
>国内向けセッティングを見直せば済むだけ

成程、セッティングを見直せば済むだけとは、勉強になりました。目から鱗です。

いつもながら、話に具体性があればいいんですけども。

書込番号:19728230

ナイスクチコミ!8


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/25 20:27(1年以上前)

>レヴォえすとさん
〉あれ??

登り坂だろーが下り坂だろーが
100キロでリミッターかけれますよねー。。。??

あ、え、、そうかそういう事か、、笑

書込番号:19728288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/25 21:09(1年以上前)

リミッターなんてないですけどカットしてるからないけどね〜〜 トンネル事故のWRXを思い出すのだ 何キロで脱失したとおもいます

書込番号:19728410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/25 21:41(1年以上前)

>Gol3Levさん
120キロ程度で怖くなるような車種ってなんですか?

書込番号:19728533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/25 22:28(1年以上前)

新東名高速の設計速度は、道路構造令にもない140km/hになっているので、制限速度を120km/hにしても問題は無いと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF

むしろ、新東名高速で100km/hで走っている車の方が少ないぐらいで、アイサイトの上限設定値の114km/h(実測は105km/h程度)で走行していると、どんどん追い抜かされて、流れについて行かれません。

そもそも現在の制限速度の上限が定められたのは50年以上前の東名高速道路が開通したころのものですから、その間の車の性能の進歩は全く考慮されていません。

一方ヨーロッパでは130km/hぐらいが制限速度になっているので、日本の方がむしろガラパゴス化していると思いますし、ある程度高速道路の制限速度を緩和してヨーロッパと同等の交通環境で車を開発したほうが、より国際競争力のある車が開発できると思います。

一方で商用トラックなど速度が出ない車や、速度を上げたくない場合は第一走行車線を走るなど、交通ルールを徹底させていくことも必要かと思います。

書込番号:19728683

ナイスクチコミ!7


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/25 22:39(1年以上前)

>らくちゃんだよさん

現車(レヴォーグ1.6GTES)で、120km/hとは言いませんが法定プラスアルファ出せば、それなりにスピード感を感じます。
まして排気量が少ない車に乗るとエンジンも回るので尚更です。
無論感じ方は人それぞれで、全く感じない人もいるでしょう。

ドイツ車を例に出したのは、10年ほど前に実家のアウディA4で高速を乗ることが度々あり、ロードノイズの少なさと、おそらくはボディやハンドル剛性感のために、同程度の速度では全くスピード感を感じなかったので、そのような意味で書いたのです。
別に優劣の意味で書いたわけではありませんので念のため。

これ以上はスレッドの趣旨から外れますので、また別機会にお願いします。

書込番号:19728736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/25 22:44(1年以上前)

>Gol3Levさん
趣旨も何も自分から話を持ち出してるのに…
感じかたは人それぞれと言われてしまうとそれまでですね。ゴーストでも100キロで怖いと言われたらそれまでですから

書込番号:19728758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/25 22:47(1年以上前)

高速の速度違反については制限速度関係なしに120キロなら何点、130キロなら何点としたらいいと思う。
極論120キロ制限のところで10キロオーバーしたら80キロ制限のところの50キロオーバーの罰則を与えればイイ

書込番号:19728764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/25 23:25(1年以上前)

レヴォに関係ないですが、今回の試験区間は新東名以外の区間が全国津々浦々ある高速道路の中で私の住んでいる岩手の一部しかないのがどうなのかなと思いました。

ちなみに岩手県の区間でも盛岡南〜花巻南以南のほうがなだらかな道なのになとおもうのですがね…

書込番号:19728892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/26 01:17(1年以上前)

10年前にA4と比較した車が何か気になるな(笑)

20年以上前の1300クラスですら140出しても問題なかったが(勿論サーキットでの話です)。

書込番号:19729150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/26 01:53(1年以上前)

私、相当の高速乗りですが、制限速度120キロにするなら、追越車線をチンタラ走る車や、走行車線を一般道並みに走る車を取り締まるべしと思います。危なくて仕方ない。

スバル4駆乗り継いでますが、高速の高速走行は這うように走り、乱暴しなければ問題無しかと。

因みに、某メーカーのVイアとかHアーとかPウスで高速を煽るようにブッ飛ばす人が多々います。

車を愛するスバル乗りは、スピード上限アップしても、紳士でありましょう。

他社の悪口駄目なんでしたっけ?いや、いや、私の統計的意見です。

書込番号:19729193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/03/26 02:27(1年以上前)

>因みに、某メーカーのVイアとかHアーとかPウスで高速を煽るようにブッ飛ばす人が多々います。

そう?俺は見たことないな。
やっぱベンツ、ポルシェが飛ばし率断然高い。

書込番号:19729225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/26 12:59(1年以上前)

東北道でかっ飛ばすPは一杯います。
推定150で通常車線と追越車線をスラロームしてる。

書込番号:19730149

ナイスクチコミ!9


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/03/26 21:29(1年以上前)

リミッターが130km/hで作動すれば、安全性が増し、ガソリン消費が減り、タイヤの寿命も延び、温暖化防止対策になる。

また騒音も減少。いいことづくめのような気がしてました。

しかしもし130km/hで燃料がカットされていれば、笹子トンネルの天井板崩落事故、あのWRX乗りの男性は助からなかったかも知れませんね。

非常にレアなケースですが複雑な思いです。

書込番号:19731396

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/26 23:01(1年以上前)

こんな時代だからインタラクティブ技術を使えば道路やサーキット、一般道路などの判別をした上で最高速の上限制御をすればいいかと。

でも、そんな時代ってつまんないなぁ。笑

書込番号:19731728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング