『カラカラ音…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『カラカラ音…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カラカラ音…

2016/06/30 18:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 fdiosasさん
クチコミ投稿数:26件

レヴォーグに限った事ではないと思いますが…

A型のGTに乗っています
50キロ前後の低速走行をしばらくしていて
軽く踏み込んだ時に一瞬カラカラ音がします
坂道にさしかかり踏み込んだ時にも同様の音が…

Dに相談はしたのですが、常に出る症状ではない為
同乗して頂いた時も音せず、様子見になってしまいました

車に詳しい方など、原因部分が分かる方いましたら
教えて下さい

よろしくお願いします

書込番号:19999565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2016/06/30 19:01(1年以上前)

推測ですが。
一定速度で走行中エンジンの一番効率の良い条件で機能させていると思います。
燃料は最低量で点火時期は限りなくピストンの上死点前でしょうから、その状態から負荷を掛けられると一瞬ノックが出ても仕方がないです。

書込番号:19999597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/30 20:26(1年以上前)

  やはり、ノッキング音では?
https://www.youtube.com/watch?v=jrNYJZ8L9PQ

かって乗っていたマニュアルでは、時に相当派手に出ていましたが・・・。 (汗

書込番号:19999812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/30 20:38(1年以上前)

2.0車の話ですか?

自分のは、A型 1.6車です。
まず、ピッチングストッパー横の
アース線、確認されましたか。

書込番号:19999850

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/30 21:01(1年以上前)

1.6Lを前提にしますと、1000〜1200回転くらいでカラカラ鳴るのはノッキングだと思います。
私はDで確認してもらい、時々はエンジン回したほうが良いと言われました。
ハイオク入れて音が消えるなら確実ですね。
2.0Lなら何とも言えません。

書込番号:19999938

ナイスクチコミ!10


rolevoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 21:41(1年以上前)

ノッキングですね?
ハイオク入れてみてください。
Dでソフト更新して頂いても、改善しませんね。
過去のレガシィでも、ノッキングでて、治ればいいのですが。

書込番号:20000073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 22:26(1年以上前)

1.6Lでしょ?

安心してください・・私のも音がします。

書込番号:20000233

ナイスクチコミ!13


wanioさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/30 22:56(1年以上前)

2.0B型に乗ってますが,アイドリング時にはカラカラ音しますよ。

ボンネット開けたら普通にガラガラいってるんだから、響いてこないわけないです。

最初の頃はハイオクでもカラカラいうのか…て思ったけど,慣れるとそんなもんかなぁと

思えてきます。ちなみに加速時はしません。

書込番号:20000349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2016/07/01 01:45(1年以上前)

>wanioさん

それは違うんじゃないですか?w それって普通にエンジン音でしょ
ディーゼル車みたいなカラカラ音の事言ってませんか?

しかもスレ主さんは>軽く踏み込んだ時に一瞬カラカラ音がします との事です。

>fdiosasさん

皆様おっしゃっている様にハイオクは燃えにくいので、入れて収まるならノッキングですね
金属音ですが、無いとは思いますが昔の車によく発生してました。同じく金属音です

昔GC8に乗ってた頃は直しても直しても暫く走るとカラカラ言ってました。 原因はエキマニの遮熱板です。
スレ主様の音を聴いてないので、どの感じのカラカラ音なのかイマイチ分からないので、難しいです。

ちょっと私はノッキングでは無く遮熱板が関係している様に思います。

youtubeから拝借しましたが、こんな感じの音ではないですか?

https://www.youtube.com/watch?v=MLBFvRBpiME

エキマニの遮熱板の音はもっと高いカラカラ音でしたので、遮熱板と言っても車種によって様々でこの動画ではタービンサポートパイプの遮熱板が原因だった様です。

原因分かれば良いですね。

書込番号:20000842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/01 13:11(1年以上前)

fdiosasさん

文面で症状を読む限り、やはりノック音の可能性が高いと思います。
今の車は燃費を改善するために、ノッキングギリギリまで点火時期を早めているので、ノックしやすいのだと考えられます。一瞬しかカラカラ音がしないというのは、ノックセンサーがノッキングを検知して点火時期をリタードしたためと思います。多分正常動作だと思います。もし、坂道を登っている時にずうっとカラカラ音がしているようであれば、ノックセンサーの異常が考えられますので、ディーラーに行って診てもらってください。

書込番号:20001703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 14:55(1年以上前)

皆さんの文面見てたら やっぱりしない方が多いのですね?

私は ディーラー行って プログラム書き換えても まだカリカリ音が
するので 1.6Lの宿命かと思いました・・・。

とりあえず何もせずそのまま放置です・・・。

書込番号:20001864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 16:47(1年以上前)

ノッキングです。ハイオクを入れても私の車は完全には消えませんね。
私のディーラーはよく対応してくれますが、この音は特に問題がないという回答です。
レギュラーガソリンでパワーが発揮できるギリギリのところで調整しているのでしょうがないとのことでした。
メーカーが提供するリプロでは治りませんので本当に嫌な方は数十万出してECUリプロしかないですよ。

書込番号:20002049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/01 21:39(1年以上前)

こんばんは。
勝手な判断ですが、問題ないと思ってます(私のも鳴ってます笑)
と、言いますのも我が家には日産ティーダとレヴォーグがありますが、レヴォーグが来る前のティーダからも同じ音がしておりました。ティーダの時は気になって仕方がなかったのですが、新車のレヴォーグでもその音がした瞬間に"あ、この音はするものなのか"と自己解決しました。

しかしあの音は気になります。。
CVTの特性なのか、チェーンベルトの音なのか(⌒-⌒; )

書込番号:20002848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


暁の風さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/02 03:17(1年以上前)

A型の1.6ですが、自分のも低速でガラガラいいますね。気温が高い時期の方が頻度が高いような気がします。

書込番号:20003579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fdiosasさん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/03 09:38(1年以上前)

沢山の返信、解答ありがとうございました

意見がわかれず
ノッキングとの解答を沢山頂いたおかげで
少しすっきりしました

同じようなカラカラ音がしてる方も、なかなか居るものなのですね

個人的には、気になってしまうので
Dには相談してみようとおもいます

あらためて、皆なさんありがとうございました

書込番号:20007066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/03 11:50(1年以上前)

カラカラ音、鳴るときと鳴らないときがありますよね。

音楽聴いてたら気にならないですが。。。

書込番号:20007364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/05 23:19(1年以上前)

ノッキング?
それが正解ならかなりヤバい状態ですけど、皆さん大丈夫ですか?
ノッキングのことくらいならwikiでも見れば素人でもそれなりの情報は得られますよ。今時の車ならノックセンサー付いてるでしょうからハイオク、レギュラーの問題でもないと思いますけど。

書込番号:20014490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/06 07:20(1年以上前)

>ryckさん
ノッキングと言っても、そんなにヘビーなものではないので大丈夫です。
もちろん制御されてるんだけど、その制御がへぼいというか、センサの感度が鈍いというか…
それ以上は申し上げまい。

書込番号:20015037

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/06 17:05(1年以上前)

>ノッキングと言っても、そんなにヘビーなものではないので大丈夫です。<

 「  少ノック   ノックアウトには   程遠く  」
        ・・・まあ、こんなところなんでしょうかね? (^-^;
        何しろ、酷いノッキングはエンジンの致命傷になるそうですが
        限界まで性能を追求したうえでの、ホンの少々ならね・・・。

書込番号:20016042

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング