レヴォーグ 2014年モデル
1397
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜329 万円 (1,347物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグに限った事ではないと思いますが…
A型のGTに乗っています
50キロ前後の低速走行をしばらくしていて
軽く踏み込んだ時に一瞬カラカラ音がします
坂道にさしかかり踏み込んだ時にも同様の音が…
Dに相談はしたのですが、常に出る症状ではない為
同乗して頂いた時も音せず、様子見になってしまいました
車に詳しい方など、原因部分が分かる方いましたら
教えて下さい
よろしくお願いします
書込番号:19999565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
推測ですが。
一定速度で走行中エンジンの一番効率の良い条件で機能させていると思います。
燃料は最低量で点火時期は限りなくピストンの上死点前でしょうから、その状態から負荷を掛けられると一瞬ノックが出ても仕方がないです。
書込番号:19999597 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
やはり、ノッキング音では?
https://www.youtube.com/watch?v=jrNYJZ8L9PQ
かって乗っていたマニュアルでは、時に相当派手に出ていましたが・・・。 (汗
書込番号:19999812
6点
2.0車の話ですか?
自分のは、A型 1.6車です。
まず、ピッチングストッパー横の
アース線、確認されましたか。
書込番号:19999850
6点
1.6Lを前提にしますと、1000〜1200回転くらいでカラカラ鳴るのはノッキングだと思います。
私はDで確認してもらい、時々はエンジン回したほうが良いと言われました。
ハイオク入れて音が消えるなら確実ですね。
2.0Lなら何とも言えません。
書込番号:19999938
10点
ノッキングですね?
ハイオク入れてみてください。
Dでソフト更新して頂いても、改善しませんね。
過去のレガシィでも、ノッキングでて、治ればいいのですが。
書込番号:20000073 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1.6Lでしょ?
安心してください・・私のも音がします。
書込番号:20000233
13点
2.0B型に乗ってますが,アイドリング時にはカラカラ音しますよ。
ボンネット開けたら普通にガラガラいってるんだから、響いてこないわけないです。
最初の頃はハイオクでもカラカラいうのか…て思ったけど,慣れるとそんなもんかなぁと
思えてきます。ちなみに加速時はしません。
書込番号:20000349
2点
>wanioさん
それは違うんじゃないですか?w それって普通にエンジン音でしょ
ディーゼル車みたいなカラカラ音の事言ってませんか?
しかもスレ主さんは>軽く踏み込んだ時に一瞬カラカラ音がします との事です。
>fdiosasさん
皆様おっしゃっている様にハイオクは燃えにくいので、入れて収まるならノッキングですね
金属音ですが、無いとは思いますが昔の車によく発生してました。同じく金属音です
昔GC8に乗ってた頃は直しても直しても暫く走るとカラカラ言ってました。 原因はエキマニの遮熱板です。
スレ主様の音を聴いてないので、どの感じのカラカラ音なのかイマイチ分からないので、難しいです。
ちょっと私はノッキングでは無く遮熱板が関係している様に思います。
youtubeから拝借しましたが、こんな感じの音ではないですか?
https://www.youtube.com/watch?v=MLBFvRBpiME
エキマニの遮熱板の音はもっと高いカラカラ音でしたので、遮熱板と言っても車種によって様々でこの動画ではタービンサポートパイプの遮熱板が原因だった様です。
原因分かれば良いですね。
書込番号:20000842
4点
fdiosasさん
文面で症状を読む限り、やはりノック音の可能性が高いと思います。
今の車は燃費を改善するために、ノッキングギリギリまで点火時期を早めているので、ノックしやすいのだと考えられます。一瞬しかカラカラ音がしないというのは、ノックセンサーがノッキングを検知して点火時期をリタードしたためと思います。多分正常動作だと思います。もし、坂道を登っている時にずうっとカラカラ音がしているようであれば、ノックセンサーの異常が考えられますので、ディーラーに行って診てもらってください。
書込番号:20001703
7点
皆さんの文面見てたら やっぱりしない方が多いのですね?
私は ディーラー行って プログラム書き換えても まだカリカリ音が
するので 1.6Lの宿命かと思いました・・・。
とりあえず何もせずそのまま放置です・・・。
書込番号:20001864
5点
ノッキングです。ハイオクを入れても私の車は完全には消えませんね。
私のディーラーはよく対応してくれますが、この音は特に問題がないという回答です。
レギュラーガソリンでパワーが発揮できるギリギリのところで調整しているのでしょうがないとのことでした。
メーカーが提供するリプロでは治りませんので本当に嫌な方は数十万出してECUリプロしかないですよ。
書込番号:20002049
6点
こんばんは。
勝手な判断ですが、問題ないと思ってます(私のも鳴ってます笑)
と、言いますのも我が家には日産ティーダとレヴォーグがありますが、レヴォーグが来る前のティーダからも同じ音がしておりました。ティーダの時は気になって仕方がなかったのですが、新車のレヴォーグでもその音がした瞬間に"あ、この音はするものなのか"と自己解決しました。
しかしあの音は気になります。。
CVTの特性なのか、チェーンベルトの音なのか(⌒-⌒; )
書込番号:20002848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
A型の1.6ですが、自分のも低速でガラガラいいますね。気温が高い時期の方が頻度が高いような気がします。
書込番号:20003579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
沢山の返信、解答ありがとうございました
意見がわかれず
ノッキングとの解答を沢山頂いたおかげで
少しすっきりしました
同じようなカラカラ音がしてる方も、なかなか居るものなのですね
個人的には、気になってしまうので
Dには相談してみようとおもいます
あらためて、皆なさんありがとうございました
書込番号:20007066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カラカラ音、鳴るときと鳴らないときがありますよね。
音楽聴いてたら気にならないですが。。。
書込番号:20007364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ノッキング?
それが正解ならかなりヤバい状態ですけど、皆さん大丈夫ですか?
ノッキングのことくらいならwikiでも見れば素人でもそれなりの情報は得られますよ。今時の車ならノックセンサー付いてるでしょうからハイオク、レギュラーの問題でもないと思いますけど。
書込番号:20014490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryckさん
ノッキングと言っても、そんなにヘビーなものではないので大丈夫です。
もちろん制御されてるんだけど、その制御がへぼいというか、センサの感度が鈍いというか…
それ以上は申し上げまい。
書込番号:20015037
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2026/05/29 11:27:26 | |
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 19 | 2026/03/09 17:21:48 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,350物件)
-
レヴォーグ 1.6 GT-S アイサイト 4WD 自社 ローン 対象車 自社審査 即日回答
- 支払総額
- 107.5万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.2万km
-
レヴォーグ 1.8 STI スポーツ EX 4WD ナビ/フルセグTV ドラレコ ETC
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 251.9万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
レヴォーグ 1.6 GT アイサイト Vスポーツ 4WD 2年車検(付)・アイサイト・衝突軽減ブレー
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜565万円
-
27〜522万円
-
34〜479万円
-
39〜289万円
-
146〜763万円
-
69〜697万円
-
37〜221万円
-
25〜259万円
-
34〜243万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















