『燃料ゲージの故障?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『燃料ゲージの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

燃料ゲージの故障?

2016/08/13 17:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

先日、燃料を満タンにして、次の日会社から帰宅する時に
燃料ゲージを見たら、3/4になっていました。
燃料の漏れがないことを確認し、しばらく走り
本日、再度満タンにして、燃費を見たら、 10km/l
ぐらいだったので、燃料計が異常だと思われます。
ただ、満タンにしたら、燃料計は満タンの正常になっています。
お盆開けに、ディーラーに聞きにいきます。
何かわかりましたら、アップします。
以上

書込番号:20112098

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/08/13 18:58(1年以上前)

愛一郎さん

ガソリンタンク内の液面計の一時的な不具合の可能性が高そうですね。

私のS4もガソリンタンク内の液面計が故障して交換した事があります。

その症状ですが、ガソリンの減り方が正常時の半分になったのです。

次に原因ですが、ガソリンタンク内には2個の液面計が付いています。

その中の1個の液面計が動かなくなったから、燃料計の減り方が正常時の半分になったとの事でした。

書込番号:20112282

ナイスクチコミ!10


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/08/13 20:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
似たような体験をされたようで、安心と言っては変ですか
とりあえず、担当の営業にメールして起きます。
返信があるのは、お盆開けとおもいます。
最初は、ガソリンが漏れていないか心配でした。
最悪、車両火災になりますので

書込番号:20112543

ナイスクチコミ!8


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/14 07:17(1年以上前)

>愛一郎さん
ま、ゲージ の早期故障発生品だとは思いますが、ちなみに
車両の燃費表示の計算には燃料タンクの残量はまったく使ってないので
燃費計算値には異常がないとしても、燃料漏れがないとは言い切れません。

書込番号:20113446

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/08/14 08:20(1年以上前)

>1701Fさん
返信ありがとうございます。
ちなみに、満タンにしたときに入れたガソリン量より
燃費を計算しています。車載の燃費表示と比較して
いつもの誤差でしたので、燃料漏れはなかったと
思っています。
以上

書込番号:20113550

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/14 08:53(1年以上前)

>愛一郎さん
すみません。そういうことでしたか。読み間違えていました。

書込番号:20113614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 11:59(1年以上前)

>愛一郎さん
もしかしてエンジン始動状態もしくはイグON状態で給油していませんか?
その場合にメータ指示が正しくささない場合があると聞いたことがあります。

その場合にはメーター内のトリップボタンを押したまま、イグONでリセットできるとの事でしたよ。

別の原因も考えられますのでご参考までに。

書込番号:20116459

ナイスクチコミ!12


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/08/15 18:22(1年以上前)

>ぺ天使1号さん
さすがに、エンジンは切って給油していますよ。
切らないと怒られますし危険です。
でも、イグニッションについては、給油中
距離計をゼロにしたり、窓を開けたり
いつも、ON、OFFしています。(もちろんエンジンは回していません)
今回だけではありません。
今回は、給油から1日目ですが、燃料ゲージの
異常は見られません。
再現していないので、難しいですね。
今日、この辺を含めて担当にメールします。

書込番号:20117213

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/15 19:38(1年以上前)

>愛一郎さん
給油中距離計をゼロにしたり

給油途中でトリップメーターをリセットすると、フューエルメーターが狂いますよ。
満タンになってから、トリップリセットノブ長押しでリセットしてください。

もし給油途中のリセットで狂ってしまった場合は、次回の満タン給油まで狂ったままになりますが、
次の給油時、満タン後にリセットをすれば、フューエルメーターの表示は正常に戻る(満タン表示になる)はずです。

書込番号:20117370

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/08/15 20:31(1年以上前)

>FOXTESTさん
>ぺ天使1号さん
>給油途中でトリップメーターをリセットすると、フューエルメーターが狂いますよ。
これってスバルの常識ですか?
今まで、前車(ホンダ)も含めてやっています。
今まで、狂った事のないのは、ラッキーなの?
しばらく教わった通りやって見ます。

書込番号:20117507

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/15 21:35(1年以上前)

>愛一郎さん

スバルの常識かどうかは分かりませんが、私の取説には何も書かれていなかったかも。

私はフォレスターA型ですが、以前同じことをしてしまい、ディーラーに教えてもらったのが先のレスです。

それとふと思ったんですが、給油中にリセットしてしまっても、すぐにまた満タン後にリセットをすれば、
フューエルメーターは満タン表示になるかもしれません。これはやったことがないので何とも言えませんが。

書込番号:20117689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/16 15:35(1年以上前)

おそらく傾斜などで頻繁にメーターが上下しないように設定されているのではないでしょうか。イグon状態での給油をメーカーが想定していなくて、イグon状態でのメーターの動きを制限しているために、そのような不具合?に繋がっているのではと思います。

書込番号:20119523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hemyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 15:53(1年以上前)

トリップメーターはスイッチオフでもリセット出来ますよ

書込番号:20119565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング