『連休中に、残念 エンジントラブルです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『連休中に、残念 エンジントラブルです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信19

お気に入りに追加

標準

連休中に、残念 エンジントラブルです。

2017/05/03 15:22(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

本日、走行中に、急に警告灯が着きました。
2回目だったので、さしてあわてなかったのですが
エンジンの警告灯です。
エンジンをかけると、ディーラーに連絡してくださいと
出ます。走行は、普通に出来ます。
ただ、アイサイトOFF、Sモード固定でディスプレイに
ちかちかいっており、運転する気分に無くなります。
1回目は、排気のO2センサーの設定を替えましたが
今回は・・・・
ディラーもゴールデンウィークで金まで休み。トホホです。

書込番号:20864146

ナイスクチコミ!27


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/03 16:53(1年以上前)

  うーん、せっかくの連休が台無しですね。

お医者さんには地域にそれぞれ「休日当番」なるものがありますが、車のもそういったのがあれば良いのにね・・・。

書込番号:20864328

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 18:46(1年以上前)

OBD2のモニターを接続すればエラーコードも分かるし、エラーのリセットまも出来ます。
いつものエラー(O2)なら自分でリセットしてます。

書込番号:20864591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


FB-15さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 19:08(1年以上前)

こんばんわ


レヴォーグ自体は 素晴らしい車なんですが・・・ 全体的な詰めが甘いですね

FB20 FB16の両方に言える事なんだが  デフオイルからオイル漏れ エンジンからオイル漏れ CVTからオイル漏れ やはり熟成されたEJ20には敵わないかな

当方のレヴォーグ 見事なまでの外れ車両ですがね・・・ まあ宝くじで言うなら 1億を引き当てた位の確率かな

書込番号:20864657

ナイスクチコミ!19


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2017/05/03 20:40(1年以上前)

>FB-15さん
>かず3かず3さん
>渚の丘さん
レスありがとうございます。
明日、遠乗りしようとしていたのですが
ディーラーに行ったら閉まっていたので
ホームページをみたら、お休みみたい。
まあ、しょうがないですね。
ディーラーのホームページで予約を入れました。
緊急の連絡先がありましたが、電話しても
診ないと判らないでしょうね。(ODBCもつないでいませんので)
保険で保証出来るレッカー移動の範囲で動き回ります。

書込番号:20864848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2017/05/03 20:49(1年以上前)

O2センサーがらみの不具合はレヴォーグ、WRXともにあり、リプロがあります。

私はA型S4ですが、今年になって何回か同じエラーが出て難儀しました。

リプロは、ECUを弄っているので、ECUチューナーで対応してもらいました。

ECUのリセット方法は、バッテリーのマイナス側端子を外してしばらく放置。

あるいは、ヒューズボックス内、7.5Aのヒューズ(EGI+B)を抜いてしばらく放置。

で、エラー表示とECUのリセットができるはず。ダメならO2センサー交換です。

個人的に、スバル車はO2センサーがらみの不具合が多い印象ですね。

以前乗っていたBGレガシィも、チェックエンジンランプ点灯でO2センサーを交換しました。

書込番号:20864873

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/05/04 07:22(1年以上前)

>愛一郎さん

ただのエラーであればご自分でエラー消去は簡単に出来ます。
Autel MaxiScan MS310 Automiltech
https://www.amazon.co.jp/dp/B003FNKDP6/ref=cm_sw_r_cp_tai_QBLczb348SJHC

ご参考までに

書込番号:20865744

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2017/05/04 17:43(1年以上前)

>魔法少女アイさん
>柴犬の武蔵さん
返信ありがとうございます。
>私はA型S4ですが、今年になって何回か同じエラーが出て難儀しました。
スバル車はO2センサー絡みのエラーが多いんですね。
>Autel MaxiScan MS310 Automiltech
アマゾンで2600円
参考になります。
近場にいったけど、なんか燃費が悪い
エラー出ると、煤が付かないか心配です。
まあ、ディーラーが開く土曜まで待ってみます。
前も、O2センサーといわれましたので
今回は同じなら、O2センサー交換をお願いしたいと思います。

書込番号:20866916

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2017/05/04 18:41(1年以上前)

自分も前に同じ現象が起こってディーラーで見てもらいました。
そしたらセンサーを受ける部品?が故障していて交換するということで今部品を取り寄せてるところです。
ディーラーがメーカーに言ったところ無償でしてくれと言われたみたいで、無償交換になりました。

こういった事例が前にもあったんじゃないですかね?
ちなみに自分は1.6GTSのA型です。
まるっきり同じ症状なんで愛一郎さんも交換になると思いますよ。

書込番号:20867052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2017/05/04 18:50(1年以上前)

今はリセットだけして乗ってますが症状は出ないですけど、この前の高速でクルコンで走ってPAで停まったらなんか焦げ臭い気がしたので怖くなりクルコン使うの止めました(笑)
クルコン使わなくなったら焦げ臭くなくなりました。
関係があるかはわかりませんがね( ´△`)

書込番号:20867079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2017/05/05 06:22(1年以上前)

>レヴォまこまこさん
返信ありがとうございます。
>センサーを受ける部品?
前回発生した時は、
私の場合は、設定が厳しすぎたので
ゆるめにしたといわれました。
今回は、なんなのか? 判りましたら
レスします。(土曜日以降ですが)

書込番号:20868157

ナイスクチコミ!5


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2017/05/06 12:38(1年以上前)

>レヴォまこまこさん
本日、ディーラーに行ってきました。
前回と同じ、O2センサーの不具合です。
最新のプログラムの書き換えで、設定を
替えました。次回、点検時に部品の交換
を実施。という結果だったのですが
帰り道の途中で、再発。
部品待ちになりました。
しばらくエラーがでたまま、走ります。

書込番号:20871258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2017/05/06 17:21(1年以上前)

やっぱり交換になりましたか( ´△`)
一週間たっても部品がきたと連絡ないです(笑)
いつになるのやら(*_*)

書込番号:20871916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/08 09:39(1年以上前)

O2 って言われてますが、 前側の A/F センサーじゃないですかね?
(最近のは、触媒の前と後ろに 2つ付いています。)

世間的には、消耗品的な物になって来てる雰囲気もあります。
直噴ターボだからかな? 

書込番号:20876257

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2017/05/08 18:56(1年以上前)

>anptop2000さん
とりあえず、週末に修理ができそうなので
修理に出したときに、聞いてみます。
朝、車を動かしたらエラーが消えていました。
帰りの夕方もエラー無しです。
日曜までは、出ていたのに。こんなこともあるんですね。

書込番号:20877170

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2017/05/14 07:42(1年以上前)

>レヴォまこまこさん
月曜にアラームが消えて、金曜に再発
土曜日にディーラーに修理に行って来ました。
O2センサー一式交換でした。

書込番号:20890788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2017/05/16 07:18(1年以上前)

そうなんですか(^-^)
自分はいまだに連絡こないです(^_^;)
どうなっているのでしょう(笑)

書込番号:20895685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/05/31 22:51(1年以上前)

やっとセンサー交換してきました。
自分はノッキングセンサーの取り換えだったそうです?
こんな事例が他にあったでしょうか?

書込番号:20933001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kenu93さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/29 16:54(1年以上前)

私は2016年型のアウトバックに乗っているのですが、同じような故障は今回は3回目!
今日も走行中にエラーになって、ディラーに来て点検して貰っています。
また2週間後に部品が届いて交換になるかな?
来年はメーカー保証が切れますが、
スバルのセンサーの寿命は何年だろうか?保証が切れた後にどうすればいいだろうか?
最近かなり不安な気持ちになってきました。
呆れた。。。

書込番号:22827674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/29 23:00(1年以上前)

>kenu93さん

ご存知かもしれませんが、2回目の車検時に有料で延長保証があります。

私もレヴォーグが来年車検です、2年で4万8千円と高額ですが安心して乗りたいので延長する予定です。

下記に詳しく記載されています。
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html

書込番号:22828454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング