『1.6GTのOP電動シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1.6GTのOP電動シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

1.6GTのOP電動シート

2017/12/14 20:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 joker.comさん
クチコミ投稿数:7件

つい先日納車されました。エクステリア、最新の運転支援(セーフティプラスをいずれも追加)は非常に満足してます。エンジンも普段はiモードで十分。Sモードにすると気持ちよく運転でき、燃費にあまり拘らなければこちらも満足です。ただ、ただどーしてもシートポジションが合いません。どうしても腰が痛くなります。いままで色々乗ってきましたが、こんなことは初めてです。仕方なく市販のランバーサポートクッションを注文しました。試乗ではわかりませんでした。こんなことなら、同じ電動シートでもランバーサポート機能がついているGTSにすればよかったかな。でもホイールのデザインはGTの17インチの方が好みだったので。。あと、シートの材質もちょっと安っぽいとは思います。それを差し引いても満足はしてますけど。いい車というより「カッコいい車」として。

書込番号:21432035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2017/12/15 03:09(1年以上前)

>joker.comさん
すべてを満足させる装備ってなかなかないものですね。コンフォート系の車は標準で付いているでしょうが、スポーツ性が高くなる車種にはランパーサポート付きのシートはまれです。レボーグではGT-Sのみ付いています。STIの方のシートは当然そんなものはありません。
レカロシートでもランパーサポート付きは少ないと思います。
そこは、後付けでもランパーサポートを付ければよいのではないでしょうか。ただし、あんまり安いものを買ってしまうと....
https://www.amazon.co.jp/cawshop-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-RECARO%E7%B4%94%E6%AD%A3-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%83%AD%E7%A4%BE%E8%A3%BD/dp/B00H9WAXSG

シート交換なら、レカロで付けるとしたらこんなもの。高価ですよ。でも長持ちで、次の車にもつかえます。
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/detail.aspx?cid=8850011&srt=1&pn=1&pi=713808&ucm=0

書込番号:21432856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/12/15 07:54(1年以上前)

Stiにもランバーサポートついていますよ
腰のあたりの調整ができるやつでしょ?

書込番号:21433061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/15 08:09(1年以上前)

STIって言うと、レヴォーグのSTIスポーツの事を言ってる人と、WRX STIの事を言ってる人が混在して分かりにくいんですよねぇ。

ただ、WRX STI(VAB型)のシートにもランバーサポートはあるので、ここはfunaさんが単純に知らないか勘違いされたまま答えているだけでしょうが。

書込番号:21433085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/12/16 12:06(1年以上前)

最近のスバル知らない方?なのか、STI と言いたがりますが、
スイスポ みたく、 STIスポ と書き分けてくれると
個人的にはしっくり読めます。 KYみたいなもんです。

書込番号:21436052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/12/17 00:39(1年以上前)

私はスバル最大の弱点はシートだと思っています。
フォレスターとかGTのシートだと1時間で腰痛が出ますね
そんな理由もあってGT-Sを購入しましたが、GT-Sのシートでもギリギリ許容レベルってところです。

ランバーサポートは調整すれば腰の位置が変わるため多少腰痛は和らぎます。
ただそれも一時的なもので、シート自体の出来が悪ければまたすぐに痛くなりますよ。

私がGT乗りだったら迷わずレカロに交換しますね。
以前SP-Gというフルバケのアンコが殆ど無くて薄くて軽量なモデルを使用していましたが、
不思議なくらいに何時間座っていても全く腰が痛くなりませんでした。

書込番号:21438004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 19:51(1年以上前)

私は購入丸3年でランバーサポートが破裂したのでオススメしません。
ポフッ…スッ〜

書込番号:21439880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aimar1971さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/18 07:08(1年以上前)

ランバーサポートの中の金具が外れてモーターのみ動いている状態ですかね?ならディーラーで修理してもらえますよ。

書込番号:21441000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/18 19:34(1年以上前)

>joker.comさん

GTは形状が少々異なりますが基本的な構造は同じだと思います。

シート材質等云々色々とあるとおもいますが・・・
私はSTIの革シートでランバーサポートついていますが、使いません。
長距離の場合は、たまに動かすと意味がある程度です。
この車のシートはそれ程悪いと言うほどではないですが、
特に良いとも思いませんので、平均的なレベルだと思っています。

まずは、シートポジションに意味があります。
多くの方が背もたれを寝かせすぎています。寝ていれば背骨が丸くなりますので
腰痛になります。悪いシートでも背もたれを立てれば大きな変化はありません。

大きく変化するのは、お尻があたるクッションです。これが薄いとどうしようもありません。
まれに背もたれクッションが薄くて居心地が悪い事があります。
メーカーは避けますが、これはどうしようもありません。コスト削減している車に多い。

腰痛であれば、ほとんどが背もたれの倒れ傾きが大きいと思います。
これでもか?というほど背もたれを立てて、腰を深く座ってください。
直立しているイメージです。立っている姿勢が一番自然なわけです。

私も東京大阪を頻繁に往復していたときに、腰痛になりました。
それ以降注意していますが、背もたれの傾きです。

レヴォーグのSTIといえば、1車種しかありませんので、混同することはありません。
WRXのスレではありまえんから。

書込番号:21442395

ナイスクチコミ!3


スレ主 joker.comさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/18 23:11(1年以上前)

>チルパワーさん
私もそう思い、できるだけ立ててとやりましたがどうにも窮屈で。。。
今までファミリーカー(1ボックス含む)だったので、ゆったり座ることに
慣れてしまったのかと。
結果として楽に運転することになると言い聞かせて、頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21443110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング