『リコール絡み?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リコール絡み?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信19

お気に入りに追加

標準

リコール絡み?

2018/06/16 16:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

先日C型STIの1年点検+リコール作業を終えました。

マフラーエンドがオイル漏れし過ぎたように真っ黒い煤だらけでしたがピカピカになって帰ってきました。

半年点検の際に、煤の話をDにしたところ、「DITだから」と言われ、ディーゼルかってやり取りをしていましたが実はリコールの対象項目だったのでしょうか。

書込番号:21900230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/16 18:39(1年以上前)

直噴エンジンってそういうもんじゃないの?

書込番号:21900515

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/06/16 22:53(1年以上前)

ガソリン直噴のスス(問題)は、
現在規制対象にないね。
自分の1.6DITも、毎週マフラーエンドを
洗ってます。

ガソリン直噴は、ポート噴射の10倍という数字を
何処かで見ましたよ。
1年でポート噴射の10年分、スス出してるって事よね。

トヨタ、ホンダ、スズキ の
直噴ターボは、どうなのかな〜?

書込番号:21901155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/06/17 06:40(1年以上前)

まずは理解しましょう。
http://car-moby.jp/65880

書込番号:21901633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/17 07:30(1年以上前)

そんなに煤けているんですか?
そのうちDPFの義務化が来るかもね。

書込番号:21901704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/06/17 07:41(1年以上前)

結局エンジンもトレンドと法律って感じでしょうか

書込番号:21901720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/06/17 08:50(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
どっちかっていうと法律からですね。
>>ALL
直噴ガソリンエンジンのスス(PM、PN)規制は欧州の規制のEURO6、それを採用してる中国の北京では、
既に規制されていて、一部車種ではGPF(DPFのDはディーゼルの略なんでガソリンのGに変更)
がないとクリアできないので、実際にフィルターの採用が始まってます。
日本での規制は国土交通省、環境省のやる気次第だと思います。
ただ、排気管の汚れだけで判断するとスバルのDITはまだマシな方と思います。
※よくアクセルをいっぱいまで踏み込む人や2.0DITの方はひどいかも。
>Gustoneさん
リコール対象項目ではありません。どっちかというと
あなたのクレーム対策で排気出口の掃除をしてくれたのでしょう。

書込番号:21901838

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/17 16:47(1年以上前)

ガソリンエンジンの直噴でもカーボンの問題、クリーンディーゼルのDPFのトラブル、個人的には嫌なので、ポート噴射でGPFレスでメンテナンスフリーはだめなのかな。

燃費で引っかかるかな。

書込番号:21902818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/17 18:20(1年以上前)

オデッセイや新旧インプレッサの例で見ると、直噴とポート噴射の差ってそんなに大きくないかと。

そりゃ直噴のほうがパワーも燃費も上だけど、誤差程度の違いしか無いように思う。

書込番号:21903077

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/06/17 18:59(1年以上前)

>松尾芭蕉,さん
この記事の内容だと1.6はポート式なんでしょうか?私の2リッターはエンジン内部に煤がたまって永く乗れないってことなんでしょうか?
因みに排ガスがきれいになると書いてますが、マフラーの煤はそうじゃないですよね?

書込番号:21903184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/06/17 19:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
会社で乗ってるインプレッサ2.0ハイブリッドは全然煤汚れありません。

書込番号:21903190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/06/17 20:15(1年以上前)

>anptop2000さん
どなたかからいただいた記事によると、DITはハイオク指定とありました。
1.6はレギュラーガソリンが標準ですが、ハイオクを入れてらっしゃいますか?

書込番号:21903400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/06/17 23:02(1年以上前)

>Gustoneさん
リコールリプロ後に、パワーの出が悪くハイオクを入れてた時期もあります。
でも、今はレギュラーでおちついています。
作りがやっぱり、そっちに合わせてある様で、トータル印象で悪くない
レギュラーに戻してます。
ススの付着(出)に関しては、どっち使っても変わらなかったです。
(やっぱり、多いです。)

ボルボなどもマフラーエンドは黒いです。
アウディのTFSIは、マフラーエンドがきれいな印象があります。

書込番号:21903873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/06/17 23:14(1年以上前)

しいて言うと、昔のディーゼルみたいなネットリしたススじゃ無く
乾いた、さらっとしたススです。
水と交わると、テールエンド(マフラーカッター短部)で
強固に付着する気がします。 

書込番号:21903902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/06/18 05:14(1年以上前)

>Gustoneさん
意味不明なので製造元のスバルに聞けば〜

書込番号:21904264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/19 12:23(1年以上前)

>Gustoneさん

インプレッサハイブリッドのエンジンはポート噴射だから、そりゃ煤も少ないでしょ(^^)/

書込番号:21907019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/06/20 21:13(1年以上前)

>麻呂犬さん
STIマフラーからHKSエグゾーストキットに変えようかと思ってた時に写真撮ってたんですが、消してしまいました。
また煤がこびり付いたらアップしますね。

書込番号:21910133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/06/20 21:23(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
そうなんですか!
最近の技術の進歩について行けていません。

書込番号:21910163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/06/22 15:34(1年以上前)

>1701Fさん
アクセルを踏み込まない人の方が煤はたまりやすいかと思いますが。
低回転の方が燃え残りが生じやすいはずなので。

書込番号:21914041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/06/23 08:12(1年以上前)

>あつあつとまとさん
今は排気管から出る量のことを問題にしてるので、燃焼で発生しやすい条件の方を言ってます。
燃焼室内に溜まりやすいと思われている条件とはまた別ですね。
(発生量に加え、発生してもまた燃える、溜まった分が燃えるが加わりますが、実は違わないかも)
で、どんな条件で発生しやすいかですが、なかなか普通に見られる文献がなかったのですが、これなんか参考になります。
http://www.sokken.co.jp/files/downloads/ParticleMeasurementSystem/DMS500/DMS08v01.pdf
エンジンが冷えた状態での加速時が特に多く、エンジンが温まった後も加速時が多いですね。
※注意:この試験のモードはNEDCモードなので、加速と言っても、日本の幹線道路での信号発進時よりかなり緩い加速です。

書込番号:21915426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング