『シグマ17-70と比べて』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,300 (5製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『シグマ17-70と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

シグマ17-70と比べて

2017/05/31 02:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

クチコミ投稿数:157件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

55-200VR2での相談の結果、この距離のズームレンズ購入検討中です。
題名の通り、5100にシグマ17-70 F2.8を借りて使用しだしてます。
望遠はA005Nllで少年サッカー用です。

シグマはいずれ返却の為、評価が良くコスパが優れているこのモデルを購入検討中です。

70mm前後が開きますが追々検討とゆう事で.....

17-70よりも映写力が優れているなどのコメントも見かけますが使用していらっしゃる方のコメントを伺いたいです。

他の候補でニコン18-105、18-140も検討中ですが、ここらへんと比べての感想なども聞いてみたくて投票してみました。

写りの好みとしてはカリッとした感じが好きなのですがどうでしょうか。

近々購入予定なのでみなさんお手柔らかにアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20930833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/05/31 05:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-55VRU(ワイコン使用)

18-55VRU(ワイコン無し)

A16NU

>セソセソさん
このレンズは私も持っています。
D5500のレンズキットが本体より安かった時におまけで手に入れたようなレンズですが、しばらくこのレンズを使っていました。
今はタムロンのA16NUを使っていますが、18-55VRUもなかなかいいですよ。
個人的に気に入っているのは、ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75が使えることですね。
0.75倍になりますので、広角で13.5mmのレンズに相当し、フルサイズ換算約20mmで撮影できます。
近くを撮影すると若干湾曲が見られますが、風景ではそれほど気にならないです。
18-55VRUはキットバラしと思われる新品未使用品が中古で安値で売られておりますね。
持っていても損は無いレンズですが、明るさはF2.8には敵わないです。
日中屋外なら十分使えるレンズだと思いますよ。

書込番号:20930905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/31 07:21(1年以上前)

>セソセソさん
AF-P規格が出る直前のAF-S規格では最新の標準キットズームで、沈胴のギミック。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec101=3&pdf_Spec103=20&pdf_Spec305=100-300&pdf_so=e2
僕はD3100だったとき、
さらにひとつ前のVRの方の標準ズーム・18-105・タムA16NII・タムA09・シグマ便利ズームあたりを使っていました。
シグマは解像感あるカリッとした絵で寒色系(青っぽく黄色味が少しだけ弱いかんじ)の写り、
タムロンは甘い解像ですが色乗りがいいかんじでしたが
純正は、いわゆる純正らしいタムロンよりはきちんと解像しシグマよりは独特の黄色味が乗ってくるかんじで、
クチコミのようすからだとVRIIは、かなりの解像力にニコンらしい絵が出るレンズと思います(純正だしwww)。

18-105/140もキットレンズと言えばキットレンズなんですが、なんにしろ大きく重すぎます(420g/490g)。
これは17-70 F2.8-4 (465g)のようなF2.8始まりの標準ズームも同じで、さらに高倍率の便利ズーム同様の400g台。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=50-&pdf_so=p1
純正標準キットズームのすごさは、かなりの写りが最小・ありえないくらいのレベルの最軽量で得られるところで
そこを重点的に評価してあげないと。描写力は十分あると思いますよ。少なくとも18-105なんかとは大差ないです。
あと解像の点では、A16は明らかに純正・シグマ便利ズームより劣っていると感じていました。

購入については、キットズームなのでキット外しの新品が中古で多数売られているため
単品を買うのはあまりにも高くもったいなすぎると思います。

書込番号:20931034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2017/05/31 07:22(1年以上前)

ボディの調子を見る時など、まさに標準的に使っています。

開放でも殆ど甘くならないことと、ぼけも素直です。コンパクトですね。
唯一欠点は沈胴の儀式と、それがためのスタイルの珍妙さでしょう。

Sigma17-70は旧形しか持ってないのですが、解像については同等又は以上、ぼけはVR IIが優位。
特にワイド側はVR IIが全般に宜しいです。

用途的には、別々に必要です。

書込番号:20931035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/05/31 08:03(1年以上前)

>セソセソさん

>> 写りの好みとしてはカリッとした感じが好き

それでは、Σ17-70になってしまいます。

書込番号:20931106

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/05/31 08:13(1年以上前)

セソセソさん こんにちは

自分の場合 この沈胴タイプの前の型使っていますが このレンズでも十分シャープなレンズでしたが 沈胴タイプになり 画質がもっとよくなったようですので カリッとした描写が好みでしたら良いと思いますよ。

書込番号:20931117

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/05/31 08:31(1年以上前)

「カリッ」と言ってもシグマとこのレンズでは描写の質が違います。

この18-55は開放からコントラストが高くシャープですが線が太いです。
しかし、画面全体が均一でどの焦点距離でも開放から安心して使えますので軽いことも併せてスナップでは重宝するレンズです。

シグマは線が細くコントラストは低め、中央の解像度は高いですが周辺はかなり低くなります。

両者は適材適所で使い分けるレンズと思います。

書込番号:20931164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/06/01 01:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

やはり評価通りこのレンズのコスパの高さを再確認しました。

先程、オークションで新品同様をゲットしました。
到着が楽しみです。
シグマ17-70と撮り比べて楽しんでみます。
これでいつ返せと言われても安心です。
ちのみに参考までに、このレンズをこう設定するとこんな感じの写りになるとかのアドバイス頂けたら嬉しいです。

ついでにではありますがA005とこのレンズの中間の画角はなにがいいと思いますか?

たびたびすいませんがいろんな意見をお伺いしたいです。
いろんな人の意見をうかがってるだけでも楽しいてすので。

書込番号:20933254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/06/01 05:59(1年以上前)

>セソセソさん
別に画角が空くのを承知の上で買ったのですから、必要無いのでは。
返せと言われたら、今使って気に入っているシグマ17-70を買うのが一番いいと思いますけどね。

書込番号:20933389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/06/01 06:08(1年以上前)

>セソセソさん
今レンズを貸してくれている方って、必要無いから貸してくれているのですかね?
それなら、その方から買い取る交渉をするというのはどうでしょう。
使ってみて気に入ったのでいくらなら譲ってくれる?とか軽い感じで聞いてみて、中古相場より高いようであれば買わなければいいとかはできないでしょうか。
今使っていて不具合が無いものの方が安心できますよ(^^)

書込番号:20933393

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/01 11:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

DXニッコール16-85mmF3.5-5.6G

シグマ17-70mmF2.8-4.0

こんにちは。 写真で映写力という言葉はありません。 描写力や解像度(感)が高いと表現します。 70-300mmクラスの望遠ズームを所持されているのでしたら18-55mmでも17-70mmでも大差はありません。 シグマの方が70mmF4.0ですので大きなボケが出せて背景処理はしやすいですよ。 レンズは実際に所持されていて画像をアップできる方の意見が参考になります。 旅行なども考慮した場合、DXレンズでの18mmは27mmになってしまうため、DXニッコール16-85mmF3.5-5.6Gの方が断然、引きのない場所でも背景の建築物の全景を入れやすいですよ。

書込番号:20933805

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/01 11:33(1年以上前)

人にレンズなど貸しません。 落とされたら光軸がズレますから(中古も同じく落下されているかもしれない)。

書込番号:20933825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング