『後席モニター・バックカメラは何を取付けてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『後席モニター・バックカメラは何を取付けてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

クチコミ投稿数:41件

MDVZ701W購入予定の者です。

後席モニター(フリップダウンモニター)・バックカメラも同時に購入したいんですが、どのような組合せがいいのか迷っています。

取付ける車両はVOXYです。
よろしければ、皆さんの意見お聞かせください。。

書込番号:17541608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/05/22 07:50(1年以上前)

リアモニターはつけてないですが、バックカメラはアルパインにしました。ヴォクシー専用の取り付けキットがあったから。でも結局使わずに取り付けました。バックカメラ取り付け用の場所にもともと着いているメクラの蓋を加工して取り付けました。特に問題なく作動します。
初のバックカメラなんでカメラの映像がなかなか信用出来なく周りをキョロキョロしてしまいますが。

書込番号:17542894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/22 10:29(1年以上前)

私はサイバーからZ700に載せ換えた際、ケンウッドオプションの CMOS-310 にしました。
理由はマルチビューとガイド線の処理がカメラ内で施されているからです。
ナビを変えても(他メーカーでも)リアカメラ映像は今まで通りの見慣れた画像が映る、そこを買いました。
汎用性のあるカメラでこの機能を持っているのはこれだけですね。
モデルチェンジで現行機種は CMOS-320 になっています。

アルパインの舵角連動ガイド線機能付きもカメラ(の電源ボックス)側で処理していますが、対応車種がごく一部ですし、慣れたら鬱陶しいだけですからねえ。パッと見には良さそうでもはたして本当に役に立つのか? と思います。(動く線が"ガイド線"になり得るか、と言うこと)


そこまで必要無い、単にリア映像を取り込んでガイド線はナビで設定する、ということであればRCA接続のカメラであれば何でも構いません。
ただ、アルパインの一般タイプ(舵角連動でない)の製品には多くの車種に対応した取付キットが用意されていること、VOXYを含む一部車種にあるプリワイヤー(リアハッチからオーディオコンソールまでの先行配線)を利用する配線キットがあることなどが大きなアドバンテージとなります。
CMOS-310(320)が必要ないならアルパインを選択する。こんな判断で充分ではないでしょうか。


リアモニターは私も付けてはいませんが、やはり取付キットの存在からアルパインと言うことになりそうですね。
車種専用という市場を作ってきたアルパインはやはり強いです。

書込番号:17543288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 19:31(1年以上前)

gakunnさん
蓋を加工されたんですね!ご自身でされたんですか!?
よろしければ写真で見せてもらえないでしょうか??
お願いします。

書込番号:17544746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 19:36(1年以上前)

yanagikenさん
わかりやすく説明していただきありがとうございます。
リアモニター・バックカメラをALPINEにしたらカーナビもALPINEにした方がいいのかな…。
MDV-Z701が使いやすそうなので迷います。

書込番号:17544764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/22 22:25(1年以上前)

>リアモニター・バックカメラをALPINEにしたらカーナビもALPINEにした方がいいのかな…。

これはある意味正しい判断かも知れません。

アルパインナビの今年のモデルはHDMI出力を装備し(おそらくカーナビでは初?)、リアモニターに「HDMIリアビジョンリンク」で接続されるようになりました。
今までの「リアビジョンリンク」はD1規格(=アナログ)ですのでHDMI入力のソースは表示できなかったのですが、今回のモデルからそれができるようになったわけです。
機能的にもさらに洗練されてきて、リアモニターを重視するならアルパインでシステムを組むというのもアリでしょう。
詳しくは→ http://www.alpine.co.jp/carnavigation/

ちなみにアルパイン以外のメーカーはコンポジットビデオ(黄色のRCAピン)接続ですので、画質としてはかなり劣ります。

リアカメラも電源ボックスなどのないダイレクト接続になってスッキリしますし。(舵角連動は電源ボックスあり)


ただ、スレ主さんの求めるのがナビ本体の機能重視なのか、リアモニター重視なのか。
その点さえはっきりしていれば、ケンウッドにするかアルパインでシステムを組むか、方向が決まるのだと思います。

間もなくアルパインの新型が店頭に登場するでしょう。
それを待って判断されてもいいのではないでしょうか?

書込番号:17545517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


salah3905さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 16:43(1年以上前)

こんにちは。

新型ヴォクシー ガソリンV 6月中旬納車予定の者です。

本日、近くのオートバックスでMDVZ701Wを購入しました。
ナビはやっぱり何度も店頭で見たり触ったりするとKENWOODでした。まだ使用してないので評価しようないですが…(^^;
個人的な考えですが、ナビは極論すると「目的地に案内してくれさえすればいい」という考えなので、レスポンスの速さ等機能性で決めました。参考までに…

本題ですが、バックカメラはアルパインを購入しました。
(後席モニターは付けません)

ウソかホントか分かりませんが、KENWOODよりアルパインの方が取付実績が豊富だから作業も早いし安心?みたいなことを聞きました。
@確かに納得できないこともない
Aヴォクシー専用キットがあるため仕上がりがキレイ
Bバックカメラ自体にこだわりがない
ということで、アルパインに決めました。

皆さんの意見にもあるように、ナビと同じメーカーで揃えるのもありだと思います。
それなりにメリットもあると思いますので。

書込番号:17555411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/05/27 09:38(1年以上前)

アルパインのバックカメラ取り付けキットの在庫がなかったのでカメラとナビなどを先に買ってキットは注文して後から付けようと思ったのですが、そのまま付けれそうだったのでやってみました。普通に付いたと思います。カメラの取り付け位置が真ん中じゃないので写りも真ん中じゃないですが。そこはキットをつかっても違いはないかと思います。

書込番号:17561868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング