『初めて自作パソコン作ります』のクチコミ掲示板

2014年 1月 9日 登録

FX-9590 BOX

最大5GHzで動作する8コアCPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-9590 クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-9590 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

FX-9590 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

『初めて自作パソコン作ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-9590 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-9590 BOXを新規書き込みFX-9590 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて自作パソコン作ります

2016/09/17 05:44(1年以上前)


CPU > AMD > FX-9590 BOX

クチコミ投稿数:2件

今回初めて自作パソコンをやりたいと思い少しわからない事がありまして質問させて頂きたいと思い投稿しました。
cpu AMD fx-9590
マザーボード CROSSHAIR V FORMULA-Z
メモリー DDR3 2400 8gb×4
グラフィックボード ASUS STRIX-RX470-O4G-GAMING
cpuクーラー水冷
SSD 240gb
HDD1tb
できればオーバクロックもできればやってみたいと思ったます。
この構造では、オンラインゲームは出来ますでしょうか?
オンラインゲームはWOTしかやりません
後は、pcではインターネット見たり、動画を見たりしかしません

書込番号:20208006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/17 07:46(1年以上前)

今、FX-9590(SocketAM3+)で作るのは何か強いこだわりでもあるのですか。
AMD縛りでも、AM4待ちのがいいような気がします。

書込番号:20208165

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/17 07:51(1年以上前)

素直に
  Core i5, i7
で組んだ方が幸せになれる。

マイナーならではの良さもあるのかも知れないが、最初から拘らないほうが良いかも。

書込番号:20208170

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/17 08:06(1年以上前)

このCPU, AMDの推奨電源は1200wだそうです。 最低でも1000wクラス以上は欲しいところ。
CINEBENCHをやるだけで400w近く電力を使うとも見受けられます。
ゲーム中にドライヤーや電子レンジを同時に使ったなら、今どき珍しいブレーカートリップが拝めるかも(笑)
同じ作業をするなら、省エネに越したことはありません。

それでも”漢”を感じたいのであれば、それなりの対応を!

書込番号:20208199

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/17 08:10(1年以上前)

AMDを選ぶ理由があるとしたら、グラフィックボード無しでそこそこゲームも楽しめる!
ただし、明らかにCPU性能は、Intelより現時点では劣るけど・・・

なのにわざわざ別途、グラフィックカードを積む。
その割には、中途半端に非力なRX470ですか?

自作する意味合いがまったく感じられない構成です。
このクラスのVGAを「摘まず」にコストパフォーマンス重視なら、CPUのみでグラフィック性能の高いAMDを選択
ゲームをやるから、グラフィック性能を重視して、まあ今なら「GeforceX1060以上」「RadeonRX480」を搭載

ぐらいが現実解だと思いますが?

書込番号:20208214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/17 08:17(1年以上前)

>秋津洲さん
このCPUは・・ APUではないですから。

書込番号:20208234

ナイスクチコミ!6


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/17 08:22(1年以上前)

ああ・・・なおさらAMDを選ぶ意味がない・・・・ですね。
APUですらないなら・・・

同じ値段でCore i5 6600K BOXが買えるんですから、こんな高発熱・電気食いの扱いにくい
CPUをしかも、初自作で選ぶ意味がないですね。

書込番号:20208249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/17 08:30(1年以上前)

インテルは意味不明のソケット変更を繰り返して無駄金使わせたり、とにかくメーカー体質が気に入らないので、AMDに目を向けたのは素晴らしい判断です。
でも、今はたまたま大転換期で、めずらしく互換性の無いソケット変更が間近に迫っているので、AM4を待ちながらミドルかローエンド構成で凌ぎたい時期ですね。

あと、今DDR3メモリを32GBも買うのは疑問です。
4GB×2くらいで様子を見た方が良さそう。

書込番号:20208270

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/17 08:33(1年以上前)

AMD FX シリーズ を選定した理由は?
Intelも考慮に入れた上での選択ならご自身の判断ですから・・・

書込番号:20208282

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/09/17 12:18(1年以上前)

このCPUを選択しようとしている人に問うべきなのは

『あなたはエンスージアストか?』です。
なんせ、エンスージアスト向けを明言されたシロモノですから。

そして、これが現行機種で「最も自作する意味のあるCPU」であるのは間違いない。
なんせ、メーカー製PCやBTOでは絶対に同じ構成にできないのだから。

ないのは「意味」じゃなくて、実用上のメリットですよ。

単にコストに見合った実用的道具が欲しいだけなら自作するメリットすらないので、Intelの入ってるメーカー製PC買ったほうが幸福になれます。

しかし、金出して苦労を買いたいなら、実用的メリットよりも困難の克服に悦びを見出だすなら、自作の「自由」に不随する自己責任を知るなら、なによりエンスージアストであるなら、コイツを選ぶことには大いに意味があると思います。

ちなみに、エンスージアスト(愛好家・好事家・熱狂者)は初心者と対極の存在です。
まず、他人に「こんな構成はどうですか?」なんて聞くことはないだろう…

書込番号:20208823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2016/09/17 13:05(1年以上前)

多くの回答ありがとうございございます
AMDを選んだ理由はAMDのAPUので方が安かったからです。
Intelでは、i5とi7だとどっちがいいですか?

書込番号:20208942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/09/17 13:31(1年以上前)

CPU。Intelの方が、値段当たりの性能も良いよね。…は、ともかくとして。WoTならCore i5で十二分。

マザーボードとケース。microATXにミニタワーで十分。

メモリ。8GBx2で十二分。4GBx2でもいいくらいです。あと、gbやtbですが、英字の大文字小文字は書き分けましょう。素養を疑われます。(gはグラム。tはトン)

CPUクーラー。水冷は、水で冷やしているのではなく、水で熱を運んでいるだけです。普通に空冷で十分。


質問のレベルからして、素直にBTOを買った方がよろしいと思います。
>TSUKUMO G-GEAR GA7J-C82/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2016/GA7J-C82T.html
この辺をカスタマイズして買っておけば。長く使えるかと。

書込番号:20209004

ナイスクチコミ!3


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/17 13:41(1年以上前)

>ナオキ0325さん

あずたろうさんのアドバイスの通り、APUですらないですよ。
このCPUはAMDが、Intelに対抗出来ないもんだから、無理矢理電圧を上げて、消費電力と発熱を無視して作った
いびつな規格外品です。

そのくせ大した性能も無い。

初心者が手を出すようなCPUじゃありませんよ。

書込番号:20209025

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/09/17 14:12(1年以上前)

>とにかくメーカー体質が気に入らないので
あなたの意見の「Intel使い」のところを「AMD使い」にした方が、発言の質については実際に合っているかとw
陰険と言う前に、同じ値段でIntelより性能が良くて消費電力の低いAMDのCPUを紹介した方が早いと思います。
まぁ、内蔵グラフィックはAMDの方が上ではありますが。ビデオカードを載せないゲーム向けPCというのも、そもそも矛盾した要求ですので。なぜここに注力しているのか、私にはよくわかりません。

>インテルは意味不明のソケット変更を繰り返して無駄金使わせたり
CPUの性能向上がさほどではなくなったので。同じマザーでより性能の良いCPUが出たら交換というのは、もはや昔のことですので。CPU毎にソケットが変わったところで、特に困るものでは無いと思いますし。
1世代前のCPUの上位品は結構長く売っていますので。例えばCore i3を買ってしまったからCore i5や7をと思ったとしても、これまたさほど困る物ではありませんし、性能も現行品と比較して十分な物が入手できます。
CPUの性能も値段も大して変化しないのですから。最初から高性能なCPUを買っとけば長く使えるのが現状。無駄金使うのは、Intelのせいではなく、購入者の計画性の無さのせいでしょう。

書込番号:20209088

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3675件Goodアンサー獲得:159件

2016/09/17 14:54(1年以上前)

>Socket AM3+で、製造プロセスが32nmのSOI。CPU

いまさら32nmプロセスですか。
intelは14nmプロセスです。
AMDも今度14nmプロセスを発売するそうです。
どうしてもAMDにしたかったら14nmプロセスのが良いと思います。

発熱がハンパでないですね。

http://kakaku.com/item/K0000612003/spec/#newprd

書込番号:20209189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/09/17 15:09(1年以上前)

あえて選ぶなら9590はやめましょう。
すでに素で限界近いクロックなため安定させるほうで四苦八苦します。

下位の8370が妥当かと思います。

それに時期的に次期ZenなAPUかCPU安堵AM4マザーが出るので待ってもいいかも?

書込番号:20209221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/09/17 15:12(1年以上前)

安堵→&

誤字です(汗


あとCPUはFXー○○○○、
APUはA○○ー○○○○な表記ですので間違い無いよう。

書込番号:20209226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/17 15:12(1年以上前)

どっかのサイトにあった言葉を借りると・・・

FX-9590 BOXは、まったくゲーム向けのCPUでなく、単に動作クロック周波数が5Ghzと消費電圧が話題になっただけの
AMDマニアか信者のコレクターズアイテムだ。 と。

定格動作ですら液冷を要求するようなCPUで、同価格帯のIntelに性能に劣る・・・ これ買う人の気が知れない。


次世代コアでAMDは相当性能アップしてくるみたいですし、これを待つべし。
ま、普通に考えりゃ、Intelの6,000番台のCoreシリーズが無難でしょう。

書込番号:20209227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/09/17 15:29(1年以上前)

さらに追記。

今は浮気でi7-4790Kですが、
FX-8350とのゲームにおける【個人的体感】は「差がありません。」

今のゲームはグラボに依存強いから、
グラボにお金をかけるべきです。

こうなるとAMDが一時提唱してたのととりあえず合致かな?

エンコとかするならIntelでしょうが、
ゲームや動画視聴くらいならIntelじゃなくてもいいかも。

書込番号:20209268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/17 21:39(1年以上前)

そもそもこれを買うとほぼオーバークロックは出来ません。

このCPU自体が限界近くまでオーバークロックをしている様なものなので、オーバークロックの余地というものがありません。

書込番号:20210277

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/09/18 02:54(1年以上前)

個人的にFX-9000シリーズは他の方も仰る様にエンスージアスト向けなので
初心者でしたらとりあえず構成は変更したほうがいいですね


一例として

CPU AMD FX-8370 or 8350
M/B CROSSHAIR V FORMULA-Z
Mem DDR3 1866 8GB*2
VGA ASUS STRIX-RX470-O4G-GAMING
CPU Cooler 8370なら付属のWraith Cooler / 8350ならCooler Master 212Evo辺りで
SSD 240GB

ゲーミングでRX470ぐらいの性能があれば早々性能には困らないですしバランスもいいでしょう
M/Bをそこそこ新しいGigabyteのGA-990FX-Gamingなんかに変更すれば合計2万強くらい安く済みます


浮いた金を何に使うか
体感上分かり易いFreesync対応のモニタですね
色々種類がありますがこれも一例として

22MP68VQ-P [21.5インチ] - \14,960
http://kakaku.com/item/K0000870121/

もはやゲーミングでピーク性能は必要ないことが分かるかと思いますよ

書込番号:20211111

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-9590 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピン折れ 13 2021/01/23 13:21:57
この性能でMinecraftは使えますか 2 2016/11/05 18:07:41
初めて自作パソコン作ります 20 2016/09/18 2:54:20
FX-9590 水冷キットが1年1月で壊れた 2 2016/09/11 19:57:11
消費電力について 2 2014/12/26 14:18:31
中古にて 4 2014/11/29 14:46:32
CPUクーラー 7 2014/10/09 5:37:19
水冷付と価格改定 4 2016/08/26 18:37:16
FX-9590 Black Edition との違いについて。 5 2014/07/08 14:36:45
動作クロック 5 2014/06/29 10:57:57

「AMD > FX-9590 BOX」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-9590 BOX
AMD

FX-9590 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

FX-9590 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング