『ハイブリッドノアの初期型なのですが音がうるさい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ハイブリッドノアの初期型なのですが音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 tokiha19さん
クチコミ投稿数:8件

ハイブリッドのノアに乗っています。
エンジンのアイドリング音がうるさい気がします。

エンジンスタートで暖機運転中や充電がなくなり再度充電する時の暖機運転時です。

グレードはGです。

ディラーでは再現がしにくいこともあり普通との回答です。

ですが、会社の方に聞いてもらうと10人中8人くらいはハイブリッドなのにうるさいといわれます。

折角のハイブリッドなのに残念ですし、そもそも故障等であればなおさら心配です。

同じような現象を気にされている方などご意見いただければと思います。
また、購入したディラー以外でセカンドオピニオン的に見てもらう事は可能でしょか?

ご意見お願い致します。

書込番号:21836716

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/19 19:30(1年以上前)

3代目プリウスを暖機運転のみでバッテリー空にして充電の為、エンジン始動するとうるさく感じます。

効率のいい回転数を維持して回すでしょうから、アイドリングとはいえ回転数高めなんだと思います。

1.8Lなのに100馬力以下のスペックですから色々と事情があるんでしょう。

書込番号:21836770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/05/19 19:52(1年以上前)

社外はそんなもんだと思いますが、どのくらい、どんな音なのか文章では分かりにくいですね。。。

書込番号:21836814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/05/19 19:56(1年以上前)

>tokiha19さん
小生スレ主同様初期型ハイブリッドですが、
アイドリング音はあまり気になりません。
気になるようでしたらエンジンルームに
フェルト布でも貼り付けては。

書込番号:21836820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/05/19 20:25(1年以上前)

>tokiha19さん

ヴォクシーハイブリッドV(前期)に乗っています。もうすぐ初めての車検(3年)です。 
ハイブリッド車はエアコンや暖房を使わない春や秋は燃費が伸びる時期ですが、どうですか? お聞きしたエンジンの状態だとあまりいい数値が出ていないようにも思いますが。
長い坂道を下った後などは、バッテリーは満タン近くまで充電できていますか? 過去スレで 「ハイブリッド車なのに全然燃費が伸びない。バッテリーもほとんど満タンにならない。」 ということで詳しく調べてもらったらバッテリーの不良だったという方がいらっしゃいました。 
トヨタのハイブリッド車なら点検時に「ハイブレッドスマートチェック」というのがなされるはずですが、一度ハイブリッドシステムを詳しく診てもらったほうがいいと思います。

https://toyota.jp/after_service/hybrid_e_service/smart_i_check/

それで異常が認められなかったら、私もディラーでのオイル交換時に奨められることがあるのですが、オイル添加剤などを使ってみるというのもありかと思います。 

書込番号:21836877

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/19 21:16(1年以上前)

>tokiha19さん

ハイブリッドはモーター走行しているときが静かなだけであってエンジン稼働しているときは純ガソリン車の方が静かです。
特にパワーオン後や強制充電中は振動も加わるので余計に煩く感じるのだと思います。
走行中にエンジン稼働して煩いと感じないのであれば、普通ですね。

書込番号:21837002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/20 10:45(1年以上前)

こんにちは。

別車種ですが、うちもトヨタのHV車を所有しています。

>10人中8人くらいはハイブリッドなのにうるさいといわれます。

との事で、多くの方が本当にそう感じておられるのなら、ノアHV車特有の遮音性の問題なのですかね?

それならば、ボンネット裏などに遮音シートみたいなものを貼るのもひとつの手段かも知れませんね。
ただ、あれも賛否両論あるみたいで、実際に貼ってみないと効果が分からないようですが、、、

うちの場合は、アイドリング音がうるさいなどとは特に感じたことはありませんが、
それより、登坂や追い越しなどで加速するときのエンジン音がガサツで、初めて聞いたときはやや驚きました!

書込番号:21838218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2018/06/13 23:42(1年以上前)

トヨタのMサイズミニバンってメーカーにとっては普通クラスなのでそれ程、静寂性とか先進性は後回しですみませんって言うのが本音らしいです。ノア2台乗り継いでまもなく3台目を納車待ちで馴染みの営業マンに聞いた結果です。
普通に走れてたまに五月蠅いぐらいはある程度しょうがないとか、Lクラスと同じレベルには無理って言われたのでガソリン車を選択しました。まあ安い買い物では無いのでボンネットにエーモンの遮音材貼るだけでも効果あると思います。燃費の悪化とか異常振動でないとお店も経年劣化で誤魔化す気がします。

書込番号:21894095

ナイスクチコミ!2


A 147さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/03 09:10(1年以上前)

ノアは乗ったことありませんが、現行プリウスもエンジンがかかると音は少し耳障りですよ。
ハイブリットだから静かというイメージを持つと、うるさく感じるような気もします。

書込番号:22079681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング