『今買うなら、現行か?フルモデルチェンジ後か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『今買うなら、現行か?フルモデルチェンジ後か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

皆様のご意見をいただきたく。

ノアは年明けにフルモデルチェンジのようですが、現行モデル(WxB3:ガソリン)を今買うか、フルモデルチェンジを待つかで悩んでいます。
ディーラーとは現行品である程度値引きができそうなこと(50万ちょい)まではわかっているのですが、例えば5年後に買い替えを考えた場合の下取り価格がフルモデルチェンジによりどの程度影響するのか?フルモデルチェンジの値引きはどのくらいか?など考えると決めきれずでして。。。
フルモデルチェンジでは安全性能やプラットフォーム等大きく変わるようですが、そこにはあまり魅力を感じていません。ただ1点、燃費も良くなりそう。というところが引かれるポイントです。
自分で考えろというところかと思いますが、アドバイスいただけると非常に助かります。

書込番号:24330720

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 ノア 2014年モデルの満足度5

2021/09/08 12:42(1年以上前)

一般的な答えで

車検切れとか
今すぐ乗らなきゃってなれば
今が買い時では

モデルチェンジまで待てるなら
待ったほうがいいけど
ディーラには
すぐ予約できるように
手配しておからければ
納車は
発表後かなり
待たされると思います

書込番号:24330737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/08 12:58(1年以上前)

>CAN_PN_Masterさん
 半導体供給不足解消までにまだ数ヶ月はかかると見込まれていますので、発表後、手元に届くのは初夏くらいは見ておいた方が良さそうですね。
 エースのわかめさんのおっしゃるように、待てる、急がないというのであれば新型を待つので良いと思います。私なら現行の顔つきが綺麗なのと、内装が改良されていることなどから熟成度が高い現行モデルを選びます。(リセールはあまり考慮していませんが)

 しかも値引きが50万を超えてくるとなれば条件的にはかなり良いのではないでしょうか。下取りに影響するとは言ってもその分先行して値引きで反映されていると考えれば大差ないですし、50万円も値引きが出るというのはこのクラスでは非常に良い条件提示だと思います。

 ちなみにフルモデルチェンジ後の値引きはせいぜい5万以下だと思われます。ディーラーからすれば、ほっといても売れますし納期がかかっても欲しい人に値引きする必要ないですし、最初はかなり値引き幅は渋いのではないでしょうか。

書込番号:24330768

Goodアンサーナイスクチコミ!13


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:1978件

2021/09/08 13:10(1年以上前)

5年後のリセールを考えたら、例え年式は同じでも現行型と旧型とでは下取り価格に差は出ます。

ただ、新型が出ても発売直後は値引きが期待できないため、5年後の下取りの差額が現行型の値引き額である50万円も開くとは思えません。

私なら迷わず新型を選びますが、現在の各自動車メーカーの減産を考えると、新型を購入したとしても納期は不透明ではあります。

新型のアドバンテージに魅力を感じてないなら現行型もありかと思います。

熟成された感のある現行型なら初期トラブルも無いでしょうし。

書込番号:24330790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2021/09/08 13:10(1年以上前)

>CAN_PN_Masterさん

FMC直後の車は人柱!それに予約注文でもしない限り、今の状況では1年後かな、来年の今頃手に入れば御の字では?
その2点が妥協できれば待ってもよいのでは?

書込番号:24330792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/09/08 13:46(1年以上前)

一般論では新型の発売直後は値引きが渋く10万円前後じゃないかと

なので5年後に差額の40万円以上も下取り違うとも考え難いですね


後忘れてはならないのが、新型はDAになるという事、(DAレスが選択できるかは発表されるまで不明 DVDもどうなるのか?)

それを気にするかどうかも大事です。

書込番号:24330851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/09/08 13:46(1年以上前)

現行か新型かで迷ったら迷わず現行型を買いましょう。何故ならば新型が気に入らないデザインであってももう既に旧型は買えませんよ。
無論、新型は値引きも渋いし小さなトラブルも懸念されますし、納期も遅れがちです。

それでも新型が気になったら買い替えればいいだけです。個人的にはクルマは2010年頃から基本的な機能や性能は殆ど変わっていないと思います。だから安全予知機能や運転安楽化機能が多くなってしまったんです。しかも価格も上昇して!

書込番号:24330852

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2021/09/08 14:32(1年以上前)

単に年式とか旧、新で単純に比較出来ない。
新型がヒットしなければ、旧の勝ち。
必ずヒットするとは…
50…なら新との差は確実に埋まると思いますけどね。

書込番号:24330890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/08 14:54(1年以上前)

結局、性能云々ではなく50万の値引きが大事なんでしょ?

エンジンがダイナミックフォースに変わったところで普段使いで5燃費がkm/Lも変わることはない。

新型になる事で魅力なのは追従タイプのACCが付くこと。

その辺に価値を見出だせないなら現行でいいと思う。

じゃなきゃあと2年待つ。

そうすりゃ新型でも50引きとか狙えそう。

書込番号:24330922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2021/09/08 15:11(1年以上前)

どこに重点を置くかです。
スタイリングか?、燃費か?、性能や機能か?、価格か?
下取り査定は年数や距離です。

書込番号:24330947

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/09/08 15:48(1年以上前)

こんにちは、
車の買い方には法則的なことがありまして、

高い方を買うと安い方のことは忘れる。
安いのを買うと高い方がつチラチラと気になる。

新型を買うと旧型のことは気にならない。
旧型にすると新型のことがチラチラ気になる。

だから、予算があれば新型の上位モデルを買うのがいいです。
ただし、納期の問題は別途考慮してください・

書込番号:24330997

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2021/09/08 18:03(1年以上前)

皆様
親切に色々とアドバイスいただきありがとうございます。
皆様のアドバイスで少し吹っ切れた気がします。
現行品の方で話を進めようと思います!!

書込番号:24331184

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:72〜415万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング