『ヴォクシーの装備は軽自動車に負けてますね!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシーの装備は軽自動車に負けてますね!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ641

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

新型になるたびにコスト削減している事が
目に見えてわかります。

ミニバンなのに収納が少なくなりフタタイプでは
なくなりました。

60系の時は凄いと思いました。

最近の軽自動車はポジションイルミにもこだわっており
夜は目立ち綺麗です。

N-BOXカスタム/タントカスタム/デイズ ルークス/スペーシアカスタム

これらはヴォクシーに付いてる物以上に装備が
充実してます。

違いは車体の大きさと排気量くらい・・・

パワーバックドアくらいオプション設定してくれたら
よかったと思います。

最近の軽自動車の方がLED類の光り物や便利装備などが
充実していると思いませんか!?



書込番号:17428613

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/19 14:19(1年以上前)

収納、最低限で十分だろ、車で生活する気か?てなぐらいアホなレベル。
イルミ?単なるアホ装備だろ。最低限必要な所だけ光ってれば問題ないだろ。

書込番号:17428659

ナイスクチコミ!53


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 14:22(1年以上前)

収納は大切です
外車もイルミだらけです

書込番号:17428665

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/04/19 14:29(1年以上前)

外車のイルミって…、何ですか?

書込番号:17428676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 14:32(1年以上前)

車で生活するわけではないので収納は最低限で良いと思いますが、イルミは単なるアホ装備だとは思いませんよ。

書込番号:17428681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/19 14:37(1年以上前)

おいおい、みんな食いつくな。

書込番号:17428693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/19 14:39(1年以上前)

それだけ 軽の装備が充実しているということだよ

友人が Nボックスの 新車を買ったから 見に行ったけど 内装も良くなっている

15年くらい前の 私のムーブターボエアロダウンカスタム時代とすると 月とスッポン・・・

というのは言い過ぎかもしれないが・・・・

書込番号:17428698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 14:39(1年以上前)

LED程度の光物は、後で追加できますよ。
なので、他が重要ポイントだと思います。

書込番号:17428700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 14:43(1年以上前)

後で追加はどうでもいいのです

最初が重要です

追加する人は極少数ですから
せめて軽自動車くらい頑張ってほしい・・

書込番号:17428713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/19 14:44(1年以上前)

最近の軽自動車の方がLED類の光り物や便利装備などが充実しているけど、お高いと思います。

ヴォクシーに、つけたら、つけたで値段が上がって、だれも買わないんじゃないかな?

だから、つけないんじゃないかと思います。

書込番号:17428715

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 14:49(1年以上前)

光り物追加くらいで10万も上がりますか?
それはないでしょ

初代ヴォクシー60系から今の型になって何十万も
車体アップしてますが
増税前だったとはいえ随分新車がうれてますね・・・

書込番号:17428723

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/04/19 14:52(1年以上前)

やはりイルミネーションは、欲しい人と要らない人に意見が分かれやすい装備でしょうね。

それなら欲しい人だけが装備すれば良いので、DOP設定されていれば問題無いと思います。

書込番号:17428731

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:14件

2014/04/19 15:00(1年以上前)

軽って装備は良くなったけど比例して価格も凄く高くなってますね

書込番号:17428750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:21件

2014/04/19 15:01(1年以上前)

全くもってその通り。妥当な意見ですな。

書込番号:17428753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/04/19 15:05(1年以上前)

軽いらんし

書込番号:17428759

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/19 15:10(1年以上前)

確かに最近の軽自動車は装備も豪華(過剰)ですね。しかし車体価格もはねあがり、車体だけで150万オーバーは当たり前、オプションいろいろ付けたら軽く200万越えます。知り合いがNボックス買いましたが、総額210万でした。
対してヴォクシークラスのミニバンは200万ちょっとから買えます。装備面も全く不満はないですし。
家族での使用が多いので無駄に目立つだけの光り物なんて不要と思いますし。

書込番号:17428767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 15:23(1年以上前)

ヴォクシー

ハリアー

ヴェルファイア

スーパーアルテッツァさん

それがディーラーオプションすらヴォクシーは
中途半端すぎるし価格も無駄に高い

ハリアー、ヴェルファイア見たいに本気だせ
と言いたい(価格体が違うが)

同じメーカーオプションなのになぜか!?
ヴォクシーだけはしょぼくなっている

書込番号:17428794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/04/19 15:36(1年以上前)

>後で追加はどうでもいいのです
>最初が重要です
>追加する人は極少数ですから

スレ主の意見が全てを物語っていますね。

後で追加するような人は極少数である=さほど必要とする装備では無い
と言う事です。
最初に装備されていないものを後で追加する人が多いようならば、売れ筋の商品として標準装備を考えるのがメーカーですが追加するような人が極少数な装備などはオプションカタログからも削除される運命にあります。

あと、ミニバンとしてはノア・ヴォクシーは大衆車という言い方は悪いかもしれないですがミニバンのベースとなる車両です。
派手な部分・目立つ部分を作りたいアッパークラスの車両とは違う方向でコストのかけ方がされていると思います。

スレ主の言うところの軽自動車もベースのクラスではなく軽自動車の中ではアッパークラスですので派手な部分や目立つ部分を作りたいというためのコストのかけ方だと思います。

書込番号:17428817

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 15:40(1年以上前)

自分で納得いく電飾にしたら良いやん!電飾が気に入らないなら買わなくて良い!

書込番号:17428822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/04/19 15:47(1年以上前)

デコトラなんてあったな。

書込番号:17428836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/04/19 15:49(1年以上前)

まぁそない粗探しせんでも…

書込番号:17428842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/19 15:49(1年以上前)

相変わらずカルシウムが足りないレスですねえ。
食いつかなきゃいいのに。

書込番号:17428843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 15:52(1年以上前)

なかでんさん
良い回答ですね!

どちらかと言うとヴォクシーはノアと
比べて外観からして若者向け(少しやんちゃ)だから
もう少しイルミ追加してもいいのでは?
と思ってました。

ダイハツぱくってヴォクシーカスタムを
希望したい。

煌はダサいからいらない


書込番号:17428850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/19 15:54(1年以上前)

派手な光りモノが嫌いな人もいる。

オプションか社外品で好みに仕上げれば良い話。

書込番号:17428855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 15:59(1年以上前)

オプションがしょぼすぎて話にならない

今のチューブ式LEDはビックリするほど派手では
ないです。綺麗です。

明らかに他社に負けている。

セレナも派手になってますが売れてますよ?

書込番号:17428864

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/04/19 16:08(1年以上前)

光りもの(※時価)

この辺が着地点?

書込番号:17428885

ナイスクチコミ!37


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/19 16:16(1年以上前)

うまそー。
もっと光ってるのないですか?

書込番号:17428907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/19 16:28(1年以上前)

>この辺が着地点?

自分はコハダよりシンコが好きです。

書込番号:17428933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 16:41(1年以上前)

気に入らなければ買わなければ良い。
クチコミを見る必要ナシ。

書込番号:17428965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/19 16:44(1年以上前)

NBOXカスタムの開発者が言ってたけど購買層は田舎のDQN(要はアホ)だってよ。

夜に光り輝く物によってくる害虫・・・。

書込番号:17428973

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 16:56(1年以上前)

そんなスレ主さんは、ヒュンダイ自動車のヒカリ物でも購入してください。

書込番号:17429009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 17:07(1年以上前)

トヨタ自動車に就職して、次期ヴォクシーの設計担当者になってください!スレ主の好きな電飾設定を作れば納得出来るでしょ!(笑)後で付け足すこともなくなるでしょ!(^_^)

書込番号:17429037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/19 17:24(1年以上前)

暇だから書き込んでみよう

 軽自動車の便利装備が充実しているのは軽の購買層が主婦が多いことに起因してるらしいですね。

  購買層のニーズが小物の充実なのと系は今売り手市場で競争も激しいので優先して装備充実がなされているんでしょうね。

 他の車種はそこまでニーズがないから減らされたんじゃないのかな?

  その他の車は購入対象でないんで全く知りませんがね。

   今の車は13年前エルグランドだからヴォクシーに比べると小物入れが減ったけれど使い勝手はヴォクシーのほうがいいですね。

 なければないで自分は問題ないな。'`,、('∀`) '`,、


まぁ 何を目的に車を買うかは人それぞれだけど 外装と内装重視の人なんですね。

 車の性能は2のつぎ?

 

書込番号:17429074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/19 18:06(1年以上前)

>違いは車体の大きさと排気量くらい・・・

クルマにとっては、それが一番大事ではないかと。

その一番大事な部分が凄く小さいから、
軽自動車は、税金がオマケしてもらえるんだと思うよ。

書込番号:17429200

ナイスクチコミ!4


天空馬さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/19 18:13(1年以上前)


知り合いがNBOXカスタム買ったんだけど180万て聞いて驚いた。

わしならアクア買うわ〜思った☆

軽から大人4人出てきたら萎えるわい!


しかし納期長いの〜〜〜@@

書込番号:17429219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/19 20:10(1年以上前)

どうせすぐに色々なメーカーからドレスアップ品が発売されます。

書込番号:17429582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/19 20:29(1年以上前)

軽自動車のカスタム系のフロントグリルのイルミがカッコイイと思うのは免許取り立てのガキくらいなもんだろ。

だから軽自動車しかあのような派手なイルミを標準装備している車はない。

つーか軽自動車に200万とかw

書込番号:17429638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


天空馬さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/19 20:49(1年以上前)



軽自動車はスーパーへ買い物とか、かぁちゃんの趣味に行く足には最高じゃがの〜

ミライースとかアルトエコで十分じゃよ☆

軽をフルエアロにしてピッカンピッカンさせてる輩いるが、どんなにカネ掛けても哀しいかな…しょせんイエローナンバー

書込番号:17429707

ナイスクチコミ!11


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 20:56(1年以上前)

今の軽自動車は昔と比べて馬鹿にできません。

高級車についていた装備が当たり前についてますし、
たとえ200万近くになっても、満足できると思います。

パワースライドドアが標準なのが凄い

書込番号:17429731

ナイスクチコミ!4


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/19 21:00(1年以上前)

ですねえ。まあすべてに満足のいく車なんてこの世にありません。あれば教えて下さい。今すぐ買います。

書込番号:17429744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/19 21:06(1年以上前)

確かに最近の軽は素直にすごいと思いますわ。
子供が二人になって耐えきれなくなって
ヴォクシーに変えたけど手離れたらまた軽に戻ります、多分。

書込番号:17429768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金網さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/19 21:07(1年以上前)

doragomiaさん、軽買いなよ!
ここは、ヴォクシー好きな人がいっぱい居るんだからさ

書込番号:17429774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/19 21:11(1年以上前)

俺はどんなに装備が充実してても軽自動車は要らない。

書込番号:17429788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 九頭龍's Blog #2 

2014/04/19 21:24(1年以上前)

そもそもターゲット層も車格も違うし、比べる事が無意味じゃないの?

ヒカリもんの装備欲しければ、自分で好みの付ければ良いし。

軽に付いてる装備が必要かどうかはユーザー次第でしょ・・・。

書込番号:17429837

ナイスクチコミ!6


天空馬さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/19 21:28(1年以上前)



主は、なんでヴォクシー口コミに書き込みしたんだい?

タントカスタムに行って軽カスタムをマンセーしてくればよかろ。

300万の車買えなくて悔しいのかい?

ここはヴォクシー購入者や検討中の掲示板じゃよ☆


わしはSIじゃが(⌒〜⌒)

書込番号:17429857

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2014/04/19 21:35(1年以上前)

まあ、そもそも質問自体がつぶやきレベルですな。
自分が感じることは良いが、ここで言わんでもよかろう。
今ひとつ、考えてくだされ。

書込番号:17429891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/04/19 21:55(1年以上前)

確かに最近の軽は値段高くなってますけど
それはあまり声高々に言わない方がいいと思います。

軽自動車の税金関係を見直そうって動きがありますよね。
元々高い車を買えない人向けに作られた制度なので
高い車になっちゃうと税金安くする必要ないって言われちゃう予感。

書込番号:17429986

ナイスクチコミ!4


どむ君さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 22:57(1年以上前)

新型になるたびにコスト削減している事が
目に見えてわかります

60乗ってましたけど、70、80と乗っていますがOPだったのが標準に結構なってますよ〜
ヒールアシストだとか、格納ミラーだとか、アシストだとか、後は忘れました
70より収納はつかいずらいのは確かです
装備的に値段相当だと思いますよ♪

内装は70のがすきでした

個人の意見ですけど、今の軽はエンジン車体の割には高いなと、装備は良いですけどね♪
軽は軽で良いと思いますが、今の80が好きで購入いたしました(*^^*)

書込番号:17430264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 23:07(1年以上前)

80系はいい車ですよ!
気になる点がどうしてもありますが

エンジンカバーくらいつけてくれてもいいのに・・・

丸裸なのもどうかと??


 

書込番号:17430307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/04/19 23:28(1年以上前)

もういいじゃん。
わかったからさっ。
あなたの意見は。
他でつぶやいてくだされ。
お願いいたす。

書込番号:17430392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 23:55(1年以上前)

装備もテールランプ(他スレ)もショボいと思うのだったら、他の車を買ってください。
それに車は安全に走ることが第一ですから、派手なイルミなんか無くったっていいじゃないですか。
トヨタはそういう考えなんじゃないですか?
トヨタシンパのほとんどの方も同じ考えだと思いますよ。
安全に走るのに無意味な派手なイルミを着けて価格をつり上げられても、ほとんどの人は嫌がると思いますが・・・
それにボディは大きいだけじゃなく、安全面(ボディ剛性)は軽自動車よりも数段上ですから。

書込番号:17430485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/20 00:23(1年以上前)

つーか、スレ主ってハリアー乗りじゃないの?
軽とハリアーの違いを語ればいいだろ。ちなみに違うとこでやってくれw

書込番号:17430558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 00:32(1年以上前)

スレ主さん

結局どうしたいの?
何が聞きたいの?
このスレの意図が不明?

書込番号:17430585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2014/04/20 01:14(1年以上前)

グリルポジションやパワースライドドアも当たり前
安全装備もグレードにより完備(レーダーブレーキサポート)

ヴォクシーに付いてる物は全てついている状態

結局、軽自動車より高い金払うんだから
せめて軽自動車と同じくらい頑張って欲しかった。(妬み)

他にヴォクシーと軽自動車(ムーヴ)は所有してます








書込番号:17430687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/04/20 01:54(1年以上前)

すげー、軽自動車に2000ccのエンジン付いてるんだ!
だって全てなんでしょ?

てか、わざとかと思うほど文章が読みにくいよね。

書込番号:17430743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/20 02:00(1年以上前)

別にエンジンカバー必要ねぇ〜(^w^)

書込番号:17430752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/20 05:43(1年以上前)

もう釣りスレ閉じましょう。
これだけ食いついてくれたらスレ主さんも
満足でしょう。

書込番号:17430908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 07:06(1年以上前)

アウディみたいに品が良ければOK
軽についてるのは子供じみたギミックでしかない。

書込番号:17431001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 07:19(1年以上前)

やはり何がしたいか不明?
ヴォクシーが欲しかったけど
装備が残念だから買えないと
言いたい?
用途も大きさも乗車人数も
違うのに軽より高いんだから
と愚痴る思考回路に???
きっとこれからも明確な返答はないな。

書込番号:17431016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/20 07:37(1年以上前)

スレ主は、買わない(本当は買えない)言い訳を探してるだけなんでしょう。賛同してくれる人がいればよかったんでしょうが。
それにしても、グリルやランプの光り物を基準に車の価値を考えるなんてもったいない

書込番号:17431050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


天空馬さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 07:58(1年以上前)

新型ヴォクシー買えないから軽カスタム買う理由が欲しいんでしょうな。

無理してフルローンで買っても軽と比べれば
維持費は3〜4倍以上!

主殿は軽カスタム買えばいいよ!
誰もバカになんかしないから☆
自信もって軽を買いなさい。

書込番号:17431096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/20 09:02(1年以上前)

ヴォクシーじゃないのに(ヴェルファイアとか?)すれば良いと思います、
としか言いようがないです。

>光り物追加くらいで10万も上がりますか?
上がると思いますよ。

最上級の軽自動車と同じ装備をつけたら、340万ぐらいになると思います。
(N-BOXで比較してみました)

軽自動車は、元値が安いから、いろいろつけても買う人いるから、つけてるだけなのかなって思います。
それをヴォクシーに求めちゃいけないかなって思いますよ。

あと、発売されたばかりなので、そのうち追加でいろいろついたり、オプションも発売されると思います。
まぁ、メーカーオプションだと買いなおすしかありませんが・・・
そうでなくても、LED類の光り物なんか、社外品たくさん出てるので好きなのつけたらいいと思うのだけど。

書込番号:17431209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/20 09:37(1年以上前)

でも、結普通車と衝突したら粉砕して、下手したら死ぬんでしょう?

書込番号:17431319

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/20 10:06(1年以上前)

スレ主さんは軽の光害カスタムを
買うってことでFA。

書込番号:17431417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/20 10:45(1年以上前)

普通車と衝突という無意味な比較はいけない。
全く同じ状況の事故したら普通車は生き残れて軽なら死ねるが正しい。

書込番号:17431556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/04/20 11:30(1年以上前)

日本という国は1人を叩く時というのは徹底的ですな。
我が国からいじめがなくならないのがよくわかります。
スレ主さんは『そう思わないか』って問いてるんです。
世の中全員一致で同じ意見なわけないでしょ。
否定はいいから思う人が意見を広げなされよ。
私はわかります。
ヴォクシー、特にZSはどう見ても見た目重視の人が選ぶ車です。
おっと、『見た目も』ですな。
そして自分の好きなようにという人は稀で、メーカーが用意したオプション、さらに希望するならグレードから選びたい、私も含め車シロートが大半です。
つまり見かけ上、価格が安いことを重視したトヨタの戦略が原因で、ZSのグレードがいろいろあったらよかったんですよね。
ラインナップを見た時にファミリーカーなんだからグレードをいくつか設定すべきだなと思いましたよ。

書込番号:17431695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/04/20 11:51(1年以上前)

最初からそういう感じならわかりますな。
スレ主さんの表現はまずかろう。
更に何度も言うが、ここで言わんでもよかろう。

書込番号:17431783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/20 12:41(1年以上前)

>世の中全員一致で同じ意見なわけないでしょ。
>否定はいいから思う人が意見を広げなされよ。
>私はわかります。

スレ主に賛同出来る人が少ないのは分かった。

何度も書くけど社外品でお好みにカスタムすれば良い話。

後続車に迷惑をかける光害車にならなければどうしようとスレ主の勝手。

書込番号:17431938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2014/04/20 18:27(1年以上前)

はい、もう終りです。自分で飾れば。

書込番号:17432940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 19:33(1年以上前)

そもそもヴォクシーと軽自動車って利用目的が違うような?ヴォクシーの装備やイルミが駄目だから軽自動車にする方っていますかね?

書込番号:17433160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 19:36(1年以上前)

連投失礼します。
ヴォクシーを駄目と言っている訳では決してありません。悪しからず。

書込番号:17433174

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/20 19:42(1年以上前)

そうやって予防線はっておいたほうがいいですよ。
何をこのやろうって方多いですからね。

書込番号:17433192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/04/21 09:56(1年以上前)

この手の車には、オートドアロックは必要でしょう。オートドアロックの車に乗っているとそれが普通だと思ってしまいます。子供が走行中何らかの事情でドアを開けたら大変だと思います。
これでコストを削っては、今は言わないけど、安全はトヨタの願いですというキャッチコピーがあったけど、あれはうそだったんだろうと思いますね。

軽の装備が良いのは、競争が激しいのと売れている証拠だと思います。実際試乗してみると1000ccから1500ccの車は必要なのかと思います。

書込番号:17435140

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/04/21 10:39(1年以上前)

>この手の車には、オートドアロックは必要でしょう。オートドアロックの車に乗っているとそれが普通だと思ってしまいます。子供が走行中何らかの事情でドアを開けたら大変だと思います。

スライドドアは走行中に開けようとしても開かないですよ。
左側のスライドドアは、給油パネルが開いてても開きません。

まあ停車中は開くのでオートドアロックが必要ないという意味の返信ではありません。

書込番号:17435238

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/04/21 10:54(1年以上前)

補足です。

走行中に開かないのは電動の場合のみです。
左側は基本電動ですが、右側はオプションなので一応捕捉。
(オートドアロック望んでるような人が右側手動はないと思いますが一応・・・)

書込番号:17435274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/21 11:01(1年以上前)

そもそも軽自動車は4名までしか乗れないので、
いくら装備を良くしようが、
光物を沢山付けて目立たせようが、
5人以上の乗車が前提の場合、全く役に立ちません。

ヴォクシーと比べてもしょうがないよ。

書込番号:17435289

ナイスクチコミ!6


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/04/21 11:23(1年以上前)

販売店の人に「装備がいろいろ少なくなってるよねぇ」って
聞いたら、軽量化のため、って言ってました

書込番号:17435332

ナイスクチコミ!1


kanahayaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 14:31(1年以上前)

軽自動車を見にいったことがないので比較はともかくとして、最近のトヨタ車のコストダウンは目に見えるもの確実かと思う意見には賛成です。ヴォクシーの話ではないですが先日、クラウンを売却した際に、買取店の方が「現行のクラウンは安っぽいと旧型クラウンから乗り換えている人の声が多い」と聞きました。うちの乗っていたのは10年前の型のクラウン。勤める社内ではヴェルファイアになって内装が安っぽくなったと言う声多数。旧型アルファードの発売は12年前。60ヴォクシーも10年ちょっと前の車かと思います。スレ主さんがおっしゃるように昔の車の方が充実していたと私も思います。昔は内装のトヨタとも言われていましたが、今はそんなこともなくなったと思いますし。しかし企業経営を考えれば今の世の中コストダウンは仕方がないのかなと思います。顔面の好みが1番でしたが、私は社内でヴェルファイアのチープさやヴォクシーの内装の悪さなどを聞いていたこともステップワゴンに決める後押しになったかな。コストダウンは仕方がない、その一言ですが、お客さんの立場に立った場合残念の一言ですね。

書込番号:17435765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/21 23:31(1年以上前)

コスト削減とは言いますが、原価を把握してるのはメーカーだけですから、感覚だけで根拠のある数字なんてユーザーには出てこないわけです。
ようは、どこにお金をかけるかってことでしょうが、大多数の人が良くなったと思うデザイン一つとっても、よくなってる以上コストはかかってる。
剛性を高めるために増やしたスポット溶接とか、アイドリングストップとか、見えないところで費用が増えてる部分もある。
結局、ユーザーがどこに重きを置いて、マジョリティが納得する価格とのバランスが何処かってことでしょ?
企業がマイノリティ相手に商売して利益を追求しなければ、それはそれで投資家に怒られるし。
で、売れてる以上はそのバランスが適正だということなんじゃないかと。
なんか、コスト削減した分をすべて利益に回してるかのような意図なのであれば、数値的な根拠地ぐらいは欲しいかな。
内装のコスト削って走りを強化したのが嫌、とかならよいかもしれないけど。

書込番号:17437413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/04/22 01:21(1年以上前)

安い内装にしても車は売れるのでメーカーは、こんなもんでも売れると味を占めるのです。下手に売れるからますます貧疎になるのです。売れなければ、反省するのです。売れれば、ますます貧疎になりますょ。

書込番号:17437732

ナイスクチコミ!1


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/22 08:15(1年以上前)

1. 安い原価で利益をぼったくってる
2. 装備や走行性能ではなく内装をよくしろ

さて、どっちなのかはっきり言えばいいのに。

ちなみに、60に試乗したことがあって、70を買って、80に乗り換えましたが、あきらかに60よりは内装よくなってると思うのですが、そして70よりも。
60と初代WISHで悩み、チープな内装と停止時のダイブ感がダメだったので、スライドのミニバンが欲しかったもののWISHを選択しました。
この価格帯であれば、すげ〜豪華ってわけじゃないですが、納得感のある内装だと思うんですけどねぇ。

まぁ、ブラスでも、マイナスでも、平均から何か飛び出したものを叩くのが日本人なので、批判が多いのは売れてる証なんでしょうね。

書込番号:17438159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


two childさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 09:29(1年以上前)

私は車に詳しいわけではないので他車とは比較できませんが内装がチープだとは思いませんでした。
もしあるとすれば、HV車の開発原価が高くコスト削減すれところは徹底的に下げ、そのままガソリン車にも同じパーツを流用したため、他のガソリン車よりはチープになってしまった。しかし、実売価格差により利益の大きいガソリン車の方が売れるのでメーカーはテコ入れしないとう戦略でしょうか。
まあ、我が家の利用シーンにベストマッチだったためZSを選んだので後悔はないですが。
メーカーとwin-winですね。

書込番号:17438311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆう225さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/22 21:42(1年以上前)

80VOXY ZSに乗ってますが内外観とも
不満は、ありません
価格もミニバンクラスでも納得いく価格だと思いました!

不満のある方は、一度工場見学でもしてみては?
作業する人達の姿を見たら価値観変わるかも知れませんよ

書込番号:17440232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/22 21:48(1年以上前)

もう放置しろよ、こんなスレ。

書込番号:17440254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tanbokikiさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 23:44(1年以上前)

良いんじゃないの?安いんだから
トラックなんか収納できるよ、たくさん

書込番号:17474470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング