『ここが残念ヴォクシー80&85』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ここが残念ヴォクシー80&85』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ここが残念ヴォクシー80&85

2015/02/12 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:72件

これから購入の方に参考になればとφ(..)メモメモ
皆さんの残念だった所教えて下さい。


因みに私は昨年末、納車しましたが、残念な所は運転席が狭い所です。

他のスレで話があったので立ててみました。

書込番号:18467813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/12 12:50(1年以上前)

イクメン・パパさん

スレ立ち上げありがとうございます!
足元の狭さは良く聞かれる話ですよね!
自分も来月納車なので、気になった所は書き込みたいと思います!

書込番号:18467833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/12 12:51(1年以上前)

ライトが暗い
2列目ガラスのドットプリント
運転席から中央の天井ランプ操作出来ない
3列目、前後スライド欲しかった

ガソリン車
インフォメーションディスプレーがチープ

ハイブリッド車
8人乗りの設定欲しかった
Qiはオプションにすべき

書込番号:18467836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 14:13(1年以上前)

1、室内灯が暗い。→LEDに変更予定。

2、同じく室内灯の操作がライトバンみたいになって悲しい(70系の方が良い)。

3、助手席側Aピラーの取っ手が無くなった。→ディーラーにて取付け料込みで2万円で取付け完了。

4、距離計がアナログ(これもライトバンみたい)。

5、クラクションが悲しー。→オプションでプレミアムホーンに変更できたからOK。

ご参考までに。

書込番号:18468054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/12 15:01(1年以上前)

アイマッキーさん
距離計はデジタルでは?
アナログはクルクル数字が回るのだと思いますが

ハイブリット特有かもしれませんが
ヒーターが熱い風が出ない点

書込番号:18468157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2015/02/12 15:50(1年以上前)

バックドアの締りが悪い(イージークローザーが欲しい)
寒冷地仕様にしないとリアがオートエアコンにならない(見た目もチープなオートクーラーになる)
マップランプのスイッチが超チープ(今時軽でももっとしっかりしてる)
運転席助手席の収納スペースが少ない(70系と比べて)

書込番号:18468249

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 16:42(1年以上前)

たっきー。。さん

>距離計はデジタルでは?
 
私、仕事車がトヨタプローブに乗ってまして、それとほぼ同じ仕様なので、てっきりアナログだと思ってました。
75ZSの時はボタン式だったので、つい。

失礼しました。

でもほんと、バックドア閉まりにくいですね。
ちなみに、リアトレイの中に物を入れすぎて、ちょっとだけ蓋がはみ出ると、バックドアーは閉まりませんね。

ご参考までに。



書込番号:18468378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 18:16(1年以上前)

上記にもありますが、ホーンが原付みたいな音だったので、速攻交換しました。

書込番号:18468653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 20:05(1年以上前)

私も70系から乗り継いでいるのですが、
比べてみると、運転席からセカンド室内灯の操作ができないのが不便ですね。
運転席からのスライドドアのスイッチ位置も悪いように思います。
スイッチ自体も70系の方が操作しやすいです。
スライドドアの開閉速度も遅くなっていて、施錠に若干の時間が掛かります。
センターパネルでのリアエアコンの操作も女性にはちょっと使いにくいです。
こうして考えてみると
70系の方がいいのかなぁ?(◎-◎;)

書込番号:18468996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/02/12 21:16(1年以上前)

8人乗りは70系前期のようにウォークスルーに戻して欲しい。
7人乗りのようなロングスライドは要らないけど、8人でもウォークスルーは欲しい。
他にも細かいとこはあるけど、これに匹敵するような駄目さではないと思ってます。

書込番号:18469326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 21:49(1年以上前)

70系前期ZSから80煌に乗り換えました

純正スピーカーの音がこもる→イコライザーで何とか聞けるぐらい補正
(アルパイン車種設定音はひどい)
シフトをDにするとエアコンのAUTOとOFFがシフトノブに隠れて見にくい(運転席から)
低床化のせいか右ひざ横に窓開閉SWがあり手が届きにくい(慣れてないかな?)
低床化の影響で全窓の視界は広がったが外から丸見え(仮眠時は外から見られているようで気を使う)
運転席だと腰の上に窓が横にある感じ(70系は上半身半分上感覚だった)
ホーンが軽の音と同じ(70系はレクサスと同じ音だった)
みなさんが書かれている通り前席小物入れがほぼない
エンジンカバーなし
内装の質が軽自動車なみ

いいところも書いておきましょう
エンジンは70と同じなのに別物と思うぐらいぐいぐい加速する
坂道発進の時に車がズリ落ちない
AUTOライトは高速のトンネルの時に便利
ハンドルが70より太くなってハンドル操作しやすい
一番大きいのが70より洗練されたスタイルになったこと

書込番号:18469479

ナイスクチコミ!8


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/12 22:16(1年以上前)

こんばんは。
60煌からHV-Vに乗り換えました。

ヘッドライトが暗い
→でも、慣れたら気にならない。

運転席が狭い
→確かに。でも無駄に広いより良い。
背の低い嫁も乗るので。

中央の天井ランプ
→確かに、届かなくて不便。

ヒーターが温かくない
→結局エアコン使う羽目に…。

電動スライドドアの開閉が遅い
→結構じれったい。

まぁ…言い出したらキリがないですが。
完璧な車なんて有り得ないし。

何だかんだ言ったって、
皆さんVOXYが好きなんでしょ♪
(*´ω`*)

書込番号:18469603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 23:00(1年以上前)

ZS煌 8人乗り

300万もする車なのにエンジンカバーもついてないなんて(^_^;)

軽自動車から乗り換えで、あんまり運転席や助手席に違和感がないので、狭いみたいですが気になりませんでした(^_^;)

パワスラは確かに結構遅いですね(>_<)

マップランプのスイッチが固すぎですね(^_^;)

テールランプ上部のデザインだけで光らない空間(^_^;)

ホーンは軽自動車レベル(^_^;)

中央のランプをたくさんの方が書いておられますが、運転席から操作する機会がないので不便ではないのですが?リアビジョンのランプがついてるので明るいからなのか?

いろいろありましたがカスタマイズしがいのある最高の車です(^o^)


書込番号:18469821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/12 23:51(1年以上前)

ダンパッチさん

設計者の立場から言えば、エンジンカバーは付けない方が良いですよ。
見た目は良くないかもしれませんが
ボンネットを開けて走るわけでもないし
エンジンを眺めるのはたまにではないでしょうか?

その見た目のためにエンジンカバーを付けて
放熱の妨げとなり、エンジンがダメージを受けていく方のデメリットの方が大きいです。

ヴォクシーを契約はしましたが
今はまだヴォクシーよりも高いスポーツカーに乗っており
昔の自主規制いっぱいの280馬力、TWINCAM24VALVEターボー付きで
もちろんエンジンカバーもついてますが
熱の影響でイグニッションコイルが何度か逝っており
部品代だけで10万以上は無駄になってます。

またシール関係にも熱は良くないので
見た目よりも長くエンジンを使用できるように考えてくれていると考えて
コスト削減とかは考えずに、付いてなくて良かったとプラスに考えましょ〜

書込番号:18470044

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/13 00:17(1年以上前)

70型からの乗り換え組の皆さんはいろいろ不満が有るみたいですが、自分は80型で良かったと思うところがありますよ。

※メーターがセンターからハンドル前に変更→センターメーター大嫌いです。
※リアエアコンが液晶タイプになった。→70は寒冷地でもレバータイプだった。
※パワースライドドアにワンタッチスイッチが付いた。→最近はどのメーカーもこの流れ?

逆に不満なのは
※オートライトのスイッチが1段目へ位置変更→オートライト使わないので煩わしい。
※ステアリングスイッチでオーディオ操作出来ない。→ハリアーみたいなのが良かった。
※リバース連動リアワイパーが邪魔→リバース線カットして連動解除した。

てとこですかねぇ…でも概ね気に入ってますよ♪

書込番号:18470145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/02/13 00:27(1年以上前)

60煌からの80ZS8人乗り乗り換え

三列目スライドしない。
三列目のリクライニングがレバーではなくウェビングで格納する際操作しにくい。

二列目のチッブアップスライドの操作が重い。
個人的には60のタンブルがよいです。

あとバックドアの操作が妻がしにくいという意見ありです。

書込番号:18470177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/13 07:00(1年以上前)

ヘッドライトが、LEDなのは良いですが、降雪地帯住みの自分は、湿った雪が降った時は、ライト部分に雪が付着して、真っ暗になって危ない思いをしたことです。寒冷地仕様は、ヘッドライトウォッシャーや、熱線入りヘッドライトカバーを装備してほしかった。一番懸念していたことですが…

書込番号:18470598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/13 08:08(1年以上前)

1、2のさん

降雪時はヘッドライトでは無く、フォグを活用すべきです!
大雨や吹雪の際には、ヘッドライトなんて視界の妨げで役にたたないですよ!
フォグランプはワザと低い位置に付いてるのはその為です!
いつまでもフォグランプをメーカーがハロゲンにしているのはその為です!
ハロゲンなら熱量で凍らないですから!

書込番号:18470741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2015/02/13 09:04(1年以上前)

シートがクサイ。
こどもに評判悪いです。

書込番号:18470902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/13 10:38(1年以上前)

カレーうどん好き。さん

実はあの消臭シート自体が臭かったのですね!
納車したら嗅いでみます!

書込番号:18471122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/13 10:55(1年以上前)

スレ主様参考までにしてください。
特別仕様車の煌があるとしても、せめて今の時代ZS・V・ハイブリッドVぐらいはドアハンドル〜アウト・インはメッキ仕様にするべきですね。
何だかね〜。
特別仕様車の煌にはエスクワイアのウィンドウモールをメッキ仕様にするなり70と差を付けて欲しかったですね。
スレ主様参考までにしてください。

書込番号:18471160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


re1vさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/13 12:49(1年以上前)

納車を来週に控えた者ですが試乗で感じたのは
全般的に安っぽいなあと他の方もおっしゃっていますが軽みたいだなあと
しかし軽みたいって言っても軽でも200万もする物もあります軽みたいってのも古い表現ですね

ヴォクシーは軽より単純に大きいのでそれと比べて高価だから上質とはなりませんよね
結局ヴォクシーはミニバンの中のでは最低ランク低価格帯の商品ということです
見た目で粗が目立つ感じもしますがその分見えない所に金掛けたんではないでしょうかね?
どうしても我慢ならない方はあと100万出して
アルヴェルを買えばよろしいかと

書込番号:18471479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/02/13 12:51(1年以上前)

私の場合はトヨタ車初めてなので参考にならないかもしれませんが。

@ヘッドライトの光が、直線的で右左折時暗く見にくい。フォグランプの光でカバーしてます。

A運転席周りのECOモードスイッチ、スライドドアスイッチが使いにくい。

Bルームランプはアルベルみたいなまでは言わないがLEDにしてほしかった。

Cインフォメーションディスプレーが小さく、なんかさみしい。

あくまでも個人的意見です。
けとトータル的には良くできている車だと思います。


書込番号:18471488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/02/13 16:45(1年以上前)

そうです。
でも私は全然気にならないです。
あとは、走りも満足出来るし使いやすいです。
とても良い車だと思います。

書込番号:18471925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/13 20:55(1年以上前)

ヴォクシーとヴェルファイアを比較検討してヴェルファイア新型を選びました。

買うとき100万高くても5年後売却する際も100万高いと思いヴェルファイアを買いました。

書込番号:18472643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2015/02/13 21:28(1年以上前)

それやったら、同じですやん。

書込番号:18472808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/13 22:15(1年以上前)

なんでLEDのヘッドライトを標準にしてしまったのやら…
流行と省電力、超寿命のみでの決定としか思えない…。

降雪時はヘッドライトだけでは無く
フォグライトも活用するべきですが
LEDの特性をあまり知らずに
フォグまでLEDにした豪雪地域の方はどうするのでしょう?

そもそもHID、ディスチャージ、キセノン(以下HID)タイプの方が
照射範囲も広いし、車のライトにはLEDよりも最適だと思う。
万が一LEDヘッドライトが故障すれば、バルブ交換することもできず
Assy交換で修理代が凄く高くなる。

それにLEDは直進性が高く、ただでさえ光量がHIDより少ないと感じるのに
LEDの特性で使用するほど徐々に暗くなっていく…。
そんなときに片方が故障や事故で交換でもすれば
左右で明るさが違う…。それが嫌で両方交換ならかるく10万以上かかる…。

そもそもHIDタイプだって点灯時の消費電力が高いだけで
点灯後の放電状態なら消費電力も抑えられているのに…

ただHIDタイプの上記特性を知らないのか
HIDタイプなのに交差点で停止したときに消している人をよく見つけます。
前の人への気遣いなら良いのだが
節電とかバルブの寿命を考えてやっているなら本末転倒。
HIDの寿命を縮める原因は点灯時間よりも点灯のON、OFFだし
点灯するときが最も電力を消費するから
ON、OFFは節電にもなってない…

色々書いたが、LEDはオプションにして
LEDを好きな方が選択すれば良いし
せめてLEDを標準にするなら、寒冷地選択時はウォッシャーつけるとか
安全面に配慮して欲しかった…
まぁヒーターを採用してしまうと
消費電力を下げるはずのLEDにとっては
これもまた本末転倒なのだがw

書込番号:18473024

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/14 01:30(1年以上前)

カレーうどん好きさん
そうなんです。同じなんですよ。
だったらヴェルファイアが良いかな。
こんなこと言ったら反感買いそうですが、、、

書込番号:18473638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/14 07:04(1年以上前)

えんぱいあさん

自分は乗り潰すんでヴォクシーです!

書込番号:18473979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/02/14 08:11(1年以上前)

総合的に考えてファミリーカーにしてはかなり良いところまで来ているかと思います。
納車時や納車される前に、営業や整備士に話しをして少しでもよくなるよぉにアドバイスや対策を聞きたいと思います。後は自分なりにく工夫して、マイカーにするしかないかと…

書込番号:18474127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/14 12:08(1年以上前)

私もよほど安くて良いミニバンが出てこなければ
子育て終わるまでヴォクシーを乗り潰すに1票

書込番号:18474767

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/14 12:11(1年以上前)

コーギー☆さん

自分もスバルからボックスタイプのミニバンが出なければ、ヴォクシー乗り続けますw

書込番号:18474778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/14 13:22(1年以上前)

ヴォクシーとヴェルファイアを比較しても…ねぇ。
個人的な意見です。

自分、60もほぼ乗り潰したので
今回も乗り潰します。

ヴォクシー大好きッスから!!

書込番号:18475000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/14 15:01(1年以上前)

俺・煌・俺さん

スバル推しですか!
私は今日産に乗ってますが
オンロードタイプのモータースポーツが好きなので
ホンダエンジンの車に一度は乗ってみたいです。

ただ総合力としてはトヨタが平均してバランスが良いんですかね〜?

スバルや三菱は、ラリーのイメージが強いので
耐久性やタフなイメージがしてます。
もちろんオフロードの走破性やスピードも凄いですが

マツダは斬新製ですかね?
各社がそれぞれ特徴があって
日本の車メーカーは選択の自由も広く
楽しいですよね〜

外車は関税で高いけど
日本人で良かった〜
(たかが車でスケール大きくなり過ぎ?w)

書込番号:18475300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/14 17:33(1年以上前)

コーギー☆さん

若い頃札幌スバルがスポンサーでラリーしてたんでw
その頃からのスバルファンです!
シンメトリカルAWD推しですw

書込番号:18475783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/14 18:24(1年以上前)

俺・煌・俺さん

やはり何かしら関係がありましたか
悪路を走破し、さらにコンマ1秒のタイムでも削るために考えられた
シンメトリカルAWD推しとは!

今の乗っている車は直列6気筒で、これもまた現代ではマニアックかもしれないが
配置の関係で整備しにくいし、フロントノーズが長くなるし
メリットもあるがちょっと…

エンジンルームのスペースを犠牲にし
オイル漏れのリスクが高くなっても
走りのために水平対抗エンジンを使用する事に
設計者として頭があがりません。

まずうちの会社なら
検討段階でリスクが高くなるのであれば
リスクの少ない物で、安全サイドで開発が進められる事が決定するでしょう…

ただ極限の世界を追求していくのには
限界の壁に立ち向かう精神と努力も必要ですね…
いつのまにかそんな若い頃の行動力や希望を
少しずつ社会の中で失ってきたような気がします…

書込番号:18475947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/02/14 18:49(1年以上前)

ZSアゲハ乗りです。

テールランプがステップワゴンみたいな所。
運転席と助手席の扉を閉める際の音に高級感(重みのある音?)がない。
ZSなので、エアロの関係もありそうですが…

書込番号:18476041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/14 21:15(1年以上前)

アームレストとドアのアームレスト?の高さが違い、信号待ちなどで両腕置いたときしっくりこない。

またドアのアームレスト?は自分の方へ傾斜しているし、滑るし快適性0

書込番号:18476602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/14 21:54(1年以上前)

◯ささん

その設計ミスとしか思えないアームレストは
窓を大きくする為にウエストラインを下げたせいでしょうか?w

書込番号:18476811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング