マカンの新車
新車価格: 871〜1339 万円 2014年4月1日発売
中古車価格: 180〜1623 万円 (472物件) マカンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する | 
|---|---|---|
| マカン 2014年モデル | 360件 |    | 
| マカン(モデル指定なし) | 330件 |    | 


担当者に質問したが曖昧な答えだった為、こちらで知れればと思い質問します。
マカンSにスポーツエギゾーストを付けるかどうか検討しています。
どうせ乗るなら始動音がより大きい方が良いです。
スポーツエギゾーストを付ければ始動音から勇ましい音になるのでしょうか?
またオンオフスイッチが付くとのことですが、オンの状態からエンジンを切るとオフに戻ってしまうのでしょうか?
スポーツエギゾーストはあまり変わらないといった意見もネット上で散見しますが、個人差があるとは思いますがこれはどうなのでしょうか?
ご意見ください。
よろしくお願いします。
書込番号:25233479 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>app.for.destさん
3型のS、スポエギ装着車に乗っています。
音は大きくなるというより質が変わる(低音で破裂音っぽい)感じですが、気になるようでしたら付けちゃってください。
エンジンを切ってもある程度の時間は設定保持すると思います。内気循環やPASM(足の硬さ)はそんな感じ。2、3日保持してることもあれば翌日には初期状態に戻っていることもありますね。
勇ましいかどうかは人によると思いますが、そもそもマカンだし既に何度か排ガス規制を通った後の仕様ですから、あまり目立つ音でないのは確かです。日常使いできるポルシェの車というのがマカンの立ち位置なので。
7月以降の生産ならスポエギ多少は安くなるんじゃないかな。本体価格は上がるけど。
書込番号:25234178 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>ふらっと32さん
ご意見ありがとうございます。
質が変わるとのことですね。
大きさが変わらないのであれば付けなくてもという思いがあります。
マカン検討の経緯としては、同じ駐車場でマカンGTSからすごい始動音が聞こえました。(リアを見る限り旧型)それから気になり始め、現在に至ります。
そのGTSにスポーツエギゾーストが装着されていたかどうかは不明ですが、装着の可否であまり違いが無ければ優先順位は低いです。
スポーツエギゾーストは先週土曜日時点で36万でした。(以前がいくらかはわかりません)
本体は60数万の値上げ(1,070万くらい)とのことで、少し残念です。
休日はファミリーカーのように沢山見ますが、マカンがこんなに高い車だとは思いませんでした。
さすがポルシェですね。
書込番号:25234298 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


>プローヴァさん
ありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
ノーマルは乾いた音、スポーツエギゾーストは文字通り重低音ですね。
すごく好みの音で、スポーツエギゾーストの選択を決定しました。
ベストアンサーとさせて頂きます。
書込番号:25234360 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

すいません訂正です。スポエギは設定保持されませんのでエンジンオフでOFF状態に戻ります。
比較動画は7年前とあるので1型かな。
書込番号:25234743 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>app.for.destさん
1型マカンGTSから3型マカンGTSに乗り換えた者です。(どちらもスポエグあり)
1型と3型では始動音は体感で3分の1程度におとなしくなっています。
他の方が書かれているように、始動時はスポエグはOFF設定となっておりますが、
1型は始動時に2000回転程度まで上がり、近所迷惑なくらいの音が出ていました。
3型は全くおとなしい始動です。
従いまして、スレ主様が見かけられた1型GTSの始動音は1型特有のもので、
3型のSにスポエグを付けても付けなくても、あの音の再現はできない、となります。
ただし、気分によって音量を変えられるという意味で、スポエグはおすすめです。
ちなみに1型と3型との比較ですが、良くも悪くも上品になったという印象です。
〇両車ともエアサスですが乗り心地はずいぶん改善
〇インテリアも高級に
〇アクセルを踏み込めば楽しいエギゾースト音
×通常走行では静かなマフラー
〇シフトショックが少なくなった
×発進がクラッチ滑ってる感でもたつく
相対的に、上品になった代わりに粗削りな楽しさが低減した印象です。
書込番号:25243154
 4点
4点

MY2017のSに乗っています。
コールドスタート+スポーツエグゾーストだとかなりの音がしますが、エンジンが暖まってきてかつ窓をしめていると、あまり効果を感じませんので、40万円の価値があるかどうか?
私であれば、もし予算の問題があるとしたら、他のものを選ぶと思います。
なお、他の方も書いているように、現行型のエンジン音はおとなしく、ポルシェセンターのスタッフによれば、騒音規制の関係で、大変残念ながら以前の音は出せない由です。
書込番号:25250708 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   マカンGTS タイヤ外幅について | 8 | 2025/10/03 22:48:17 | 
|   ガソリンモデルは発注終了? | 4 | 2025/05/26 16:01:54 | 
|   型式がわかりません | 11 | 2024/04/08 20:49:27 | 
|   レーンキーピングアシストってどうでしょう? | 4 | 2024/07/24 18:28:00 | 
|   スポーツエグゾーストってどうでしょう? | 13 | 2024/04/08 12:40:25 | 
|   2024年ポルシェマカンT生産枠 | 2 | 2024/03/26 16:37:56 | 
|   Sにスポーツエギゾースト | 8 | 2023/05/07 9:25:49 | 
|   ドイツで作られている限られた車。MACAN! | 4 | 2023/04/18 11:13:10 | 
|   新車時のディーラーオプションについて | 4 | 2023/02/01 12:17:58 | 
|   リセールバリュー | 1 | 2022/12/04 7:11:44 | 
マカンの中古車 (472物件)
- 
マカン マカン PDK 4WD HRE20AW 本革シート パワーシート シートヒーター PCM HDDナビ Bluetooth サイド&バックカメラ ドライブレコーダー パワーバックドア - 支払総額
- 314.8万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
 - 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
 
- 
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 486.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
 - 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
 
- 
- 支払総額
- 282.8万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
 - 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.8万km
 
- 
- 支払総額
- 977.0万円
- 車両価格
- 948.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
 - 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
91〜723万円 
- 
66〜1033万円 
- 
49〜1720万円 
- 
158〜3608万円 
- 
129〜2356万円 
- 
238〜9564万円 
- 
125〜938万円 
- 
149〜1381万円 
- 
168〜1078万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 









 




 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
 
 
 


