『d5100 レンズ比較やafについて質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『d5100 レンズ比較やafについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

d5100 レンズ比較やafについて質問です

2017/11/14 18:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:10件

今d5100をつかっていてレンズが
af-s nikkor 18-55mm f3.5-5.6G
af-s nikkor 55-200mm f4-5.6G
の二本を使っていますが、旅行でいちいち変えるのが面倒なので18-200のレンズを探していて、こちらの商品にたどり着きました。使用目的は旅行や車の撮影がメインで、たまに夜景などもとります。予算的に自分にあっているため購入考えています。
そこで質問なのですが、上記のレンズとこちらのレンズでは個人差かもしれませんが写り的にはどちらがいいですか??
また、d5100でafで撮影可能ですか?

書込番号:21357629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/14 18:28(1年以上前)

>たろすけさんさん

便利ズームにされるのはいいですが、
ISO感度のMax.が6400なので、レンズ交換しないカメラへの入れ替えをおすすめします。

書込番号:21357639

ナイスクチコミ!0


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/14 18:48(1年以上前)

>たろすけさんさん

D5100および18-55mmは所有していますが55-200mmを持っていないので画質に関してはノーコメントとさせていただきます。
D5100 + 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM でのAFは機能します。

書込番号:21357681

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/11/14 18:48(1年以上前)

>たろすけさんさん

>上記のレンズとこちらのレンズでは個人差かもしれませんが写り的にはどちらがいいですか??

上記のレンズキットのレンズは写りはそこそこですので、シグマの18ー200と大差ないです。
18-55 IIなら結構写りが向上してたのですが、スレ主さんのは古いタイプの方ですので買い換えて写りが悪く感じることはありません。
というか、シグマのこのレンズの解像感は定評あるので、写りが向上したと感じますよ!

お勧めします〜(^^)

書込番号:21357683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/14 19:21(1年以上前)

>たろすけさんさん

ダブルズーム 対 18-200mmの画質は
標準ズーム域は同等
望遠域はダブルズームのほうが若干上だと思われます。

しかし
レンズ交換が困難な状況では
18-200mmのほうが
バリエーションある、写真を残せると思います。

書込番号:21357757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/14 21:32(1年以上前)

レンズ描写については、Sigmaにすると寒色系となり、解像はざっと言えば似たようなものとお考えください。
使い勝手は向上するはずです。
テレ側が200mmまで必要なければ、VR 18-140mmという手もありますね。

これのご先祖、一世を風靡した18-200mmD (モータがない形式) を持ってますよ。
常用は、18-250mmOS HSMとTamron 18-250mmです。

書込番号:21358170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 21:47(1年以上前)

たろすけさんさん
F6.3

書込番号:21358239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度3

2017/11/16 08:50(1年以上前)

D5100
af-s nikkor 18-55mm f3.5-5.6G
af-s nikkor 55-200mm f4-5.6G
そして、このシグマ18-200Cも全て使いました。ついでに18-55VRUと55-200VRUも使ってます。

結論から言うと、このシグマ18-200Cに替えて大丈夫です。
写りも同等。55-200よりはシグマの方が良いくらいです。

最新のVRUの2本とシグマを比べるとVRUの方が細部まで解像しますが、これとて拡大しなければ分からないレベルです。
高倍率の割にコンパクトですし、便利に使うには良い選択だと思います。

書込番号:21361557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング